のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

20080524021618
20080524021615
先日、前々から気になっていた小樽の某オムライス屋さんの大食いメニュー・30分で完食したらタダにチャレンジしてきました。
あ、ダンナがね(笑)←そりゃそうだ。

お店の前にあったサンプルを見るかぎりでは、ホントにコレと同じ量なら完食できると自信満々でした。
で、注文した時に店員が
ゴハンだけで1キロ、その他にタマゴが6~7個、そして3種類のソースも全部食べないとならないと説明してくれたんですが…。
そして運ばれてきたのが画像です。

店頭のサンプルよりでかっ!
ソースもでかっ!

私とカンスケのメニューも一緒に写ってるので見づらくてすんません。
多少遠近感ありますが、奥に見える私のとくらべてけっこうでかいのわかりますかね?

大丈夫かダンナ…。

そして食べ始める。

思いがけないアクシデント発生。

なんとライスがくどいらしい(爆笑)。

最近カンスケに合わせてわりと薄めの食事に慣れてしまったからなのか、年齢のせいなのか…。
しかもソースの一つがダンナのお口にあわないらしく(笑)、開始数分で諦めモード。

結局時間も数分残して二枚目の画像まで食べてギブアップ ヘ(´Д`)ヘ

ご飯だけならもうちょっとなんだけど、とにかくくどくてそのもうちょっとがダメだったみたいです。
しかもソースが…××(笑)
きっと普通の量なら美味しくいただけたんだろうけど…。

そんなこったでチャレンジは失敗に終わり
いつもならどんなに食べても腹時計が正確に作動するのに
その日はいつまでたってもお腹がすかなかったらしいダンナ…。

もうチャレンジしない( ̄― ̄)

…だそうです(*´艸`)
お疲れ様でやんした( ^-)_旦~
先週の土日に某T市のお友達Rサンの家に家族三人でお泊まりしてきました。
Rサン宅には5歳の女の子がいて一生懸命カンスケと遊んでくれて、やっぱ女の子はいいなぁなんて萌え

まぁいろいろ用事もあったのですが、Rサンが是非うちのダンナにお勧めしたいという軽食のお店があるというので、土曜のお昼はそこで決定!
早速行ってみると、体力使うお仕事っぽい人がいたり、はたまた家族連れがいたりで店内は大にぎわい。
ちょっと待ってなんとか座ることができて。
で、お勧めしたいというのがカツカレー大盛り
まぁうちのダンナは昔から食事処理班と言われるぐらいの大食いでして、
普段外食行ってもほとんどがご飯大盛りだったりするんでどんなもんなのかな?という感じだったのだけど、注文すると店員さんが「え?大丈夫ですか?」と。
そう、Rサンからもかなり量が多いからぜひダンナにチャレンジして欲しい!とのことだったんですねぇ

そして登場したのがコチラです。
07-09-03_19-39~00.jpg

07-09-03_19-39.jpg



参考までにタバコも一緒に写ってますが。
どうです??すごいでしょ??

そして

20071019120416.jpg



完食したうちのダンナもすごいでしょ??


意外とさくさくと食べれたみたいなんですけどね?
ただここのお店、カツカレーだけではなくてすべてのメニューが普通盛りがドでかいのです!
私もカンスケと一緒にピラフを食べたのですが、ちょっと残してしまいました。
この私がですよ??(え?)

その後はさすがに食欲がなかったみたいで、夜ご飯もあんまり食べませんでした・・・

が!

翌日にはもう平気らしい
お昼ご飯も広東面とチャーハン(これはやっぱりカンスケと半々だけど)を完食して、
さらにお口がさみしくなってちっさい棒状のアイスも食べてたのよ!
その後は数時間爆睡してたけど

ほんとダンナの大食いにはびっくりされます。
Rサン家族もびっくり通り越して感動を与えてしまったようです




気付けば1年も放置してたみたいです
その間にワタクシ出産いたしました!
息子・カンスケはもう9ヶ月です。

そしてたったんは相変わらずこの季節になると出張三昧でして
週末は帰ってくるものの2月は2週目からずっと出張です。
今も出張から帰ってくる途中です。
そのうえ、週末はワタクシとカンスケにこき使われるため
たいした休養もできずまた出張へ。
ほんと大変・・・。

ワタクシからしてみれば
週末は休んで欲しいと思いつつ、もうちょっっっと協力してもらえたらなーと罰当たりなことを考えていたりする(苦笑)。
掃除ね、週末は掃除がしたいわけ。
小心者の私は平日に掃除ができないんですよ。(カンスケってばベットから落ちそうになってるしさ)
それがしかたのないことだけど早起きしてもらえないので
なんだかやることがいろいろずれこんで掃除ができなかったりするのね。
でも・・・しかたないんだよねぇ・・・たったんも休みたいだろうしなぁ・・・。
なんともまぁ複雑な心境でありんす。



っていうか1年も放置してると、このブログ、いろいろな機能が追加されてるみたいで
どんな機能があるのか知るだけでも一苦労しております。
ってまずはパスワードとか調べたりしてログインするのに一苦労だったんですけどね(苦笑)。

ちょっとねー・・・この「たったん観察日記」をどうしようか検討中なんですよ。
カンスケが生まれてからますますたったんを観察するヒマがなくなってしまって・・・。
ワタクシの方のブログに吸収合併しようかとも思っているんですねぇ。
でもたったん悲しむかな?


たったん・・・。

なぜにそんなに頻繁に出張へ行くんだ?

次ので今月3回目だよ?
こんな身重なワタクシを置いて行ってしまうなんて。
しかもストーブの煙突がいつ埋まってもおかしくなこの時期に。(これは毎年のことだが)
今年は特に「たったん依存症」なんだからさー。

(久々更新なのに愚痴って・・・。)




ワタクシの妊娠が発覚してからというもの
たったんは毎日食事の世話をしてくれてます。
後片付けもやってくれます。ちゃんと。

そんなたったんが一昨日負傷しました。

除雪をしていたら急に背中が痛くなったんですって。
背中が痛くなるってのは実は前々からあって初めてのことではないんですけど
今回のはほんっとに辛そうでした・・・。

最初はなんとか我慢して、運転してお買い物に行って
重めの荷物も持ってくれたんですけど、
もう家に帰る頃には限界だったみたいで、
もう歩くのもままならない感じで、
痛みがひどくなると息するのも辛いみたいで、
ベッドに横になるのも一苦労みたいな。
横になったら最後、寝返りはうてないし、仰向けになるのも辛いという・・・。

なんてかわいそうなたったん・・・。

きっとワタクシの世話に疲れたのかな・・・。

しばらく休んでいるとだいぶ動けるようになったみたいですが
まだまだ人間の動きとは思えない様子(笑)。
たばこを吸うのも一苦労・・・。我慢すりゃいいのに。

翌日(昨日)。
なんとか起きて出社。
最初は大丈夫だったみたいなんですが、そのうちだんだん痛くなって来たみたいで。
午後から整形外科に行ってみる。

先生曰く、首の骨がちょっとずれてる?とかで。
たったん的には普段ひたすらPCに向かってるお仕事プラス、
最近はソファーで寝ることが多くて(ゲームやりながら寝るから)、
枕を高すぎる状態にして寝てる状態が続いていたからかも・・・とのこと。
なんかたったんはヤブ医者だ!とぷんぷんしていたけど、
言われたことに対して思い当たるふしがあるってのは・・・(苦笑)。
まぁレントゲン6枚はちょっときつかったかな(笑)。
でも注射打ってもらって、薬も飲んだらだいぶ良くなったみたいですよ。

今朝。
普通に寝坊して、普通に出かけていきました。


