のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!



車のナンバーも埋まってるってさすがにすごくない?北海道かと思った!
そして今は雨が降ってっていうね。
これは道路つるっつるだわ(꒪ȏ꒪;)
mixiではたびたびつぶやいていますが、最近はTwitterへ転送してなかったのでこちらにも転送されず、約三ヶ月ぶりとか。

ココのあり方もちょっと考えないとならないですね…。
あけましておめでとうございまーす。

昨年は特に後半はつぶやきばかりで日記の更新はなかったので、書こうと思っていたこともいつのまにか忘れさり(笑)、子供達の成長日記もぷっつりと途絶えてしまいました…。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。


正直今まで「今年の目標」ってたてたことなかった気がする、もしくはたてたことすら忘れてるわけですが
昨年のダメダメぶりが実は相当ショックというか、毎日脳内では「どうせ私が悪いんでしょ?」が口癖になっていて、自らダメダメスパイラルに陥っていたので
まず自己管理が必要かなと思い、今年の目標はズバリ「整理整頓」でいきたいと思います。

関東進出してからもう5ヶ月になるのに、まだ整理できてないところがいーっぱいなのでまずはそこから。てへっ。

最近何もしてないんだか、バタバタしてるんだか、あっという間に一日が過ぎて。
刻一刻と関東進出が近づいてます。
気づけば今週末はもう荷物出しちゃうよー。

そんなこんなで先週末、この連休は
カンスケが4連休だったのでダンナも木曜深夜に帰ってきてくれて
金曜の朝からダンナの実家へ出発。
・・・出発したのはダンナとカンスケとサーコ。

私は一日時間をもらってまーーーったく出来なかった部屋の整理。
引越しの荷物は全部業者がやってくれるとはいえ、
いらないモノくらいは捨てておきたいよなーとずっと思っていたんだけども、
なかなか手をつけられなくて・・・。

結局できたのは子供らの服の整理プラスαのみだったのだけどゴミ袋3つ分とダンボール3つ分。
なんだかんだで思うようには進まなかったから
部屋の見た目は全然変わらないんだけど、クローゼットの中がちょっとすっきり。

そして夜はお友達親子とお食事。
やっぱり気心しれた親子ちゃんとのお食事はいいね。
私はもちろん子供連れでは食べれないようなものをと、カツとじ定食を注文。
こんなアツアツなの子供らの前では危険すぎて食べれないから~。

それからキャッツアイのUFOキャッチャーでお友達がミラクルを起こしたり
その後シダックス(超近所)でカラオケしたりと楽しい時間を満喫!

翌日も午前中にちょいと整理をしてダンナの実家へ出発。
駅に向かうバスの時間を勘違いして寒い中かなり待ってしまったけど
それ以外はとりあえず予定通りで何より。
で、いざっJR乗ったら寝たの!
公共交通機関で寝れる幸せ!!(笑)

そして駅でダンナと子供らと合流。(この日は何度も時間を確認させたので間違えなかった)
こんなに長い時間子供らと会わなかったのは初めてなので
もー私も子供らもニッコニコだよね。
私がいなくて泣いたりするかな?ダンナがいるから大丈夫かな?とは思っていたのだけど
カンスケも意外と大丈夫だったみたいで、一安心。
そんな感じでここのところ毎週札幌と川崎の往復をしているダンナも休めたみたいだし
いい里帰りになりました・・・かな。

そして今日!!

金曜に整理した子供服とベビーカー、抱っこひもをリサイクルショップへ。

1件目。
20点引き取り1540円
2件目。
52点プラスα引き取り1140円

しかも私アホだから、1件目で返された袋の中にその店のチラシを入れたまま2件目に持って行ったようで
2件目の店にバレたよな~と。
だからきっと2件目の店では普段より安く買い取りしたんじゃないかって思っちゃうよね~。
そしてプラスαってのは、何点か何十点かわかんないけどまとめて全部で10円ってのもあったからなのね。
でも買ってくれるだけありがたいよね。

そして夕方。
なんと町内会費が引っ越すからって2ヶ月分返ってきた!!
先週は幼稚園から教材費とかも返ってきたけど
町内会費はまったくノーマークだったので400円ものすごく得した気分。


そんな連休だったので私のイライラもほとんどなく
私的には平和な連休だったな。
怒鳴ったりするのってパワー使うからそういう日ってほんと疲れるからね。

また明日からちょっと母子家庭の日々だけど
それも今週でおしまい。

でもまだしばらくバッタバタしそう。
乗り切っていかないとね。

子供たちが新しい幼稚園に通い始めたら少しは落ち着くかな~。

そう、サーコも夏休み明けから幼稚園に入れちゃいます。
サーコも体力もてあましてるし行きたそうにしているし、何より私のために。
これで私の気持ちや体が少しでも休まるなら・・・と思って。
まぁ心配はもちろんないわけではないけど
この話をしたすべての人が「サーコちゃんなら大丈夫だわ~」とか言ってくれるから
私も大丈夫なんだ、って言い聞かせて。
もちろんいろいろフォローはしなきゃならないんだろうけど。

そんな感じで。

いつも愚痴なつぶやきばかりなんだけど

今週は素敵な週末でした。
・・・って芸能人ブログかよ(笑)



んで、突然ですが。




この春からダンナの転勤で神奈川県川崎市に行くことになりました

おそらくダンナが会社を辞めない限り川崎にずっといるものと思われます。



今の環境がカンスケにとってとてもいいと思っていたので
できればココにいたかったのだけど
おそらくいずれは川崎に行くことになるだろうってことだったので
どうせ行くなら早く行って早く慣れることにしよう
と決断しました。

カンスケの発達を診てくれてる先生も
小学校にあがるまで2年ある今が一番いいタイミングでしょう、と
うちで考えていたこととほぼ同じことを言ってくださったので一安心。(安心なのか?)

幼稚園探しがやっぱりちょっと手こずったのだけど
なんとか入れてくれそうなところを発見して
先日見学にも行ってきて(一泊二日の子連れには強行スケジュール)
あとは面接してもらえれば入れそうな感じですかね


生まれてから25年ずーーっと北海道で暮らしていたワタクシ。←
この年になっていきなり文化や常識とかが違うであろう土地に行くのは
不安この上ないし
梅雨とかゴキブリとか2センチの積雪でパニックになるとか
初めて経験するであろう行事(笑)にこれまた不安この上ない・・・。

たぶん引っ越してからのブログやツイートはネガティブ発言ばっかりになると思われますが
その時は励ましのお言葉をいただけたら嬉しゅうございます。



ちなみに
既にこのことをお伝えした何人かに「ジャニヲタなゆうちゃんが関東に住むのはいいことなんじゃない!」的なことを言われたのですが

嵐コンに関しては札幌の方が断然行きやすかったです(笑)

東京ドームとかぁー国立とかぁー全然取れないんでしょぉー??
そうでなくても人は多いしぃー。(誰だよアンタ)
強いて言えば関東ローカルの番組が見れるようになるのが楽しみなぐらいですかねぇ。


・・・とちょっと話ずれちゃいましたが

このブログをご覧になってる方にはほとんど支障がないことかと思いますが(笑)
この先の更新を考えてこちらでも報告することにしました。
なのでとりあえず引き続きよろしくお願いしまーす。
