のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

行ってきましたよ~

こんなのとか
Image287.jpg

こんなのとか
Image286.jpg



もうね。
かわいいとしか・・・。
アルバムの曲を聴いて行かなかったので
徹平きゅんのお顔を見ることに専念(笑)。
周りの若い子達はけっこうちゃんと見てたのに
私は手拍子したり双眼鏡ガン見したりが半々とか内緒

徹平きゅんって、あんなにかわいいお顔で、あんなに細い腕なのに
お手々はけっこう大きいんだよー??
知ってたー??
かわいいでしょー??
(結局最後は「かわいい」)

ここ数年、きたえーるか札幌ドームでのコンサートに慣れていた私には
かなーり久々の厚生年金。
2階席が埋まってなかったように見えたけど
1階はびっしり・・・。
ちなみに私は16列目だけどほぼセンター!
私のために歌ってくれてるんじゃない?
という勘違いを妄想できる席(笑)。

・・・。(←浸ってる)


こんなハプニングも。
1曲目始まってすぐ徹平きゅんのギターの弦が1本ブラーンと。
私あんまり詳しくないんで最初そういうギターなのかと思っていたのだけど
曲の合間にギターを交換してたんで、やっぱりハプニングだったんだな(笑)。

ハプニングといえば
最近私の携帯の調子が悪く、コンサートが始まる前に携帯の充電がきれちゃいました。
(上記の写メ撮ってるからだろ!ってつっこみ可)
マイミクさんと会う約束してたのに待ち合わせとか全然決めてなかったから
やばい!
まず公衆電話を見つけて自宅に電話してダンナにmixiからメールを送ってもらおうと試みるもののちょうどお風呂中だったため電話に出ず・・・。
そこでダメもとで隣のロイ○ンホテルに行って充電器がないか聞いてみたところ
なんとあると!!
宿泊してるわけでもないのに丁寧に対応していただき、充電&マイミクさんにも連絡取れて無事に会えました
ほんと感謝カンゲキ雨嵐です。
奇跡でした。
徹平きゅんは奇跡も呼ぶんだね。
まったくもうかわいいんだから


はぁ・・・興奮して意味不明な日記になってしまった(笑)。
やっぱり生徹平きゅんはいいね。(結局)
というわけで、昨日は1部のを書いただけで力尽きてしまったので
今日は2部のを書いてみようと思います・・・

ただ、1部で出し尽くした感があるので2部はそんなに書くことないかなぁ(苦笑)

それでもいいって方は続きをどうぞ[:hide:]

2部

席はアリーナ11ブロックで、なんと奇跡の通路側!
何が奇跡ってセンターステージがよく見える通路側だったわけですよ。
センターステージから・・・5~6列ぐらいだったのかなぁ。
ただし、ムービングステージは散々で、ムービングステージがすぐ横の通路を通過するため
陰になってしまいステージ上の彼らはまったく見えませんでした(苦笑)
まだステージの真下の方が見えたんじゃないかと・・・。

札幌の場合、コールに慣れていないのか、
始まる前に誰かがコールを始めるものの、すぐに止んでしまうという(笑)
たしかに滝翼コンの時も、「アンコール!」でしたからね。
普通(?)は「たっきー!(チャッチャッ)つばさ!(チャッチャッ)」なんでしょ?

いざっ。

・今回もYES? NO?で開始。
・あーやっぱりみすたーだ・・・。
言葉より大切なもの今回もみすたーはスタンドへ。
・あれ?センターステにも来た!
・あ、立ち止まった・・・見てる見てる・・・。

あははーっ!と笑ってワタクシを指差したぁぁぁぁ!!

キターーーーーーーッ!!!!

・ちなみに今回は「智サンに メロメロよ!」

ぎゃぁぁぁぁーーーっ!!!!!
ワタクシ飛ぶ飛ぶ!!


・これよこれ!!待ってたのはこれこれ!!
・そう、笑って欲しかったのよっ!!(そら贅沢だってわかってますよ当然)
もういい!帰ってもいい!!(本音)
・もーそれもらえただけで5800円也ですよほんと。
・というわけで今回は「言葉より大切なもの」がキー曲になりました(笑)。
いつかのSUMMER←いきなり飛んでますね?
・1部が終わった後に「相葉ちゃんのソロではハダシだったっけ?」という話題になったためワタクシ達は出てきてすぐ相葉ちゃんの足チェック(笑)
・あ!靴履いてるね!!←いいの?そんなんでいいの??←ワタクシ達が
秘密。やっぱり踊りたかったんだけどイマイチ踊りきれず・・・。
・あとねぇ、センターステージでやってたからほとんど後ろ向きだったのが残念。
Rain
・今回は双眼鏡ナシで見てみました。

やっぱりこれに10000円!!

・もうさ、ほんとに、視覚と聴覚が何故一緒に働いてくれないのっ?!
・気づいたらまた最後だったじゃないのよっ!!
・そう、毎度おなじみ

「どうだっ!」って感じの表情(目つき)をして、そのまま後ろへハケていくみすたー!

も、もうダメ・・・。

・1部同様動けず。
・それどころか体が後ろに反り返って倒れる寸前(実話)。
・大丈夫かい?とMちゃん。
ダメでした!(きっぱり)

MC←ずいぶん飛んだな(笑)
 ・(寝ている時の)夢の話。
 ・翔サンはよく歯が抜ける夢を見るらしい。
 ・ネットで調べたところ、「自信の喪失」を象徴しているらしい。
 ・歯が抜ける夢はメンバーみんなよく見るらしいです。
 ・松潤は、体の一部を虫に食われただかなんかで、その部分から虫がどわーっと湧いてきて、体中を覆ってしまう夢を見たらしい。何度か見たんだっけかなぁ?
 ・みすたーはライオンに追い掛けられる夢を見たらしい。
 ・「いや、それ夢じゃないから!」と相葉ちゃん。←実体験者(笑)
 ・ニノの夢は水をまいてるところから始まって、水をまいてると思ったら実はお×っこだったらしい。
 ・その夢を見てやってしまったらしい(詳しくは書かないけれども)
 ・実はそれはデビュー後の話らしい。
 ・親子席の方を指差して、こんな大人もいるからお×しょしても全然気にすることないですよ!と(爆笑)
 ・相葉ちゃんもそれと同時期の大阪コンのリハーサル中?だかにやってしまったらしい。
 ・ってかなんでこんな話で盛り上がってるんだろこの子達(爆笑)。
 ・あ、みすたーの夢もう一個あった。
 ・ドラマに出る夢だったそうで。
 ・メンバーからも「おー珍しくドラマですか(笑)」自分でも「うん、珍しく(笑)」
 ・竹野内豊と共演するのに、一緒にロケバス?に乗ってたんですって。
 ・で、みすたーが竹野内さんに何か言うんだって。※追記アリ
 ・そしたら竹野内さんが「えぇーっ!!」とロケバスの中なのに体ごとすっごいリアクションをしてた・・・とのこと。
 ・何て言ったんだったかなぁ・・・誰かに似てるとかそういうことを言ってたはず
 ・やばい、あんまり思い出せなくなってる。
 ・頑張れゆうゆうちゃん!!←そこはツボじゃないですよね?

・地獄のカン蹴り
・そこで使われてる缶は、本物の缶ではなくて、ア×ヒスーパー×ライのパクリ
・「ARASHI スーパーどライブ」だったかなぁ(笑)。
・翔サンと相葉ちゃん数える
・「あっ!!」と相葉ちゃん(もちろん高い声)。
・さっき(1部で)、「相葉ちゃん!見て!見て!」って聞こえたから見てみるとそこにはスケッチブックで「相葉ちゃんって声ウケる!」と書いてあったそう。
・声ウケる!ってそんなに声ウケる?と相葉ちゃん
・翔サン、あなたの声ウケますよ?みたいな返事をする(笑)。
・またまた翔さん「あ、相葉さん相葉さん、見間違いじゃなければ・・・あそこに『相葉ちゃんって顔ウケる!』っていうのが・・・」
・たぶんここのやりとりは相方Mちゃんのが詳しいと思いますんで。
・ワタクシここで相葉ちゃんがどう反応したかド忘れしましたんで(笑)。
・また数える。
・相葉ちゃん、翔さんに近寄る。
・翔サン「気持ち悪いよ!!気持ちが悪い!!」
・どうやら相葉ちゃん、話すネタがなくて、翔サンの耳に息を吹きかけたようです(爆笑)。

・大宮SK登場
・歌い終わって翔サンが登場。
・翔サン、落ちてたピストルで大Sさんを人質にする。
・宮Kさん、そのまま去ろうとする(笑)。
・「シンユウダロ・・・?」と大Sさん
・「シンユウ・・・?オオ!ソウダッタネ!」
・そんなやりとりをして、翔さんは大Sさんを解放する。
・しかし大Sさん、翔さんから離れず、宮Kさんの方には行きたくなさそうな様子。
・宮Kさんの手にはガムテープ。
・そう、今回は鋼のスネ毛!!
・大Sさん、ハイソックスを下げられて絶体絶命(爆笑)
・意外とスネ毛濃いんだね、みすたー(笑)
・ここで宮Kさん「ジャンケンスルカイ?」
・だったら翔サンも・・・(もっと濃いらしい)となぜか巻き込まれる。
・3人でじゃんけん。
・なんと!大Sさん1抜け!!すっごい喜んでる!
・残り2人でじゃんけん。
・倒れ込む宮Kさん(爆笑)。
・やっぱりこの子達っていいだしっぺが負けるんだね(大爆笑)。
・「ドノクライノナガサガイイ?」と大Sさん。
・大Sさんがテープ本体を持って、宮Kさんが端を持ってちょっとだけ伸ばそうとするんだけど、ここは当然大Sさんぐいっと伸ばす。
・スネいっぱいの長さになる(爆笑)
・ハイソックスを下げられ、スネがアップになる。
・みすたーに比べたら全然濃くない(笑)。
・「ドコニハル?」と一応聞くものの、もちろんスネにペタっと貼り付ける。
・「雑誌に載るとここだけ毛なくなっちゃうよー」と宮・・・ニノ。(つまり素)
・ぺたぺたぺたとテープを押さえつける大Sさん。
・「ドッチカラガイイ?シタカラガイイ?ウエカラガイイ?」と大Sさん。
・しかし聞いてはいるものの、やっぱり下から剥がそうとする大Sさん。
・べりっと剥がすために、持ち手を確保するのにちょっと剥がすじゃないですか?それだけでも悶絶する宮・・・ニノ。
・「ジャーカウントダウウンスルヨ」
・3!2!1! べりっ!!!
・飛び上がって倒れ込むニノ。
・いやーすっごい痛そう・・・だけどすっごい面白かった!
・そのテープをスクリーンに映して「コレケイタイサイトデアタルヨ」(その前に大宮タオルが携帯サイトで当たると宣伝していたので)
・大Sさん、「サロマコ」(サロマ湖)とつぶやいて去る(笑)。
・みすたー・・・なんでサロマ湖とか知ってんの???(すっごく嬉しいけど)

W/ME←これまたすんごい飛んだ(笑)
・1部ではトロッコから落ちていたんだけど、あれがそういう演出なのかハプニングなのかわからなかったのですが、どうやらハプニングだったようで、2部ではトロッコが通路を高速移動して無事にセンターステにたどりつきました。
・あのね、今までみた通路を移動する物体で一番高速だったと思う(笑)。
・んーやっぱりこのダンシンみすたーで想像・・・したいんだけど倒れそう。
・松潤はいったいどこへ行ってしまうんでしょうか?(笑)

・アンコール←えっ?ネタギレですか?←いえ、思い出せないだけです。
・白地に花柄で「1」ってでっかく書いてあって、「1」の隅っこの方に「One」って書いてあるの。
・ねぇ、アレ売ってくれればよかったのに。
・かわいかったよ?なんか普通に着れそうだったよ?
・相変わらずみすたーはスタンドを細かく巡り握手までする・・・。
・握手したかったなーってかアリーナにも来てよみすたー・・・。
・ところが今回はすごい。
・なんか、他のメンバーもすっごいサービスがいいのね。
・今まではみすたーのサービス?が群を抜いていたんだけども、今回は他のメンバーもかなりみすたーに近づいてたの!
・松潤もかなーりにっこにこしてお手振りしてたし。
・いやいつもはどうかわからないんだけど、いつも以上ににこにこしてたイメージなのよね
・相葉ちゃんなんか、タオルとか自分がかぶってた帽子とかスタンドに投げ入れてたりして。
・みんなどうしちゃったんだろ!!
・いやファンには嬉しいけど、正直アリーナは寂しかった(苦笑)
・いつもはすぐ飛行機に乗るためにアンコールもささっと終了するんだけど、今回はトリプルでした!
・え?ダブルじゃないよね?トリプルだったよね?(うろ覚え)
・3回目は歌わなかったんだったかな(覚えてないなら書かなくてもいいんだよ)
・最後はメインステで5人で並んで、左右へ移動してお辞儀。



うーん・・・。
やっぱり思い出せない。
多分、2曲目でみすたーに気づいてもらえたからぽーっとなってたのかなぁ。
毎年のコンってもっと覚えてるもん。(多分)←え?いつもこんな感じなん?(苦笑)
まー思い出し次第追記しますけども
今回はこんな感じで。


とにかくねぇ、

今年も大野智は男前(ラヴ)!!

って結論ですよ、やっぱり。
いいですかね、それで?

そうそう、ニノのゲームニッキで
札幌での大宮SKはあまり盛り上がらなかった、というようなことを書いてたんだけど
かなり盛り上がってましたよ?
おかしいなぁ・・・。
ちょっと痛そうだったけどね。
でもすごい、どっかんどっかん来てたと思うんだけどねぇ・・・。
他会場に比べたらまだまだだったのかなぁ。


なんかね、正直何をどう書いたらいいのか・・・。
かなりぽぉーっと見ていたので記憶ぶっ飛んでるんですよね(苦笑)。
2日経ったからじゃなくて、見た瞬間から(爆笑)。
もうね、ただただ

大野智に∞にラーーーヴ!!

ってぐらいしか頭になくて(重症)。
もうね、ほんと、大野智(ここでの通称・みすたー)を好きでよかった。
1年待っててよかった。
またこの先1年、待ってられる。

・・・ってこっぱずかしいけどそれぐらい良かったです。


という感じでみすたー中心のツボになること必須ですが
相当ヒマな方は続きをどうぞ。

ものっそい長いですよ?
ほんとにいいんですか?

それでもいいって方は続きをどうぞ。[:hide:]


1部
席はスタンド2列目。センターステージよりちょっと後方付近。
でもすぐ前には外周が。
ちょっと北山コンNEWSコンを思い出す(苦笑)。
曲順は正直思い出せなくて、某掲示板にあったリストを参考にしました。

YES? NO?で開始。もうすでにいっぱいいっぱい。
・あーみすたーだみすたーだ・・・(ちょっと涙目)
言葉より大切なものでメンバーいっせいに外周へ。
・みすたーが来る!来る!!来るーーっ!!!!!
・いったんワタクシ達の前を通り過ぎ後方へ行ってから戻ってキタ!
・軽くお手振り曲なのかみすたーの足取りはゆっくり。
・キター!前にキター!!
・うーんなかなか気づいてもらえない・・・。
・あー行っちゃう行っちゃう・・・って、あっ!!!!!

見たーっ!こっち見たーっ!!

ワタクシを見て「うんうん」とうなずきながら指差しゲットぉぉぉっ!

・ワタクシがどんなメッセージを送ったかというと・・・
「智サン 好きすぎて ごめんなさい!」
ひゃーっ!!ひゃーっ!!
・バチあたりなワタクシ、あまりに早いゲットでちょっと拍子抜け。
・いや、なんつーの?幸せな拍子抜け?(意味不明)(いつものこと)
・それからセンターステで何曲かやって(苦笑)あ、青い衣装だったような。
・1人ずつ挨拶。相葉ちゃん→ニノ→みすたー→松潤→翔さんの順。※追記アリ
・みすたーの挨拶は・・・なんか、「いいのかーっ?」「ほんとにいいのかー?」というような感じで(爆笑)
・いいのか?じゃなかったかもしれないけど、普通にありがちな、「盛り上がってるかー?」とかそういうんじゃなかったのはたしか。(それぐらい覚えとけよ)
・翔サンはちょっと長めに挨拶。挨拶っていうか盛り上げ隊?(1人だけど)
・詳しい内容は他様のサイトで(笑)←覚えてないんでしょ?
いつかのSUMMER。相葉ちゃんソロ。
・なかなかかわいかったんじゃないでしょうか。
・曲中で自分のうちわ持ってJr.や自分をあおいだりしてて、楽しそうだったね。>相方Mちゃん(@相葉)
秘密。ニノのソロ。これかわいい。
・なんつーか、That'sアイドル!みたいな感じでね。
・一足早く代々木に入っていたTサンが「今回のコンはニノのソロに5800円!!」って言ってたのですが、ニノ好きさんならかなり納得。
・一緒に振り付けやってみたかったんだけど、覚えられませんでした(爆笑)。家に帰って来てから踊ってみた。遅っ。
Rain。みみみみみすたーソロ。
・ ・・・。
・・・。

私はこれに10000円!!←チケット代超えてますよね?

・あのね?「かっこいい」としか表現できない自分がものっそい辛い。
・なんかね?かっこいい・・・って頭の中でエンドレスしてるうちに終了、みたいな(爆笑)
・だからね?詳しいフリとか全然覚えてないのよ。
・ただただ黒いTシャツの上に白いジャケットを羽織ってヒザあたりが破けてるジーンズはいて、手だの足だのすんごい動かして、右へ左へ移動しながら歌い踊ってることしか覚えてないのよ。
・視覚と聴覚と頭の中が全部別々に働いてしまったみたいで・・・。(重症)
・あ、唯一覚えてるのは一番最後、「走り出す~♪」という歌詞で終わった時に
「どうだっ!」って感じの表情(目つき)をして、そのまま後ろへハケていくみすたー!

お・・・お・と・こ・ま・え・・・

・双眼鏡でガン見してたのですが、みすたーがハケてからしばらく動けませんでした。
・もちろん双眼鏡覗いたまま(苦笑)。
・Mちゃんに「かっこよかったねー」か何か言われてやっと我に戻りました。
・もうなんだろ、「かっこいい」とか「男前」とかそんな表現じゃ足りないです。

・それから赤い衣装を着た他メンバーが登場。
We will rock you!~時代。実は、コンサートに行く直前なぜか「あー時代ってコンサートで見てないかもー」とか考えてたんですよねぇ。だからみすたーに見透かされたようでびっくりですよ。あ、みすたーが考えたわけじゃないか(笑)。
・スクリーンに時代のPVが流れてたんですけど、そのみすたーにもひと萌えしてみた(笑)。
・みすたーは途中のソロの部分から歩きながら左側から登場。
・あーなんか歩いて歌ってるだけでかっこいい。(重症→末期)
・「歩いてく~」の部分の翔さんソロ?はアレ、シングルとは違いますよね?
・ほんのり歌詞出てましたけどついていけませんでした(笑)。あ、ちゃんと見てたんですよ?みすたーじゃなくて歌詞を(笑)。
サクラ咲け。あ、なんかこの辺の流れ覚えてるなんて奇跡だ(爆笑)。・・・と思って他様サイトの曲順見たら「EAZY CRAZY~」抜けてた。
・いよいよムービングステージの稼働。
・すっごいねぇこれ。目線上だよ上(笑)。
・みすたーもすっごいニコニコ。
・ムービングステージが最後方に着いたところで衣装を脱ぎEYES WITH DELIGHT。みすたーは青、翔サンはピンク、ニノは緑、相葉ちゃんは黄色、松潤は紫?
・もちろん一緒にダンシンダンシン。
・みすたーは踊りながら一生懸命スタンドやらを見てたくさん指差してた。
・指差す振り付けの時に自分を指差されるとものっそい嬉しいんだろうなぁ。絶対忘れないよねぇ。
・それから何曲かやって(またかよ)ムービングステージがセンターに戻ったところでMC。
MC
 ・マシュマロを食べると背が伸びる・・・とみすたー。
 ・いつだったか1日10個食べると背が伸びたとテレビでやってたんですって。
 ・密かにみすたーは挑戦していたらしい(爆笑)10日でやめたらしい。
 ・そら効果でないよね(爆笑)
 ・テレビではどれくらいの効果出たの?という問いに1ヶ月(だったかな?)で2cm伸びたらしいと。
 ・じゃー大野くんやってみなよ?みたいな流れに。
 ・いや、じゃんけんして負けた人がやろうと珍しくみすたー。
 ・もーしょうがないなぁという感じのメンバー。
 ・じゃんけんをする。ワタクシの角度からは勝負が見えなかったのですが、他メンバーが去り、うなだれるみすたーの姿が!!(大爆笑)
 ・すごいよねみすたー(大爆笑)。だってほぼ一発で決まったんだよ?きっと1人だけ違うの出したんでしょ?
 ・やっぱり言い出しっぺが負けることになってるんだって!とメンバー。
 ・今のみすたーの身長は166cmで、他のメンバーは翔さんが170cm、相葉ちゃんが176cm、ニノが168cm、松潤が172cm?(とにかく翔サンと相葉ちゃんの間)だから、やり続けたら嵐の中で一番背が高くなるかもよ?と。
 ・カウコンまでやったら長瀬くん、松岡くんの次にみすたーがくるかもしれないよ?とまで(爆笑)。
 ・みすたーはカレンダー(か何か)の撮影で5人一緒に並んで撮る時に、こう、何枚も撮るでしょ?そうすると最初は普通なんだけど、そのうち、靴のかかとを踏んでちょっとだけ背を高くするらしい(爆笑)。再現してたの(笑)。
 ・でもそれは採用されないらしい(爆笑)
 ・マシュマロの話をしていた時に、突然笑い出す相葉ちゃん。
 ・(他様サイトのレポを参考にしちゃいました)なんか、昔、「面白い言葉選手権」だかなんだかをやったらしくて、優勝したのが「おしるこ」だったんだって。
 ・おしるこだよ?「お」を取ったら「しるこ」だよ?と言いながら1人で大爆笑する相葉ちゃん。
 ・「ひゃっひゃっひゃっ」と倒れこんで笑う相葉ちゃん。
 ・他メンバー(とくにみすたーと松潤)若干引き気味。
 ・あれ?ひいちゃった?と相葉ちゃん。
 ・いや、楽しそうだなーと・・・と松潤。
 ・それからムービングステージを、ニノが左側、みすたーと松潤が右側に降り、翔さんと相葉ちゃんがムービングステージに乗った状態でメインの場所へ移動。(三人は徒歩)
 ・あ、ムービング・・・が移動するのに、また高く?なったんですけども、みすたーがそのステージの足?の部分を覗き込んで、「ネジがいっぱいあるなー」と。「これは東京から分解して持ってきてるんですよー」とかなぜかみすたーが感心(笑)。※追記アリ
 ・メインに戻って地獄のカン蹴りの始まり。
 ・ステージ右側ではみすたー・ニノ・松潤が何やら相談。(内容はわからない)
 ・翔さんと相葉ちゃんが数え始める。
 ・すると相葉ちゃん「あ!ちょっと待って待って!」
 ・さっき「EYES~踊ってたでしょ?そしたらスタンドのあの辺かなぁ・・・お父さんが一緒にすっごい踊ってくれてたー!!」と。
 ・「え?どこどこ?」と翔サン、会場一斉にそっちの方向を見ると、お父さん立ち上がる(笑)。
 ・「あ!お父さーん!!」と相葉ちゃん、すんごい高い声(爆笑)。相葉ちゃんを知ってるならきっと想像つく声じゃないかと(笑)。
 ・それから何度も中断しながら30まで数える2人。そして探しに行く相葉ちゃん
 ・「あ!大宮SKみーっけ!!」とまた高い声で(爆笑)
 ・誰か、Jr.かなぁ、の「筋肉ホームラン!!」というかけ声?で登場。
 ・いつもの衣装(いや、少しは違うのかなーワタクシにはわからなかったけど)にサングラスをした2人が。
 ・テンガロンハット~だの何とかハット~だの「噛む噛むキシリトール~」だの語尾にいろいろ商品名?が出てきて、それがさらにスクリーンに出てくる。
 ・歌詞覚えようと思ったんだけど全然覚えられませんでした。(頭働かないからねぇ・苦笑)
 ・なんかね、久々に戻ってきたよ、とかそんな内容だったような(笑)。
 ・リアルでごめんねーほんのりごめんねー、という歌詞は健在。
 ・途中でかがんだ宮Kさんの上に大Sさんが仰向けで乗っかって、「I (ハート) SK」と書いたTシャツを着た人二人が、大Sさんの足と肩?に乗っかってシーソーみたいなこともやってた。
 ・ピストルでパンパンやってたのはイントロだったかなぁ。曲中だった気もするんだけど・・・。
 ・そうそう、最後は、「活動拠点はマレーシア(スクリーンにマレーシアの地図が出る)・・・インドネシア(だったかなぁ・・・最後に「シア」がつくはずなんだが)・・・メソポタミア(なんか文明っぽい置物?がスクリーンに)・・・マルシア(マルシアの写真?似顔絵?がスクリーンに薄く出る)」だったね。
 ・翔サンが大宮タオル持って登場。
 ・宮Kさんが、「コレケイタイサイトデアタルヨ」みたいなこと言ってたなぁ。
 ・そう、しゃべりかたは片言なんだよね2人とも。
 ・やっぱ活動拠点が海外だからかな。
 ・あ、翔さんにピストルを向けてパンパンするんだけど、反応がイマイチだったらしく文句?を言ってるお二人。
 ・最後に大Sさん「イシハラユウジロウキネンカンイコウネ」と言ってハケる。
 ・その後翔さんが、「さっき楽屋で大野くん取材で小樽に行った時・・・ほら・・・どこに行ったんだっけ?って聞かれたから教えてあげたんだけど、ここで使いたかったんですね(笑)ネタを暖めてたんですね(笑)。」と。
 ・「翔ちゃん!翔ちゃん!」とまた高い声の相葉ちゃん「マツジュンみーっけ!!」
 ・センターステージに踊り子さん(もちろんJr.)登場。
 ・そしてマツジュンも例の金ぴか衣装で登場。
 ・なんかねー今まで見たことないマツジュンの姿でワタクシ大爆笑。
 ・スクリーンの脇にも「マツジュンサンバ」って字が躍ってるのね。
 ・なんだろ、松潤よくやる気になったなー!みたいなね。
 ・最後の「オ・レー!」のところで翔サンか相葉ちゃん(2人とも衣装替えしてきた)が「ストップ!!」と叫ぶ。すると音楽がストップし、踊りもそのままの体勢でストップ。
 ・翔サンと相葉ちゃんは、右側にいた辰巳くんの衣装をはだけさせる(爆笑)。それでも動けない辰巳くん。
 ・ってかそれまで全然辰巳くんがいたなんて気づかなかったよ(笑) 
 ・みすたーとニノもその場に行き、腰岡くんの道具?を取り上げ、下(ハケてくところ)に投げる(ひどい)。腰岡くん抵抗できず。
 ・辰巳くん同様腰岡くんにも気づかなかったワタクシ・・・ってかJr.全然わからなかったよ。ワタクシの知ってる頃よりずいぶんお兄さんになってるんだもーん。
 ・再び曲に戻り最後まで終わらせてから翔さんが腰岡くんに「あれ?手に何も持ってないの?」と。「大野くん(か二宮くん)に取られた」と。2人「え?知らないよ?だってここにないでしょ?」と。たしかに、もう下に投げてるからそこにはないよね(笑)。
・それから「アルバムの曲を聴いて下さい」と翔サンが紹介して、夏の名前Daysかなぁ。
・Daysは、みすたーと松潤がワタクシ側の外周に出てきて、2人でダンシンするの。
・魅せるダンシンね。
・黒いジャケットを脱いで、白いシャツ(なんか王子様みたいなんだけどレースみたいに透けてるの)着て、黒いパンツで、そら華麗なダンシンですわ。
・そんなダンシンを間近で見れて・・・また放心(爆笑)
・それから翔サンソロ夢でもいいから。白いスーツにシルクハット?かぶってステッキ持って歌い踊る翔さん
・なんかぼーっと見ててしまいました。
・これみすたーやったらどんな感じかなーとか(笑)。ごめん翔さん・・・。
・それから松潤ソロW/ME。どれどれ・・・。
・イントロ部分のスクリーンでは、松潤を4人の女性達が囲んで服を脱がせてるのよ。
・松潤は無表情で。
・その時ワタクシ思ったことを素直に書くと・・・
ねぇ、松潤。あなたつい数年前ペットだったじゃない?いつからご主人様になったの??
・噂のダンシンもすごかったなぁ・・・。これはR-15と言われてもしゃーないかなと(笑)。
・途中、メインステからトロッコ?に乗って客席の間を移動するみたいだったんだけど、松潤がトロッコ?から落ちたのね。
・え?って思ってたらすんごい勢いで客席を走ってる松潤、そしてセンターステージに勢いよくよじ上る。一発で上ってたね。
・でもさー・・・これみすたーやったらどんな感じかなー。(またかよ)
・それから外周右側に着物?のような和服で両手に扇子?持った相葉ちゃん登場、メインステ右側に同様にみすたー登場、翔さんニノも登場し、4人がメインステのセンターに集まる。そしてステージ上の階段を上ると同時に同じ衣装の松潤も登場して、階段上で5人になる。
・5人でちょっと踊って、扇子を下に捨てて?暗くなって?光る剣?に持ち変える。
・会場は暗いまま剣でダンシン(笑)。いろいろな光り方をするのね、剣が(笑)。
・うまく説明できないからもう略(ひどいな)。
・それからRIGHT BACK TO YOU
・これがねー、今年もかっこいいの。
・去年のもかっこいいんだけど、今年もかっこいいの。
・せんごくぷーぷー大ちゃんちゃん!みたいなさ!!(意味不明)
・それからまたムービングステージで移動だったのかなぁ。
・後方まで行って、またメインの方へ戻って行く時(素晴らしい世界かなぁ)に、みすたーと翔さんがワタクシ側にいたんだけど、ずっとみすたー見てんですけどなぜか翔サンの視線を感じた(爆笑)。いや、これは相方Mちゃんも同じこと言ってたんですけど(笑)。
・あ、2人して勘違いかもしれないんですけどね。えぇ、わかってますわかってます(苦笑)。
・でもそう思わせて下さい(笑)。ってかそういうことにしておこうと2人で決めました。
・最後の挨拶、といっても今回はテーマが「One」ということで、「あなたのOneは何ですか?僕たちのOneはここにいるあなた方です」っていう感じのことを言って去って行きました。(「去って」って・・・。)
・ちなみにみすたーは「この曲でコンサートは終了となります」ということを言ってたのね。リーダーだから?最初に言ってた。一番右側にいたんだけどね。
・あれ?今思えばあれって年の順に並んでなかった???
・まぁいいっか(苦笑)。

アンコール
HERO。色紙を持ったメンバー登場。
・まずいなー泣いちゃうなーと思ったんだけど、意外と大丈夫でした(笑)。
・みすたーはスタンドを細かく見ながらゆっくりと外周を回ってる。
・その間ワタクシ達の方に来たメンバーには手を振ってみる。
・あんまり記憶ないけど(笑)
ココロチラリ。これもねー「時代」同様最近聴いてないなーと思ったらやってたのでびっくりよ。
・たぶんこの曲辺りでみすたーはワタクシ達側に来たはずなんだよなー。
・そしたらさーワタクシの前の席の人達と握手してんのーっ!!
・それまでも握手してきたのかもしれないけどね。
・えーっ!ずるいずるーい!!ワタクシもみすたーと握手したーい!!!
・でも握手したらほんとに倒れちゃうよね。
・ ・・・結局最初に「うんうん」とうなずいてもらってからは反応してくれなかったんですけども、それだけでも充分満足ですの。ラヴですの。
・なんか、ほんっとに一人一人ちゃんと見てるみすたーの姿を見てるだけでラブですの。
・最後はJr.紹介があって、スクリーンに一人一人名前が出てたんだけど、名前だけ見てると知ってる名前がいっぱいあったのに、実物見ると全然わからなかったですねぇ。
・それからスタッフに拍手、全国で4500人だかのスタッフになるんですって。すごいよねぇ。それだけの人達が、嵐5人とファンのために動いてるんですからねぇ。
・ファンに拍手。
・そしてお決まり。「俺たちの名前はなーんだ!」

あーらーしー!!


というわけで、レポでもツボでもないただの長文になってしまいましたが・・・。
ここまでちゃんと読む人いるのかなぁ(笑)。
2部は明日にします。PC(中丸?)に向かいすぎてちょっと頭がぼーっとしてきちゃったYO!
昨日KAT-TUNの特番見て、中丸の役割はPCということになったので早速使ってしまいました(笑)



直前に嵐と関∞メインのカラオケに行ったのですが、
やっぱり会場へ行くと、盛り上がってくるものです(笑)。


というわけで恒例のツボを(苦笑)。
毎回毎回のことですがレポではありませんのであしからず。
毎回毎回のことですがとっても長くなってますのであしからず。

2部(16:00スタート)のみの参戦です。

・会場はおそらく超満員。
・スタンドの隅の席まで埋まってる。
・始まる前からKAT-TUNコール。
・ワタクシと相方Mちゃん既に唖然(爆笑)。
・後ろのガキどもうるせー。
・みんな平等に声援を送るのはいいことだと思うけど、みんな平等に奇声を発されては逆に迷惑です。
・そう、声援じゃなくて奇声なの。3人くらい。
・何かあるたびに奇声・・・2時間以上そんなペースだと、
・奈良の騒音おばちゃん並なんじゃないの?(それは失礼)
・最初に聖さん登場。
・あ、やっぱりそういう感じなんだ(笑)。
・それから1人ずつ登場だった・・・ような気がするんだけど違った?(苦笑)
・中丸・・・やっぱりかわいい(照)
・ぴゅぴゅぴゅぴゅっぴゅっ←ボイパ
・髪型もいいよね。
・相方Mちゃんに「中丸かわいいんじゃなぁーい?」と言わせた中丸はすごい。
・気づけばじゅんのゾーンだったらしい。
・わりとバックステ?サブステ?に近い席・・・双眼鏡なくてもかろうじて見える席だったのでじゅんのを堪能(じゅる)。
・じゅんのって顔が小さくて足が長くて男前!
・うっかり見とれる。
・メンバーが花道に散ると、ワタクシ達の席の近辺(バックステ?サブステ?)には誰が来たのかなーと振り返る。
・そう振り返った時、3回に1回は藤ヶ谷父さんがいる(爆笑)。
・「かっこいい・・・」とか「かわいいーっ!」という言葉と同じくらい「父さんだ・・・」という言葉を発したと思う(苦笑)。
・父さんといえば。
・前回NEWSコンでうっかり生で観る北山がかわいいと知ってしまったのだが、今回相方Mちゃんにその検証をさせてみる。
・「あーっ!かわいいじゃーん北山・・・」Mちゃん信じられない様子(笑)。
・中丸ソロは、中丸が作詞をした曲だそうで。
・失恋ソングだそうで。
・勉強になったそうで。どんな勉強になったのかとっても気になるよ?
・ダンシンすごいよかったよ中丸。
・白っぽい衣装だったよね?(なぜギモン系?)
・ワタクシしばらく生中丸観てなかったんですけど、あんなに踊るの観たの初めてかも・・・ち、違う?
・っていうかさ、中丸ついにやっちゃった?
・ついにやっちゃったんでしょ?←何を
体に機械埋め込んじゃったよねぇ?(真顔)
・だってなんかすごいことになってたよ?
・ぴゅぴゅぴゅぴゅ言いながら言葉も発してたよ?
・Mステとか少クラとかでも観ていたんだけど、やっぱ生はすごい。気がする。
・やっぱり首を鳴らす音?首かしげながら発する時の中丸がかわいかったなぁ。
・すごい努力してるんだろうなぁ・・・。
・だってさー観るたびに進歩してるもんなぁ・・・って生で観るのは1年半ぶりってのは内緒
・あ、物思いにふけった(笑)。
・それから石垣くんとコントコラボを。
・キーボードが奏でるいろんな擬音とボイパの豪華コントコラボ。
・石垣くんに教えてもらっていろんなキーを押してみる中丸。
・いろんな音を楽しむ中丸。
多分素で楽しむ中丸。
・聖さんのソロは最初わからなかったけど、実はTOKIOの「Feel it」。
・アレだね、KAT-TUNは詞を書いたり曲を作ったりするのが流行っているの?
・コンのために頑張ったのかな?
・そうだ、上田くんってば髪をまとめてて女の子みたいだった(笑)。
・彼のソロは、たぶん正面から見て横向きになるようにイスに座っているんだと思うけど、ワタクシの席からはバッチリ観ることができましたよ。後ろ姿をねっ。
・赤西くんのソロ・・・え?赤西くんてギター弾けるの?(大衝撃)
・でもねぇ、なんかよくわからなかった(笑)
・というのも、合ってなかったんだよねぇ・・・演奏と歌が(大衝撃②)
・途中でイヤホンはずしてたけど、あれ何だったのかな?
・ワタクシは、雑音とか入ってきて聴きづらくなってはずしたのかなーと思っていたんだけど、他のみなさんの話を聞くと、どうもそうではないらしい(笑)。
ただ、合ってなかったのは1部も一緒らしい
・じゅんののソロもこれまた踊ってたなぁ。
・少クラでやってたんだってね。
・かっこいかったわぁ(そればっか)
・亀ちゃんソロは「離さないで愛」のNEWバージョン、「離して愛」(ややウケ)
・上田くんソロも「ワッショイ道産子祭」だかなんとかって言ってたような・・・
・上田くんは北海道好きみたい。
・嫁を捜しに来たらしい。
・あ、もうボチボチMCネタになってます。
・メンバー、北海道の人は色が白いね、と。
・上田くんなぜか出てくる。「それは北海道は寒いから毛穴が引き締まってるから」だそうです。
・じゅんの「きたえーるへようこそ!」・・・じゅんの、こっちがようこそだよ?
・北海道はでっかいど×××←赤西くーん・・・
・どういう流れか忘れたんだけど、中丸が何かくだらないことを言ったらすぐに亀ちゃんが「はい、中丸くんでしたー!」と流すこのパターンが大好きです。
・そしてそんな中丸に拍手を送れたのがなんだか嬉しかったです(笑)。
・じゅんのはMC中ずっと客席を見てましたねぇ。
・ソロについて話を振られて「ソロソロ話する?」(お約束)
・やっばい!なんでMCこんなに思い出せないんだろう。
・思い出し次第追記しときます(涙)
・亀ちゃんと聖くん(か上田くん)とじゅんのがサブステで自己紹介
・じゅんの「こんばんわ、マッチ棒です!」
・今回のじゅんのギャグで一番面白かったんじゃないかな(笑)。
・その後亀ちゃんが何かツッコミしたら、亀ちゃんに向かって頭すりすり(マッチで火を着ける感じ)
・あれ?そういやダブルアンコールあったねえ!
・まずアンコールで「ル・シエル」をやって。
・ダブルアンコールで「ハルカナ約束」・・・だったはず。
・ソロ以外はサビまでくるとわかる曲が多かったなぁ。



だいぶ長くなりました。
意外と書けるもんですねぇ(笑)。
また思い出し次第追記します。
なんかまだまだまだまだ書きたいことがあるような気がするんだよねぇ・・・。
でも今は思い出せなくてねぇ。

そんなこったパンナコッタで楽しかったです(笑)←なんだその締め方は
というわけで行ってまいりましたNEWS札幌コン。
行くまではなかなかテンション上がらなかったんですけど、
行ってみたらものすごく良席・・・
花道の終点?だったためにJr.くんの立ち位置だったみたいで
なんだろ、逆に目のやり場に困る的な席でしたん♪

ステージは、「田」の下の「ー」がない感じ(わかりずらいな)で、
アリーナはAブロックから前で、左前がA1ブロックで右前がA6(5かな?)ブロック。
ABブロックとCDブロックの間に花道とセンターステージがあって、
その後ろにCDブロックがあり、Eブロックは花道より後ろという感じ。
いやー説明しずらいな(苦笑)。
スタンド席はこちらでいうところの、BブロックがFブロックとなってるんじゃないかと思います。
ワタクシFブロックでしたので他のスタンド席はチェックし忘れたんですけど(苦笑)。


いつものようにレポではないですので、
ここに書かれてないことは覚えてないと認識して下さってかまいません(開き直り)。
2部(15:30開始)です。


・最初に小山くんとJr.達が一斉に出てきてメンバー紹介
・一人一人挨拶するんだけどメンバーは出てきてない(はず)。
・それから花火と同時に整列?して登場
・気づいたらソロコーナー??
・小山くんのソロはなんかかわいかったよね。よく覚えてないけど(爆笑)。
・何の曲だったかなぁ・・・なんかスクリーンには「FRYDAY」とか出てた気がするだけど、ワタクシ達の席の前の花道に北山登場。
・あー北山かぁ・・・
・・・・んっ??あ、あれ?かわいいんじゃない?(大・衝・撃)
・右隣にいたYサンが「この子誰?」と聞くので「北山」と説明。
・するとYサン覚えたての名前を叫ぶ・・・というよりは「きたやまー。」とつぶやきにもとれる声援を送る。
・たまたまちょっと静まった時につぶやいたため、ワタクシ達は爆笑。
・それどころか北山にも届いてしまったようで、北山も笑う。
・いや苦笑かな。
・「呼ぶなよぉ・・・」的な笑い(笑)。
・残念ながらNEWSコンで一番笑ったのはココでした。
・なんかねぇメンバーもそうだし、少クラで観たことがあって何の反応も示さなかった子達、ナマだとかわいい子多いねぇ(笑)
・やまぴーがかわいいのはそりゃもう当然。
・間近でみると、「かわいいーっ!!!」と叫ばずにはいられない。
・まっすーも同様(笑)。
・まっすーは、ほんっとにニッコニコしてて◎
・そうだ、亮ちゃんと内くんで「大阪レイニーブルース」歌ってたな。
・すばるパートは亮内で歌い、他メンバーが唯一歌う箇所は途中から登場するやまぴー。
・「大・阪・レ・イ・ニ・ー・ブ・ル・ー・ス」と書いた傘もちろん登場。
・でも今回は邪魔されず問題Nothing(笑)
・MC(語尾はほとんど「らしい」)
 ・小山BOX登場。メンバーからのギモン?とか苦情が投函されてるらしい
 ・草野からの質問「ホテルではみんな何をやっていたか」
 ・内・シゲ、亮・手越、小山・まっすー、やまぴー・草野という部屋割りだったらしい
 ・亮ちゃんは手越のことが好き?だったらしく、これまでアピールしてきたが、いざ同じ部屋になると恥ずかしかったらしい(笑)。
 ・小山・まっすー部屋はとにかく食べっぱなしだったらしい。
 ・弁当たべておやつたべて・・・まっすーはすぐに寝たらしい。
 ・亮ちゃんが、どこの部屋だったかなぁ・・・どこかの部屋にパンツ1枚で乱入したらしい。
 ・やまぴー・草野部屋は草野が持ってきたPS2でゲームをやったりDVD観たりしてたらしい。
 ・やまぴーからの苦情「いびきうるさい」。
 ・草野のいびきがすごくうるさくて眠れなかったらしい(爆笑)。
 ・たえかねて、「うるせぇっ!」と言ったらいびきは止まったんだけど、すぐに再開され、いびき→うるせぇっ!の繰り返しだったらしい。
 ・シゲくんのお話。昔小山・草野と3人部屋だった時は2人のいびきがものすごかったらしい。
 ・いびきって、ずっと鳴ってるわけじゃなくて、息継ぎ?で音を発しない瞬間ってあるじゃないですか?小山・草野の場合、その瞬間が絶妙なタイミングでずれてるらしくて、2人の音を総合すると常に音量MAX状態になってしまってたらしい。(意味わかるかなぁ?)
 ・まわりのメンバー、うるさい!とか注意しなかったの?と。
 ・なんか起こしちゃ悪いかなぁと思って・・・。
 ・優しいねぇ。
 ・再び草野からの苦情。誰かが自分にむかってケツを出してる人がいる、と。
 ・草野は誰なのかわからないので、挙手することに。
 ・組んでる腕の中から指だけ挙げたのは・・・亮ちゃん。
 ・1公演目が終わって、あー気持ちよかったなぁ!と嬉しくなって出したらしい(爆笑)
 ・カニみそ食べてたら大変なことになるとこだったよ!と
 ・誰がウ×コしてんねん!!と、しまいには逆ギレ状態に(大爆笑)。
 ・あーなんかもっとたくさん話してたけど忘れちゃったなぁ・・・。
・MCの途中で「夢の数だけ・・・」(それしか覚えてない・苦笑)を歌うことに。
 ・歌う場所(立ち位置)は自由なのか、それぞれ移動し始める。
 ・やまぴーが右花道、手越・草野は左花道で向かい合って正座(笑)、小山・シゲはセンターで体育座り、内・まっすーは正面ステージ左側に座る。
 ・亮ちゃん「さっきもオレ1人だけだったやんかーっ!!」と再び1人で正面ステのセットにある階段に座る。
 ・でも亮ちゃんが1人だったってことはもう1人も1人だったんじゃないの?(冷静なツッコミ)
 ・わりと歌い始めの手越ソロの時、草野をじっと見つめ、しまいには抱きつく格好になる。
・MC後、手越とシゲが作った歌をやるという。
・亮ちゃんか内くん、ハケぎわに「それでは聞いて下さい。『毛ガニ』です」
・ちゃうよー!絶対それちゃうよー!!
・他メンバーがハケた後に手越が歌の説明(あんまり聞いてなかったけど・苦笑)。でもタイトルは「ゴミ箱」だった。
・シゲがギターで手越が歌なんだけど・・・
・あのねぇ、手越お歌がとっても上手なんだねぇ。
・ってかねぇ、手越はそのうち化けると思う。(なんだそれ)←もちろんいい意味で
・そんな感じで気づけばアンコール。
・内亮にぜし観て欲しいメッセージがあったのだけど、亮ちゃんは一度もこっちこなかったし、内くんには観てもらえず。(残念)
・やまぴーと亮ちゃんは3階席に登場。左右に動く台車?で行ったり来たり。
・亮ちゃんの手にはハンディカメラ。
・反対側の3階席には内くんと・・・誰か(笑)
・その後やまぴーがワタクシ側花道に登場。
・髪の毛がね、すんごいふわふわしてそうでお人形さんみたいだったのぉ!
・そう、ワタクシには見事背を向けてくれたから髪の毛しか見えなかったわよっ。
・しかしやまぴー、ワタクシの右隣にいたやまぴーうちわを持ってる子のうちわにぽんっとタッチ。
・えーっ!!いいなぁ!!と思いつつ・・・え?ワタクシの右隣???
・いるはずのYサンがいない!!
・アホファンが自分の席を離れてワタクシの隣に入り込んできた模様。
・後ろに追いやられてしまったYさん・・・。
・アンコールだったかWアンコールだったか、北山がこちらに登場。
・他の人同様に手を出してみる。
・えーっ!!タッチしてくれるのぉぉぉぉ????
・「・・・。」お互い手の長さが足りずに不発。(残念)
・ワタクシの左隣のYさん(ワタクシより腕が長い)にはタッチ成功。
・ちぇっ・・・。


こんな感じで。
あのですねぇ・・・北山はテレビ映り悪すぎなんじゃないかと(苦笑)。
ナマ北山はかわいかったんです(不覚)。

もちろんやまぴーは問題なくかわいかったし、まっすーもかわいかったし。
他のメンバーみんなかわいいんだねぇほんとに。
やっぱり、さすがジャニだけあるよね・・・と感心。

もう一つのお話?がワタクシのサイトの方にありますので、
気になる方は上の「Hero」からどうぞ。
いや、たいした話じゃないんですけどね。



それにしても、予想はしてましたけどやっぱりいましたアホファンが。
気づいたら隣にいた人が変わってるなんてあり得ないですよ(怒)。
たぶん他のグループのコンサートでもアホファンはいると思いますけど、
NEWSとKAT-TUNは特に多いんじゃないのかなって勝手に思ってたんですよ。
遭遇するかしないかの差はあるとは思いますけどね。
おそらく昨日行ってた人達のほとんどが来月のKAT-TUNコンにも行くと思うんですけど
なんだかまたアホファンに遭遇するのかなぁと思うと、
テンション上がりにくいです、正直・・・。
