のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!


SBSH0189 (コピー)

眠い時はどんな格好でも寝れるのですね
入園してかれこれ2ヶ月がすぎたところですが
やっぱり幼稚園はカンスケにもいーっぱい刺激を与えてくれてるみたいです。

まだまだおしゃべりはできないに等しいカンスケですが
それでも一生懸命やっているようで
「(幼稚園でやってるらしい)ドンドン体操教えて?」って言ったらなんか肩をトントンしてやってみてくれたり
再来週の運動会でやるらしいマスゲーム(お遊戯ではないのか?)のド根性ガエルを歌ってみせたら
それに合わせて踊ってくれたり・・・

どんな時でも「はい!」とお返事をするのがある意味自慢だったカンスケが
突然「うん」と返事しだしたのは最近。

「○○イヤ」と言い出したのも最近。
どうやらクラスのお友達も反抗期になってるお友達がいるようなのですが
カンスケの場合は多分「かなーーーーり遅れてやってきたイヤイヤ期」かな。

大勢の人やマイクなどの大きな声は相変わらず苦手だけど
ちょっとした団体さんに挨拶をするのがブームらしくて
先日も帰りに遭遇した小学生の団体さん一人一人に「こんにちわ~」とおじぎ(笑)。
カンスケは「こんにちわ~」のつもりでも実際には「わんわんわ~」って感じなため
小学生には気づいてもらえず(笑)、引率の先生にはなんとか伝わったらしい。
昨日はジャスコでもすれ違う人に挨拶してたらしい・・・

幼稚園での授業(授業じゃないよね?何ていうのかしら)でやっていることは
なんとなくわかっていることもあるみたいで
先生があー言ったら自分たちはこー言うっていうのは大丈夫だったり。

そうそう、一番びっくりしたのが

最近のカンスケは
前年度の未就園児クラスで一緒だったお友達のクラスに行って
そのお友達にぎゅーっと抱きついているらしい!!
(お友達がイヤがるまでってのが難点だが)

カンスケの中で「お友達」という存在があるとは思っていなかったので
ホントびっくり。
未就園児クラスの時も先生は「ここにいるのは同じクラスのお友達だっていうのは認識してるみたいですよ~」とは言ってくれてたものの
特に自分から絡んでいくことはなかったと思われ・・・

いや、先生からの連絡帳にもお友達の名前が出てきただけでも感動だったのだけど
こんな感じで絡んでいくことがあるとはビックリとしか言いようがない(笑)

あとそういえば
最近幼稚園での様子を写真に撮ってくれてて(当然業者さんだけど)見たら
カンスケが笑ってる写真がいっぱいだった~。
うっかりいっぱい買ってしまうところでした(笑)
笑顔がウリのカンスケですが(真顔)、幼稚園でもこんなに笑ってるんだな~って嬉しくなりました。

まだまだいっぱい大変なことが待ち受けてると思うけど
先生や周りのお友達の力を借りながら頑張って乗り越えてってほしいな~と思う母でした。

サーコ。

本日1歳5ヶ月29日。



☆初☆

トイレでおしっこできました~





わかってますわかってます。
次回の成功はいつになるかわからないってこと・・・。

それでも嬉しいねぇ~。
ちょっぴり入園準備が進んだゆうゆうちゃんですけどもー。

子供ら二人寝てるんだからまた入園準備すればいいのに
日記更新してるとかね。

アイロンと縫い物なのでやっぱり、ねぇ(どうしても言い訳)


さて、ある意味入園準備でもあるのですが
先週の土曜日、カンスケ初めて美容室へ行きました。
いつもはダンナが切ってくれてたのですが
入園式だしちょいと整えてもらおう!というのがねらいであります。

じっと座ってくれるのか心配だったのですがとりあえずレッツラゴー。

慣れないケープにとまどい
案の定じっとできないカンスケ。
しかし始まってみると意外と頑張ってる!
顔はしょっちゅう動かしてしまうけど
イスからは逃げません!!

SBSH0003.jpg
そしてこの笑顔です。
ずいぶんチョキチョキにも慣れてきました。

そしてこのチョキチョキが
SBSH0004.jpg
眠気を誘います。
もうね、イビキまでかいてたんだから!
二人がかりで頭を支え、一人が切る、みたいな。
三人がかりとはずいぶんなVIP待遇ですこと。
(ちなみに私はサーコ係)

爆睡したおかげで寝汗がすごかったので
切った髪も頭にくっついてしまっていたので
起きたところでなんとシャワーをすることに。
実は家でもあまりシャワーを使ってないので恐怖なカンスケでしたが
ダンナに押さえつけられて(笑)なんとか終了。

最後はワックスもつけてもらって悟空のできあがり~
SBSH0005.jpg

ものすごく頑張ったカンスケにスタンディングオーベイションなバカ親でした(笑)。


そして
美容室体験では先輩にあたるサーコは
もうここの美容室は慣れたもので
待っている間暴れ放題でした・・・

SBSH0140.jpg
あたしはカンちゃんの一週間前に前髪切ってもらったのよ~。

しかもそれまでは切ってもらってる間中泣いてたのに
先週はカンスケも一緒にいたせいかニコニコしてずっと座っていられました。
次回はどうなることやら。



いや、それより何より入園準備はどうなることやら。


夜中がんばりまーす。
もぉ~~~~~~~~~~~~~

大ショックです。



2/28(日)に1年前から狙っていた機種に機種変しまして
着うたも新たにDLして
いろいろ設定もして
さぁいろいろいじってみるかー!
と意気込んでいた火曜日。

SBSH0002.jpg


・・・無残な姿に。

犯人はもちろんコイツ

19855164_3682324427s.jpg

衝撃的すぎて悲鳴あげながら数発叩いてしまいました
頭ではわかってるんだけど抑えられず・・・。
ひどい母だねぇ

とはいえ今日もショックから立ち直ってません。
カンスケの顔もまともにみれてません・・・
あ、無視とかはしてないんですけどね?

でもきっとカンスケもショックだったと思います。
私に叩かれてる間怖かったと思います。
夜泣きするかなと思ったけど、昨日はしませんでした。

最近カンスケの破壊活動が活発すぎて
怒ってばかりです。
うん、叱るというよりは怒っているかな。

人一倍壊されるのが嫌いな私。
人一倍破壊したい年頃?のカンスケ。

ダメだよねぇ。
いつもココに書いてるのにねぇ。
