のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

MAのラ・ジ・オ☆☆←ちゃうちゃう(笑)
聴いちゃったー聴いちゃったー。
最初はね、文化放送だと雑音ばっかりだし、
きっと大事なところでザァーって雑音入って、聞こえるようになったらみんな笑っててさぁ
何笑ってたの??とかなっちゃうのかしら・・・って思ってたんですよ。←考えすぎ
だからとりあえずジャニウェブでチェックしてみたら、なんと北海道ローカルでも聴けるということがわかって
ガッツポーズですよね。←は?
念のため当日の新聞のラジオ欄も見たらちゃんと翼クンの名前もあったんで・・・まずは一安心。
そしたら、いつもお世話になってるまゆまゆさんから「場所の都合でラジオが入りにくい」という連絡を受け、
ワタクシまたも不安材料が・・・普段ラジオ聞かないんでうちも大丈夫?
で、またまたラジオチェックしたらちゃんと聞けてほんとに安心。
MDも準備してこれで万全!
とりあえずTV見て時間潰して、いざ始まるぞって1分前に録音待機したら、
MDって残りの録音時間出るじゃないですか?
そしたらね、残り時間が2分しかないって表示されて、何なのぉぉぉー!!
だから猛ダッシュで別のMD取りに行って、ほんとギリギリだけど間に合ったよ。
・・・まぁ12時になってすぐ翼クンの番組始まるわけじゃなかったみたいなんでよかったですけど。
前フリ長いっすね(滝汗)。

さてさて、待ちに待った待ちに待った番組ですが、
MAの第一声が「あ、喋っていいの?」・・・さすがMAですよね。
ワタクシその時点でほぼ号泣状態だったんで、←すいません、ちょっと嘘です。
内容あんまり覚えてないんですけど(汗)。
なんか思い出トークをしてて、屋良がねっ、屋良がねっ、翼クンと同期なのが自慢って笑ってたよ。
そうだったんだ・・・自慢だったんだ・・・。←タッキーは?
あとは・・・なんだ?
ダーツのゲームやってて、翼クンがヒガシ様のモノマネやったり(声だけだと難しいよね)、
町田サンはマジ声で「愛してるよ」って言ったり(愛LOVE Jr.思い出したのはワタクシだけじゃないはず)、
屋良は、とぉーっても点数がよかったので文化放送のノベルティーをもらったりしてましたねぇ。←米花とアッキーは?
あと、プレゾンDVDとアッキー舞台&DVDの宣伝を主にしてましたね。
ほんとに宣伝たくさんしてたなぁ。
というわけでとっても素敵な時間をありがとう、屋良・・・。
いつもよい子だから寝てる時間だったけど、頑張って聴いたかいがあって、幸せだったよ。
幸せついでにラジオ終わってから眠れなくてヨコヒナの番組終わってからさらにTV見ちゃった☆
あ、山ぴーと小山クンも出てましたね、ラジオ。
そこで初めて(といってもいいぐらい)NEWSニッポン聞きました。へぇ~。←何なの?

そのあと見たテレビってのがね、さまぁーずと優香のヤツで、
女だらけの腕相撲大会やってたのよ。
あのねぇ、おもしろかった(笑)。
普段の不満を相手にぶつけて、腕相撲やって、負けたら台から落とされて泥につかるのね。
さまぁーずも言ってたけど、ああいう口喧嘩って、最初は「○○してんじゃねーよ」とかそれなりに不満をぶつけてるんですけど
最後には「バーカ!!」とか「ブース!!」とか小学生並になっちゃうのよ。
いやぁおもしろかった。普通に面白かった。
ワタクシ口喧嘩ってやったことないし絶対弱いんですけど、こういうモンなんだなぁってある意味関心(笑)。

全然話変わるんですけど、滝さんの舞台って情報局枠でも申し込みできてよかったっすー。
ただ、出演者がね、まぁKAT-TUNはいいとして「横山裕(他、関ジャニ)」ってなってるのが非常に気になりまっすー。←まっすーかわいい←関係ないし
だからワタクシとMちゃんは今のところ1公演のみの申し込みにしようか迷っている最中です。
あ、行くのは決定なんですけどね、チケットが取れれば。
Mちゃんはすばる目当てだったし、ワタクシも中丸とやっさんがいっぺんに観れるなら行こうかしらって感じだったんですけど
すばるとやっさんが微妙なら・・・チケも高額だし・・・
という担当としてありえないくらいのケチぶりを発揮しております。
まぁまだ途中経過なんで、もしかしたら2公演観るかもしれないしね、チケットが取れれば。


屋良のラジオ翼クンのラジオもう一回聴き直して
ツボがあればまた書きたいと思います。
あ、今日はワタクシおデートなのでまた後日ね☆。

んー赤い文字がないと寂しいなぁ(笑)。

昨日はワタクシのお仕事終了記念ということで(笑)、たったんと焼肉バイキングに行ってきましたー。
んもー食べ過ぎて苦しかったですわっ。
え?どれくらい食べたかって?
まー肉は普通としても、その後のケーキを6つ(!)に杏仁豆腐


・・・これでもソフトクリームは自粛したんだけどね(正気)。


ケーキ食べ過ぎやっちゅーねん・・・。←なぜ関西弁風?
詳しく説明すると(←いらねぇ)シュークリーム二つにケーキ4つってトコなんですがね。
ここのバイキングは焼肉とケーキとデザートとアイスクリームにソフトクリーム、綿あめ、お寿司にサラダにパスタになんでもあるんですよ。
ワタクシ達はだいたい肉とケーキとソフトクリームにデザートを食べるんですがね。たったんは寿司も食べるが。
いつ行ってもお腹が苦しくなりますわねー。
近所にあるもんだからついつい頼ってしまうのよねぇ。←主婦失格
っていうか本気でダイエットしようか考えてる人とは思えないよね。

で、昨日は日本シリーズも最終戦。
ホークス勝ちましたねぇ。
やっぱ地元有利じゃったい。←誰?
星野監督も最後だったから阪神にも勝って欲しかったんだけどなぁ。
たったんご贔屓の金本も男前檜山も打てなかったしねぇ・・・。
まぁそれでもファンの皆様ダイブした方いらしたそうで、あっぱれでございますね。
ワタクシこれまで野球ってあんまり見てなかったのですが、
今年は結構見たなぁ。
日本シリーズなんてこんなに張り切ってみたの初めてかも。
おかげで・・・



屋良似の選手

発見!!
Mちゃんには認められなかったが。



なんかね、なんかね、斜め横から見た時の頬から鼻にかけてのラインが似てるのー!!←はしゃぎすぎ←しかも微妙なラインだし
そういう意味では久々にびびりましたわ(笑)。
聞くところによると(当然Mちゃん情報)、彼はダイエーの中でも一番女性ファンが多いとか?
そりゃそうよねぇ、だって屋良似だもん。
年は22歳・・・ホラ屋良とあまり変わらない!
こんなことってあるのねぇ・・・(ぽっ)。
あ、こんなに張り切って彼のことを書いてしまったけど、特にファンになったというわけではありませんのでご安心を(笑)。

というわけで、昨日のHEY3のNEWSはあっさり見逃しました。
皆様の日記を見たところによると、山Pが浜ちゃんにつっこまれて(叩かれて?)ガッツポーズをしただの(かわいい)、
手越クンがいいキャラだっただの(へぇ~へぇ~)、まっすーがカンニングしただの(よくわからんがかわいい)、
かとしげクンが年齢詐称しただの(あらあら)、盛りだくさんだったみたいですねぇ。
なんだかんだ言っても今は気になる存在、NEWSですねぇ。
先週のMステは少々見たのですけど、誰がいなかったのか判明するのに時間を取ってしまい(反応にぶくて・・・えへっ☆)ほとんど歌聴かなかったなぁ。
っていうかちゃんと聞いたことないです。そのうちイヤでも聞くのかな。
だって今知ってるのって
♪ふぁーらうぇー♪と♪にゅーすっ!きせきおっこっせぇ~(うぉううぉう~)♪
だけだよ?全然繋がらんっちゅーの。
・・・まぁしょせん屋良&中丸担だしいいよね。←自分に言い聞かせてる?

そうそう、買いましたよぉPZのDVD!
まだ見てないんで感想も何もないんですけどね、一応お知らせ。←誰に?

さぁっ!
明日もダラダラ

するぞぉ!!
←いちいち宣言するなよ

ゆうゆうサン


ふっかぁぁーつ!!!!←そんなデカくすることじゃないって



いやぁこの一週間、ほんとに死ぬかと思った(苦笑)。
っていうかねぇ、ワタクシ意外と根性あるんだなぁと再認識した(笑)。
大学までは試験前に根性アリぶりを発揮してたんですけど、
就職してから、はたまた結婚してから根性出すことなかったモノですから、
自分で根性ナシだと認識してましたよー(実話)。
恐らく誰もが火曜か水曜までかかると思われたモノを土曜日に完成させちゃいましたよ。
さすがに家庭を犠牲にしただけあるわねっ、ふふっ。
こりゃーもうご褒美にボーナスもらってもいいぐらいよねっ。ふふん。

で、本日派遣会社の方から電話があってね。
当然驚かれましたわ。
そりゃ火曜か水曜までかかると思われ・・・←しつこいので省略
そしてね、こう言われました。






ゆうゆうサン(月末より)早く終了したのでその分給料差し引きますね(にっこり)






はぁぁぁ????





そういう風に勘定されちゃうんだ・・・







頑張り損じゃねぇか

よぉぉぉっ!!!







もうねぇ、がっくり・・・。
かといって、はむかう勇気のないワタクシのコトですから、


「はいわかりましたー(にっこり)」


って返事しちゃうんですよね。
こんな自分にもがっくり・・・。


ま、とりあえず明日はこの給料でPZのDVD買いますわ。
そして屋良に元気もらうこととします。
ちなみに嵐とKinkiのコンDVDも欲しいところですが、これは他の方の反応を見て決めます。←ここは慎重にね(笑)




さて、日本シリーズ・・・7戦まできましたねぇ。
やっぱ地元有利なのかしらん。
ワタクシなんとなく阪神を応援している雰囲気なんですけどね。
でもダイエーのズレータは気になる存在です。
彼が現れるとワタクシにじゅんのが舞い降ります。←は?
だって、ズレータだよ?


ダジャレに最適じゃないですか!!


きっとじゅんののネタ帳にもズレータネタが満載になっていると信じてやみません。




そういえば、もう古いネタかもしれませんが、尾身クン、みましたよー、マネーの虎。
これはもう・・・男優決定でしょう。
もしそっちでデビューしたら、たったんにお願いして借りてみるよ。
とにかく頑張れ!←ほんとにそう思ってる?
そうそうこの時にね、たったんが
「もし屋良と中丸が共演したAVが出たらどうする?」って言い出しまして・・・。
なんか見たいような見たくないような・・・って感じですよねぇ。
どっちかというと見たくないんだけど、でもやっぱ見てみたいって感じでしょうか(笑)。
いやぁー、でもいやだなぁぁぁぁ。
なんとか今の道で頑張ってもらいたいなぁ。
その前にテレビ出てぇぇ!!!←結局そっちかい

昨日の日本シリーズは面白かったのに、今日は高校野球の支部予選並みの結果で・・・。
まぁ次回に期待ですかね。
だってこのまま4-0ってのもねぇ。
・・・あ、ワタクシが野球を語っているのは誰の影響でもありません>Mちゃん

さてさて。
ワタクシ、今週一週間は死んできます。


死んできます!←は?



えー、8月から自宅でテンキーとの勝負に挑んできたわけですが、←あ、入力の仕事です
このたび今月末でファイナルをむかえるわけです。
しかし、このファイナルにおいて大変な強敵が現れまして、
派遣会社の担当の方にも「死ぬ気で頑張って下さい」とか「死にモノ狂いで頑張って下さい」とかではなく

「死んでください」って言われてしまいました。




死んでくださいって

言われちゃったよ!






というわけで言われた通り、この一週間死んでみようかと思ってます。←は?
ですので、今週は日記が書けないかもしれません。
いや、書く気力もないくらいになるんじゃないかと思われます。
こんなワタクシのこと、忘れないで下さいね・・・。
来週には復活予定だもん・・・。←だもんって
ま、書かずにいられないネタが舞い込んだらさっさと戻ってくる可能性は大ですけどね。

早速で申し訳ないんですが・・・・。


ペッカムこと滝さんの舞台、どう屋良やら見に行きそうです。


昨日魅力感じないって書いたばかりなのにね。
ってかMちゃんにもそうつっこまれましてよ、ほほほ(^o^)←は?

でね、本日いろいろなサイトみてたら、この舞台ってハガキ応募というのがあるらしい
・・・というのをみたんですが、そこんとこどうなんですか?

どなたか、

詳細をご存知の方、教えて下さい(超真剣)。メールでも上の掲示板でもいいんで・・・


ペッカムこと滝さん(長いって)のFC入ってないんで、情報局枠がないとなると、かなり厳しそう・・・。←チケット運比較的良くない人



そういや、昨日ペッカムこと滝さんから来たメールにさ、「小娘達」ってあったんだけどさ。
あれってワタクシ達の世代も真に受けちゃってOKなんですか?
んもぉ~ペッカムこと滝さんったら・・・。←そろそろその呼び方やめたら?



ってかさぁ


本日滝さんの名前ばっかだな(不覚)
すっかり話題に乗り遅れてるのですが、
KAT-TUNの写真集ってほんとに出るんですね。
てっきり買っちゃいけない部類のかと思ってました。
1冊しか買おうと思わないワタクシってダメファンでしょうか?←誰に聞いてる?

あと、これはタイムリーな話題だと思いますが(えっへん!←胸張るコトじゃないし)、
ペッカムこと滝さんの舞台にKAT-TUNと関ジャニ8の出演が決まっているそうで。

・・・関ジュコン決定のお知らせを聞いた時より魅力を感じてないワタクシってダメファンでしょうか?←2回目

でも後から考えると、中丸とやっさんを一度に観るめったにないチャンスということに気づいてね。
だったらやっぱりこれは行くべき・・・よね?
あ、その前に情報局でも申し込み出来る?


でね、ジャニーズウェブにMAのページが出来るかもしれないの?←これまた話題に乗り遅れてる
禁断の万華鏡とかってなんかめっちゃ面白そうなんですけど!
ほんとに出来るのかなぁ。
楽しみに待ってていいのかなぁ(笑)?
・・・待ってるけどね。


そうなんです。
今日月初3誌読んだんです。
ここ数ヶ月KAT-TUNメン×関ジャニ8って感じの対談があったでしょ?
ワタクシ密かに「中丸×やっさん」を期待してたんですよね。
もしくは「田中×山田」もアリかなーなんて。
そしたらさー非常に・・・非常に・・・

惜しいんですけどぉぉぉ~~っ!

聖サンとやっさんと名古屋の子だなんてぇぇぇ~~~!!!
ほんとにもう少しワタクシに配慮してくれてもいいんじゃございません?←いや、その必要はない
でもね、トークは面白かった。
普通に笑わせてもらったよ。

あとは・・・町田サンが野菜になりたいだとか・・・
っていうか、MAのトークはほんっとに面白い。FIVEも面白いよね
いつからあんな軍団になってたんでしょうね。
多分町田サンのキャラが表面化したってことが大きいんだろうなー。

そうだな、欲を言えば・・・

中丸サン、まだお似合いの髪型を見つけられないようですね。


さーっ、ペッカムこと滝さんの舞台はどうしようかなー。
Mちゃんと相談せねばっ。

今、珍しくはなまる観てました。←いつもは「とく○ネ」派
やっくんともっくんの共演ってのが面白そうで。
いやーかなり面白かった。
もっくんかなりいっぱいいっぱいで喋る喋る!
実はワタクシ、シブがき隊って当時それ程ファンじゃなかったんですよー。
幼少の頃から何気にジャニ好きだったこのワタクシがっ。
人気あったってのも正直知らなかったし(笑)。
とはいえ、今日の共演はかなり見ごたえあったなぁ。

今日から「ヤンキー母校へ帰る」始まりますね。
なんか今から北海道ローカルでその撮影現場の様子をやるとか言ってるんですけどね。
っていうかねぇ、これって北海道の話じゃないですか。
・・・こっちで・・・余市で撮影しないんっすか?
っていうか(←しつこい)余市でエキストラ募集しないんっすか??
生徒役は自粛しておくけど(涙)父兄役でもいいから・・・画面の隅っこでもいいから・・・出たいな・・・
ホラこっちでのお話なんてなかなかないじゃんじゃん?永井くんも見たいし。
あ、特集終わった・・・相葉ちゃん、かけらも出なかったな(笑)


あ、明日から3連休ですね。
ワタクシ先週は嫁のフリになってきましたが、
今週末は娘。になってきます。要するにワタクシの実家に帰ります。←だからって「娘。」にするな
Mちゃんとも嵐コン以来のご対面(予定)。予定は未定であり決定ではありませんがね(爆笑)。
やっぱ嫁より娘。の方が気楽でいいよねぇ!←だから「娘。」にするな(2回目)


ほんと久々ですんまそん(^^)/

この週末、法事のためたったんの実家に行ってきました。
ワタクシの不注意もあるのですが(いや、そんなはずは・・・)スーツの中に着るシャツが汚い&きついので新しいのを買おうということになりました。
こっちで買う時間はなかったので実家の近くの某紳士服店に行ったんですよ。
早速店員サンが来て、「もし首とかのサイズがわからないようでしたらお計りいたしますよ」って言うんではかってもらったんですよ。

まず首まわりを計ってもらって・・・Lサイズと判明(まぁ肉ついてるからねっ)。
次に肩から腕を計ってもらって・・・え?マジですか?LLサイズって!!
ということはね?

腕が長いってこと???


ありえねぇぇぇ~~!!


だって

足は短いんだよ?

ま、あとから改めて考えたら
肩幅が大きいのかもってことになったんですけどね。

今朝、メモラの皆様の日記を読んでいてワタクシ、昨日とんでもないことをしてしまったようで・・・。



TOKIOのフレンドパーク

忘れてたぁぁぁ!!




ほんとにSHOCKなんですけど・・・。
その時間、ワタクシ何を見てたかというと・・・(昨日の新聞を見てみる)
あ、変人特集100年後の偉人とかいうやつ見てたよぉ~。
くっそぉ~ココリコめー!!遠藤!!千秋と結婚しおってぇぇ!!!←方向ずれてます
あぁーフレンドパークめっちゃ見ようと思ってたのにぃー。
そっかぁ面白かったんだぁ。
よかったねぇぇぇ。


SHOCKといえば。
来年の2月からまたまたまた始まるそうっすね。
また来年のKAT-TUN担の活動が始まりますねぇ(^^)
なんかいろいろパターンがあって?観客が何を観たいかその日によって選べる?とかなってるようですね。

っていうかさぁ地方公演はどうなったのさ?
そういう話あったよね?
地方だと主役(光一)は変わるらしいけど、そんな話あったよね?
どうせ札幌公演はないだろうと思ってたけどさ
やっぱさぁ、地元の人はいいけど、地方から行く人はチケット代+遠征費用ってのがかかって
遠征費用だけで何公演見れるの?ってくらいなんだからさぁ・・・。
ひとつお願いしますよぉ、社長!




※「たったん観察日記」超久々に更新しましたー。


この時間だとメモラ重くなくていいねぇ(^^)

本日は・・・ワタクシ・・・大変残念なお知らせをしなければなりません・・・。
実は・・・実は・・・・・・・・



関西遠征がボツになりましたぁぁ!←は?



ワタクシ自身はこれまでの日記に書いていたとおり、Mちゃんが行くならば着いていく覚悟でありましたが・・・。


決してMちゃんが
関ジュコンよりB'zの札幌ドームコンを選んだというわけではありません。



まぁ人それぞれ事情というものがありましてね。
今回は「号泣しながらの苦渋の決断(Mちゃん談)」ということなんです。←こっちをフォント大にすべきじゃ・・・
昨夜も「行きたい行きたい!」と叫んでいたらしい(Mちゃん談)のですが、
やはり事情にはかなわないようでして・・・。
ワタクシもそんなMちゃんを置いて一人で行こうと思うほどの情熱があるわけではないし、Mちゃんと遠征してナンボなので
今回はナシということで、決定致しました。
んーやっぱり残念は残念ですけどねぇ。
いつかやっさんが札幌に来てくれるコトを願ってやみません。←ってかやっぱアンタが遠征した方が早いんじゃないの?



というわけで(ワタクシ的)今年のコンサートは終了かなぁ。
DSは日程出てないみたいだし。
あー今年も楽しかったなぁ(^^)
来年はいくつ札幌に来てくれるのかしらねー。
とりあえず来年は遠征するつもりないんですが、MAライブが決まれば話は別ってことで(笑)。



さてさて、本日のMステSP。
今日も翔サンは素敵で。
みすたーは・・・なんでだろうのネタにされた時期の方が好きだったりしながらも
今回のメドレーのダンシンは素敵だったり。
あとはね、そうそう、フラワーの映像になった瞬間TVの前にダッシュして
「これが屋良!これ翔サン!」と力説してみたり「いやぁ山ピーかぁーわぁーいぃーぅいぃー!!」なんて叫んだり(笑)。
密かに中丸を探してみたり。でもこれは改めてビデオ見たほうが良さそうだ(苦笑)。




最近ね、家で、アホなことやってます。
皆様エクセルの「ctrl+Page up」でシートが変わるってご存知でした??
ワタクシ知らなくて、昨日偶然にそれを発見してしまったんですよね。
もーかなり感動してしまって

一人で机を叩きながら「へぇ~へぇ~」言ってましたよ!


めっちゃ満へぇ~でした!!←それは誰も聞いてない



あとね、「めっちゃ」つながりなんですが。

昨日か一昨日のドラマの中でカラオケを唄っている場面がありましてね。
唄われてた曲があややの「yeah!めっちゃホリデー」だったんですよ。
TVに背中を向けつつも何気なく聞いてたんですけども・・・なんだか急に・・・ね。
あのポーズをやりたくなっちゃったんですね。

だからやってやりましたよ!



ズバッと!!って!!!←しかもお仕事中な



やってる本人は非常に楽しいのですが、
これねぇ、家に隠しカメラしかけられてて、誰かに見られてたらめっちゃ恥ずかしいですよね。←あくまでも「めっちゃ」つながりにしたいらしい



というわけで、明日はたったんの実家に行って嫁のフリになって来ます(苦笑)。



