のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

だっはっはーっ!(その1) ←またかよっ!ってかその1?


昨日、寝る直前にMちゃんから


滝翼コンオーラス取れたって!
(Mちゃんのお友達が取ってくれたのです)

とメールが入り、
でかしたーっ!!よくぞ狭い会場のオーラスを取ってくれたもんだっ!!と半分寝ながら感動していたら、
追い討ちをかけるように

1部は?とメールが(笑)。

1部はワタクシが取ることになっていたのですけども。
んなの明日でいいんじゃいっ!
というわけで今朝まだパジャマのまま確認したんですけど
無事に取れてましたわー。
ほんと、滝翼とはいえオーラスやるには狭いだろうと思われる会場なのに
参戦できることが決定してよかったですわぁ。
これが今日のだっはっはー(その1)です。

ってかバック誰??
G.W.公演はKAT-TUNいないけど、その後の公演って・・・。

・・・。

KAT-TUN来てくれないのかなー??
来いよ札幌!!来なきゃ呪うぞっ





だっはっはー!!(その2)




今日は午後からワタクシのカバンを買うためにヨ○バシに行きました。
ワタクシにしては珍しく(ってか初めて)、最近某ブランドのカバンがとっても欲しくて、
ヨ○バシはちょっと安く売ってるから見に行こうということになったんですよ♪
で、見に行ったんですけど、棚の中に入っててよく見えないし、心奪われるモノもなかったんで
とりあえずその場は撤収して(笑)、
ずっとずっと興味のあるDVDレコーダー(もちろんHDD付)のコーナーへ。
ワタクシ達、密かに狙ってる機種がありましてね、
そしたらさー、それが週末特価とかいって、それまでの値段でも安めだなーと思っていたところに
更に安くなっていて、手の届く範囲のすぐ近くまできてたのよ。


その場でしばし夫婦会議開始。


結局買ってしまおう、という結論に。


たまってたポイントも使ったんで、他店よりはかなーり安く買えたんですのよぉ奥様!!←誰?

ってか当初の目的は別だったのに、ついつい衝動買いっすよ。
新しモノ好き夫婦はこれだから恐ろしい・・・。

で、当初の目的も忘れておらず。
その後も2~3件行ったんですけど、やっぱり心を奪われるモノがなくて、結局断念しちゃいました。
ちゃんと欲しい型が決まっていればよかったんですけど、
ワタクシの勉強不足のためにねぇ・・・。
これに関しては今度ちゃんとしたショップに行って買ってやるぜちくしょーっ!

話は戻りますが、カバンも買えなかったのでとっとと撤収して、
たったんが早速DVDレコーダーの接続開始っ☆
うちには、アンプもあるしビデオは二つあるし、接続するものが多すぎてなかなか苦戦してたけど
なんとか接続完了。
とりあえず録画する前に、レコーダーの画面に切り替えていろいろチャンネルを変えてみたら、
どうでしょう?

嗚呼、なんてすばらしき

ゴーストリダクション・・・。



ちょっと映りの悪かったチャンネルがあったんですけど、
これがなんともまぁ綺麗な画面になったじゃありませんかぁ!!
ほんと、これすごいっすよ。
奮発したかいがありましたよぉ。
ゴーストリダクション、これはオススメですっ。※業者の回し者じゃありません。念のため。
たったんもしばらく感動の嵐♪嵐♪for dream♪←イタいよ
(しかし使うのは主にワタクシだったりするのだが・・・)

あ、ちなみに記念すべき第1回予約録画作品は、


昼ドラでーす☆

だっはっはーっ!←ウザい


MAの舞台、取れてましたーっ!!
ワタクシ実は初グローブ座ですっ。
えぇ、青木さんも観ておりませんっ。←なぜ強気
あとは一緒に行くまゆまゆサンの確認次第ですが、
とりあえず1公演は決定ですー。
どうやら屋良が主役らしい(Mちゃん談)ので、ほんっと楽しみでありんすー。


待ってろよ!屋良!!

(あ、このフレーズ久しぶりに使ったかも)



あと・・・。
相変わらず「裏ジャニ」が本当に北海道で放送されるのか確認したいワタクシ、
今日も放送されるであろう局のHP行ってみました。
なんか「春の新番組!」みたいなページがあって、出演者の写真がごろごろあったんですけど、
その中に、8人くらいの男の子達らしき写真を発見しました!!!
・・・がしかし、番組の紹介はされてないのであります(-_-;)
だから確実にやるとはまだ言い切れないのですが、かなーり希望持ってますっ。ふふん。
やっさーん、ぷりーずかむかむ・・・。←please come comeらしいよ



そうそう、ボタバラも終了しましたね。
まさかぼたんまで失明するとはねぇ。
ありえない・・・何でやねん・・・ですよ。←アンタの関西弁が何でやねんって感じだよ
でもゆきおが「自分で失明させたんじゃないか・・・」という解釈にワタクシ70へぇ。(笑)
うーん、そこまでやっちゃうんだなぁ、と。
でもとりあえず4月の完結編でどうなるのか、また楽しみでありますねぇ。
ワタクシとMちゃんは、ぼたんは死んで、ゆきおも死んで香世のために角膜を提供して・・・と
勝手に推測していたのですが、これも変更しなければならないようです(笑)。
今のところ、ぼたんと香世は二人で死ぬんじゃないかと推測してるんですけど、どうでしょうね。
えぇ、どうしても殺したいみたいです(笑)。昼ドラだし。←ひどい

次のドラマは「永遠の君へ」ですか。
どーーーーーもねぇーーーーーー・・・魅力を感じないんです。
でも観ます。えぇ観ますとも。
昼ドラマニアですからねっ。
なんだかんだ言っても結局ハマるのが昼ドラなのです。←そして観続けて早10年(笑)
は○ちゃんとかのようなほのぼのドラマはほとんど見てないんですけど、今度のはほのぼのじゃなさそうだし。



さて、昨日は新しいお仕事してきました。
入力っていうからPCかと思ってたんですけど、違ってました。
いわゆる電卓です。いや、計算機です。
古ーいでっかーい計算機っぽいです。
でも新しいそうです(笑)。
配列はテンキーと同じなので、打つのには問題なさそうですが。
でもワタクシ、打つのは早くても正確さに欠けるらしくて(苦笑)、昨日はちょっとてこずりました
だから多分少々ゆっくり打っても周りの人と同じくらいのペースで打てそうなので、
正確に打てるようにやっていこうかと思ってます。←ってかすっごく嫌味な人っぽいな(苦笑)。



というわけで今日はたったんとダラダラしてます。




たったんは最近仕事がお忙しいようで、帰宅するのが遅いです。
だから今日はダラダラしてます。

・・・と書きたいところですが(笑)

昨日はソファーで一夜を過ごしてしまったらしく、少々早起きでしたね。
相変わらずナベツネゲーム(違っ)に没頭してます。
で、ゲームをやめたと思ったら、晩御飯の仕込みを始めました。
メニューはなめたけとシーチキンの炊き込み御飯とー
大根と鶏肉の煮物でーす。
きゃーっすごーいたったーん!!!!!
今も我が家はいい匂いでっせー。←だからアンタが関西弁使うなよ

仕込みが終わったたったん、またナベツネゲームに没頭。


ゲームやってたら晩御飯作るの遅くなるから、先に作っておいて、ゆっくりゲームするんだもんねー(^^)


(30へぇ)



ちなみにワタクシはお洗濯をしました。
我が家は日当たり悪いので洗濯物がなかなか乾かないため、数日干しっぱなしなんですよ(苦笑)。
で、たったんは毎朝そこから乾いてるかどうか怪しい靴下とか取って履いてるんですけどね、
今日干す時に、たったんの靴下がちょーっと取りづらいところに干してしまったんですよ。
だからたったんに「靴下、ちょっととりずらいけど、ごめんねぇ」って申したんです。
そしたら「大丈夫だよー手ぇ長いから(^^)」
ワタクシ「そっか、足も長いもんねっ」

たったん「そして胴が一番長いっ!」(自慢気に)


自然と三段オチを完成させてしまい、改めて夫婦の絆が強くなった気がします(涙)。


ちなみに現在たったんはすやすや眠っております。
ゲームやりながら寝てしまいました。(セーブ済)


話は先週にさかのぼります。
先週の月曜の夕刊に入力の求人広告があって、それが月3日で一年間というモノでしてね、
これは去年の今ごろも同じ求人があって電話したら、申し込み多数のためもう受け付け終了と言われてたモノだったんですよ。
だから今年こそっ!と思って翌日電話したら、受け付けてもらえて、金曜日に説明会&入力テストを受けたんです。
その入力テストっていうのが、別紙の数字をエクセルにひたすら入力していくという非常にシンプルなモノだったんですが、
ワタクシ、緊張してしまって、スピードでは周りより早かったものの(周りの人の画面をチェックした・笑)
列ずれ起こしてて、こりゃーダメだと思って、その日はたったんの食事も作らずふて寝して、←最悪
翌週も募集広告を出すってことだったんで、もう1度チャレンジをしようと誓ったのですよ、密かに(笑)。
ちなみに合否は火曜日の夜までに採用の人だけに連絡するってことだったんですけどね。
で、昨日。
ちゃんと募集広告が出てたのを確認して電話して、「ダメだったからもう一度チャレンジしたい」と言ってみたんですよ。
そしたら担当の人(爆笑問題の田中似)がその時の資料を見てくれて、
「タッチ数も高いし、正答率も悪くないから受けなおす必要はないですよ」とある意味説得されたんで(笑)
それってもしかして・・・へへへ☆と思って、とりあえず合否の連絡を待ってみることになったんですよ。
すると夜になってちゃんと「採用ですっ!」ってお電話がありまして、
結局今週の金曜に研修をして、来週もちょこっと働くことと相成りました。
こっちから電話する必要もなかったっちゅーわけです(照)。

でも正直ワタクシ、自分がここまで負けず嫌いっちゅーか積極的っちゅーか、こんなやる気満々な人だと思いませんでした(笑)。
だってさー確かに月3日だから月収は2万もいかないんだけど、
月~金じゃないから、ダラダラする時間もたっぷりあって、好きな入力もできるなんていい話ないじゃないですか?
これは逃しちゃイカンなと、思ったわけですな。

というわけで、牡丹と薔薇の最終回はリアルタイムでは見れませんけども、
またまたテンキー生活(勝負)にぷち突入であります。


と、思っていたらね。


今日ですよ、今日!
ワタクシ買ってから読んでなかったヲタ雑誌を読んで幸せなひとときを実感していたら、携帯に電話が入りまして、
見たら先々週まで延長続きのお仕事をくれた派遣会社からでして、いやぁーな予感をしつつ、出ましたよ。


案の定!!


また明日一日だけ来て欲しいとのお電話。
えぇ、例の延長続きのお仕事先です。
newお仕事は金曜からだし、新しい人が行くよりワタクシが行った方が話が早いだろうから
しゃーないかな、と思った・・・んですけど、ここでワタクシわがままを言ってみたんです。
出社時間を30分遅らせてもいいのか、と(笑)←しょぼっ!
もちろん、その分遅くまでやるのはかまわないんだけどもさ。
「じゃー先方に確認してみますねー」ってことでしばし連絡待ち。
5分くらいしてまた電話がかかってきたら、遅れてもOKということだった・・・んだけどね、
「なんか、明後日もお願いするかも・・・と言いながら電話が切れたみたいですよー」って。


へぇ~へぇ~へぇ~・・・(45へぇ)


ねぇ、ワタクシって・・・。
とっても頑張り屋さんですよねっ(泣きながら)。
もちろん、newお仕事のことは、派遣会社にもお知らせしたので、
これ以上出勤することはないと思いますが・・・って過去に何度思ったことか(笑)


というわけで、ワタクシ、明日から一週間くらいまた働きまっすー。
だ、大丈夫。
泣いてなんかないやいっ。(願望)
がんばるマル!←懐かしーっ!!


?雑誌の感想?
そんなん、あまりのショックでふっとんだっちゅーねんっ。←開き直り

たったんとMちゃんと3人で札幌ドームへ野球を見に行きました。
日ハムvs巨人です。
やっぱり北海道民なら日ハムでしょうっ!
・・・と思っていたのですが、Mちゃんが巨人ファン(ってか由伸ファン)なもので、席は1塁巨人側。
今回、Mちゃん主催(笑)なのでMちゃんがチケット取ったのですが、なんと

内野席2列目!

しかもしかも、実際席に行ってみると



一番前じゃないのぉっ!!



Mちゃん・・・あーたなんてトコでチケット運使ってしまったの・・・?
これがコンサートだったらどんなにすごい席か・・・。
でねっ、テレビで中継もやるみたいだったので、
父(長年の巨人ファン)に「今札幌ドームの1塁側の一番前の席にいるからテレビに映るかもーっ!」って電話しておきました(笑)。

始まる前は、お弁当を買って、ビールも昼間っから飲んでけっこう上機嫌(笑)。
やっぱね、ビールは必需品でしょっ!←普段はビールなんて飲まないんだけどね
入場した時間が遅かったんで、お弁当食べてる間に始まってしまいましたわっ。

わりと双眼鏡いらずで、いや、一人一人拝見するにはやっぱり必要か(笑)。
ちょうど、1塁ベースの後方だったんで、打った選手はだいたい見えましたしね。
あ、新庄見ましたよ、新庄。←2回もいらん
普段テレビで見る分にはそれほど好きというわけではないんですけど、生だとやっぱいいですね。
よく見えます(笑)。
あとねぇ、そうそう、岩ちゃんが投げてたんですよぉ。
ワタクシひそかに一番見たかったんで、嬉しかったわぁ。

そんなこんなで日ハムは数本のホームランも出て、圧勝!
ほんとは岩ちゃんと一緒に「まいどっ!」ってやりたかったんですけどー
オープン戦なのでヒーローインタビューはなく、あっさり終了(涙)。
でも初めての野球観戦があんないい席で、かなーり堪能できましたよ。
ありがとうMちゃん。
ワタクシ日ハムファンになっちゃったりして。

札幌ドーム近辺に住みたいねぇって以前からたったんと話していたのですが、
ほんとに住みたいかも(苦笑)。
住んだらきっとシーズン券買う!
ヒマな時にでも見に行きそうな勢いです。近くに住んでいたらね。
今住んでるところだと、地下鉄とJRを乗り継ぐので、JR乗る頃には興奮も冷めちゃうわけですよ。
でも近くに住んでいたら、家まで興奮が続くしさー。
でもねぇ・・・あの辺高いんだよねぇ、家賃が。←微妙に現実的
最初に家探す時も安いからここにしたんだし・・・。



最近、携帯に怪しいメール・・・いわゆる迷惑メールが頻繁に届くようになったのですが、
昨日、ついに自分のアドレスからメールが来ましたよー。
何通かは、中身は普通の迷惑メールだったのですが、
一つ、件名が「○○へ」ってなってて、○○の部分にはワタクシのアドレスのアカウント(@より前の部分)が入ってたんですよー。
いやー怖いー(><)
アドレス変えようかと真剣に悩みましたねぇ。
とりあえず様子みますが。
そう、ワタクシなぜかお友達から「アドレス考えてぇ~」と頼まれることが多いんです(笑)。
あ、多いと書くとかなりの語弊がありますが、友達が少ないので割合的に多いんじゃないかと(苦笑)。
で、ワタクシなりに一応考えるんですけど、採用されることはなく、それでも説明すると、その考え方ってのを参考にしてくれて、
意外と重宝されてます。←と思い込んでます
だからっていうかなんつーか、人のもそうだし、自分のアドレス考えるのもとっても楽しいでございます。

というわけで、日記のタイトル変えてみました。
文法的なことはさておき。←だって受験英語すら忘れてるし(開き直り)
わかります?
ワタクシのお気に入り5人の名前がちりばめられております。
えぇ、非常に簡単ではありますが(笑)。
どうしたらうまく5人の名前を取り入れることができるかなーと思ったんですけど
ワタクシの力ではこんなモンです。
いつまで続くかわかりませんが、とりあえずはこの名前でやっていきたいと思いますー。
ほんとはねぇ・・・。
メモラのみなさんやってるようにかっこいいテンプレート?とかやってみたいんですけども
どうにも知識不足ですから。
いいんです、シンプルで。
シンプルイズベストですから。
例えば部屋もシンプルなのが好きです。
某番組のお部屋改造とかで時々壁にジャラジャラなんかつけたり、
天井から布垂らしたりして全体的にジャラジャラしてるのを見るとかなり腹立ちます(笑)。(大きなお世話)
生活感のない部屋が理想です。ホテルの部屋が好きです。
え?
今住んでる部屋は生活感出まくりですがそれが何か?


ねぇねぇ、「裏ジャニ」って北海道でも放送されるんですか?
なんか放送されるらしいというのを見たんですけど、自分では調べられませんでした(苦笑)。
でも放送されるならとっても嬉しいですー。
だってぇー・・・裸の少年も少年倶楽部もほんじゃにも(ya-ya-yahも)見れないんですよ?
裏ジャニくらい見せてくれたって・・・。←くらい?
あーでもますますやっさん好きになっちゃったらどうしよぉぉぉ(苦笑)。




たったんはいつも帰宅する時に、○時頃到着するよっていうメールをくれます。
ワタクシはそれに合わせて晩御飯の準備をしたりしなかったりします(笑)。←しろよ
で、昨日たったんはいつものようにメールをくれました。
ワタクシ「あーなんだかタルいからラーメン食べに連れてってもらおうかなー」と思って、
ぼけーっと待っておりました。←だからさぁ・・・
するとまたメールが。
快速に乗るつもりが普通に乗ってた・・・でも間に合った、と。
じゃーやっぱり帰ってくる時間に変わりはないなぁと思ってまたぼけーっと待っておりました。
あ、そろそろ帰ってくるなーと思ってると、またまたメールが。

乗り換えするの忘れたそうです。

えーっと快速に乗った場合、我が家に帰るためには途中で普通に乗り換えなければいけないんですが、
たったんはその乗り換えしなきゃならん駅で降り忘れてしまい、
気づいた時には我が家も通り過ぎ・・・。
かなり遠くの駅までたったんとの意思とは関係なく行ってしまいました(爆笑)。
結局次に止まった駅からまた戻って来たので、
当初の予定より3~40分も遅れて帰宅しました(大爆笑)。

これなら(最初に乗った)普通の方が早く帰れた・・・(by たったん)

ワタクシは、というと、当初の予定ならラーメン♪と思っていたのですが、
たったんがうっかり行き過ぎてしまったものですから、
時間が出来てしまい、泣く泣く晩御飯の仕度始めましたよ(涙)。←泣くところじゃないし

帰って来てから話を聞くと、
その乗り換えしなきゃならない駅に着いたのは気づいたらしいのですが、
なぜだか、ちゃんとうちの駅に停まるというわけのわからない自信があったらしく、
降りる気もなく、そのまま読書を続けていたようです。
で、そろそろ着くはずなのになかなか着かないなーと思って、
電光掲示板に流れてる次に停まる駅名を見て愕然としたらしいです。
ここに住んで2年くらいになりますが、こんなことは初めてです(涙流して大爆笑)

まーそんなこんなで無事に晩御飯も済んで、ソファーでごろごろしてました。
余計な疲れがたまってしまったたったんは、ワタクシにマッサージをしてほしかったみたいです。
んがしかし、ワタクシ昨日は山ぴーのドラマを見なければならず、
たったんよりもドラマ最優先の日だったのですね。
だからドラマが始まる前にして欲しかったんですよね。
「マッサージしてほしい・・・でももう時間ないなぁ・・・」とつぶやくたったん。
この時、時間は8:30。ドラマは10:00から。
マッサージする時間はたーっぷりあります。←たーっぷりするかどうかは別として(笑)
だからワタクシ「トリ○アは見ないのー?」と聞きました。

「・・・・・あー(今度は)1時間間違えたよぉー・・・」←かなり脱力した模様

とってもがっくりしているたったん。
これはとってもかわいそう(でも大爆笑)なので、マッサージしてあげましたよ。
たったんは結局、マッサージの後すぐに寝てしまいました。
ふて寝か?


たったん・・・


大 丈 夫 ?(いろんな意味で)


主婦といえば昼ドラ。
昼ドラといえば主婦。
・・・ってかワタクシ主婦になる前から昼ドラみてましたけどそれが何か?
こんにちわ。ゆうゆうです。

主婦になってからほとんどかかさず見ている昼ドラですが、
今やってる牡丹と薔薇、盛り上がってるみたいですねぇ。
話によると真珠夫人より盛り上がってるそうじゃないですか。
正直、ここまで盛り上がってるとは・・・(笑)。
いやぁ、ビデオまでとって見始めたかいがありましたわ(えっへん)←そこでいばる意味がわからん
本日のF2でもぼたんがゲストで、特集やってたんでついつい見てしまいましたが、
ほんとマジっすか?

あと7回で終わるというのにこの後3回くらいどんでん返しがあるなんて!!

2日に1回がどんでん返しですか。
さすがだわ・・・。
これぞ昼ドラですよね。
4月には金曜エンタでも完結編やるらしいし、なんかほんとにすごいんですね。
あぁ、仕事行く時もビデオ撮っておいてほんっとによかったわっ。
あとは・・・


最終回だけを見逃すということのないようにしなきゃ!
(過去2回経験)←真珠夫人とヤンボコ


オリンピックの女子マラソンの代表が決定しましたね。
ワタクシとしては、陸連もよくぞ決断してくれたなっ!と思うわけですよ。
特にアンチQちゃんというわけではないのですが、
ちゃんと「選考レース」というものがあるんだから、
その決められたレースでちゃんとした結果を出した人が選ばれるのは当然だと・・・。
確かに過去の実績は大事だけど、選考レースにおける選考基準にのっとった選出で
よかったんじゃないですか?
東京国際でふるわなかったQちゃんだって、名古屋に出ようと思えば出れたんでしょ?(きっと)
でも実績No.1だし、陸連だってそれもわかってるから、
たまたま結果出せなかったけど、選んでくれるよね?という風に見えて、
なんかすっきりしない感じだったんですよね。
これでQちゃん選ばれてたら、もっとぶつくさ言ってますよ、ワタクシ。

そう、昨日の名古屋見て、土佐がいいタイムで優勝したけど、
坂本も大阪で強豪多い中優勝したけど、
なんだかんだで結局Qちゃんが代表になるんだろうなーと思ってたんですよ。
陸連は絶対Qちゃん出したいんだろうしなーと思って。
でも、土佐があれだけのレースやっちゃったら、Qちゃんをかばいきれないよねぇ・・・などと
Mちゃんとメールで激論しちゃいましたよ(笑)。←すいません、激論ってのはウソです。普通のメールです

なにはともあれ、決まったんだからしゃーないっちゅーことで、
野口・坂本・土佐の三選手には頑張っていただきましょう!!

あ、男子は・・・あぶさん、国近、諏訪の三選手っすか。
あぶさんはアレですね、走ればだいたいいい成績だというイメージなんですけど、どうでしょう?
あんまりわからなくて申し訳ないのですが、頑張っていただきましょう!!




さてさて、ワタクシ先日夢をみましたよ。
なんかね、嵐コンに行くんだけど、なぜか楽屋に行くんですよ、ワタクシ(笑)。
で、翔サンとみすたーがいて(どうやらお気に入りのみの登場らしい)、
翔サンはコンで飛ばすと思われる色紙にサインをしていたんですね。
ワタクシ、何を思ったかその翔サンの隣に座り、

翔さーん、コレ(色紙)私の方に飛ばしてよぉー。

だなんて、かなーり親しげに話しかけてるんですよぉ。
いやー夢とはいえびっくりだっ。
ってかほんとに夢のような話だな。←だから夢なんだけどさ
あー幸せだったvv
あ、ちなみにみすたーとは何の絡みもなかったんですけどね(笑)。

今日のサンスポ(北海道では道新ス○ーツ)ご覧になりましたー?
MAの舞台のコト、載ってましたねぇ~。
・・・といってもワタクシが知ったのはお仕事終えてから来た、
相方Mちゃんからのメールだったのですが。←ちなみにMちゃんはお仕事中なはずだが(笑)
急いでキオ○クで買って、JRに座れたので早速広げてみました。(隣の人に迷惑だけど)
思ったより大きい記事でしたね。
ワタクシ、原作は全然知らないのですが、役名とか書いてあって、
Mちゃんによるとどうやら屋良が主役っぽいらしいです。青木サンに続いてだねー♪
町田サンがいたずら好きの妖精役ってのは、最近の彼のキャラ的にハマリ役っぽいですよね(笑)。
米花は町田サンにロバにされてしまうのかな?
ま、いずれにせよ楽しみでございますねー、チケット取れたらね。


本日のふぃ~。
お仕事行ってきましたー。
以下、愚痴りますので、伏せますー。


何をやらされるのかと思いきや、
「今更こんなことさせるのかよーっ!!」とうっかり言いそうになるくらいなお仕事。
あ、時代遅れいう意味ではなくて、
締め切りのあるお仕事(らしい)なので、順序?を考えると、
今ごろこんなことするんかい!!大丈夫なの??と言いたくなるようなコトで・・・
ってか言いそうになりました(笑)。
これはきっと、こないだ辞めた人がちゃんと管理してくれてなかったからだろうな。
担当の人もちらっと「ちゃんと管理してくれなかったから見つけづらいと思うけどねぇ(苦笑)」って言っちゃったし(笑)。
その人は辞める数日前に「今スキャンデータ整理してるんだよねぇ~」とか話してるのは聞こえてて
(その人とは仲が悪いわけではないが話もしない。)
その時はワタクシも盗み聴きしながら(笑)「あー忙しかったからできなかったのかなぁ」と思ってたんですよ。
でも、その人が辞めた後にその整理したというファイルを見る機会があって、見たんですよ。
そしたらさー、ファイル名がめちゃくちゃ。
いや、めちゃくちゃといっては言い過ぎかもしれないんだけど。
んー・・・例えば1枚の用紙に1日24時間のデータが記入されててそれをスキャンする。
となると、1日1ファイルになりますよね。
それが何年分もある。
1年ごとにフォルダに分けたとしても1フォルダには365ファイル入ることになりますよね。
そのファイル名ってどうやったら見やすいと思います?
やっぱり日付をあらわした方がいいと思いません??
2月1日のファイルなら「0201.○○○」とか、9月4日なら「0904.○○○」って方が探しやすいですよね?
しかし、いざフォルダをあけてみると、ただ順番につけているだけ。
1月1日は「1.○○○」、2月1日は「32.○○○」・・・。
2月くらいならまだなんとか探せるけど、8月とか9月って何日目になるのかパッとわからないじゃないですか。
8月15日なら、7月までだいたい210日あってそれから15日だから225日くらいかなぁって「225.○○○」をあけて
あーちょっと惜しかったーこれは8月12日のファイルだったかぁー。
ってことになって、探すのにすごく手間がかかるんですよ。
しかも、しかもですよ。
1月1日とかも001ってしてくれりゃいいものを、ただ1としかしてないから、
あいうえお順に並べるととびとびになるんですよ。


・・・ちょっと説明するのが面倒くさくなっちゃんでこの辺でやめますけど(笑)。←わかりずらいしね
とにかくこういうずさんなことをやってるからきっと、
今になって最初にやっとかなきゃいけない資料がどこかから出てきて、
ワタクシが呼ばれるハメになったんじゃっ。ぼけぇいっ!!
ほんっとにとっとと辞めやがって!!
(まぁその人にも事情があるのですがね)
↑いつも話を盗み聴きしてるのでわりと知ってる(笑)←ってかその人もワタクシ達の存在がないかのように相方?に自分のコトぺらっぺら喋ってるんだよねぇ。おかげでその人のいろいろなコト知ってしまったい。

ちなみにワタクシのお仕事ってのは、その人がスキャンした用紙にあるデータをエクセルに入力するお仕事なのですよ。
その人が一旦スキャンして、それを改めてプリントアウトして、ワタクシの手元に来るのですね。
ワタクシはただ入力するだけなのですが、入力したあともいろいろやるわけですよ。
で、今回、スキャンしたはずなのに入力されてなかったのがあって探したらスキャンしてあった・・・
ってコトなのか詳しくは聞いてないですが(笑)、
んもーとにかく絶対ヤツのせいだ!
だからスキャンしたヤツはちゃんとまとめておけっつーのほんとに。←もう八つ当たりになってる




すいません、ついつい詳しく書いてしまいました(反省)。
でもほんとにびっくりしたっていうか、正直ムカついたんで書きたくなっちった☆←かわいくしてもダメ
最後まで読んだ方、お疲れ様です・・・。


あー腹減った。
たったんがまだお仕事から帰ってこないから晩御飯もまだなのですー。
先に食べりゃよかったけど、もうこの時間になっちゃったから
もう少し待ってることにしますわ。

あはははー(ToT) ←またかよ


いや、笑わずにはいられませんよ。
だって、また・・・また・・・先週までと同じ所でお仕事が・・・。
ねぇ、どうなの?←聞かれても困る
ほんとに、これしか話題ないのか?って感じなんですけども、ないんですよね(苦笑)。
今朝、派遣会社から電話が来たんですよ。
うちはナンバーデスプレーなので出る前に派遣会社からだってわかったんで、
「あらっ、もう新しいお仕事の以来かしら~ん♪」
とか思って電話に出たら・・・。
しかも、今日からでも来て欲しいとか言い出す始末。
さすがに今日はちょっと・・・と思って明日から金曜までということにはしましたが。
それにしてもなぁ・・・。
これ当然派遣会社は悪くないわけで、派遣先企業が一体どうよ?って感じなんですけども。
ったくさー先週の金曜に大々的にお別れの挨拶をして去って来たっちゅーに、
どんな顔して出勤しろっつーのよ??
なんつーかほんと段取り悪い会社だわ・・・。
でも引き受けてしまったワタクシもどうかと思うけどさ。
ま、いいさいいさ。
今回3日間で働いた金で、カバン買ってやるっ。←えっ?
というわけで明日からまた札幌横断して働いて来ます(号泣中)。


そんな悲しい中、振り込んできましたよー☆☆
もっちろんMA舞台ですわっ♪
当たるかなー??当たれ当たれ~~・・・(呪い)


なんか、梅コマDBのSS席当選のおハガキが届き始めてるそうで。
へ、へぇ~。いいっすねぇ。
いい席で中丸もやっさんも見れるんだぁ。
へ、へぇ~。いいっすねぇ。
へ、へぇ~。いいっすねぇ。
取れやしなかったかわいそうなファンのぼやき



本日もたったん観察日記更新しましたっ。偉いっ!!←全然偉くないし



たったんは今日も早起き。
いいこった!
この調子で頑張ってくれたまえ。はっはっはっ。←何様?
っていうかねぇ、昨日はさすがに出張中の疲れが出てしまったのか、
すんごい早寝だったのですよ。
8時頃にはもう目がとろーんとしてきてて・・・。
9時には熟睡でしたね(笑)。
(ちなみにワタクシもつられて9時半就寝)←昼間ダラダラしてたのになっ

それにしても、お義父さん(つまりたったんの父)の還暦祝い、どうしようねぇ。
昨日の夜中にお義姉さんから電話があったんですよ。
(あ、夜中といってもワタクシ達が早く寝すぎただけなんですけど、実際は11時半くらいだったかな?)
何やら話し合っていたみたいなのですけど、結局まだ決めかねてるみたいでして・・・
今月の20日にはプレゼントせなならんからねぇ・・・はよ決めたれ。←だ、誰ですか?
ちなみにワタクシのパパには某高級ブランド?の時計にしたのですよ。ほほほ・・・(涙)



ほんとにありがとうございますー。
他のメモラーの皆様よりは全然遅いペースではありますが、気づけば5000HITですよぉ。
いやぁ、嬉しいですね。
最近は、ワタクシの体力なしのおかげで、更新もままならない状態だったのですが、
今日からは気合入れて・・・マイペースにやっていきたいと思う次第であります。←?
こんな自己満日記ではありますが、これからもご愛顧の程よろしゅうお願いいたします。


さて、土曜日の夜は6時間程、少クラビデオ見てました。←今「翔クラ」って変換された(笑)
えーっと2002年のお正月あたりから春頃までのだったんですけどね、
ワタクシにとってひじょうに濃い一本でしたねぇ。
だって、中丸は当然いるし、屋良も嵐もFIVE WESTもゲストだったんですよ?
もうねぇ、中丸も髪型良くてかわいいんですよぉ。
屋良もかっこえーし、Heven's fallだし、
嵐はマーちゃんをめぐる三角関係完結編で(もうそんなに前の話だったのねぇ)、
当時のみすたーは今より若いけど大人っぽいし
やっさんはちょっと髪短かったんだけど、楽しそうにギター弾いてたしかわいかったし(結局な)、
とっても楽しい6時間を堪能堪能、大堪能。(ほくほく)
改めて、みんな好きだーっ。←ってか好きな人多いよね?


昨日はたったんと二人でダラダラ。
しょーもないくらいダラダラしちゃいましたよ。
晩御飯はいつもの焼肉バイキング!
しかしワタクシ、月に一度の女祭りでお腹が痛くて、珍しく食欲がなかったんで、
焼肉は普段通り食べれたんですけど、いつもはその後食べるケーキも杏仁豆腐もパスして
ソフトクリームしか食べられませんでした・・・。←普通はそれだけ食べれば充分だろ
っていうか、おそらく焼肉バイキングに通いすぎて、ありがたみがなくなってきてるので、
しばらく来るのはやめよう、という話になってます(笑)。←裕福じゃないしね←早く気づけよ


さぁ、明日はMAの舞台振込みしないとねー☆


あ、☆で思い出したんですけど。
最近嵐メンバーからメール来てるじゃないですかぁ?
ヴォーダフ○ンのメールだと、「★★」で来てるんですよねぇ。
だって、ほんとは「☆☆」ですよね?
・・・って実際どうなんですか?わざと「★★」なんですか?
他のところもそうなんですか??
中丸からはメール来ないんですか???←どさくさにまぎれて


話はそれましたが、明日は振込みするぞー!!
取れるといいんだけどなぁ。
ワタクシ、こないだのDB大阪はずれたんですけどね、
今まで何度かコンサートとか舞台とか申し込んではずれたのって初めてだったんですよぉ。←前にも書いたかもしれないけど
だからちょっと心配ですわぁ。
去年の青木さんも結構激戦だったんですよね??(申し込んでないダメファン)
情報局の登録も中丸だしなぁ・・・関係あるかわからんけど(笑)。
あータッキーのコンサート(あ、滝翼だな)も取れてるのかなー。
オーラスだし狭いしなー。
なんだかそんなんばっかだ。

そんなわけで今日も赤の大文字を書くことがないのだ・・・。


 

こんにちわん。

たったんは土曜日に無事に帰宅いたしました。
いや、日曜だな。
たったんは土曜日もお仕事をしてですねぇ、最終の飛行機で帰ってくる予定だったのですが、
その飛行機が30分くらい遅れて出発して、
しかも!いつもは新千歳空港から札幌までJRでぴゅーっとくるのですが、
30分遅れたためそのJRが営業終了してしまい、やむなくバスで来ることに・・・。
しかもそのバスっていうのも我が家とは程遠いところまでしか行ってくれなくて
バスの後はタクシーという、なんとも面倒な手段しかなく、散々でしたね。
通常なら夜の12時すぎに着くはずだったのが、結局1時くらいに帰宅いたしやした。
ほんとに、お疲れさん(^^)

え?ワタクシ??
と、当然待ってましたよ!!
パジャマ着て毛布かぶってソファーに寝っ転がってね。
しかも12時半くらいから記憶ないけどね。



そうそう、いつものお楽しみ、お土産♪
・・・空港に向かったのがギリギリだったのでいつものパス○ルのプリンは閉店してたんですよねぇ。
だから・・・名前は忘れてしまいましたが、さつまいもとむらさきいもとかぼちゃという三種類のシュークリームでしたよ。
ほんとは眠かったのですが、なんか見たら食べたくなっちゃってさっ。
食べちゃいましたよ。夜中も1時すぎに。三つとも。
なかなかおいしかったですよ♪
ちなみにたったんは、勤務先から新幹線に乗って東京に向かう間に晩御飯を食べたので(食べたのに)、
帰って来た頃にはとってもお腹がすいてたらしく、
シュークリーム三つ&インスタントラーメンを・・・。

太りたいのか!!←アンタもシュークリーム三つ食べたよね?

ま、日曜は相変わらずこきつかってしまったけれども(笑)、
今日(月曜日)も無事早起きして会社行ってくれたので一安心ですわ。
たったんが出かける寸前までベッドの中にいた悪妻はワタクシでーすっ♪


やっと・・・やっと・・・やっと・・・
仕事が終了しましたー。
お疲れさみっとでございますー。
あー長かった。
ほんとは一ヶ月半だったはずなのに、結局3ヶ月。倍かよっ(笑)。
ま、いいさいいさ。ジャニ資金稼ぎさっ。
頑張りました、ゆうゆうサン。
さーっ!来週から平日もぐーたらするぞぉ!!←それはどうよ?

今日の米花氏の日記読みました?
やっぱり?MAは光一サンのソロコンにつくみたいですねっ。
あー嬉しい嬉しい♪
去年のTOKIOコン以来の生屋良ですわー。
うちわ??うちわ持っちゃう??
新しいの作っちゃう??
うっひゃっひゃっひゃっひゃ。
っていうかもうSHOCK終了したから、髪型変わってるよね??(希望・願望・切望)←このフレーズ気に入ってるらしいよ
あと一ヶ月かぁ。楽しみだわーん♪♪


ところで
カウコンDVDは買わないつもりでいる中丸担ってどうなんですか?
大丈夫ですよね?そんな中丸担もアリですよね??(自分に言い聞かせている)



ちょっとぉ~、今日も「たったん観察日記」更新しちゃったんだからぁ!!
すごくなーい??←全然すごくない

 

珍しく今日もこんばんわっ。
たったんは明日帰ってくるそうです。

ということは

プリンも明日までおあずけ

しゃーないか。一応お仕事の出張だし。←一応って書くな



それにしてもいつも思うのですが、楽天の日記って、更新するとすごい勢いでカウンターがまわるみたいなんですよねぇ。
いや、すごい勢いっていってもワタクシの日記なんてほんとにちょっとなんですけど←普段がひどいという意味(笑)
これだったら毎日更新したいなー・・・とは思いつつ、一ヶ月放置(苦笑)。
うん、ワタクシ、マイペースでやらせていただきますんで。(開き直り)←今更





あはははー(-_-)←またかよ



昨日で終了するはずだったお仕事が案の定延長されやした。
木・金で・・・ってことでワタクシどうせヒマですから両日出てもよかったのですが、
周りの皆様方はできないって言ってたんで、ワタクシも便乗して「木曜はダメです・・・」と言ってみた(笑)。
だから明日また出勤でございますー・・・ははっ。
いや、今度こそ明日で終わるはず。(希望・願望・切望)

というわけで今日は思いっきり寝坊して・・・といっても9時には起きちゃったんですけどね。
とりあえず、昨日のはなまるカフェ見ました。
みすたーですよ、みすたー。
いやぁ面白かったですわぁ。
なんかねぇ、歌番組ではなかなか見れない表情が見れたような気がしてかなりホクホクですっ。
いやぁ・・・好きです。(ぽっ)
以下、思い出した順につらつらと感想を(笑)。
・朝からカキフライが食べれるみすたーって若い・・・。ワタクシ数年前から朝から揚げ物はダメになっちゃった(苦笑)
・嵐メンバーのお写真はほんっとにおバカで面白かった(松潤以外)。
・みすたーの書いた絵ってほんっとにうまいっ!
ワタクシ自慢じゃありませんが昔から図工とか美術とか大っきらいだったんで、上手にできる人ってほんとにすごいと思います。
・何度も聞いた4人で箱根に行ったお話・・・ほんとに楽しかったのか、その後ネタがないのか(笑)
・リーダーっていいことない!とやっくんと意気投合(笑)
・嵐メンバーがVTRで登場してみすたーのすごいところベスト3を発表。
 3位が「ダンシンのキレがすごいっ!」ってことだったんですよ。
 ちなみに2位が「時間に正確」、1位が「どこでもぼーっとできる(だったかしら)」なんですけど、
 どうなの?この順位は??(笑)
 それはさておき、3位のお話の時に、「How's it going?」DVDの中のみすたーソロ映像が流れたんですけど、
 コレ、ワタクシ生で見て、あまりにも素敵すぎて倒れそうになった映像でありまして、
 今日観ても倒れそうになっちゃいましたよっ。
 あ、このツアーは北海道が初日だったんですけど、みすたー曰く「北海道で最初にやったとき吐きそうになってこの後出るのやめようかと思った」って・・・。
・親子のファンは大歓迎なんだとか。・・・じゃーワタクシまだ大丈夫よね?
 あー甥っ子(もうすぐ3才)連れて行こうかな(笑)。

というわけで朝から大興奮でありましたよぉ。
前回・・・2,3年前に出た時ワタクシ、ビデオの残量を勘違いして全く録画出来てなくて悔しい思いをしたので、
ほんとによかったよ、失敗しなくて。←そっちかよっ

そんなみすたーの余韻に浸りつつ、ジャニスペCD-Rを聴きながら、久々に家事をしてみた。
すっごく久々にたまごのサラダなんて作ってみた。
どこから来たんだ、そのやる気(笑)。
・・・しかしこのサラダはたったんに食べさせることなくワタクシの胃袋にいくんだけどねっ。


っていうか、3月になった途端、街じゅうが春一色って感じですよねぇ。
こっちは全然真冬なんですけどー??
なんかピンクとか淡い色を基調としたポスターだの広告だの見るとまだまだ寒気がするんですけどー??
まだまだ真冬日(最高気温がマイナス)なんですけどー??
まだまだコートにマフラーはかかせませんけどー??
朝は手袋も必要ですけどー??
ま、昼間は若干雪溶けもしてるのでブーツもかかせませんけどー??
朝晩はその溶けた雪が固まって氷になるのでツルツルするんですけどー??
高速道路も「・・・吹雪のため通行止め」って速報よく見ますけどー??これは山沿いじゃしょうがない(笑)
・・・などなど、とにかくこっちはまだ真冬です。
スプリングコートなんてもってのほかっ!!
それじゃいつ春なのか・・・お花見はG.W.明け以降でけっこう震えながらジンギスカン食べるよね?
あ、ほんとにスプリングコートっていつ来たらいいんですか??←これでも2○歳


そうそう、先ほどヤンボコ最終回見ました。
えぇ、たったんが出張から帰ってきて、お土産のプリンに夢中ですっかり忘れて、
2~3日たってから思い出した、ヤンボコ最終回です。(汗)
もー号泣しまくりましたね。
しかし泣き始めたのが相葉ちゃんと小池クン(だったかな?)が下宿でお話しているシーンだったってのはどうなんですか?(笑)
ま、それ以降も号泣しっぱなしでしたけどね。←とにかく涙もろいワタクシ
とにかくこれで、ワタクシのヤンボコはやっと終了いたしましたよ(遅っ!)。
そういや春にスペシャルがあるかも・・・というお話を聞いた気がするのですがどうなんっすかね?

そのヤンボコに出ていた石垣クン、今はエースをねらえに出ているのですが
髪が短くなってかわいくなりましたねぇ。めんこいですねぇ。
一度何気にこのドラマ見て以来、結構ハマってしまいました(苦笑)。
なんか「わたしってかわいいでしょ?」というオーラを出してるアイドルの上戸彩は好きじゃないのですが、
金八とか今回のドラマの中の彼女は嫌いじゃないんで、普通に見れてます(笑)。

よし、水曜に睡魔に負けて録画した山ぴーのドラマ見よっ。
9時からはエースをねらえだし、10時からは白い巨塔だし(たったんに録画頼まれてるし)、
よしよし。




たったん観察日記、かなり軽く更新しました。
一ヶ月放置してたくせに軽い更新で申し訳ない・・・。


・・・ってタイトルを明るくしてみたのはいいが、一ヶ月も放置ってすごくない?
自分の日記ですら一週間放置だから、この日記は一ヶ月くらいなら放置しても大丈夫か!!←最悪だな

というわけで、たったんはまたまた出張中でーす。
でも今回はたった一週間なので、明日か明後日には帰って来るんです。
ちゃんと毎朝・毎晩メールは来るのですが、
出張するといつも深夜まで働いているらしいんですよね。
一昨日なんて25時まで働いてたらしいっすよ。
ほんと大丈夫なんですかね??
(一応真剣に)心配しておりまっすー。←そこで()をつけるからウソっぽいんだよ
さぁー今回のおみやげは何かなー??
いつものプリンかなー??

いやいやほんとに大変だっちゃ。(byラムちゃん)

大変!

大変!!

大変だぁぁぁぁ~っ!!



MAの舞台ですってぇぇっ??
これは大変ですわよっ奥様!!
もーハガキ見てびっくりしてメール送りまくっちゃったよ。(被害に遭われた方、すみませぬ・・・)
ワタクシどうしましょう??←知らねぇよ
ってか行きたいんですけど!!とっても行きたいんですけどーっ!!!
ねぇ行ってもいい??←取れたらな
こ、これは・・・。
きっと、DB大阪が取れなかったのは、MAの舞台があるからアンタはやめときなっていうコトだったのよね。(妙なところでプラス思考)
あーどうしよっどうしよっ!!
とりあえずお金と相談だわ。←現実に戻れてよかったね


今日はお仕事から帰ってきたら、舞台のハガキ来て大興奮だわ、
たまってた昼ドラ6回分(しかも内容の濃い週だったらしい)全部見ちゃったし、
いろんな意味でぐったりしました・・・。


