のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

行きたーい!


ネタバレを軽く、それはそれは軽く読んでみたんですけど、
みすたーのソロ、今年も絶好調らしいじゃないですかぁっ!
ワタクシ、去年のみすたーソロで倒れそうになってMちゃんに支えられたんですけど(笑)
今年もそうなっちゃうんでしょうか???


ひぃぃ~!!


どふっ←吐血




あ、今週も懲りずにギャル特集なんかやっちゃった裏ジャニですが、
(あ、今回は亮ちゃんが面白かったのでよしとする)
来週はいよいよやっさん登場だーっ!!
心霊スポットですってよ。
やっさんそういうの大丈夫なんですかね?
ちょっと男前っぷり見せてもらおうじゃないの??(ぽっ)
えーっと今日からこちら、マイぷれすで本格的始動ということで。

マツケンサンバが熱いですね。
なんか季節に合ってるんだろうか。
いいっすよね。
ってかねー多分あれ松平健がやるからすごいんだよ。
ギャップがあっていいんだよね。
この夏はマツケンサンバでGOGO!ですね。←そこまで?


最近暑いんです。
いや、北海道は涼しいって!って思うでしょ?
それがねー暑いものは暑い。
やる気なくしますよ、ほんとに。
なんか、ソファーでぐてぇ~ってやっててもつらいっつーか、
黙ってても汗かくなんておかしいよね。
関西・関東の夏を体験しているたったんによると、
この数日の暑さは、道外でいうところの梅雨入り前に似た感じなんだとか。
へぇ~・・・これでワタクシの関東移住計画は暗礁に乗り上げましたね。
だってさー、先週は40℃近くまで気温上がってたじゃないですか?
で、その日の夕方のニュースで
34℃まで下がりました。だいぶ涼しく感じます。って

ありえなーい!

だって普通に考えて34℃ってすごくない?
それが夕方になっても30℃超えてるってどういうこと?
数日間30℃から下がらなかったってまままマジですか?

ねぇ、

そこってJAPANですか?(真顔)


え?
ワタクシ、先週の金曜に初めて扇風機を導入したんですけど、
何か問題でも?
えーっと、一昨日からたったんと旅行に行っていたのです。
とっても楽しかったです。

帰宅すると、
たったんの大学時代のお友達T夫妻からの暑中見舞いのハガキが届いてました。

2003年の年賀状でね☆

一応、たったん・ゆうゆう様という宛名で来たんですけども、
コメントっつーの?
それ、ほとんどワタクシ宛てでした(ぽっ)。
HP見てるよーって感じなんですけども、
ご主人の方から「たったん観察日記を復活させて下さい!」と熱望してるじゃなぁーい?

・・・え?終わったと思ってるんですか?


サボってるだけですからぁ!



残念!!



たったん斬りっ!




・・・すいません。ただ斬ってみたかったんです(笑)
観ましたー?観ましたー?
MステにKAT-TUNが出るんですねぇ。
さっき思い出しましたよ。←これでも中丸担ですが何か問題でも?
楽しみですねぇぇぇ。
中丸かわいいかなぁ?(なぜか心配)
ノーマターマターしか知らないんですけど・・・。
そう、KAT-TUNって曲がめちゃめちゃ多いじゃないですかぁ。
かなり覚えきれましぇんわ、ワタクシ。
少クラもリアルタイムで見れるわけじゃないから、よけいにねぇ。
だからMステのような番組に出てくれるとひじょーにありがたい(笑)。
というわけで今日のMステは楽しみどえーす!←どえーすって・・・

っていうか雑誌買ってなーい。
もうすぐMYOJOとか発売しちゃうよねぇ。
んーでも月初3誌だけにしちゃおうかなぁ。
屋良も中丸もやっさんもいるから効率いいよね(笑)。←そういう問題じゃない
そういや今回の月初3誌はやっさんがいないとか?
いや、大丈夫、次のはきっと・・・。(希望・願望・切望)

そういや関ジャニ8のサマスペ?の後半チケットが本日到着だそうで。
あーうちにも来るんだなぁ。
ワタクシは行きませんけどね。行けませんけどね。
相方Mちゃんの分なんですけど、もしいい席だったらワタクシ行こうかなー(笑)。
え?お金は払うよぉ。←そういう問題じゃない
でも夏の大阪は道民にとってキツいよねぇ。
常に水分補給しなきゃってイメージ(笑)。
大阪に限らず道外はみんなそうかなー。
たったんいわく「大阪は37℃が40日続いたことがある」って言ってたぐらいだから。
おそろしーっ!!!
ワタクシ大学生の時に実家で36℃を経験したのですが、
「この暑さはいつもと何かが違う・・・」
とにかく動けないくらい、ぐだーっとなってたんですよー。
それが鮮明に記憶にあるくらいなんですよ、ワタクシにとっては。
でもそれが40日続くって何?

ジャニーズのみなさん、夏コンはぜし北海道(のみ)で!!

な、なんてね。
この週末は3連休っすねぇ♪
ワタクシとたったん、ちょっくら旅行してまいりますっ。
やったーっ!

旅行の予定はあったのだけど、なんだかんだダラダラやってて、
もともと3連休だったから宿が見つからず、ひたすらネットで検索検索検索してて、
やっと見つけたんですよ。
なかなかハードスケジュール(たったんがね)なんですけど、
頑張りまっせー!
一日目は胆振・日高方面を攻めて洞爺で宿泊。←攻めるのか?
二日目は渡島半島半分くらい?を攻めて函館で宿泊。
三日目は残りの渡島半島を攻めて帰宅。
道の駅スタンプラリーですので、車で移動するのが必須!
もちろん運転はたったん!
そ、そりゃワタクシも運転できりゃいいんですけど。←免許持ってるよね?
胆振ってのは室蘭とか苫小マイケル♪(←わかる人いるの?)辺りで、
日高ってのは馬の名産地、あ、馬産地っつーの?がたくさんあるあの辺です。(笑)
渡島半島ってのは、函館近辺のあの辺りです。←だからわかりずらいって
ま、一応これは予定なんで当日どうなるかわからないんですけどねー。
でも、スタンプ貯めるぞーっ!!


さっきちょっとだけうちのジャニーズ部屋
(人目のつくところにジャニグッズ置くことを禁じられているため
隣の部屋の一角に追いやられてる)
の整理?を中途半端にしたんですけど(笑)、
なんかねー青い封筒がたくさんありました。
しかも去年のKAT-TUNコンの案内までありましたよ。
写真もごろごろしてたし(笑)。
ほんと怠りすぎてました・・・。
といっても今日は青い封筒を整理しただけで終わってしまいましたがね。ふふ・・・。←開き直りか?
続きはそのうちやりますよ。多分。
ハァ~エンヤコラセーノドッコイセェ~・・・
ってなぜか頭の中でリピートして止まりません。
大丈夫、わたくし?(笑)

裏ジャニ。
正直ギャル特集はいりません。
まーギャル年代が見たら面白いのかもしれないけど、
ワタクシちーっとも面白くありません。
なんだろ、興味がないならスルーできるんだけど、
むしろ不快なんですよね、ワタクシ。
だってさ、かわいくないんだもん。
たしかに、「こんなメイクしなきゃかわいいんだろうなー」って娘もいるんだけどね。
だから、ワタクシの結論はこうですよ。どんっ。

ギャルよりやっさんを出せ!!(笑)

※コレはワタクシの勝手な感想なので、この内容についての苦情はノーサンキューです。
 賛同はウェルカムですけど(笑)。

まぁオバサンの感想なのかしらね・・・(遠い目)



ヨイトコサッサノホイサッサ・・・。←まだ頭の中リピートしてるらしいよ



そうそう、F2でサマリーの製作発表?やってましたねぇ。
山ぴーとKAT-TUN登場してましたね。
うん。中丸かわいかったですよー。
じゅんのも髪短くて男前だったし、
亀ちゃんも髪短くなったのかなー?なんか雰囲気違った感じがする。
あ、雑誌も少クラも見てないからか(苦笑)。
明日のWSでもやるのかな?

あ、今週のMステのKAT-TUNはライブ形式だそうで。
あれほんっと見づらいよね。視聴する側としては。
せめて少クラみたいに後ろで踊ってる程度にして欲しい。
(その場の人はつまらないかもしれないけど)
そうだよそうだよ、サンヒョクも出るんだから、
いつもより見てる人多いんじゃなぁ~い?
あんまり「なんじゃあれは?」というようなことがないようにお願いしたいものです。
といってもワタクシは結局「中丸かぁーわいぃ~!」で終了するんだろうけど(笑)。

なんかワタクシ今日は毒吐いてばっかりだなぁ。
機嫌悪くないのに。
むしろ機嫌いいよぉー。
いろは節が頭から離れないくらいだからさ(笑)。

引越し完了しましたー。
あーなんか大変だったなぁ。
一つ一つコピペしてさー、なんか字の大きさとか違って、
フォント7の文字なんか、勝手に改行されて重なっちゃうからそれも全部直してさー。
まー今日中に全部やるつもりなかったんだけど、
やってるうちに終了してしまったよ(笑)。
というわけで近々ここから退散するかもしれません。


演技者。のDVDが出るそうで。
屋良が出演したジプシーもあるのかしらね。
みすたー主演・翔さん出演の青木さん~もあるのかしらね。
ワタクシ、ジプシーはあるので、青木さんだけ欲しいっす(笑)。
一つのお話が1枚のDVDだったら・・・青木さんは考えるかも。
だってさーMAの青木さんもDVDにならないしさー。
あの青木さん普通に面白かったしさー。
でもBOXまではねぇ・・・。


そうそう、今日ワタクシ一生懸命コピペしてたら、
派遣会社から電話がありましたわ。
もちろん仕事の依頼なんですけど、急な仕事らしくてね。
いつだと思います?

今週末の三連休ですってよ。

三連休に働いてられっかーっ!

しかもインストールってさぁ・・・。
あたしゃできません、そんな高度な技術・・・。
まー向こうもダメもとで電話してきたんだろうけどさ。
それにしてもワタクシちゃんと土日はダメって登録したはずなんだけどなー・・・。
そっか、誰もいないんだろうなぁ。
いるわけないよなぁ。
三連休に働きたい人なんてさ。
(あくまでもワタクシの感覚ですので)


今コレ書いてたらピンポーンって来たからとりあえず出てみたら(←よく居留守する人)
置き薬の営業の人だったのねー。
なんかこんな時間まで大変だなーって思ったよ。
しかも開拓営業なんてさーほんっと大変だよね。
ワタクシには絶対ムリムリ。
でもその仕事に就いた人なら、生活もかかってるし、やるしかないって状況だよねぇ。
いやぁーたったんにもムリだな。
たったんは今のようにパソコンとかに向かってやってる仕事が絶対合ってる(笑)。
本人もそう思ってると思うけど。


この土日、ワタクシのお友達の家にお泊りに行ってまいりましたっ。
パソコンがウイルスにやられたらしくて、たったんの力を借りたいってことで
お呼ばれされたんですわ。
ワタクシはなーんにもしてないからただ行っただけなんですけどねーん♪

たったんがパソコンにいそしむ間、ワタクシはお友達の娘・のんちゃんの相手をば。
のんちゃんが生まれた時から何度か会っているんだけど、
ちょっと会わないうちに、だいぶ人間らしくなってまして(笑)、
こっちの言ってることも、のんちゃんの言ってることも少しわかるようになりましたのよ。
そうなるともーかわいくてね。
女の子にしてはちょっと乱暴おてんばさんなんだけど、
ワタクシのことも気に入ってくれたみたいで、
しまいには「ママー・・・」って呼んでさぁ(涙)。
ただ、ちょっと興奮したのか、なかなか昼寝とか夜寝?しなくてママ(本物)に怒られてたんですけどね(笑)。

で、のんちゃんがやっと寝た深夜から桃鉄大会が始まりまして。←桃鉄12初体験

<桃鉄がわからない人はスルーした方が無難です。>

友達(Rさん)のダンナさん(Jさん)と、たったんはとっても強いので、
・ワタクシとRさんには貧乏神を付けない(ゴールしてしまった場合はしょうがない)
・いじわるなカードで攻撃しない
というハンデをつけることに。
しかし気づけばワタクシに貧乏神が付き、Jさんとたったんの教え通り、
二人で協力してワタクシとRさんに付け合いしてやってたら、
ゴールからは遠ざかるし、ちょっとしたサイコロの目の違いでRさんに逃げられるしで気づけば散々でした(笑)。
すっかり気を悪くしたゆうゆうサン、「鉄人にさせてくれ!」と偉そうに頼みこんで事実上放棄状態(笑)。
その時他の三人は関東近辺にいたんですけどワタクシ一人だけ九州にいたんですよ。
そしたら次のゴールが沖縄になったんですよ。
これはもうワタクシ(ってか鉄人)の出番だろうってワタクシ大はしゃぎ。
鉄人なんだから絶対ゴールできるべさ!(笑)
・・・しかしもう最後の年の冬にさしかかってて、あと1~2回でゴールしなきゃ意味ないのに
鉄人ってば全然ゴールできないでやんの(怒)。
そしてゴールできないままゲーム終了。
たったんとJさんの戦い・・・と思いきや、
最後の最後にRさんが持ってた土地を国が24億で買うことになって、4年しかやらなかったので一気に大金持ちに!
途中不機嫌になってたRさんの機嫌が右肩上がりに良くなり(爆笑)、
結局Rさんのタナボタ優勝(笑)。
ワタクシは土地もお金もなかったんで余裕で最下位。←しかも貧乏神率ダントツ

あー楽しかった!(やけくそ)


というわけで選挙行かなかったですわ。
ム○オ残念だったわね。
けっこう最後まで接戦っぽかったけど。
で、画面の左と下に速報ってずっと画面に出てるじゃないですか。
でも笑ったのは、番組でム○オ特集みたいのやってたのよ。
そのやってる途中の速報でム○オ落選が決まってさぁ。
その特集が終わったあと、キャスターもとっても複雑そうなコメントで笑えました(笑)。
まー彼のおかげで道東にも高速道路がついたんだし(十勝では意味ないんだけど)
ワタクシ的には、ある意味新庄と同じ類にいれたいと思います。

新庄といえば、
昨日はホームスチール成功で、MVPも獲得できて、有限実行(by 相方Mちゃん)でしたね。
んー北海道日本ハムにはある意味とっても必要な選手なんじゃないかと。
彼は言ってることややってることは結構面白くて大丈夫?的なところあるんだけど
彼のおかげで日ハムもかなり盛り上がってるんでね。
ワタクシも何度か札幌ドームに(メガホン持ってまで)足を運んでいるんですけど、
彼が出てくると、カメラや携帯もって写真撮りに来る人がすごく多いんですよ。
やっぱすげーよ、新庄。(いろんな意味で)

なんとか引越し先も決定。
あとは、ちょいと手直しをできたらやって、過去の日記を移すだけだぁ。
なんかねぇ、今のワタクシの日記と雰囲気が違いますね。
んーでも引越し先が決定したら、それで安心してるってのもあってね(笑)。
いや、やりまっせー!!!←無駄に元気


そういえば雑誌買ってないなぁ。
早くしないと次の発売になっちゃうよねぇ。
でも、買って読んでない雑誌が隣の部屋に山になってます(凹)。←最悪
なんか整理しなきゃならんグッズがたくさんあって困ったなぁ。
やれよ。←むなしい一人ツッコミ

昨日、二宮くんの南くんの恋人見ました。
昔、高橋由美子と武田真治やってたんですよねー。
これワタクシ毎回泣きながら見てた気が・・・(遠い目)。
しかし昨日見ているうちに、最後どうなるか思い出してしまいました。
んー変わるのかなぁ?
でも思い出しちゃったから見るのやめようかなとも思ったり・・・。
え?この時間帯何観るかって?
そりゃぁもうわたおにですよっ!(笑)
ハセジュン頑張ってるじゃないですかぁ。
ハセジュンのエピソードなんかいらないだなんて一度も思ったことありませんよー??←だったらなぜ小さくする?


今、札幌では「おめざフェア」やってるっす。
はなまるマーケットのヤツね。
すっごい行きたいんですけど!!
いや、正確には今日行くはずだったんですけど、
雨がけっこう降るって予報だったからやめたんですよねぇ・・・全然降ってないしょや!!←うっかり北海道弁
もーなんか一日損したね。
あ、引越し先をいじれたから損ではないんだけどさ。
それにしても、あー、終わるまでに行ってやるっ。


今日のMステって?
スペシャルメドレーって??
だ、誰出るの??
とっても気になるのでとりあえず録画はしますが。
ちょっといじってみた。
こんなにいじるのは実は初めてでして
メモライズの時だって壁紙変えただけだったからねん。
あーでもなんか今までとかなり違う感じになりましたねぇ。
いやっほーい!(苦笑)

じゃ、今までの日記持ってこようかなー。
そのうちね。
今日も鼻炎なんですけど・・・。


さて、TOKIOさんがジャニーズベスト?なアルバムを出すそうで。
かなーり楽しみなんですけどっ!
オリジナルで知ってる曲をTOKIOが歌うとどうなるんだろう??
ってかマッチさんとかシブがき隊とかっていかにもアイドルアイドルな曲調じゃないですか?
だから今この時代でどういう風にアレンジされるのかもすっごい楽しみ。
・・・何気にリアルタイムで知ってるだけに余計楽しみなのよね。ハタチだけど。←赤字にするな


そして、うちの屋良さんは・・・


ヘビをご購入

ですか・・・。



えーっとなになに?
全体的にグレーで?頭から尾にかけて2本のラインが入ってるんだー??

へぇ~・・・。

屋良、ほんっとにごめん。


想像するだけで

怖いから。


(爬虫類系は苦手)


で?
毎日ハンドリングしてあげてるんだー?
優しいねぇ、トモくんは(^^)←トモくん?
そっかそっかぁ。


もう勘弁して下さい。(ちょっと遠慮気味に)


ま、まぁそんなに屋良がお気に召したんなら画像見てやろうじゃないの。
かなり意を決してますけど。ごほっごほっ。←想像しただけでムセてる人


あ、あれ?


画像だからか、そんなに気持ち悪くないです。



可愛いくはないけどね☆




あーなんか久々につっこんだ気がする(笑)。




今、北海道ではカバチタレとランチの女王の再放送をしてます。
そう、山ぴーのオンパレードです!!
今はカバチタレの時間なんですが、この頃の山ぴーは今よりお顔がふっくらしてますね。
それでもかわいいんですけどねっ。
あー生山ぴー見たいぜちくしょぉーっ。
NEWSコンが札幌であればきっと行きたいですわ。←遠征まではする気なし



話戻りますが、最近のジャニーズはどうしたんでしょうねぇ。
サマリーもFILMFESTAもTOKIOアルバムも昔を振り返る企画じゃないですかぁ。
ここで振り返っておいて、何か新しいコトでもやらかすやるんでしょうかねぇ?
前回、ちょっと体調がすぐれないというようなことを書いてしまったんですけども
どうやらシッ○ハウス系なんじゃないかと。←系ってなんだよ

昨日一日お出かけしてた時は全然大丈夫だったんですけど、
帰ってきたらやっぱりおかしくなっちゃって。
なんで急にシッ○ハウス系になっちゃったかというとですね。
ワタクシが先々週あたりに実家に帰ってた時から、アパートの壁の塗り替え?をやってて、
外の玄関があってから我が家の玄関があるんですけど、
気づいたらその外の玄関の中も塗り替え?やってて、
なんか臭いが家の中まで入ってきてたんですよ。
最初は臭いだけだったんですけど、数日前から喉痛くなっちゃって、鼻水まで出てくるようになっちゃったんですよねぇ。
っていうか実家から帰ってきてから一日中家にいることがなかったんで、
気づくのが遅れたんでしょうね。
とりあえずしばらくの辛抱でしょうか。


そんなこんなで昨日はバーゲン行ってきましたよーっ!
いざっ!!という某所のバーゲンも見てきました。
CMの音楽が延々流れてて、フルコーラス流れてる階(たぶん地下)もありましてね。
ちゃんと曲を聴こうかと思ったんですけど、そのうち聴けるだろうしその時はやめましたわ(笑)。
あ、その某所での収穫はナシってことで。
結局ワタクシの収穫は、札幌駅周辺なんですなぁー。
どうも大通より札幌の方がワタクシには買いやすいっす。
いやーパンツは痩せてから買おうと思ったんですけど、思いがけずいい色のジーンズを発見してしまい、
今のサイズのまま買っちゃいましたわ(てへっ)。
痩せたらどうしよぉ~!!!!←痩せてから考えろ
収穫のなかった某所の上の階にある洋食系のレストラン、
これすっごくおいしかったっす!!大満足!!いやっほーい!!
す、すいません・・・。(土下座)




サボってました。
いや、忙しかった・・・はずです。

言い訳をぐだぐだ書こうと思ってたんですけども、
今日はなんだか朝から頭がぼーっとしてまして、
体調がよろしくないでございます。
あー喉も痛いしさ。
つまり風邪っぽいっす。
おかしいなぁ。家に引きこもってたはずなのに(笑)。

なんかしばらく日記を書いてない間に、滝翼コン行ってみたりして
ジャニネタあるっちゃあるっちゃあるんだけどなー。
明日はお友達とバーゲン行ってきますだっ!
PARCOの嵐写メしてきます(笑)。


そんなこんなで。

ここの日記も今月いっぱいなんですけど、
ワタクシ多分、他に移動すると思います。
それまではとりあえずこっちで。
ってかその移動の作業も出来るのか?って感じなんですけども。
DL機能が復活してバックアップもとれたし、おっけーさっ。←あわてて1年半分DLした人


なんか今日の日記は中途半端で申し訳ないっす。
いつもって言うな!!


