のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

遅ればせながら・・・
新潟の地震はほんとに大変みたいで、心からお見舞い申し上げます。

土曜日のワタクシ達はというと。
どうにもこうにもぐーたらしたくて(笑)、
久しぶりにたったんと桃鉄(PS2)やってたんです。
昼過ぎから9時までね。←すでにやりすぎ
で、8時過ぎたくらいでお腹がすいてきたんだけど
作る気にもならないってことで、PIZZAを取ろうかということに。←よくある(笑)
結局PIZZAが届くまで桃鉄やってまして、
じゃーお食事の時ぐらいはテレビを見よう、といってチャンネルを変えた途端に
ワタクシ達の目に飛び込んできたのが
新潟で震度6 3回!って文字なんですねぇ。
そうです、ワタクシ達、新潟(やその他)の方々が地震に怯えている時に
のんきにも、ゲームやってたみたいです(汗)。
すでに特番が組まれてて、ほんとにびっくりでした。
「新潟には知ってる人はいないよね?」なんて確認しちゃったぐらいにして。
それからは、PIZZAはもちろん食べたんですけど、
ゲームに戻る気分じゃなくなってしまって、ひたすらずーっと特番見てました。
・・・たったんは速攻寝ましたけどねっ。←阪神大震災の経験アリ

ほんとに、JAPANはどうなっているんでしょ。
台風はたくさん直撃したり、この大きな地震があったり。
なんか、どうなってる?っていうより、どうなる?って感じですかねぇ。
この島はなくなってしまうんじゃないかって、そんな大げさなことも考えちゃったりします。小心者なので。

もしココに大きな地震きたらどうするんだろ。
うちの物置部屋が一番大惨事ですね。
とくにたったんの本棚と、ワタクシのジャニーズスペース(笑)。
もーほんとに、屋良とか中丸とか降ってきそうですよ、あそこ。
それに、もうこっちってば冬間近なんで、外で夜を明かすとか絶対ムリだなー。
あ、それは新潟でも一緒か。
でも、あれだなー、何を持って逃げ出したらいいのかなぁ。
貯金通帳と着替えと変身道具(化粧道具)と・・・ジャニDVDとかうちわとか?←それたぶんいらないからっ!←でも夏ならうちわOKかも
それより何より、うちの緊急避難場所ってどこだ?(真剣)
ってかねー、一番近い小学校も中学校も山の麓にあるから
正直そっちに行くほうがこわいんですけど、何か問題でも?
高速道路にも近いから、橋ごと崩れてくるかもしれないし。
ちょっとーこの辺大丈夫???←そして住んでるところがバレそうになっている

先週の結婚式は,なんとか無事にすみました。
誰も心配してないけど。


さてさて。
今日のたったんは,かなーり久々に洗車をしました。
早くしないともう冬になっちゃって洗車できなくなっちゃいますからね。
今日がほんとにリミットということで張り切って行ってきました。
ワタクシはお留守番だったんですけども,なかなか帰ってきません。
2時間くらいたって帰ってきましたかね。

たったん曰く,夏のドライブの間に付いてしまった虫がなかなかとれなかったらしく,
ワックスもかけたかったので,がんばってしまったそうです。

それからのたったん。
疲れてしまったのか,ワタクシが放っている間に寝てしまいました。
でももうすぐご飯の時間なので,起こしてみました。
最初は鼻をつまんでみたりして。
それでも「うーん・・・」しか反応がないので,たったんの苦手なところをくすぐってみました。
そうしたら,ワタクシの手を振り払おうと暴れ始めました(爆笑)。
そして,ソファーに寝ていたので,落ちましたわ
落ちたままの姿で一言。
起きたもんっ・・・。
じゃーちゃんと起きあがりなさいと,その場に座らせました。
座ったはいいものの,目は閉じてる状態。
ワタクシ,こりゃダメかな,と思い起こすのはあきらめ隣に座ってました。
すると突然
起きてるもんっ!!
と力強く言い残しベッドへ直行してましたとさ。

そして,ワタクシ,こりゃいいネタできたわと思って早速この日記を書き始めたのですが。

そうしている間にたったんがまた
起きてるもんっ!!
と言いながら起きてきました。
どうやらワタクシの起こし方が気に入らなかったらしくて
起きながらぶつぶつ言ってましたの。
そんなたったんは

相変わらずかわいいってかんじー?

親バカ目線で。


関∞が東京進出だそうで。
すごいねぇ。
ミニアルバムが出るだの、年明けには新曲発表だの、
これからの活動がとっても楽しみですね。
安田スマイルを拝むことができる機会も増えるわけで、
すてきな日々になりそうですね。
ますます年末年始は、安田モードになりそうです。
ほんと何?あのかわいい子は(笑)。


昨日は、日本シリーズを9回始まるところまで見ながら寝てしまったらしく、
目が覚めたら1時すぎてました・・・。
日本シリーズが見たかったから、晩ご飯のお片づけもしてなかったんで
台所は当然ぐちゃぐちゃのまま。
このまま寝てしまうか、お片づけしてから寝るか、
天使と悪魔がささやきあうってのはこういうことなのかしらと思いつつ
天使が勝ちました。ワタクシらしくもない・・・。
結局ベッドで寝たのは2時くらいになってしまいましたわ。
だから今日は人間として機能しませんでした。
あっははー!笑ってごまかせ。
なんかさー睡眠時間を合計するとそこそこ寝ているんだけど、
途中で起きると、どうやら体はそこから睡眠時間をカウントするみたいね。

ちなみにたったんは・・・。
9時40分にベッドに消え、
ワタクシがお片づけを済ませパジャマに着替えるまでは
ちゃんとおとなしく寝ていたようだったのに、
ワタクシがパジャマに着替え始めたとたん、
ドでかい寝返りをうって、ワタクシの寝床が占領されました・・・。
ワタクシがベッドに入って、たったんを押しのけて
ようやく眠りにつけましたとさ。
さ、今日はたったん、おとなしく寝ていてくれるかなー。

ってかこういうのを「たったん観察日記」に書けばいいんだよね(笑)。
いやーびっくりした。
情報ツウにいきなり相葉ちゃん生出演なんだもん(笑)。
トークツウでうっかり寝てしまって、目を覚ましたあと、
何か見逃していないかチェックしてたら、相葉ちゃん出ててほんとにびっくりだったよ。
あ、ちゃんと録画しながら寝てました(笑)。
あやうく消すとこだったから危なかったわー。
ってかねー面白かった。
あのー志村動物園だっけ?それの宣伝で、サルと犬と一緒に出てたんだけど
そのサルがなかなかうまいこといかなくて、
生放送だけに、すごい面白かったよ。
相葉ちゃんもうろたえてたし(爆笑)。


でさー今朝も恒例のWSチェックしてたら、
ゴジラの新聞記事の片隅に、みすたーがいましてね。
「いけてるJ」って書いてあったのね。
え?その新聞は何?と思ったら東京中日スポーツで、
こっちじゃ売ってねぇんだよぉ~っ!!と朝から少しぷんぷんしてみたりして。
それからまた別の記事になって、これまたカメラの移動の瞬間に
「NEWS○○(←たぶん個人名)映画初主演」だかなんだかって見えて、
えー誰ー?とか思って、ネットで探してみたら、
なんと、手越クンでしたのねー。
なにやら、監督がsammaryでの演技を観て抜擢を決めたって書いてあったけど、
へぇ~そうなんだーって感じですね(笑)。
ってか何?sammaryって演技もやってたの?(論外)
それにしても、やっぱり手越クンって、
なんか、こう、専門家?にわかるような光?があるんだろうかねぇ。
あれかな、岡田クン(V6)のように青年になればいい男になるって感じかい?
そうなると非常に楽しみでありますが(笑)。


そうそう、昨日、やっと金八先生初回SP観たのね(遅すぎ)。
あの虐待受けてるのは・・・八乙女かい?
なんか初回から問題抱えてるって、前シリーズのノブタみたーい(笑)。
あの子もめんこかったけど、美少年ではないからいつの間にか消えてしまったのかしらね(苦笑)。
それはいいとして。
鮎川太陽クンはクールな役どころで、ちょっとざんねーん。
藪は・・・なんつーの?藪より幼い(感じの)子がいてざんねーんって感じかい?(笑)
まーそんな感じで、ちゃんと卒業まで観ていきますよー。
たったんと一緒に観ると泣けないので、卒業式の回は一人で観ようと思ってます(笑)。


昨日、なんとなくいろいろな日記を巡っていたら、
すごい人がいました。
KAT-TUNの亀ちゃんとMAの町田サンのファンで、
その他にもみすたーと光一も好きで・・・って人がいたんです。
あとは坂本サンと小山クンが好きらしいんですけど。
いやぁなんかすごいなぁと思って。
なんつーの?こんなに似た趣味の人がいるんだなーって。
そりゃワタクシはKAT-TUNでは中丸だし、MAでは屋良だけど、
でも同じグループのファンだし、みすたーも光一も、とくりゃ
ほとんど同じ趣味だといってもいいんじゃないかと!!
一人で勝手に興奮中です。
あ、特にお友達になろうとか書き込みとかはしないと思いますが、
そこのブログは、しょっちゅう足を運ぼうかと思ってます(爆笑)。


あー今日もいろいろブログ巡りしよっかなー。
楽しみ楽しみ・・・。
マイミラは昨日で終了だったんだね。
お疲れ様でしたねぇ。
ほんとに、観に行きたかったけど、
とにかく無事に千秋楽を迎えられたようで、ワタクシも何よりでございますわ。
町田サンが日記でかなーり心配していた歌はどうだったのかしら(笑)。


突然ごめんなさい。愛ある毒吐きます。

先ほど小耳にはさんだのですが、
KAT-TUNがアンダルシアやったってほんと?
しかも中丸ってばボイパやっちゃったとか?
・・・正直あちゃーって感じですね(苦笑)。
やっちゃいましたかぁ・・・って感想。
いや、観てないんで文句言っちゃいけないってのはわかっていますが。
最近いろんなJr.クン達がやってるらしいけど、
そのグループごとのカラーを出すのは、まぁいいとしても、
そこまでやっちゃいかんだろう・・・と思う。思っちゃう。
んー・・・あの曲に関しては、できれば歌とダンシンで挑戦して欲しかったなぁ。
うん。
なんだろ、やってもいいんだけど、
今までのアンダルシアをそこまで崩されると・・・って感じで、
まだ観てない今、どうもすっきりしないってのが本音であります。
いい意味で裏切ってくれてればいいなと願っております。
勝手な話ですがワタクシ的にOKだったらそれはそれでいいんです・・・(笑)。



なんか台風すごいんですね。
台風がくるたびに、「今年最大の台風が・・・」とか言ってるけど、
今回のはほんとに大きいみたいですね。
暴風域も強風域もかなりでかいですね。
北海道直撃はなさそうですけども、風はすんごいのが来そう(笑)。
ひゃーっ!ますます引きこもりに拍車がかかるぜっ!!


あ、昨日かなーり久々にカラオケ行ってきました。
一緒に行った人は、あまりジャニを知らない人なので、
俗に言う「ジャニカラ」ではなかったんですけど(笑)。
でね、新譜情報を観てたら、冬ソナで挿入されてる曲(my memory)があったのね。
そしたらさー当然主題歌があると思うじゃない?
だからさー探したのよ。
歌手名から、曲名から、別冊にある韓国歌手名から、韓国曲名から、
かなーり探したのに、見つからなかったのよぉぉぉ!!!
おかしいよJ○YS○UND!!!!←一応伏せてる
しゃーないから、挿入歌の方を友達に歌ってもらいましたけど。
あ、ワタクシはその曲は歌い出しの♪まいめーもりー♪ってとこと、
最後の♪よーもにぃ~♪しかわからなかったんで、そこだけ叫んでおきました(笑)。
もーワタクシその曲が見つからないのに腹立って腹立ってしゃーなくて、
友達に「ちょっとー私は何歌えばいいのさーっ!!」って
無意味に不機嫌になったりして(笑)。
その友達もワタクシと付き合いが長く、ワタクシの扱い方もよくわかっているので
「じゃー・・・・・・ゴダイゴでも歌えば?」と。
「ゴダイゴの何歌えばいいのさーっ!」とまだ不機嫌なワタクシ。
「えーっと・・・じゃーこの♪ぎゃらくしーえくすぷれすすりーないんてーきゅーおーなーじゃーにー♪(銀河鉄道999)でも歌ってよー」
って言うんで、とりあえずそれ入れて歌いまして。
そしたらもー楽しくて楽しくて(笑)。
一気に機嫌直っちゃいました(アホ)
そんな感じでいつのまにか、古い歌ばっかり歌ってたワタクシ達・・・。
え?あと?
diamondとかさーどんなときも。とかさー、魅せられてとかさー、
最後にはヒッパレ'89(1989年のヒット曲メドレー)で締めてみたりして(爆笑)。
ここでまたdiamond出てきちゃったんだけども(余計な情報)。
そんな感じで楽しく過ごしてまいりました。
そしたらさー、帰宅したのが11時になっちゃってね。てへっ。
たったんはそういう時に限って早く帰ってきちゃうんですよねー。
もちろん、遊びに行くってことは前もって言ってあるので大丈夫なんですよ(にっこり)。
ちゃんと自分で晩ご飯こしらえて食べてたみたいだし。
よかったよかった。

そう、こしらえるってのが小さなマイブームかもしれない(笑)。
渡鬼観てたらそうなっちゃうよねー??
ワタクシだけかしら(凹)。
やばいよやばいよやばいよ・・・。
関∞のクリコン、当たってしまいましたぁぁぁ!!
どどどどどうしよぉぉぉぉぉぉ!!
だって、生安田だよ?生安田だよ?生安田d(以下自粛)
しかも、ワタクシ初大阪上陸というわけで、
今からかなーりわっくわく中であります。
ちなみに確認出来たのは、18日の二つの公演。
ワタクシが3部を申し込んで、たしか相方Mちゃんが1部だったはずなんで・・・
そうです。初日ですっ。
やっばぁぁぁぁい!!
私たち無謀にも初日3公演申し込んだんですが、今のところ2勝ですよ?
すごすぎる・・・。
あとはもう1公演取れてるかどうかなんですけども、
きっと大丈夫な気がする。←その自信はどこから?
ってかほんと、どうしよ。
生安田なんて観たあかつきには、きっと年末年始は安田モードに違いないっ。
いや、いいんだけどさ、それは全然(笑)。
むしろウエルカム状態です。
あーうちわどうしようかなぁ・・・
松竹座ってたしか規定のうちわしかダメになったらしいのねん。
ま、そのうち考えるか。



光一サンのソロDVD、購入しちゃいました(でへっ)。
珍しく発売日に買いましたのね。
ちらっと観たんですけども、やっぱワタクシは
♪てんぱめんたっふー♪が好きです。←わかりずらい
ちなみに音程はあれが正解なのかもしれませんねぇ。

あ、通常版買ったんですけども、どうなんです?
MCがちょっと入ってて、あのー振り付け講座だったんですけど
・・・その曲入ってるんですか?
いやぁーなかったような気がするんだけどなぁ・・・。
ま、後日ちゃんと観てみますけどね。
dreamboyもまだ観てないっていうのは内緒。



明日は友達の結婚式じゃっ。ほんとはマイミラ遠征だったのにさ・・・(ぶつぶつ)
なんとか楽しめるといいんだけどさ。
でもやっぱり心残りだなぁ・・・マイミラだったのにさ・・・(しつこい)
くっそぉ~飲んでやるっ!!

ワタクシ達の高校時代の友人の結婚式でーす。

二人で張り切って出席してきますが、たったんには大役が・・・。
もしかしたら北海道だけの習慣かもしれないんですが、
披露宴の最後に乾杯をするんですね。
その、乾杯の挨拶を仰せつかったわけですよ、たったんが。
そもそも、身内プラスごく親しい友人のみの比較的こじんまりした披露宴らしいので、
たったんのようなヒトが挨拶しても大丈夫みたいなんですけどね。

しかしたったん。
まだ何も準備してませんねん。
ま、大丈夫なんでしょ?
たったんは足長いし、腕長いし、胴が一番長いからね。←もはや何の関係もない

ちなみにワタクシは2次会の幹事なんですが、
お店も新郎がおさえてくれたんで、当日お金を集めるだけでいいという、すばらしい雇われぶり(笑)。
さっすがわかってらっしゃる!<新郎

そんな感じで明日はどうなっていることやら
お楽しみに~っ。
一昨日のMステでは光一サンソロでしたねー。
ワタクシ、あの曲はソロコンで見て一番好きだったんで
そりゃもう嬉しかったですわ。
まーあの曲はもちろんですが、スクリーンを使ってるところがすっごい好きで
屋良の衣装もすごいよかったし、一番印象に残ってたんですよ。←結局屋良か
Mステではスクリーンはなかったものの、やっぱりよかったですね。
屋良はかぶりもの(←バンダナだろ)してたんで、今の髪型わからなかったんですけど、
襟足は長かったんじゃないですかねー。
なんか色も黒かったように見えましたが・・・実際どうなんでしょ。
相方Mちゃんからは「あの音程はあってるのかい?」なんて毒もいただきましたが(笑)
ワタクシ「コンサートしか見てないからわからん(笑)」と返事しておきました(笑)。
これまた実際どうなんでしょ(笑)。
まーいいのさ。
DVD楽しみだわん♪


さてさて、昨日は。
ラーメンを食べに行きましたよー。
お仕事仲間にお借りしたラーメン本の中にあったお店なんですけども。
チャーシューに味がかなりしみてて、とってもおいしかったですー。
ワタクシ達はいつもだいたい味噌チャーシューを食べるんですけど
スープもたったんいわく、最初は濃いと思ったけど食が進むうちに
あっさりしてるようになった・・・という感じです(笑)。

で、その前に。
そのお店を探しあてて、いざ中に入ろうとした時、携帯が鳴りました。
相手はワタクシの兄(紋別在住)。
車で移動してる時に一度着信があったってのは確認してたんですけど
(カバンの中にあったので音は聞こえなかったので後でわかったんだけど)
気づいた時はまだ車だったので、電波とぎれとぎれになるのがイヤで
かけ直さなかったんですよ。
そしたらちょうどお店に入ろうとした時にまたかかってきたんで、
今度はでれたんですね。
普段めったに電話のない兄だったので何事かと思ったら、

「今日、紋別でグルメフェアっていうのやってて、大泉洋(道内在住タレント)が来るらしくて、(ステージの)最前列陣取ったんだわ。」
ここで1ビックリ。
「で、テレビに映るかもしれないからDVD(で録画)を予約してきたんだけど、ダビングやってて予約されないって気づいて(録画を)頼もうかと思ったんだけど・・・」
何で早く言ってくれなかったのさーっ!と聞いたら
「いや俺も今日知ってさ。」とのこと。
今日知って、すぐに行動を開始して、しかも最前列を確保できるパワーがすごいですよね。
結局ワタクシ達はすでに外出してたので、
録画はもちろん、その様子をテレビで見ることもできなかったのですが、
どうだったんでしょ。映り込み成功したんでしょうか。
それにしても、我が兄ながらすごいです、マジで。
兄夫婦ってこういうのは嫌いじゃない・・・むしろ好きなようで、
一人目を妊娠中に、夫婦旅行で札幌に来た時も、
義姉は札幌駅で毎週行われている番組(の中のコーナー)に参加しに行き、
抽選で出場者が選ばれるので残念ながら抽選もれしたらしいのですが、
なぜか番組の司会者の目についたのか、かなり目立っていたらしいです。
ワタクシ仕事中の為これまた見れなかったんですけど、後から話を聴いたら
かなりいじられたらしいです。
ほんと、すごいとしか・・・。
兄夫婦がもし札幌に住んでいたらいったいどうなっていたのか・・・。
た、楽しい夫婦・家族ですよね(ぶるぶる)。
残念ながらワタクシにはこんな血は流れていないようで・・・何よりだわ(苦笑)。


世間は三連休ということで、我がたったん家も三連休でございますー。
とはいえすんごい台風が来ているそうで。
札幌にはさほど影響なさそうなんですが、全国ではかなりの被害がでている模様。

そんなたったん。
昨日何を思ったか「DVD見たいなー・・・ツイスター見たいなー」と言い出しまして。
ワタクシ、それがどんな映画なのか知らないので聞いてみると
「竜巻のだよ。今台風来てるから竜巻の見るの。」とのこと。
へぇ~とかなり聞き流したんですが、たったんはすごく見たかったらしく、
ドライブの帰りにレンタル屋に寄ってホントに借りちゃいました。
そしてさっきまで見てたんですけど・・・
ワタクシは日記書いたりして背中向けて音だけ聴いてるっちゅーか耳に入ってくるんですけどね、
どーも
「おーまいがぁっ!おーまいがぁぁーっ!!」しか聞こえてきません・・・。
ワタクシには向かない映画のようで(笑)。
そして今、2枚目のDVDを観てます。
これまたワタクシ音だけ聴いてるんですが、重低音が妙に響いてくるだけです(笑)。
たったんってそんなに映画好きだったのかなぁとただただ疑問に思うワタクシであります・・・南無。

昨日から始まった「ホットマン2」の配役が
なぜコニタンから伊藤美咲になったのか・・・。
ワタクシには残念でなりません。
矢田亜希子がいなくなったと嘆いてるたったんの残念さは却下
こんにちわ。ゆうゆうです。

今日、なんとなく元Jr.で今も芸能活動されてる人のHP巡りをしてみました(笑)。
といってもとりあえず一通りのページを見てとっとと終了したんですけども。
行ったのは大坂くん・一男くんなんですけども。
ワタクシ実は彼らが現役Jr.だった時、屋良の次に気に入ってたんですよー。
二人とも最近の写真?が載ってたんですけど、かっこよくなりましたねー。
いやほんとに。
んー基本的に変わってはいないんだけど、
やっぱり、ちょっと大人っぽい顔になってて。
あー惜しいなぁちくしょぉー(笑)。
大坂くんはなにやらダンスグループ?に所属?してるんですね。
一男くんは舞台やらバンド?やらやってるみたいだし。
みんな頑張ってるなー。
あー懐かしすぎる・・・。
あの頃屋良と一緒にバックやってた他の人達って今何やってるのかなー。
尾身くんはどうなったー?
みんなかっこよくなったんだろうねぇ。
あの頃からやってて残ってるのって、MAくらいだよねぇ。
あ、斗真くんとか風間くんもそこに入れていいのかな(笑)。
なんか屋良ってやっぱりお仕事に恵まれてるよねー。←突然何?

・・・なんて数年前を思い出してみた今日このごろ。

ってかマイミラ行きたかったなぁ(凹)。
昨日、ヘキサ○ンのアナウンサーSPを観て、たったんがぽつりと言いました。
最近は男性アナウンサーも顔なんだねぇ・・・。

こんにちわ。ゆうゆうです。

昨日はダラダラしていたにもかかわらず、
晩ご飯作る前にたったんと戦っていたら足をつってしまい、←何やってるんですか?
左足を引きずってしまう状態になり、それ以降動けなくなってしまいましたわ。
だからたったんがスパゲッチーを作ってくれました。感謝。
茶碗洗いもやってくれました。感謝。
いつもは争奪戦を繰り広げているソファーも譲ってくれました。・・・。←そこは感謝じゃないんですか?
結局寝るまでずっと痛くて、もしかしたらつってるんじゃなくて、
骨とか痛めちゃったのかなとか思いながら寝たんですけど。←どんな戦いしたんだ?

実はワタクシ、中学生の頃も同様に右側を痛めたことがあったんですよ。
中3の体育祭の頃(こっちじゃ6~7月くらい)なんですが、
なんか数日前から右側の骨盤辺りが痛かったんですよー。
でも、体育祭のリレーの練習もしなくちゃいけなくて。
ホラ、ワタクシ陸上部で短距離やってたから結構活躍の場だったんで、
ほんとは休みたかったんだけど、どうしても出て!って言われて
しかたなく出たんですよ。
そして走ったら、そこに激痛がきたんですよ。
病院に行ったら、なんと骨盤の骨がピラっとはがれてたんですねー。
なんだろ、指先の逆むけみたいな感じで(笑)。
もーそこからは運動は不可。
体育祭にはもちろん出れなくて、部活も大会出場を前に終了。
そんな時期をすごしたことがあるんですねー。
ちなみに1~2ヶ月くらいで運動は大丈夫になりましたよ。

というわけで、今回もそうだったらどうしよーなんてちょっと心配になりながら寝たわけですよ。
そしたらさー、夢で病院に行ってるんですよ。
で、買い物袋に入った膨大な量の氷と共に、
両足いっぺんに包帯でぐるぐるに巻かれてしまいました(爆笑)。
あーこりゃ松葉杖だなーとかワタクシものんきに考えてるという・・・。

ま、結局朝起きたらもう治ってたんでよかったですけど。

それにしてもアホだよねぇ
ワタクシ、昨日、なんだかアクティブでしたねぇ。
午前中にお風呂掃除なんかしちゃったよ。
普通の主婦なら当然毎日のお仕事なんでしょうけども、
ワタクシ普通の主婦じゃないんで(開き直り)、毎日じゃないんですよ。
どれくらいのペースでやってるかっていうと・・・
正確に書いてしまうと、かなりリアルなのでここではノーコメントで(笑)。
ノーコメントならこのネタすら書かなきゃいいのにね。

そしてワタクシ、かなーり暇人なことしちゃいました。
なんだと思います?←どうでもいい
あのー・・・ハードディスクに入れっぱなしの24TVの編集しちゃいました(笑)。
CMとローカル部分を容赦なくカットしてやりました!!6時間分・・・。
ね?相当ヒマ人っしょ?
そしたらさー北海道ローカルってばかなりアホでさー。
相葉ちゃんのハンドベルを演奏終わってから放送したってのはチェック済だったんですけど
他にも、なんか手紙とかのエピソードっつーの?その映像の途中でいきなり
テンション高くローカル番組始まったり、
はたまたCMあけたらいきなりガッツ石松のエピソードの途中から始まってたり
ほんと、アホっすよS○V。
だからさーローカル部分を容赦なくカットしてやっても話繋がらないさ(笑)。
まーいいんだけどね。
編集してその後観るのはきっと
「デビューしてから5年がたつね・・・」の相葉ちゃんのお手紙で
みすたーが女優涙を流したところとかー
泣きながらHero歌ってたところとかー
まーあとはみすたーのコーナーとかー
(↑ってこれもダンシン終わったらプツっとローカルのアホに切られてるんだよなー踊り終わったら感動の抱擁とかあったべさーここでみすたー泣いてたらしいしさー・・・ぶつぶつ)
ぐらいしか観ないと思われますけどねー♪

ってか改めて観て、ローカルに怒りを覚えましたね(笑)。
ってかそんな編集をするヒマ人なワタクシがアホなのかもしれないですけどねー。
あははー(涙)。


今ねーこちらではムコ殿の再放送やってますー。
相葉ちゃん出てる方ね。
今日は相葉ちゃんメインの回みたいです。
相葉ちゃん若いなー・・・今も充分若いけどさ。
やばい、今日の日記は相葉ちゃんの名前ばっかりだ。
でもねー裕ちゃんはやっぱりプライベートの方の裕ちゃんの方が好きです。
あのテンション笑えるね。


今日はそんな感じで、やっぱりヒマ人やってます。


あ、そういや先週末のめざましはオレ流中日が優勝したから
関∞特集やらなかったっすねー(今頃)。
裏ジャニのやっさんはかわいかったなぁ・・・(突然)。
やっさんかわいいからいいけど、
裏ジャニの内容はもうどうにもならないんですかね?
初期の内容にならないんですかね?
裏メールのコーナーはどこ行ったんですかね?
ってかいつのまにカップルをいじる番組になっちゃったんですかね?
うーん・・・このパターンは裸の○年になりそうな予感・・・。
最初面白かったのに、新企画でどんどん面白くなくなってしまうというパターン・・・。
もうちょっとファンにうける内容にならないもんですかねぇ。
っていっても案はないですけども。アホだから。
あ、でもねー先日中丸とヒナの裸の○年観たんですけど、
これはなかなか面白かったんですけどもー
中丸も「田中。」やっているならネタだけじゃなくて、
こういう時にヒナについていけるトークを頑張らないとダメっすねー。
え?愛あるダメだしですってばぁ~!
 
というわけでねーこの日記も頑張っていかなあかんなーと思っているわけですけどもー。(意味なく関西風にしてみた)

前回の日記ではたったんが出張から帰ってくるのにお土産がないんじゃないか?
という疑問・嘆きのまま終わったわけなんですが、
その後帰ってきたたったんは・・・

ちゃんとお土産買ってきてくれてましたー!!

やったー!!やっぱたったん大好きーっ!!

わっくわくしながらお土産を開けると、なにやら「マロン・・・」と書いてあったので、
ワタクシ食べれるかなーと思ったんですけど、一口サイズのお菓子だったので
とりあえず一口で口にいれちゃいましたっ。

次の瞬間・・・

ワタクシ、声にならない叫びを発し、しかし口のなかのモノは出せないし、
涙目になりながら、たったんに訴えかけました。


これ洋酒がすごいんだけどー!!!!


そう、マロングラッセ?って洋酒たっぷりなモノだったということをワタクシまったく知らなくて、
もともとウイスキーボンボンも大っ嫌いなワタクシ、
ほんとにもー泣きそうになりながら食べるハメに!!
たったんもこれほどまでに洋酒が強いとさすがにダメらしく、
「こりゃダメだったねーごめんねー・・・」と。←そこはやっぱり優しい
もう、ほんとに、ワタクシ、吐き出せるモノなら吐き出したかったですよ(笑)。

しかし後日たったんは・・・何事もなかったようにたいらげました(笑)。
味が変わったのか、「今日は食べれるなー」なんて言いながら。
そんなたったんが羨ましいようなそうじゃないような・・・。


そして土日を我が家で過ごした後(何したか忘れちゃったのねーん♪)、月曜の朝また出張へ旅立ちました・・・。

こっちはもう秋まっさかりで、朝晩は上着が必要になって来たんですけど、
出張先はまだ夏。
帰ってくる日(木曜日)は真夏日だったとかなかったとか・・・。
それがたったんに悲劇をもたらしました(爆笑)←もう笑ってる


こっちから出張に行くときはもちろん上着持参で行ったのですが、
出張先では必要なかったみたいで、出社してからはロッカーに入れてたんですって。
そして、仕事も一段落ついて、「今日も暑いなー」と思ったか思わなかったか、いよいよ帰路に。
新幹線だったか飛行機に乗った時だったか、たったんは気づいてしまいました。

上着を忘れてしまったことに!

まー飛行機に乗るまでは必要なかったわけですよ。
そして暑かったから、半袖のTシャツというまったくの夏仕様だったわけですよ。
それがこっちに来ると、みんな上着を着て普通に秋仕様なわけですよ。
秋仕様も何も寒いわけですから。

駅から家まで寒かった~。それ以上に周りの人との違和感が・・・。
(たったんからのメールより抜粋)

ちなみにワタクシはその日、月に三日のお仕事を終えてご褒美恒例のマッサージに行っていたので、
たったんより帰りが遅かったんですねー(笑)。
だからメールだったわけなんですけども。

それにしても大変だったわねぇ、たったん(爆笑)。←ほんとにそう思ってる?
ワタクシが家に着いた時は、ソファーに常備している毛布にくるまっておりました(笑)。

まーワタクシの帰りもちょっと遅かったんで、その日はピザを取ったんですわ。
その後にですねー気づいたんですよ。
ワタクシがいつも出張帰りのたったんに期待しているア・レ。←キモい
気づいて急いで冷蔵庫へ。←この時点でお菓子だと勝手に確信している
ありましたよありましたよー・・・

チーズケーキだーっ!!

前回の失敗を教訓にワタクシがまず大丈夫だろうというモノを
無難にちゃんと選んでくれましたー!!
やったーっ!!
さっすがたったーん!!

ふふっ。
やっぱり出張からは時間の余裕を持って帰ってきていただきたいモノですね♪

ちなみにたったんが忘れてきた上着は送ってもらえることになったらしいのですが、
まだ届いておりません・・・。


土曜日の話になりますが、オールスター感謝祭。
ハセジュンの行方が気になってましたが、ほとんど見かけることなく・・・。
また、成績発表の時も前回同様最初を見逃してしまい、
また上位なのか?と思いきや、今度はそうでもなかったようで。
そして。
日ハムの試合をお互いに観ながらメールのやりとりをしていた相方Mちゃん(@相葉・すばる)。
試合が終わったころに「6時半頃から音信不通になるかも・・・」とのメールが。
そうです。
いつのまにか感謝祭の視聴者参加の予選を通過していたらしいです(爆笑)。
(過去にもファイ○ルアンサーの電話予選だけ通過したことあるらしいです(笑))
そして終了後、結果をうかがうと、ハセジュンには勝ったそうです(笑)。
あー全国にはMちゃんより物知りな人がたくさんいるんだなーと思っていたんですが、
どうやら、電話参加だと、プッシュするタイミングにコツがいるらしく、
しかも途中からお友達から電話も入ったそうで、
上位に入れなかったんじゃないかと・・・。
ちなみに、ボーナスクイズや山分けクイズに正解しても何ももらえないらしいです。
(どうでもいい豆知識)



というわけで、日ハム残念だったなぁー!!
最後に木元がホームラン打った時は、たったんと二人で立ち上がって万歳したのに、
その直後に中継終了。
しかもラジオに切り替えたとたんサヨナラホームランあびて試合終了。
あー残念!残念!!西武斬りっ
でもね、今年から北海道に来て、ここ何年もBクラスだったのに、
プレーオフ進出争いを演じ、そしてプレーオフも3戦まで持ち込んだファイターズ、
ほんっとにありがとう!!
ここ数年のワタクシは、野球ってほんとに興味なくて、
球場に足を運ぶなんてこともあり得なかったのに、
今年は4回くらい札幌ドーム行って、
それ以外でもラジオやテレビで中継があればだいたい(←全部じゃないんだね)観たし、
ほんと、密かに熱くなってました。
今年のシーズンはもう終わってしまいましたが、
来年こそ、プレーオフ第2ステージまで進んでほしいですっ。
そりゃ日本シリーズにいって日本一になって欲しいけどさ。
今年はかなり選手覚えましたねぇ。
最初は新庄くらいしか知らなかったのに。
そう、小笠原も名前を聞いたことぐらいしかなかったのに。
来年は高橋信二捕手のユニフォームを買ってしまおうかと思ったり思わなかったり(笑)。
と、今思い立ってHP行って値段チェックしたらべらぼうに高かったので、とりあえずTシャツにしなきゃな(苦笑)

そんな感じで日ハムに燃えたこの土日でありました。
それにしても最近ジャニ関係の動き激しい気がするのはワタクシだけ?

WSSか・・・。
配役見て、Mちゃんに内容聞いて(ワタクシ全然知らないのよね)、
やっぱり観に行かない選択は正解だったね、と納得しあったワタクシ達を許してね(笑)。
だってさー、みすたーと松潤が戦うんでしょ?
Mちゃんと二人で絶対笑っちゃうと思うんだ。
うん。
それに翔サンのラヴシーンも観るの辛いし。←アンタ何歳ですか?
だからこれは映像化に期待ってことで。
家でならいろんな意味で安心して観れますからね(笑)。

というわけで今年の冬は大阪に出没予定。
関∞クリコンに行きますわ。チケットとれたらね。
そう、中丸もみすたー&翔サンも捨ててワタクシ、やっさんへと飛びます(笑)。
屋良もWSS班じゃないみたいだしねー。

ってかワタクシ大阪って初めてなんですよー。
修学旅行だって京都しか行ってないしねー。
・・・そうだよね?←ハルカナ遠い記憶なので曖昧
ほっほっほー楽しみですわねー!・・・チケットとれたらね。



あーそれにしても、日ハム・・・。
試合開始直後からラジオ聴いてましたよ。
テレビは8時からだったからさ。←しかも録画でやんの。アホかっ(怒)
金村ダメだなぁ。かなり調子落としてるもんなぁ。
今日なんてほとんど自滅で点取られちゃってさー。
あ、井場も満塁弾あびちゃったから投手陣全体の問題か。
明日のミラバルはなんとか粘ってもらわないと。
点数はちゃんと取れるんだから、投手陣がんばれよぉっ!
とはいっても明日はきっと総力戦ですね。
あー所沢行きてぇ~っ!!!


明日のめざましは関∞特集なんですってよ!!(Mちゃん情報)
