のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

昨日のごくせんは録画し、長ちゃんと松岡くんの土ワイも最初5分くらいしか見れず・・・
桃鉄三昧です(苦笑)。
昨日は、13時くらいから始まり、途中めちゃイケ&晩ご飯で中断したものの、
結局2時半までやってました。
結果はたったんのイカサマ勝利ってことで(怒っ)。

そんな感じで、今日は昼過ぎから行動開始な我が家ってどうですか?(どうでもいい)

そんなこったパンナコッタで、
最近、携帯を新しくしたくて困ってます。(困るの?)
といっても、今の機種は6月くらいにならないと2年にならないのでそれまでは使いますけどね。
なんかねぇ今、新しい機能っつーか某3Gとかいって、よくわからないですねぇ。
某3Gにするかしないかで、メールの形態やパケット通信料とか変わってくるみたいで
どうしたらいいものやら・・・状態であります。
でもワタクシ的には、テレビ電話はいらないし、国際ローミングもいらないし、
とりあえず通話とメールとウェブができればいいんだよ?的なね。
あと、料金プランもいろいろありすぎて、よくわからないんですよね。
なんか「この某プランが絶対お得!!」って書いてるんだったら、全部それにしちゃいなよ!的なね。
わざわざお得じゃないプラン用意しないでよ!的なね。
(日本語として間違ってる語尾)
もうねぇ、よくわからんのですわ。年寄りだから。
ま、また機種変する時に調べようっと。

女性タレント(18)の行く末も気になりますね(笑)。
おざーす!!(若手芸人の挨拶)

ワタクシ昨日からお仕事が始まりまして、
休憩中に相方Mちゃんからのメールを観てびっくり。
「お仕事ってことは夢男の件は知らないのかい?」
は?夢男ってタッキーがやってたアレですか?
KAT-TUN5人vs関∞5人(途中から7人)ってどういうことですか?
もー「?」だらけですわ。
で、夜にまた対策会議を行ったわけですが、
悩ましい・・・。
観たいってのは大前提なんですけども、
夏にもありそうなんですよね?松竹座・・・。
ワタクシ的にはね?
この舞台か松竹座のどっちかだけにしたいわけですよ。
時期的には5月、つまり舞台がいいんですが、
どっちの方が観たいか、となれば松竹座なわけですよ。
舞台よりはコンサートに行きたいんですよ。
でも夏の大阪は北海道民のワタクシにはかなり辛そうかなと。
だーかーらー非常に悩ましいんですねぇ。
ただ相方Mちゃんに、舞台とコンサートどっちかしか観れないとしたらどっちを選んだらいい?と相談したところ
「松竹座かな(あっさり)」
と即お返事(爆笑)。
ついでに(笑)、大阪在住経験のあるたったんにも同様に相談。
「5月も充分暑いよ?
でも夏の方が観たいんだったら、夏に行けばいいしょや(笑)。
一度あの暑さを体験してみれば?・・・死ぬよ?」


・・・。


たしかに相方Mちゃんも松竹座遠征した時は常に水分補給してたっていうしなぁ。
って、夏に松竹座公演なかったらワタクシのこの悩みは一切ムダ・・・。
それはいいとして(笑)
今はどっちかというと夏に行きたいかなと思ってるわけで。
後はMちゃんの説得次第かしら。

そうそう、さっき中丸担の方の日記観てたら
今回の舞台の出演者のところで、亀ちゃんの次に中丸の名前があるとびっくりされてました(笑)。
たしかにそうですよねぇ。
Nだから常に最後だったのに、いったいどうしたことでしょう。
え?抜擢???(まさかね)←それも失礼だな

昨日のMステ、かわいい子が出てましたねぇ。
と、その前に横山サン髪短くなって男前(笑)←笑うの?
でも横山サンに目を奪われてヒナも短かったことに気づかなかったし、
やっさんのかわいいピース?もちょっと見逃しかけたよ(苦笑)。

新曲は、ワタクシ裏ジャニでサビをちらっとは聴いていたのですが、
ちゃんと聴くのは初めてだったんですよ。
いやぁ出だしの山田、いいねぇ。
とくにやっさんかわいかったですねぇ。
横山サンくらい髪短くなってもかわいいんじゃないかなぁと思うワタクシは間違ってますか?(笑)。
終わった後に相方Mちゃんから「山田も歌うまくなったよね」とメール来たんですけど
あ、あのですねぇ・・・
やっさんが映った時にはもう視覚しか働きませんで・・・
聴覚はマヒ状態といいますか・・・
上手かったかどうか全然わかりませんでしたよ?(大問題)
えぇ、どうせリピートしますけど、多分3回目くらいには聴覚も働き出すんじゃないかと(汗)。

いやぁ、何度見ても逆回転面白すぎっ。
ほんっとに上達してるよね。
障害物競走は爆笑したなぁ。
コースアウトはするし(笑)、
逆再生したらニノの口にパンがちゃんと飛び込んでくるし(笑)、
あんパンは最初から食べられてるし(笑)、
にのみーも言ってたけど、スタートの時が一番疲れてるし(笑)。
じゃんけんのもピンクレディーのも面白かったねぇ。
あとねぇ、あ、これは余談になるかもしれないけど、
太陽にほえろの時のみすたー、かっこいい(ぽっ)。
忍者もよかったけど、スーツにネクタイのみすたーも男前すぎる・・・(ぽぉっ)。
・・・あの髪型のみすたーってあまりいけてないかなぁと思ってたんだけど、なんか
コスプレ?するたびに萌えるワタクシってどうよ?(聞くな聞くな)

っていうかね?2月はまだ真冬ですよ?
SPRING COLLECTIONとかって話になりませんから。
こっちの広告にそんなん出すなよばーかっ!
←うっかり言葉遣い乱れ気味
そりゃ関東以西では春一番だっただのって話になってるみたいですけど?
こっちは昨日は大雪で大変だったっちゅーのっ。
ただ降るだけなら問題NOTHINGだけど、こっちはストーブの煙突が埋まるか埋まらないか、
つまり生きるか死ぬかの大問題なんだっちゅーのっ。
ストーブの煙突の話はたぶん過去の日記で何度も書いてるんじゃないかと思いますが、
昨日もほんっとに生命の危機でしたよっ(真剣)。
掘りに行くにもまず物置までの道のりが大変、その後煙突にたどり着くのも大変・・・
しかもここ数日ほぼ定時で帰って来てたたったんも、昨日に限ってすんごい残業(怒っ)。
でもたったん待ってたら死ぬなと思って、
アパートの入り口にスコップみたいな雪をよせる道具が置いてあったんで、
それを拝借して(笑)、窓からよいしょっよいしょって雪をどかせましたよ。
なんとか生き延びましたわ。
たったんが帰ってきたのは、それから1時間くらいたってからかな?もう少し早いかな?
お仕事で疲れてるたったんですが、帰ってきてすぐ掘りに行ってくれましたよ。
これで、ようやくほんとに生き延びたんだな、と確信できました(笑)。
今日はちょっと晴れてるんで、落雪がどっさどっさでしたけどね。


そうそう、今日ね、CM見てびっくりしたの。
ちょっと前に某コーヒーのCMで、
某女優(メイクのせいか最初誰だかわかんなかったけど・笑)が
「飲んじゃダメ!くせになるから・・・」だかなんだか言ってるのがあったじゃないですか?
今日見たらその某女優が「まだ飲んでないなんて信じられない!」と言ってたんです。

飲むなって言ったのはアンタだろうがぁーっ!!
そっか、今日は亀ちゃんバースデイだそうで。
19歳かぁ・・・(遠い目)。
ごくせんの竜ちゃん、すごくいい感じだよ。
これからも体を壊さぬ程度に頑張ってね。

というわけで、今日は各局WSでジャニカレンダーのことやってましたね。
今朝最初に見たのがズームインだったんですけども
ちょうど嵐のカレンダーをパラパラめくってまして、
なんかみすたーのヘン顔?らしきソロ(しかもわりとアップ)も披露されちゃって、
しかもしかもそのページを開いたまま次のカレンダーに行ってしまって、
いやぁ~っみすたーのそんな顔披露したままにしないでよぉ~!なんて思っちゃって(笑)。
ズームインではその後嵐の新曲PVやってましたね。
・・・しかし、ワタクシとテレビの間にたったんが立ちはだかりあまり見れませんでした(凹)。
もちろんたったんはわざと邪魔したわけではなく、
まだ寝ぼけていて、嵐のPVに気づいてなかったんじゃないかと。
そうだ、カレンダーに戻りますが、みすたーは今のツンツンHAIRのままなんですね。
そのカレンダーが終わる頃にはどんな髪型になってるんでございましょうね。
Jr.のカレンダーに思うことはですねぇ。表紙しか見てないんですけども
何故にKAとTTUNの扱いがあそこまで違うのん?ってことでしょうかね(苦笑)。
KA > すば内亮 > 藪光 > TTUNやっさん含むその他
って・・・。
しかもMAはやっぱりいないのかい?的なね。


今朝も出勤前の相方Mちゃんと早速討論。
議題は「カレンダー買うの?」
しかし2人とも明確な答えは避けてました(苦笑)。
「ゆうちゃんは両方(嵐とJr.)買うんでしょ?」
なんてツッコミされてしまいましたが、どうにもこうにも微妙です(笑)。
もし万が一どっちか買わなきゃならない、というならたぶん嵐かな。←なぜに小文字にする?
まぁとりあえずJr.に関してはいろいろ探ってみることにしますわ。
やっさんと中丸の状態中心に(爆)。

でね、今日気づいたんだけど、TOKIOのカレンダーってないんだね。
あったら買うってわけじゃないんですけど(笑)。
あと、内くんと亮ちゃんは、Jr.とNEWS両方にいるんだね。
大変だぁ・・・。

昨日は眠れなくて裏ジャニをリアルタイムで見ちゃいました。
今回は太れ!ということで。
ヨコのやってたのって、食っちゃ寝で太るというものだったんですけど、
ワタクシの日常は余裕であんな生活ですからっ!(開き直り)
内くんのスイーツ巡りは高級すぎるけどかなり羨ましい・・・。
ワタクシもやってみたいよあんなん(笑)。
ってか内くんって甘いモノ好きなんだね。←いい方向で見る目変わった人
マルちゃんは前回の痩せる指令でもそうなんだけど、
体重を増減させやすい体なのかね。
しっかしよく食べてたなぁ・・・たったんの全盛期並に食べるんじゃないかなぁ(笑)。
でね、でね、最後に体重測定終わった後にヨコとマルちゃんはちょっと用足し(笑)して、
その後に体重測定したら、あっさり元に戻ってたってのは爆笑。
特にマルちゃんはほんっとに最初に戻ってたんじゃない?
すごいなぁ・・・用足しした場所はすごく臭いんだろうけど(笑)

あーオダギリジョー死んじゃったぁっ!!←ドラマだって!しかも再放送!!

今日は、不思議な夢を2つも見まして。
夢はよく見るんですが、いつもは忘れてるんですよね。
でも今日のはすっごい覚えてるんで、ココに覚え書きしようかなと(笑)。

一つは夜中に見た夢なんですけども。
体育館でダンスかなんかしてたんだけど、気づいたら実家の部屋にいて、
なぜかヘビがワタクシに寄ってくるんですよ。
にょろにょろじゃなくて、ぴょんぴょんバウンドして(笑)。
でも怖いから階下の部屋に逃げるのね。
親にも怖いよー的なことを言うんだけど、これでも食べて落ち着きなさいって食パンを渡されるの(笑)。
食パンかよっ!と夢の中でも思いつつ、食べてるんだよね。
だけどその間にヘビは階段を一段ずつぴょんぴょん降りてきてて、
親がドアを開けたらその部屋(居間)に飛び込んできて
ワタクシめがけてぴょんぴょん来るの。
もー逃げるところもなくて、きゃーっ!!と叫んでるつもりなんだけど声が出せない・・・
というところで終了。
実際にも叫んでたみたいで、なんていうんだろ、叫びながら目を覚ましたって感じ。
自分の声で目覚めたっつーか。
それにしてもすっごく怖くて、パッチリ目が覚めちゃいましたよー。
ちなみに時計を見たら、1時半くらいでした。

もう眠れないよぉ、と思いつつすぐにまた寝たようで(笑)。

次の夢は。
たったんと車でフェリーに乗るの。行き先はわからないんだけど。
で、車から降りてフェリーの中(客席?)に行くと、
なんか、一つの部屋みたいになってて、人もすっごくたくさんいるの。
部屋の中はほんとに普通のリビングみたいな感じで、ソファーとテレビがあるんだ。
でもソファーは壁際にあるだけだからほとんどの人はソファーの前の床に座らなきゃならない状態。
ワタクシ達も座りたいんだけど、人がいっぱいで一緒に座れないようで離れて座ることになっちゃったの。
地下室もあるみたいで覗いてみたら、2段ベッドが何個かあるようなんだけど
そこももう一杯で行けないのね。
で、そこで映画か何か見るんだけど、なぜか全員外に出ることになって(この辺はあやふや)、
なんだろ、地下っぽい商店街みたいなところに出るのね。
それから階段上って地上にでるんだけど、そこも商店街っぽいところで、人はものすごいたくさんいるんだ。
だけど、なんか街灯とかが暗いのね。商店街の中なんだけど、出店(夜店)程度の明るさしかないのね。
で、たったんとはフェリーで離れて以来はぐれっぱなしだから、ずっと捜してるのね。
だけど全然見つからないの。
携帯も持ってるんだけど、こういう時に限って、バックライトっつーの?それが付かなくて、
周りも暗いから画面が全然見えなくて、電話もかけられる状態なのかわかんないくらいなのよ。
でも、こう、画面をじーっと見てると、画面が動いてる?のはわかったんだよね。
メールが入ったのか着信が入ったのかはわからないんだけど。

・・・というところで目覚ましの音が聞こえて終了。

なんかすっごく不思議すぎるのねぇ。
インパクトどかんっすぎるのねぇ。
というわけで、夢占いやってみました。
といってもポイントぐらいしかわからないんですけどねぇ。

(まずはコチラから引用。)
・ヘビの夢:夢占いにおいて最高のラッキードリーム。すべての運気が上昇しています。白蛇だったらもっといいです。しかし特別な意味がない限り性的な欲求や恐怖を表しています。蛇に追いかけられる夢は性の拒絶や恐怖を表しています。
 ほぉ~・・・。なるほどねぇ。まんざらでもないかな。
 一つ目の夢はきっとココがポイントなんだろうなぁ。

2つ目の夢
・船の夢:この先のあなたの家庭が愛情に満ちたものになるといういい夢です。
・旅行の夢:一人旅なら、孤独の前触れ。多人数なら、恋愛相手を1人に絞りましょうということです。
・暗い色の夢:すべての運が下降している時に見やすい夢です。
アドバイス:外に出てリフレッシュしましょう。しばらくはじっと我慢するしかありません。
(ここからはコチラから引用。)
・電話:人との関係性を深めたいという願望。握る押すという動作から、性的接触を象徴する。自己の一面との対話。内容をよく吟味する必要がある。
・はぐれる:周囲から理解されていないと言う思いを表す。あるいは孤独感。
・夫/妻:相手との関係について感じていることを表す。とくに不安。
・街:精神的なふれあいの欠如、疎外感を表す。刺激、あるいは新しい考え。
  ・見知らぬ街:変化を望む気持ちを表す。その街の様子は、心に秘められた感情、まだ気付いていない自分の一面を表します。


・・・。


なんか、あんまりいい夢じゃなさそうだなぁ。
孤独感とか疎外感とか不安とか・・・(苦笑)。
船の夢はいいみたいだけど、そこから外に出てるからなぁ。
大人数の旅行なら恋愛相手を一人に絞る・・・ワタクシに屋良かみすたーかやっさんか絞れということなんですかねぇ。
ままままさかたったん一人に絞れとかいうことないよね?(ドキドキ)
街の様子が暗かった印象なんで、「暗い色の夢」を取り上げてみたんですけど、
外に出てリフレッシュか・・・たしかに週末のお買い物以外は引きこもり状態だからねぇ(笑えない)。
「電話・はぐれる・夫・見知らぬ街」これって総合すると、
たったんを含めて人間関係について問題アリだと思ってるってことなのよね?
うーん・・・全然そんなつもりはないのだが。
ワタクシのわからないところでそういうコト考えちゃってるのかなぁ。
あれ?ワタクシが考えてるんじゃなくて、そういうお告げってこと?
アンタ人間関係やばいよ?的な??

そんなチッチキチーなことって・・・。
今朝、たったんを送り出したあとに、
WSチェックをしながら昼ドラ始まるまで寝てて(笑)
起きたら相方Mちゃんとジャニウェブからメールが入ってました。
とりあえずMちゃんのメールを見る。
ゆうちゃん・・・バンド組まない?(真剣)
え?どうしたのかしらMちゃん、と思いつつジャニウェブのメールを見る。
「サクラ咲ケを演奏するバンド募集・・・」
!!(←これかっ!)
でもさ?ワタクシもMちゃんもキーボード担当になっちゃうけど?(笑)
それともワタクシはタンバリン担当?(爆笑)
・・・という感じでとりあえず返信しといて日課のジャニウェブ巡りを。
いつもは日記系しか行ってないんですけども今日はなんとなく嵐サイトへ。
あるじゃないですか、バンド募集。
とりあえず見てみることに。
ちょっとぉー!
年齢制限あるじゃないのぉーっ!!
10代ですって?
お、惜しかったねMちゃん。
ほんのちょっとだけ惜しかったねワタクシ達・・・。

ここで思い出した話が一つ。
昔8Jでも募集あったよねー。
FIVEのギター募集してたよねー?(あやふや)
裕貴さんと大魔神(まだこう呼んでる)と牧野くんはその時いたっけ?
石垣くんはいなかったような。
ベースが2人かよっ!と思った記憶もありつつ(笑)。
で、結局メンバーになったのは、既にジュニアだったリッキーだったという(爆笑)。
ワタクシは当時リッキーのことは知らなかったんで、普通に選ばれたのかなーと素直に思っていたのですがね。

そんな感じで、今回のバンド募集もどうなることやらって感じですよねー(笑)。
ガールズバンドも歓迎ってあるけど・・・大丈夫なのかな?(いろんな意味で)


今日は朝からお買い物。
といっても毎週恒例の食料調達なんですがね。
最近タマゴが高くて嘆いてたんですけど、今日はひさびさに100円きってて
こりゃーすぐ売り切れるぞー!ってことではりきって10時に出発。
そう、最近の日曜日は昼間でダラダラしてて、特売のタマゴは売り切れてたんですよ。
しかたなく150円とかありえない金額のタマゴで我慢してたんですけどね。
で、今日は早く出発したので、ありましたよ!
しかもたっくさん残ってたりして(笑)。
でもスーパーですれ違うひとのカゴを覗くと(覗くなよ)みーんなタマゴ買ってました(笑)。

で、数日前に新聞の広告で、我が家からわりと近いところで、
海鮮モノが安く?売ってるところをたったんが目ざとく発見して、
そこの地図をビリビリと破いて、日曜日に出かけてみよう!ということになってまして、
いつもの調達も早く終了したので行ってみることに。
広告では大々的だったんですけども、お店はプレハブ?の小屋みたいで
ほんとに大丈夫?的な見た目だったんですけども
車はたくさん止まってて客もところ狭しといっぱい。
ところ狭しってか店自体狭いんだけどさ。
で、まーいろいろ見てまして、普段海産物に興味のないワタクシには安いのかどうかよくわからなかったんですけど(笑)、
たったんは目を輝かせてましたね。
店の中を進んで行くと、刺身のコーナーが。
モノはすごく良さそうで、マグロなんかすっごくいい色してるんですよぉ。
これにはマグロ大好きゆうゆうサンも目を輝かせてまして・・・
いや、目を輝かせる間もなく売り場のおっちゃんが、お姉さん、安くするよー!と。
まぁそういうのはよくある話で(笑)。
でも、ここからがすごい。
マグロとかサーモンはすっごくおいしそうだったんで、たったんにどうしようかー?なんて相談してたら売り場のおっちゃんが
コレ(まぐろ)とコレ(サーモン)とコレ(たぶんヒラメ)と・・・おっ、コレ(エビ)も合わせて3000円にするよ!と。
一つ一つに値段がついてて(当たり前)、それをパッと見ただけでも合わせると
あきらかに3000円は越えてて、ってか安いのでも1900円とかだったのね。
うぉ~すごーい!!と思って、じゃー買おうか、ということにしたの。
そしたらおっちゃん、じゃコレ(関∞カンパチ)もつけとくからね!と言って
5つの刺身をさらにラップでグルグル巻いて(あ、一つ一つは当然パックになってるよ)、3000円とマジックで書きカキ・・・。
どれくらい安くなったのかはわからないんだけど、かなーり得した気分。
しかし3000円も刺身を買うっていうこと自体、痛い出費っちゃ出費。
だからなんか得したんだか損したんだかよくわからず複雑な心境(爆笑)。

帰宅して、どれだけ安くなったのか計算してみることに。(汚いなぁ)
エビ~1980円
(たぶん)ヒラメ~1800円
関∞カンパチ~2300円
マグロ~2900円
サーモン~1680円

・・・合計10660円(チーン)

7660円も得したことになりますね☆
でもね、モノはすごくいいと思いますよー。
普段買ってる冷凍モノとは全っ然色とか違うし。


そんな興奮の中、ワタクシ達は2人仲良く美容室へ。
これまでは、2人とも別々のところに行ってたんですけども、
たったんの担当だった人が辞めてしまったらしく(わざわざ電話来たのよ!)、
ワタクシの方もわざわざ大通まで行ってて、なんか微妙だったので
思い切って2人とも近所の美容室に変えてみることにしたんですよ。
なにも2人で行くことないよね(笑)。というツッコミは却下。
たったんはカットだけだったので、ワタクシ(カット&カラー&パーマネント)よりだいぶ先に終わったんですけどもー、
これがねぇ、たったんすっごくかっこよくなっちゃったんですよぉ!
すっごく短くなっていい感じになってました。
ワタクシは・・・なんか、仕上がりはおいといて(笑・あ、不満じゃないです)、
カラーの時にすっごく痛かった(苦笑)。
なんかよく金髪にするのに脱色?かなんかする時には痛いって聞いたことはあったんだけど(しかも雑誌で屋良が言ってたような・笑)、
まさか普通の?カラーでも痛いとは(凹)。
しかも、色入りやすい髪質だって言ったのに、おもいっきり色入っちゃって
光にあたるとかなり赤い色になってますってばっ。
年も年なので抑えめに・・・って言ったのにさっ。
だってさーこれまでだったら根元と色入れてるところの境目は綺麗だったのに
たぶん今回はくっきりプリン状態になる予感・・・。
というわけで、かなり微妙な案配です。
次もそこに行くか微妙です(笑)。
面倒だから次も行きそうだけど。
ちなみに、美容室って書いたけど、正式な分類は理容室なのかも。
顔剃りあるみたいだし、何より店頭で回ってるアレ(青と赤と白いのがぐるぐる回ってるやつ)が理容室だと言ってるようなもんですよね(笑)。

で、帰って来て、いよいよ刺身三昧っ!
これがねぇ・・・すっごくおいしいのっ!!!!
去年の夏に豊富温泉で食べた刺身がすっごくおいしかったんだけど
それに匹敵するおいしさっ!
おいしい刺身はもう豊富温泉に行くしかないのかと思っていたワタクシ達だったけど
身近でこんなに買えるところがあったんじゃないのぉーっ!と2人でひたすら感動の嵐。
そうそう、量も多くてね、あのたったんが全部食べ切れませんでした。
・・・明日の晩ご飯も刺身三昧決定。

金曜日。
とっても早く帰ってきたたったん。
8時を過ぎた頃、「桃鉄がやりたい」と言い出しまして
Mステにワタクシのお目当てがいないのをいいことに強制スタート(笑)。
結局12時近くに眠たくなったので終了。
結果はまー僅差ってとこですかね。

で、土曜日。
ワタクシ達は10時まで爆睡(笑)
こんなことはよくある話なのですよ。
お昼頃にお腹空いたのでたったん特製うどん。あ、麺をうったわけじゃないですけど(笑)
すっかりお腹いっぱいになったたったんに睡魔がおそいかかりました。
それはそれはおそろしい睡魔。
1時くらいから寝始めて、途中ワタクシ何度も起こしたのですがほとんど反応なしで、
結局起きてきたのは19時半!
この時点でたったんが起きてた時間は合計3時間。
こりゃ夜寝れないよね?なんて話してたのもつかのま。
夜ご飯を宅配ピザで済ませ、お酒も入ったたったんに睡魔がおそいました。
・・・22時ですよ?
絶対寝れないと思ってたのに22時で力尽きたたったんでした。
そして本日起きたのは7時頃なのかな。

というわけで、金曜日からたったんの総睡眠時間は、
25時間
絶対おかしい・・・。

Dの嵐、うだうだSP。
面白かったです(ふふふ)。
なんか、T嵐の翔サンみてて、
あぁこういう感じがヘタレなのかなぁってちょっとわかった感じです(笑)。
そんな翔サンもいいですよ。
来週は逆回転2か。
楽しみっすねぇ。
またたったんに見せてあげよう。(大迷惑)

今日のMステは2時間なのにNEWSだけか・・・。
さみしい(笑)。
そろそろ関∞か嵐出ないかなぁ・・・。

昨日派遣会社から電話が。
今月の初めから、毎月二日間というすごい仕事(笑)をやることになってて
先日行ってみると時期的なもので仕方ないらしいのだが、
ほとんど仕事がなかったという(笑)。
初日なのに午前中で主な仕事終わってしまって、
午後からは別に作ってくれた仕事をやってたんですよね。
それをふまえて、来月からどうなるのか?という状態になってまして。
その結果が昨日の電話だったわけですが、
見直しだそうです。見直しって!!
(当然)ワタクシが悪いわけではないんだけど、
来月も仕事があるのか微妙な状態らしく、
とりあえず来月はナシの方向で話が進んだらしいです(爆笑)。

だったら最初から派遣に頼むなボケぇーぃ!!

派遣会社の担当の人は知らないと思うんだけど、
そもそも今回の仕事が発生したのも、
派遣先の会社の人が面倒くさくなっちゃったから派遣に頼んでみたの、えへ☆的なモノらしい(苦笑)。

アホかぁーっ!!

いや、ワタクシは行けばお金もらえるから全然いいんですけどね?
派遣先は多大なる損ですよコレ。
だったら、ほんとに忙しくなった時に頼めばいいものを。
うん、夏場には忙しいらしいんですよ、たしかに夏がかき入れ時の会社みたいなんで。
だったら、今からじゃなくてさー初夏からでもよかったじゃーん。
ったく・・・(ぶつぶつ)
ま、いいんだけどね、ワタクシは全然(笑)。
昨日まで悩みのタネだったサイトのフレーム、なぜか解決しました(笑)。
どこをいじったのかよくわからないのですが・・・まさかアレか?(ぶつぶつ)

そんな感じでこんにちわ。
前回の日記書いたあと、また倒れまして(笑)
いや、倒れたといっては大げさなのですが、おみそ汁の味噌を溶いてる途中で
立っていられなくなり、味噌が全部溶けきらないまま鍋の中にどーんと落とし、
ソファーに倒れ込みました(汗)
すぐに大丈夫にはなったんですけど、その直後にたったんが帰ってきたもので、
おみそ汁どうなってるのかなぁと思ったのですが、ちゃんと勝手に溶けてくれたみたいです。
そしてあいのりを見て泣きながら床につきました。(そんな情報いりません)
というわけで、ワタクシ、ホントに本当に復活いたしましたっ!いぇいいぇいっ!!

今回の裏ジャニは逃亡者でしたね。
あーいうの大好きっ☆
やっぱね、メンバーが動いてナンボですからねっ。(って前にも書いた気がするが)
前にもココに書いたかもしれないですけど、似たような番組を偶然みたことがあって、
深夜でもう寝ようかと思ってふとテレビを見たらその番組がやっててですねぇ、
ちょっと見ただけで寝るどころかどんどん興奮して目が覚めちゃって
結局最後まで見てしまった・・・というわけなんですが。(また余計な情報)
(あーTOKIO vs 100人?ってのとも似てるかな)
裏ジャニでは警察犬とのたたかいでしたね。
警察犬好きなんでしょうかね。(笑)
あーそこやばいから早く逃げなよぉーっ!!とかさ、
その隠れ場所いいんじゃない?(横山サン)とかさ、
もーほんと見てるワタクシも朝から大興奮だったわけですよ。
大倉くんは本人の予想とおり早く捕まるし(爆笑)、
やっさんは捕まると同時にコケるし(爆笑)。
コケるって!!コケるってかしりもちついてる感じ!!(かわいい)←やっぱりそうなるんですかっ
結局時間内に全滅してしまって残念でしたけども、
次回はほんとメンバーも言ってましたが、vs人間でやってほしいですね。
ちなみに今回は、舞台は遊園地?でその中を警察犬から1時間逃げ回るって内容で、最初は警察犬1匹なんだけど30分?経過すると3匹になって、45分?になると6匹になるの。1時間たっても見つからなかったらセーフ・・・だったんだけど結局大倉くんが開始8分で捕まり(早っ)、最後のヒナも残り7分切ったところで捕まってしまったんですねぇ。
ワタクシが前に深夜にハマってしまった番組は、早朝の渋谷が舞台でもっと大がかりなモノだったのね。vs人間なんだけど、最後まで捕まらなかったら60万もらえるんだったかな。でも、時間たつと捕まえる人も増えるし、ヘリコプターでも監視?されて通報?されるし。もう逃げる方もかなり必死になっちゃって。でも公衆電話で自首すると、残り時間がお金に換算されてもらえるのね(うろ覚え)。そうそう、発信器みたいのもつけてたっけ。とにかくほんっとドキドキして見てたんだよなぁ・・・あれなんていう番組なんだろ。番組名わからんかったから探すこともできず、毎週やってるのか単発番組なのかすらわからん・・・でもまた見たい(切実)



そうそう、
こないだD嵐のサイト行ったらなんと、逆回転コンテストがあるっていうじゃないですかっ!!
「あなたも逆回転してみませんか」って!!
いやーあれ面白かったもんなぁ。
やっぱり人気あったのかしらね。
でも、どうなんだろ。
エディオシ!とかアディコキッチ!を上回る面白フレーズは登場するんでしょうかね。
すっごい楽しみでたまらないです。ふふふ。
微妙に復活気味ということで(笑)。
月1回の腹痛は解消され、咳もほとんどなくなりまして、
ゆうゆうサン、微妙に回復です。
ほんと、前回の日記書いたあとが一番つらかったかも。
熱は上がるし、咳は出るし、お腹は痛いし、
たったんは遊びに行ってなかなか帰ってこないわで、ほんとつらかったなぁ(笑)。
でも今はほとんどよくなっておりまする。
しかし、まだ頭がぼーっとするんですよねぇ・・・(たぶん寝過ぎ)
サイトをせっかく更新したのに、
フレームの更新の仕方をド忘れして結局更新できず・・・
頭が働かないため、説明書?を見てもさっぱり「えっ?どこが違うのよ?」状態(苦笑)。
だれか教えて下さい。(切実)
ってかねぇ、リニュしたばっかりだけど、
もしかしたら、ココ(日記)だけでいいんじゃないかな?とも考え中。
うん、もしかしたら綺麗さっぱりなくなってるかもです(爆笑)。

そんな感じで今朝、WSチェックをしてたら
うっかり嵐のオーザックの新CMを捕獲。
これまで、「どこが新CMなんですか?」という感じだったのですが、
今回はほんとにガラっと変わっちゃって。
びっくり?して相方Mちゃんに早速「新CM捕獲してた」と報告。
「どこか変わってるの?」というMちゃんの「騙されないわよっ」的なレスも当然(笑)。
細々説明するとMちゃん「嵐(相葉ちゃん以外)もようやく時間できて新CM作れたんだね」と哀しいレス(笑)。
最近Mちゃんは相葉ちゃんのことになると前向きになれないらしい・・・。
愛ゆえのコトなんですがね。

話は戻りますが、新しいCMはなかなか嵐っぽくていいんじゃないでしょうか。
嵐っぽい=みすたーがオチ、みたいなね(笑)。
いや、オチとは違う気もするんですが、まぁいいや。

うーん、いつ以来なんですかこの日記(笑)。
ドラクエが終了したのももう2週間前・・・。
でも、完全には終了していないらしいんです。
石版?を取り逃してるらしくて。
しかし・・・なんか面倒になってしまったらしく、
もうやめたっ!状態(笑)。
まぁお疲れ様でした、ってとこですかね。

そんな感じで、今年も2月は出張強化月間のようで。
ったくさーほんと、雪の多い時に出張行くのは勘弁してもらいたいわー。
ストーブの煙突がさぁ、埋まるのよ、ほんとに。
毎年毎年書いてるけど、ほんとなのよ。
まぁ、昨日掘ってくれたみたいだからしばらく大丈夫そうだけど。
ただ、ワタクシとたったんの掘っておきたい基準が違うみたいで(凹)。
ワタクシはぎりぎりセーフ!!だと思ってても
たったん的には余裕でセーフらしい。
ワタクシが小心者なのか、たったんがのんきなのか・・・。

そんな感じで明日も無事に出社してほしいです。

あ、次の出張はいつだっけな・・・。


------------------------
追記
うちのバレンタインデーは昨日。
毎月食べているケーキ(たったん購入)を今回はワタクシが購入。
いつもとおり4種類のケーキなんですけども。
いつもは2つずつ食べるのに、ワタクシ昨日はまだ食欲が復活せず、
結局1個分を食べたにすぎず・・・残りはすべてたったんに・・・。
し、しかたないわね、ヴァレンタインデーだしね。
たったんに食べてもらうために買ったんだしね(号泣)。

いったいどうしたということでしょう。
ワタクシ、昨年末に発熱したばっかりなんですけども
今週からまた咳がひどいんでございますよー。
熱はそれほどでもないみたいなんですが・・・。
しかも昨日からアレだ。
今日は咳と腹痛のダブルパンチでかなりきっついなぁ(笑)。
薬飲んだので今のところは腹痛は治まっているんだが、
咳は絶好調超!←あきらかに使い方間違ってるよね?
あ、なんか鼻もつまってきた(凹)。

本当なら今日は高校時代の部活のお友達と会う予定だったんだけど、
咳はひどいし、昼間はあまりにもお腹が痛くて欠席を決意・・・。
最初は5人だったはずなんだけど、もう一人も体調不良のため欠席らしい。
流行ってるんですかねぇ。
というわけで、たったんを送り出して今晩はまたワタクシ一人。
まぁいいんですけどね。
※たったんも高校時代同じ部活

たったんは火曜の朝から出張でした。
ほんとは昨日帰ってこれそうだったんだけど、
もともと飛行機がとれてなくて、午後から空席待ちしても
結局最終便も取れずあえなく敗北。
今朝6:30の飛行機に乗って帰ってきましたよ(すごい)。
5時起きですって!

そんなこんなパン・・・で。
なんか昼間よりつらくなってきたのでこの辺で(笑)。
翔サンがドラマでヤンキーになるとか(笑)。
へぇ~~~~~。
なんか、記事見たら、何さ、余市に来たとか書いてあるじゃないの。
たぶんワタクシの家の近くの国道通ったんじゃないの??(笑)
・・・余市でロケやるのかな。
んー見たいっ。
しゃーない、ドラマ見るか。

こっちでは午前中になぜか鉄腕DASHの再放送やってます。
ソーラーカーが北海道にいる頃のものです。
リアルタイムでも見たような気はするんですけども・・・。
なんかねぇ、やっぱ地元?だと見てて普通に面白かった。
9月にタイヤ交換してて、いくらなんでも早くない?とかね(笑)。
あーここ通ったことあるはず、とかね。
うちから近そうなところは地元のドライバーさんだったかぁ、とかね。
冬道の運転はワタクシでも怖いよー、とかね。
結局、青森上陸したところまでだったんですけども。
今ってもう九州だもんね。
すごいよねぇ、もう半分とっくに過ぎてるもんね。
今年中にゴールなのかなぁ。・・・それはない?

やっと裏ジャニみました。(ごくせんはまだ2回たまってるけど・苦笑)
面白かったー!・・・ちょっと痛そうだった・・・でもやっぱり面白かった(笑)
やっぱこうでなきゃね。
ヒナは高所担当だったのかしら(笑)
やっさんは車担当だったのかしら(笑)。
怖がってるのにカメラ直す余裕があったのはすごいよね。
そこが芸人アイドルとしての仕事なのかしら。グッジョブ!
痛そうだったのは大倉くんね。
ひきずられててさぁ、面白いんだけど痛そうなんだけど面白かったのね、ここ。
100人でコンビニのもの1時間で食べるってのも、なかなか面白かったけど・・・
200人だったらだいぶ違いそうだよねぇ。
あ、店に入らないか(笑)。

そうそう、実は昨夜リアルタイムでDの嵐見ちゃってさー(苦笑)。
なんかダラダラしてたらマシューと剛さんのコラボ?やってて、それが面白くて
気づいたらDの嵐やってて。
どうせだからと思って、追い掛け再生してみました。
すごいね、相葉ちゃんって(笑)。
ほんっと面白かったよ。
みすたーもまた何でも飲んじゃったし。
またそのテロップが面白かったわ。
で、放送終了後にプレミアム情報って時間限定でやってるじゃないですか?
・・・見ちゃいましたよ。初めて!
いつも何があるのか気になってたんですけど、
なかなか読み応えありましたね(笑)。
-50℃の世界でも相葉ちゃんはやっぱり元気なんですって。
松潤は何度も出たり入ったりしてたのに、
相葉ちゃんはずっと中にいて、なんかテンション上がってる声が庫外まで聞こえてきたんですって(笑)。
さすがだよぉ。
(ってワタクシなんでこんなに相葉ちゃん褒めてるんだ?・笑)
松潤のキレっぷりはさすが俳優もやってるなと。
・・・ほんとに演技?とかね(苦笑)。
出川のてっちゃっんはやっぱりかわいそうだわ(笑)。
サッカーはなんとかJAPANが勝ってよかったですよね。
相手国の選手はもしW杯に行けなかったらどうなるんだろ・・・。

そんなこんなパンナコッタで、
今日ものっそいひっさしぶりにD嵐のサイトに行って
掲示板を観てみたら、なんとまぁ(笑)。

イタリアの大砲が、流行語大賞の1月末〆のランキングの圏外に入ってるという。

早速検索して行ってみるとほんとに。
トラジハイジさんにまじってランキングされてますわ(爆笑)。
ちなみに、こんにちワンツーは2位で、過去のランキングにも常連だったりしますね。
それにしてもイタリアの大砲かよ・・・。
あれは言葉も面白いけど、やっぱり相葉ちゃん(もしくは催眠術かかってるみすたー)がやらなきゃねぇ(笑)。

そうそう、今日たまってたWS観てたんですが、
ファンタスティポのサビの振り、9割覚えました(苦笑)。
もちろん腕だけですよ?全身の振りはたぶんムリ(きっぱり)。
なんとなくやってみたら出来てたという・・・。
これで相方Mちゃんがカラオケで歌ってもお付き合いできそうです(笑)。
TOKIO札幌コンレポ、大好評掲載中です(笑)。←大好評って付けてみたかったの凹
でもワタクシも他の人のレポが見たくて、大手検索サイトで検索してみたんですね。
「TOKIO 札幌」ぐらいな感じで。
でもなかなかレポらしきものはでてきませんでした・・・。
それどころか、
ワタクシのレポも出てこなかったんですけど??
(そこが一番ショックっちゃショック)


さて、今日のいいともはヒガシ様でしたね。
たまたま観たんですが、ほんとスタイル変わらず、毎日腹筋350回ですって!!
さすがだわ・・・。
ちなみに中居くんのお腹はやばいらしい(笑)。
え?これがSMAPでいいの?的な感じらしい。
・・・昨日レポ書いたせいかどうもレポ風味だわ(苦笑)
ちなみに明日のいいともは、哀川翔さん。
あっ!と思って、仕事中でテレビが見れない(であろう)相方Mちゃんに
今日のいいともはヒガシ様だったってのと、明日は翔さんだということを報告。
そう、「明日のいいともは翔さんだ」とメール。
ワタクシ達の常識的には翔さん=櫻井翔サンなわけで・・・
「あらま、翔サン出たことなかったっけ?」とすっかり櫻井翔サンのつもりのMちゃん(笑)。

よしよし。

でもあまりひっぱってもかわいそうなので、すぐに教えてあげました。
「あるんじゃないかな、哀川翔さん
と。

すっかり騙された素直なMちゃん(本人談)
ワタクシ、ほんのひととき楽しませていただきました。(ひどい)
ここまでだとワタクシ一人がひどいみたいですが、
ワタクシいつもとあるネタで騙されてますから・・・。


そうそう、今日はにのみーと松潤さんの舞台の製作発表?があった模様。
頑張っていただきたいなぁと。
松潤が、J.ディーンの印象?を「陰(いん)のある感じ」というようなことを言ってたと思うんですが(あやふや)
わかってるじゃーん、松潤!!みたいなね。
ワタクシがその昔一瞬ハマったのもそこなんじゃないかなーと今は思うわけで。
タクちゃんもグッジョブだよー!!(付け足しみたいだが本心)


そう、昨年くらいから、地味にウエンツがかわいいなぁと。←突然何?
いや、かわいいというよりはめんこい、かな。
今日もさんま御殿に出てたんだけど、あの顔であんなにアホアホで(笑)。
あーめんこいなぁ、って感じです。
かと思いきや。
ごくせんを観て、役名わかんないけど小池徹平くんがかわいいなぁと。
いや、こっちもめんこい、かな。
なんだろ、役の位置がいいのかな(笑)。
(ちなみにごくせんは2回分たまってる・笑)
気づけばこの2人、なんとかってユニット組んでるんでしょー?(調べる気なし)
グッジョブじゃないですかぁ、ワタクシ的に(苦笑)。
うん、めんこいめんこい。
いやーもうこれは楽しかったとしか・・・。

もう、右腕はあげっぱなし(筋肉痛まだこないぞ?)、
わかる歌だけ歌い叫び(アルバム聴かなかったからなぁ)、
ほんっと、笑いっぱなしの二日間でした。

席は12列と4列・・・4列目ってすごいねぇ。
いつもの席だと同じ目線だったり見下ろしてたりなんだけど
4列目って見上げましたよ。
口ぽっかーんですよ。
右側の席だったので、山口くんをぼけーっと見てたり、
歩いてきた長ちゃんをぼけーっと見てたり、
リーダーがワタクシの前を通り過ぎて右端に行っちゃっても
明らかに周りと頭の向きを変えてリーダーに見入ったり・・・。
ででででも、純粋にコンサートを楽しんで来ました。やったーっ!!

印象としては、明るく元気な歌が多かったですね。
バラードがちょっと少なめだったような印象。
でもワタクシはむしろその方がウェルカム(笑)。

というわけで、この後日付詐称でツボでUPしますわ。

二日目か・・・だいぶ1日目と混合する部分があるような・・・。
でも4列目ということでかなーり興奮ですわ!!

・太一くんのアナウンス。
・ところどころに野球ネタ(1番ファースト○○とか←○○ってのは選手の名前で、懐かしい名前だったんだけどド忘れしちゃった)を盛り込む。
・おそらく気分はウグイス嬢なのだろう。
・タレントの乗った車を追い掛けたり追い越したりしないで下さい・・・
・ややウケですかね(笑)
・登場はだいたい同じ。
・長ちゃんと太一くんのセッション?は無事に乗り切った(笑)。
・山口くんと松岡くんのダンシンじゃんけんは松岡くんが負けたので、コマネチと冗談じゃないよとかいくつかタケちゃんの真似を。
・前日見た時は、勝負は決まってるのかなーと思ったんだけど、どうやら本当にじゃんけんしてるらしい。
・前日は何度かあいこになって山口くんが負けたんだけど、今日は一発で松岡くんが負けてたからね。
・MC
 ・長ちゃんは徳重くんにすごくそっくりだと。
 ・長ちゃんが事務所に入った時は、久保田利伸にそっくりなヤツが入ってきたぞ!と話題になったらしい。
 ・その後別の人(忘れちゃった)に似てる説も登場。
 ・デビューする頃は内田有紀に似てるって言ってたよね、と。(実はワタクシも初めて見たとき似てると思ってた)
 ・リーダーは狩人に似てると。
 ・松岡くんと山口くんが並ぶとココリコに似てるらしい(爆笑)
 ・松岡くんがしゃくれを作ると、なかなかわかる気がする。
 ・太一くんはお母さんに似てるらしい。
 ・今の髪型(平成の城みちる)にすると、さらに似ているらしい。
 ・山口くんもお母さんにそっくりらしい。
 ・弟さんとも似ているらしい。
 ・お兄さんとはそれほどでもないらしい。
 ・お母さん(九州出身)が5人姉妹で、5人ともそっくりらしい。
 ・札幌雪祭りが始まる(2/7~)。
 ・雪祭りって何するの?という素朴な疑問のメンバー。
 ・雪を見て素晴らしいなぁと思う祭らしい。(笑)
 ・すっごい本気の雪合戦とかすればいいのに、と山口くん
 ・たぶん雪じゃなくて氷になってる状態だろうからムリだよ、と。
 ・松岡くんが行ってた時はドラえもんの滑り台があったらしい。
 ・長ちゃん大反応(笑)すごく滑りたそう(笑)。
 ・でも年齢制限あるから行っても滑れないよ、と松岡くん一蹴(笑)。
 ・突然リーダー仕切る
 ・前日、ホテルでグッズの風船をふくらましてみたらしい。
 ・するとなかなかふくらまなかったと。
 ・そういやピーピーうるさかったよ!!と太一くんと長ちゃん
 ・2人でゲームしてる時に隣の部屋から聞こえてきたらしい。
 ・17曲もやったあとにふくらますのは、ほんとに大変なんだなぁと客席の気持ちになれたという(笑)。
 ・と「17曲目っていうなよ!!」とメンバーから総ツッコミ。
 ・まぁまぁ(笑)
 ・そして、リーダーはメンバー分の風船を用意していて、急遽風船ふくらまし大会。
 ・4人のメンバー、楽々ふくらませる。
 ・リーダーだけがふくらまない(爆笑)。そしてリーダー息切れ気味(また爆笑)。ちなみに書いてるワタクシも息切れ気味(苦笑)
 ・松岡くんは風船をふくらませるのが初めてだったらしい。
 ・今までJUMBOとかPARKINGとかでもずっと(ドラム)叩いてたから・・・
 ・とここで、松岡くんも失敗(笑)。PARKINGとバラしてしまう(爆笑)。
 ・もうメンバー開き直り。
 ・17曲目はPARKINGって(進行表に)書いてある、とかさんざん(笑)
 ・なんだかまとまらなくなっちゃった(笑)
 ・だから山口くんがしゃーないなぁ、という感じで風船を使って一発芸を披露。
 ・××××!と・・・。(発想がうちのたったんと一緒)
 ・会場の年齢層が年齢層だけに大爆笑(多分)。←ワタクシは少なくとも大爆笑した
 ・大爆笑のさなか、太一くんも風船を少ししぼませて、しなびた××××!と・・・。
 ・ちなみに××××!の中身はここじゃ書けなさそうなので他のネタバレ参照でお願いします。
 ・まぁ地方だからこそできるネタなんじゃないかと。
 ・なんかTOKIOコンでそういうネタが出てくると思わなかったなぁ。
 ・でもかなり笑わせてもらいました。
 ・これ↓は前日のMCだったかもしれないんですけど。
 ・太一くんはすごく練習熱心らしい。
 ・本番で間違ったらどうしよう、と前日まで必死に練習してるんだって。
 ・でも本番では、あんなに練習したのに間違ったらどうしよう、という感じで人一倍緊張してるらしい。
 ・自分でハードル上げてるよね、とメンバー。
 ・これ↓は風船より先の話かもしれませんが。
 ・なんかかなり好き勝手に喋っているので、客席から質問受けてみましょうか、と。
 ・じゃーそこのうさぎ!・・・うさぎのかぶりものしてる方の質問。
 ・昨日は何を食べましたか?
 ・松岡くんは、前日公演終わったあと、同窓会に行ったらしい。
 ・札幌駅で集合して、琴似で飲んだんですって。(さすが八軒西小)
 ・同級生は結婚している人も多くて、「あーお前も妊娠してるのかぁー??」と聞くと「うん、三人目だよー」と軽く言われたと。
 ・松岡くんは結婚しないの?とみんなに聴かれたらしい。
 ・同級生や地元の人に会うと、松岡くんに限らずみんな「長瀬くんってほんとにかっこいいの?」と聞かれるらしい。
 ・おれも見てくれよー(by太一くん)
 ・松岡くんは同窓会の帰りに一人で回転寿司行ったらしい。不味かったって(笑)。
 ・彼には「つなっぴー」を紹介したかったなぁ。
 ・山口くんは、サンドイッチを食べたらしい。
 ・せっかく札幌に来たからね、との事(笑)。
 ・太一くんと長ちゃんはゲームをしながら、なんとか麺というカツみたいなのが乗ったのを食べたらしい。
 ・リーダーは、会場のみんなのハートを食べました。いやぁぁぁぁ~んっっ!りぃぃぃ~だぁぁぁ~!!!←は?
 ・あーハートで良かったよ、ハートって言わなかったら危ないとこだったよ、と松岡くん(笑)
 ・ワタクシのハートは食べたよね、リーダー?(どさくさ)
 ・前日に続きファンタスティポの話題。
 ・やっぱり会場から踊って!と。
 ・前日はアカペラ?だったのですがこの日は曲も用意(笑)
 ・キーボードのところから音が出てるらしく、長ちゃんに操作させる太一くん
 ・長ちゃんおもしろがって「ふぁーんたす・・・ふぁーんたす・・・」とリピート
 ・太一くんもそれに合わせて同じ振りを繰り返す(笑)
 ・さすがにツッコミ(笑)
 ・次はちゃんとサビを踊りきる。
 ・・・・と思いきや、サビの最後はまっすぐ前を見て右方向に歩き出す(笑)
 ・ほんとMC面白いわ。
 ・なんかもっとネタあったと思うんだけどなぁ。
・そんな感じで。
・そういえばこの回はLOVE YOU ONLYなかったんだよなぁ。TOK10ver.も。
・何か増えたんだろうか・・・わからんな(開き直り)。
・そうそう、今回もダブルアンコール。
・前日は出てきただけだったけど、今回は曲をプレゼントしてくれるという。
・さすがバンドだよねぇ。
・太一くんが楽譜を持ってくる。
・でも何をやるか迷ってる様子。
・2つにしぼったらしく、聴かせる曲(バラード)と元気な曲どっちがいいか拍手して、と。
・元気な曲がいい人?
・しーん・・・
・じゃー決まりじゃん、と笑う
・そんなの元気な曲の方がいいに決まってるじゃん。
・TOKIO準備はいいかぁ~?となぜかメンバーに聞く長ちゃん。
・しかし太一くんだけ無反応(笑)。
・やっぱり練習してないと不安なのかな。
・ちょっと太一くん待ち。
・会場もやる気まんまん。
・長ちゃん叫ぶ。
・J!
・U!
・M!
・B!
・O!!
・キターーーーーーッ!!!!!!
・待ってたこの曲!!(ほんとは風船飛ばしたかったが)
・じゃんぼーっ!!←叫んでる
・じゃんぼーっ!!←飛んでる
・気を利かせてくれたのかどうなのか、ステージにはちゃんと風船が飛んでた。
・はぁ・・・←終了

ちなみに。
たぶんジャニコンこんなに前の席だったのは初めてだったと思うんですけども、
なんかねぇ、月曜の朝まで耳がおかしかったです(苦笑)。
今もちょっと気を抜くと耳がおかしくなる(笑)。
このまま聞こえなくなったらどうしよう、とか
でも最後に聞いたのはTOKIOでよかったなぁ、とか考えちゃいましたよ(笑)。
・・・えぇ、相方Mちゃんに「心配しすぎよ」と一蹴されましたけどね。

でも、ほんとに楽しかったなぁ。
1年待った甲斐があったよね。
来年も絶っ対行くんだーっ!!

というわけで、だいぶ忘れてるところが多く、
ほっとんどがMCというツボなところを長々とお送りしてみました(笑)。
最後まで読んだ人すごい!!
とりあえず思い出せる限り思い出してみましょうか。
当然順不同。(微妙なネタバレですので注意してちょ)


・♪る~る~るるるるる~る~、る~~る~る~る~・・・♪と「札幌の歌」という曲を1コーラス歌った後にアナウンスする松岡くん(笑)。
・さすが八軒西小!
・そういえば誰も一緒に歌わなかったかも(笑)
・注意に対して一つ一つ返事をする客席。
・はい、いい返事です、と褒めていただきました
・あ、ワタクシは返事してないけどね
・04515?だったか数字のタイトルの歌で開始(笑)。
・「平成の城みちる」・・・まずまずですかね(ひどい)。
 いや、ワタクシも城みちるに関してはよくわからない世代ですので。
・太一くんと長ちゃんの2人のコーナー?セッション?ではハプニング。
・最初に太一くんの演奏があって、途中から長ちゃんのギターが入るという形らしいのですが、なーんか長ちゃんに照明に当たってはいないものの、太一くんの演奏が長いなーと思っていたら、なんと、長ちゃんのギターの音が出てなかったらしい。
・しかも長ちゃんのギター待ちの間?(か、そうじゃない時かもしれないけど)、太一くん演奏につまづく(笑)。そしてあえて演奏を一瞬止める(笑)。そして長ちゃんも何やら叫んでる。マイク使ってなかったのでよく聞こえなかったのだが、後のMCの様子だとおそらく「音が出ないよー!」ということを叫んでいたんじゃないかと(笑)。
・無事に2人の演奏も終わり、山口くんの登場。
・山口くんのダンシンの後松岡くんが登場しダンシン。
・2人ともジャケットを羽織っていて、山口くんはボタンを閉めていたのですが、松岡くんは閉めてなかったためジャケットがふわふわ?する。
・なんと(もしくは、やっぱり)松岡くんのジャケットの裏地は紫(!)。
・それから2人でダンシン。
・ダンシンしながらじゃんけん。負けた方(この回は山口くん)がコマネチのポーズ(笑)。
・左側でスタンバイしているリーダーをむりやり?連れてくる。(リーダーきょとんとしている)
・また2人でダンシン再開。
・リーダーのソロ?。備え付けのギター?で引き語り(笑)。たぶんアルバムの曲と思われる。魚々とか遭遇とかあいるびーぜっふぉーとか熱唱。スクリーンに歌詞掲載。
・そういえば、最初の方で「自分のために」をやった時はPVと歌詞が流れてたっけ。
・三三七拍子の部分はもちろん手拍子。
・アルバムからcm(シーマイナー)をプレゼント、と長ちゃん。

・MC
 ・ワタクシめちゃめちゃ笑いっぱなし。
 ・ちょっと喋ってから忘れてたかのように客席に着席させる(笑)。
 ・TOKIOのファンは他のグループ(V6とかNEWS)のファンとは違うらしい。
 ・他のグループのファンはメンバーを見かけた時に「きゃーっ!!」とか騒ぐんだけど、TOKIOのファンは腕を組んで「あぁあいつら頑張ってるわね」程度の目線らしい(笑)。
 ・「私たちも昔はそうだったわねぇ・・・アンタ達も今のうちに騒いでおきなさいよ」的な視線らしい(笑)
 ・でも松岡くんのファンはだいたいわかると。紫があるから(笑)。
 ・それは彼とファンが軽く同盟を結んでいるらしい。
 ・リーダーのファンはきっとMC中に幕の内弁当を食べてるんじゃないの?と松岡くん。
 ・リーダー必死に「(自分のファンは)ピッチピチやっ!!」と反論(笑)。ちなみにこのピッチピチや!というフレーズを気に入ったらしく、しばらく使い続けるリーダー(笑)。
 ・松岡くんは雨男らしい。本人も認めてるらしい。
 ・ソーラーカーの撮影?で長崎に行ったときに大きなヒョウ(空から降ってくるヒョウ)がすごくて撮影中止になったと。
 ・ここで松岡くんがこれくらいのヒョウ、と言って人差し指と親指で大きさを表していたら、長ちゃん「ちいさいなぁ!」と。
 ・「アンタが言ってるのはこっち(動物)のヒョウでしょ?」と行ってヒョウのポーズ?をする。
 ・そしてなぜかリーダーの勝負パンツはヒョウ柄Tバックだと発表。(しかもリーダー立ち上がって)
 ・そして話は戻って。
 ・せっかく長崎に来たのに中止になってしまったから露天風呂にでも入ろうってことでリーダーと入って。
 ・2人で入ってた時は何でもなかったのだが、リーダーが先にあがってった途端、またヒョウが降ってきたと。
 ・ここで長ちゃんまたヒョウ?と言ってヒョウのポーズ。
 ・松岡くんがツッコんでるところにリーダーが立ち上がって「私の勝負パンツはヒョウ柄・・・」と(爆笑)。
 ・また話題転換。
 ・リーダーだったかな?がコングッズの中にある写真を見て、松岡くんが一人だけはしゃいでる写真があった、と。
 ・普段5人で写真撮るときはいつも松岡くんを盛り上げてはしゃぎさせてるらしい。
 ・そしてその時もそんな様子が写真に撮られて、しかも発売されてしまったと。
 ・松岡くん「普通はグッズとか写真は買って下さいって言うもんだけど、この写真だけは買わないで下さいっ」
 ・メンバー「誰か買った人いませんか?」と募る。
 ・客席から写真を借りて、映像班をスタンバイさせて、その写真をスクリーンに映す。(松岡くんの抵抗むなしく)
 ・松岡くん一歩前に出て、足を内股にして肘を張ったような格好で・・・踊ってるところの様子(笑)。
 ・他の4人少々ひき気味に映っている(笑)。会場大爆笑。
 ・ファンタスティポ1位おめでとう。
 ・会場から「踊ってー!!」と。
 ・じゃぁみんなで踊ろうよ、ということで太一くん(あ、トラジさんか)の振り付け講座。
 ・メンバー4人とも踊ってました。YEAH!YEAH!YEAH!YEAH!・・・のところ。
 ・そんな感じで約20分しゃべりっぱなし。

・MC明けはほんとに騒ぐ系というか右腕上げとく系の曲が多かったなぁ。
・gliderとかT2とか。(もっとあるけど)
・トランジスタGガールはこの時だったかなぁ、アンコールだったかなぁ。
・なんとくアンコールのような気がするんだけど。
・でもこの曲すっごく踊った(笑)。
・かもんかもん・・・ってすっごく叫んだ。
・またアンコール前に戻るんですけど。
・アルバムのと思われる曲で、風船スタンバイ。
・風船は事前にふくらましておかないと、絶対間に合わないよねぇ。←これは2/6公演のMCに繋がる。
アルバムを聴かなかったワタクシが悪いのだが、知らない曲での風船はちょっと不完全燃焼気味
・そしてあっという間に去ってくメンバー。
・正直、あれ?これで終わりなの?という感じ。
・アンコール1曲目はメンバー紹介のアレですよ(笑)。←アレって・・・
・まずは長ちゃん。全裸でハムかじりついて、して寝る、と。自慢じゃないが、漢字が読めない、と。
・ひたすら「バカ!バカ!」と叫ぶ。長ちゃん「バカバカ言うなよ・・・」
・4本線の下に●を2つ書いて、●の中を塗りつぶして右下に長方形を書いて、煙をだしたら松岡くんのできあがり。マー!マー!
・国を分けると書いて国分、太いイチ××(スクリーンでもモザイク・笑)を持つと書いて太一。おもちゃが大好きでたくさん持ってるけど、三十路ということを忘れてる。イチ××!イチ××!(スクリーンもモザイクが画面いっぱいに広がってる)
・泣く子も太る?・・・(忘れちゃった)・・・食べ物持ってこい!酒持ってこい!でもプロレスラーの武藤に似ている(と同時に坊主のヅラをかぶってプロレスラーの格好してる山口くんの画が次々登場・爆笑)武藤!武藤!
・ジャニーズ事務所の加藤○と呼ばれる男。たぶんこの人・・・(わすれちゃった)・・・勝負パンツはヒョウ柄Tバック!(とここでヒョウ柄Tバックの画が流れる)ヒョウ!ヒョウ!
・あー爆笑した。
・ちなみにこれは地方公演バージョンらしい。
・武道館だと、スポンサーとかの関係でまともな詞になるかもしれないらしい。
だよ?とか僕(太一くん)なんてモザイクですからね(笑)。
・この歌詞はネットには書かないように、とのこと。(ほとんど書いちゃったー☆)
・ワタクシ致命的ミス。
最後何歌ったか忘れた・・・。
・でもすごく騒いだ曲だったよ。
・そうだそうだ、LOVE YOU ONLYはTOK10ver.のみだったな。
・JUMBOもなかったな。
・そしてハケちゃった後もアンコール!と粘る客席。
・それに応えて出てきてくれたメンバー。
・リーダーはピンクのガウン・・・上半身裸(きゃっ)にジーンズ。
・松岡くんすかさず「ジーンズの上にお腹乗ってるよっ」

こんな感じで、かなり順不同でお送りいたしました、ワタクシ的ツボ・・・。
はぁ・・・(力尽きた)
屋良朝幸くん
22歳のお誕生日おめでとうございます!!

ワタクシがあなたを発見してから
早いものでもう6年半くらいですか・・・。
最近は舞台での活動が多くなって
あまりお目にかかれなくなってますが、
先輩方にもかなり信頼されてるようで何よりです。
次は、ほんと、長年の目標であるMAライブ、見せて下さい!!
この日を楽しみに待ってます。

さて、ここのところみすたーだのやっさんだの騒いでいて、
この日記であなたのことに触れることがかなり少ないのも事実で・・・。
でもね?これもね?ぜーんぶあなたのおかげだってこと、忘れてません。
あなたがいなければみすたーもやっさんも全っ然知らなかったと思うんです。
それに・・・これ重要。
あなたを知ってなければ出会うことのなかった
たくさんのお友達に巡り会えたこと。
これにはほんとに感謝してます。
ジャニ生活に潤い?を与えてくれたあなたは、
ほんっとに大事な人だと思っています。
たしかに表面化して騒ぐことは少なくなってますが、
これからもずっと応援し続けます。

22歳の1年がハッピーでありますように・・・。

