のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

34w4d
里帰りして初めての検診ですー。




[検診]の続きを読む
今日から出産のため実家STAYしてます。
今回は携帯電話からの書き込みですが、基本的にPCのない生活のため、しばらく更新できるか微妙な状態です。
だってさー毎回携帯で更新するのめんd…(自粛)

なので、何かありましたらコメントか携帯のメールの方にお願いします。

こうやってわざわざ宣言しなくても、しばらく更新しないことなんてしょっちゅうなんですけど、
今回は一応お知らせしとこうかと…。←どういう風の吹き回し?
昔、亮ちゃん歌ってたよね。

検診の後、お昼ご飯を食べて、たったんは車の点検へ。
ワタクシはお昼寝を(笑)。

帰って来たたったんは
「よしっ、ETC見に行こう!」とにっこり。

というのも、ワタクシが里帰りしている間に何度か来てくれるのですが
その時に高速代をいちいち払うのが面倒くさいっていうのと、
今ならなんかキャッシュバックだかなんだからしくて、
購入するなら今だ!ということらしいんです。
ワタクシにはよくわからんけど、面倒なのは面倒だろうなと思って、
とりあえず一緒に見に行ってみることに。

お店に着いてETCのコーナーを見てみると
なんだかいっぱいあってわけわかんないんで
とりあえず店員さんに話を聞いてみることに。

「ETCカードはお持ちですか?」

えっ?

アンテナ分離型とかなんとか言う前に、まずカードが必要なんですって。
そのお店でも即時発行できるみたいなんだけど、
うちで持ってるカード会社のはナイみたいで、
そもそもうちで持ってるカード会社でETCカードを作っているのかすらわからないから
即時発行してもらおうかどうしようか迷ったあげく、
一旦撤収・・・。

家で調べてみると、どうやらうちで持ってるカード会社でも
ETCカードを作っていたらしく、
近所のスーパー?でもすぐに作れるらしいことが判明。
危うく別のカード作るとこだったけど、なんとか回避できたねぇ。

というわけで翌日。

張り切ってETCカードを作りに開店直後(でもないけど)のスーパー?へ行って
無事に作成し、
そしていよいよ昨日のお店へリベンジ!
どれにするか迷いながらも結局一番安いので決定。
ETCについてのお話も聞いて、やっとこさ終了。

そんな感じで最後駆け足気味ですけどなんとか買えたんです、ETCは

その日はWBCの日韓戦がありましてね。(ニノが球場で見てたんだよね!)←余談

たったんは購入後に美容室へ。(伸びすぎてボーボーだったからね。)
ワタクシは野球を見たり寝たり休憩したり。

たったんが帰って来てから野球を最後まで観て、
ETCを試してみようよ!ということで意味もなく高速に乗ることに。

これがワタクシの機嫌を損ねる結果に・・・。

この日はたったんの用事を次々と済ませていたわけですが、
ワタクシも買い物したいのがあったわけですよ。
しかし結局時間切れ。(行きたい店に閉店までに間に合わないという意味で)

もう里帰りまで時間がないのに、
こっちで買っておきたいものも買えない状態に
ワタクシついついイライライラ・・・。
それまでちゃんと用意してなかったワタクシも悪いんですけどね?
でもね?
今日こそ!と思っていたのに
なんだかんだで結局ダメだったのが悔しくて悔しくて
たったんだけが悪いわけじゃないってのはわかってるんだけども
モヤっとボールを投げつけてみましたわ(苦笑)。

悪いねぇ、たったん・・・。

(まだこの話は続くっぽい)


でもコメントレス[:hide:]
まきほサン>
レスが大っ変遅くなっちゃってごめんなさいっ!
はじめまして。ゆうゆうと申します。
そうなんです、ワタクシゆうゆうと申します(笑)。
みすたーは大野智、美寿多(みすた)は5月に誕生予定のワタクシの子、
という感じで、いろいろあだ名?が登場してややこしかったですねぇ。
ほんとわかりずらくてすみません・・・。
まきほサンも北海道在住なのですねー。
若干情報に乗り遅れがちな北海道ですけども
一緒に頑張っていきましょう!(笑)
この先ますます更新速度遅くなると思うのですが、
よかったらまた見てやって下さいねー。
32w5dです。

[検診]の続きを読む
今日は張り切ってフラゲしてきました。
F・T・O (通常盤)の画像 F・T・O (通常盤) 関ジャニ∞(エイト)

そう、コレだね(にっこり)。

ほんとは初回盤も欲しいところではありますけども
やっぱり安田横山好きとしては三兄弟も捨て難いかなと。
初回盤のDVDはまた相方Mちゃんに見せてもらうさっ。

いつものお散歩コースで行くスーパー?に小さいCD屋さん(でも全道チェーン)がありまして、
今回予約はしてなかったけど大丈夫だろうとは思いつつ
早めに行ってみようと思い、めーちゃーめーちゃ頑張って行ったんですね。

店に着くと、FTOのコーナーらしきものはあるんだけど、モノは全然なく。
あれー?と思って奥の普通の売り場に行って探そうと思ったら
店員さんが見覚えのあるCDを入れてるところに遭遇。
今入れてるんかいっ!・・・でも少なっ!!みたいな(苦笑)。
一瞬その場を離れて、もう一度行ってみてびっくり。
そこには
初回盤と通常盤(の初回プレス)1枚ずつしかありませんでした(大衝撃)!

危なかったよー!!
これ明日買いに行ってたら・・・いや午後までうだうだしてたらほんとに買えなかったかもっ。
いや、ワタクシが去った後にちゃんと補充されて、コーナーらしきところもちゃんとコーナーになってると思うんだが・・・。
とりあえずよかったよ、ちゃんと三兄弟ver.が入手できてさ。

ジャケットもちゃんと三兄弟ver.にしちゃったし(笑)。

っていうか、通常盤の大倉くんが一瞬内くんに見えちゃって、
あれ?でも7人だよね?みたいに数秒混乱したのは本当です(苦笑)。
ビデオの整理が終わりかけてます。
中身は全部HDDに移動できたので、あとはリスト作りかな。

で、ビデオ1本を移動するたびに中身を確認するんですけど、
(といってもじーっと全部観てるんじゃなくてがーっと早送りというよりは飛ばし飛ばし観てる感じで)
その中で(屋良が出てたから仕方なく録画していた)ヒッパレの映像(2000~2001年くらい?)がありまして、
「未来のアイドル目指す・・・」という感じで紹介されてた4人くらいの女の子達がいたんですね。
へぇ~実際今売れてる人いるのかなー?と思って名前を見てみると、
知ってる人いましたねー1人だけ(笑)。

それは小倉優子りん。

・・・一応名前はそうなってるんだけど、お顔は今の方が断然かわいい(笑)。
でも面影?はあるから多分ゆうこりんで間違いないじゃないかと。

まぁ歌はね、上手なわけがないんですけど(辛)、
どーも今と様子が違うんですよねぇ。
なんか、今のようなホワホワした様子がないっちゅーかなんちゅーか。

そう思っているままトークに入るわけなんですが、
ワタクシびっくりですよ。
噂には聞いていたのですが、今のゆうこりんとは全っ然別人!!

今のゆうこりんがこりん星から来たというのならば
その映像の子はシノラー星(懐かしい)から来たって感じ。
喋り方とか(ついでに声も)シノラーと言わせていた頃の篠原ともえにそっくりだったの!!
すっごい早口で、「~でございますっ!」とか今の姿からじゃ想像もつかない動きでほんっとにびっくりしたYO!

いつから今のゆうこりんになったんでしょうかねぇ。
ちなみに当時は17歳ってことになってましたけど・・・。

ちなみに、当時ヒッパレに出ていた酒井彩名と同じ中学校だったとかいう話を力説してました。

あれ?

酒井彩名もこりん星出身なのかしら??
(まさかのオチ)


というわけでコメントレス[:hide:]

佐藤優子サン>
いやいや、絶対に双子じゃありませんから
ショップに行かれたのですねー。
3104グッズお買いあげありがとうございますー(笑)。
ちなみにワタクシはTシャツはまだ袋に入ったままなんです。(買って満足したらしい)
今年はKAT-TUNの年になりそうだから忙しくなりそうですねぇ。
体調崩さぬように張り切って参戦しちゃって下さいね!
まだまだサミーですね。
(まだまだ寒いですね、の誤り)

今朝のWSはワタクシにとってホクホクすぎましたね(笑)。
蝶ネクタイが「本日は若い男の子ばっかりです」とは言ってたけど
ほとんどがワタクシにヒット!ヒット!

まずはKAT-TUN。
どんどん大きくなっていくんだなーと(笑)。
もうそろそろKAT-TUN月間になるのかな。
お目にかかることが多くなりそうだねぇ。
(なんだかんだ言ってWSとか保存してる人)

lead。
いやーあの屋良に似てる子(いい加減名前覚えろ)、どんどん顔変わってきて、
今はあんまり似てないねぇ(苦笑)。

徹平きゅん。
後輩?に接するような設定のCMらしいんですけども、正直そんな

上から目線の徹平きゅんは嫌だなぁ・・・。

もちろんかわいいんだけどさ?
キミの素肌はボクが守るから・・・とか言われてもさぁ?
こっちとしては、
ほんとに大丈夫?ほんとに守れるのかい?(にっこり)
とデレデレしてしまうじゃないのさ(結局な)。
(むしろ曲がり角を曲がりきってるかもしれないこの肌を守れるもんなら守ってごらん的なね)

あー朝からホクホクした(笑)。


あ、そうそう。
前回の日記を見た相方Mちゃんから昨日こんなメールがきました。

美寿多双子なんじゃない?

最近、もしかしたら近い週数の人よりお腹大きいんじゃないかなぁって思い始めていたのですが、まさかの双子疑惑。
しかも男女の双子ってことだよね?
そりゃすごい・・・。
でも1人でも大変そうなのに、二人もいっぺんに育てるってもう想像つかんなぁ。
毎月買ってる本にも双子を育ててるママの1日みたいの載ってたけど
実家のお母さんに手伝ってもらってるみたいで、
やっぱり1人じゃムリっぽいよなぁ、みたいなね。
でも大きくなってからの楽しみも2倍だよねぇ。
(あ、ちゃんと双子じゃないってことは検診であきらかですので念のため)
本日から31w。
検診に行ったのは3/4(30w5d)です。



[検診~我が子に何が?~(笑)]の続きを読む
今朝のめざまし、見出し?に「ウエンツvs大泉洋」と出ていてそらもーびっくり(笑)。
すごいなぁ大泉くん。
大学の時にマジでお友達になっておけばよかったわ(苦笑)。
(年は違うけど同級生だったんですよ。学部も一緒だったはず・・・学科は違ったかもしれないけど)
もうすっかり全国区ですもんねぇ。
まー今はブーム?じゃないですけど、きっと北海道に帰ってきてくれると思うんで(ひどい)
「北海道の大スター」という肩書きは健在だと思います(笑)。
数年後に「あの人は今?」系の番組で探せてもらえたらそれもすごいよね(笑)。


そしてもう一つめざましの見出し?で知ったこと。
「駒大苫小牧また不祥事」
この時はまだ何をしたのかわからなかったけど、
いつも録画している早朝のローカルWSを観て、飲酒喫煙事件ということを知りまして。
んもー何やってんのさっ。
卒業してハメはずしたいのはわかるけどさー。
正直なところ通報したの誰だよっ!とか思ったけど(苦笑)、
でも通報したくなるぐらい大騒ぎ?してたんでしょ?
そらいかんわー。
・・・甲子園はどうなるのかな?
気づけばもう30w4d・・・。


[あうぅぅ~~]の続きを読む
あーもう!
今日も何もしないままこんな時間になってしまったYO!
うん、わかってる。
朝ご飯食べてソファーに座りながらお昼まで寝ちゃったのが悪いんだからね。

そう、妊娠前もよくお昼まで二度寝?してたんだけど
それは確信犯というか、寝る体勢になって毛布もかぶって寝てたわけですよ。
それが最近は座った体勢で寝てしまってるのね。
なんだかなぁ(笑)(またかい)

ちなみに昨日はたったんの帰りが遅かったのもあって
Gの嵐をリアルタイムで見てしまいました(苦笑)。

翔サンの絵ってすごいね(笑)。
でもねーワタクシ(もたったんも)あまり笑えないんですねぇ。
なんだろ、むしろ共感できますみたいなね(笑)。
ワタクシ学生の頃は絵を描く時間なんていっつも泣きそうになってましたから、
いや、マジ泣きしたこともあるくらいに絵を描くのが苦手で。
中学で美術をやって以来、高校では美術は選択しなかったし、
それ以来絵自体描いてないんじゃないですかね。
落書き?も含めて(苦笑)。
ほんっとにそれぐらい絵が嫌い(笑)。
翔サンはどうなのかな、嫌い・・・ではないのかな?

でも、あの神経衰弱企画は面白かった(笑)。

最近のGの嵐は5人の企画が多くて面白いよねぇ。
マイナースポーツとかエアギターぐらいからかな。
やっぱりねーそういう深夜ならではの企画が面白いんだよねぇ。
だからゴールデン進出とか考えないでいただきたい・・・。
ゴールデンなら別の番組でお願いしたいですね。


あ、明日のいいともは勝地くんだっ。
新・愛の嵐で初めて見て、「昼ドラにしてはめんこい子が出てるわー」なんて観てたんだよねー。
タケシだったっけ?
そしてそのタケシが成長した後の役が要潤であまりの変わりようにびっくりしたっけ。
彼も今はかなりかっこよくなったけど、当時はもうほんとにびっくりしたよ(苦笑)。

鈴木杏ちゃんからの紹介だったんだけど
名前言っても会場の人は「だ、誰?」みたいな雰囲気で(笑)。
っていうかこの子、ニノとお友達だよね?
ニノ日記で何回か名前を観たことがある気がするんだけど。
そんな感じで明日は見逃さないようにしよう!
(録画まではしないけど)←所詮
