のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

そんな感じで昨日はワタクシ誕生日だったみたいですよ?
何人かの方からおめでとうメールもいただきまして。
ありがとうございました。(最上級のペコリ)

でも今年はアレですね、臨月だからか年齢的なものなのか、
あんまり誕生日に執着がないというか、
あーそういえばもうすぐ誕生日だったなぁ・・・という程度の認識でした。
25日にWaT祭りをした時(相方Mちゃんのブログ参照)にMちゃんが
チョコケーキを買ってきてくれて、ようやく認識するみたいなね。

当日も検診だったこともあるんだけど、朝からなんだかバタバタしてて
一応親は今晩どうする?的なことも言ってくれたけど
ケーキはMちゃんからもらったし、特に何もしなくていいよ?みたいな感じで。
結局夕方になって、近所のケーキ屋さんからプリン(両親用)とティラミス(ワタクシ用)と
ロールケーキを買ってもらいました。
ちなみにそこのケーキ屋さんには毎日「本日の誕生日は○○ちゃん」みたいな感じで
黒板に書いているのですが(おそらく誕生ケーキの予約入ってる人用?)、昨日は偶然にもワタクシの名前が・・・。
(よくある名前だけどね・苦笑)

たったんからは、日付が29日になる直前にケーキの画像をいただきました。
もちろん実際にケーキを買ったわけではないと思うんだけど
プレート部分をちゃんとワタクシの名前に加工してくれてて・・・。
最近いわゆるホームシックならぬ「たったんシック」にかかってるワタクシとしては
かなり泣きそうになりましたね(苦笑)。

次にたったんが来るのは3日か・・・。
産まれるまでに美寿多の名前決めなきゃな。
4/28
38w4d


[検診]の続きを読む
本日も浮腫みは絶好調超!

家族でなんとなくオーラの泉SPを見ていた時のこと。
司会の太一くんを見て父が「この・・・太一って・・・苗字なんだっけ?」と聴くので
「国分だよ?」と母と同時に答えてしまい。
さらに母が「城島・・・とかと同じグループだよね?」と言い出し
父も「あ、中居と同じグループじゃないのか?」となぜかジャニグループの話題に。
母「太一に城島に山口に、他にもいるよね?」
ワタクシ「あー(お母さんがわかりそうなのは)長瀬くんとかかい?」
父「森田剛?」
母「岡田くん?」
ワタクシ「いやそれはV6だし・・・ってなんでそんなに知ってるの?!」
母「翼と・・・ほら一緒に2人でやってるよね?」
ワタクシ「タッキーね?いやだからなんでそんなに・・・?」
母「お母さんはねータッキーより翼の方が好きだわー・・・目がきりっとしてていいよね」

・・・母はそこそこ知ってるってのはうすうす気づいていたけど(翼派とは知らなかったが)
父がなぜ森田くんとか知ってるのか気になる(苦笑)。

でもワタクシ、たったんからのメールはWaTの着うたにしてるんだけど
毎朝それが流れると母が

「おーい!鳴ってるよー!!」

・・・みすたーファンとしてぼちぼち嵐も覚えてもらえたらなーと思う今日この頃。


名前が決まらない・・・。

っていうかね?
名前よりもワタクシ的には大問題勃発です。

それは

浮腫・・・。

むくみです。
ここ数日特に気になってきちゃって。
というのは、左手薬指、つまり結婚指輪の様子がおかしいってことに気づきましてね?
あれ?このまま指輪つけてたら指先まで血液行かないんじゃないの?
ぐらいな状態になってましてね?
じゃーはずせば?ってなるじゃないですか。
・・・動かすとその部分が真っ赤になるわけですよ。
関節までとても動かせないわけですよ。
相当でしょ?

でもこういうのって一度気になるとどんどこ気になるもので、
このまま指輪切らないと外せないのかなぁとかほんとに石鹸で外せるん?とか
すんごく気になってしまって・・・。

で、いつもは浮腫んでから気づいたんですけど
今朝はなぜか起きてベットにいるときに気づいたんで、
あまり浮腫んでなかったし外してみようと試みたところ、
無事に外せまして一安心。
(というのも婚約指輪がなかった分結婚指輪はちょっと奮発してて、以前サイズ変更した時に容易にいかなかったんですわ。)
すると薬指にはとっても不自然なくびれが(爆笑)。
でもなにはともあれ、よかったですよほんと。

しかし・・・。

たったんからの助言?でその結婚指輪を小指にはめてみるとジャストフィット!!(大ショック)

ね?
どんだけ浮腫んでいるか想像していただけるんじゃないかと。

なんつーかね、ほんと、浮腫みすぎて痛い(真顔)←Real Face?

恐るべしだよ浮腫みは(笑)。

美寿多を産み落としたらきっと大丈夫だよね?(誰に聞いてる?)

たったんが2週間ぶりに来てくれましたーっ!わーいわーい!!
普段は出社時間ぎりぎりな生活(7時半起き)を送っているたったんですが
こういうときはちゃんと早起きしてくれるんですねぇ。
6時半にはすでに出発しちゃってた!みたいなね。
おかげで我が家には10時半頃着いたんですー!!早ーーい!!(実際速すぎるんだが・・・)

たったんがちょっと休憩してからラーメンを食べに行くことに。
もちろん2人でおデート(笑)。
先週うちの家族で行こうとしたラーメン屋があって、そこが外に列を作っていたからその日はやめたんで
この日はリベンジ的な感じでちょいと早めに出発。
駐車場にも停めれたし席もカウンターが空いてたからラッキーだったんだけど。
時間的には開店直後だったらしく、まだ誰も食べてなくて、
しかもおやじさん一人で作っていたのでワタクシ達はかなーり待たされる。
しかもワタクシはこの体だからカウンターで食べた方が楽で良かったのに
待ってる間に小上がりに移動させられてちょっと憤慨(笑)。
一人で食べに来てるおじさん達も多かったから仕方ないけどさ。
でも食べづらいんよーほんとに。
ま、しゃーないのでそこで食べる。
ワタクシ達は味噌チャーシュー派なんで、どこに行ってもそれを注文するんですけど
今回も例にもれず味噌チャーシュー。
スープの見た目はこってりした感じの濃いめかな?と思ったんだけど
飲んでみると、魚系の味がして見た目より全然あっさりしてました。
チャーシューも、ワタクシ好みで、うん、おいしかったですねぇ。
次は両親も連れていかなきゃね。

それからネット環境を整えてもらって。

相方Mちゃんの弟Rに保険のお話をうかがう。
最初はR一人で来る予定らしかったんだけど、ワタクシが無理やりMちゃんを呼びつけました(笑)。
ほら、Rも緊張してたみたいだったからMちゃんがいれば少しは大丈夫かなと・・・(結局どうだったのかしら)
ワタクシはRの話も頑張って聴いていたのだけど、
やっぱり保険って難しくてたったんにお任せ状態(爆笑)。
でもちんぷんかんぷんなりにやっぱり聴いておいてよかったかなーと。
知り合いから聴くのが心強いもんねぇ。
(ってワタクシが妊娠した時からターゲットにされていたんだけど)
(っていうか2時間ほど説明してもらったんだけど、その後姉弟でカラオケ行ったらしいよ?)
(仲がいいってのもあるけどRは2時間しゃべりっぱなしだったのによく歌えるよね?みたいなね)

夜は夜とて美寿多の名前を考える。
あーでもないこーでもないって考えてるうちに2人とも寝てしまいましたわ(どーん)
いつもこんなんで全然進まないんだよねぇ。


37w4d


[検診]の続きを読む
昨日、
そういえばワタクシの入院準備とか美寿多の肌着とかの準備するのはいいけど
根本的なモノ、紙おむつとかお尻ふきとかそういうのもボチボチ準備しとかなきゃまずいんじゃないの?と気づき
収集していた紙おむつのサンプルを数えると、
なんと一日で使いきってしまうぐらいしかなかったことが判明(苦笑)。
ちょうど近所のサッポ○ドラッグストアーのポイントが2倍な日でもあったので
母と散歩がてら行ってきました。
紙おむつ・おしりふき・ベビー綿棒・ベビー爪きり・鼻水を取るピンセット・
ベビーソープ(泡タイプ)を買ってきました。
あ、買ってもらいました(笑)。

・・・あとはお下がりの肌着を整理すれば
多分これでもう美寿多を迎えても大丈夫と思うんだけどなぁ。
他にある??(聞かないの!)

ついに兄からPCを拝借できたのだー。
これでやっとネットな生活が・・・。

といっても札幌の我が家とは違ってダイヤルアップということで、
今までみたいにダラダラ繋いでおくわけにいかんのだなぁ。
テキパキとやらなきゃなぁ。(ムリ)

とりあえずそんな感じでぼちぼち更新できそうな予感でございます。
うふふのふ(笑)。

といっても今週末からだけどねー。
本日は高校時代からの友人Aちゃんと相方Mちゃんと三人で会いましたよー。
ワタクシが実家でヒマだから
産む前にいろんなお友達に会っておこうという企画の一つですね。(多分最終)

最初に高校時代から馴染みだったナウい喫茶店(でもあの頃とは場所も変わってメニューも若干変更あった)で待ち合わせをして。
そこで昼間っからノンアルコールなのに大変盛り上がりました(爆笑)。
どういう話で盛り上がったか興味がある方は、某招待制サイトで検索してみて下さい。(いないよな)
YOU!早くご飯作っちゃいなよ!・・・みたいなね(笑)。

あとはAちゃんから鶴岡八幡宮の安産御守をいただきました。
これがものすごいデカくてびっくりさ。
Aちゃん曰く安産のだけが飛びぬけてデカかったとのこと。
でもありがたいわーほんとに。

それから晩御飯を食べるのにナウい居酒屋に移動しまして。
昼間の喫茶店でパフェを食べたというのになんという食欲!といわんばかりに注文しまくり大会。
(最後は力尽きたけど)
あれ?上記の話はこっちで盛り上がったんだっけかな?
んー忘れてしまったけど(えー?)とにかく昔からのノリというかなんというか
Aちゃんとは家は近所なのにかなーりしばらく会ってなかったのに
全然久しぶりという感じがしないくらい楽しいおしゃべりができて
ほんとに楽しかったなぁ。

これで産む前に会っておかなきゃならん人にはだいたい会えた!(はず)
36w4d


[検診]の続きを読む
36w0d。今日から臨月ですよー。


ハイサーイ!
相変わらず実家でのんびりぐうたらやってるゆうゆうちゃん(@携帯)でーす。

最近はジャニ友さんや普通?友さんから様子うかがいのメールをいただいたりして
感謝カンゲキ雨美寿多(仮名)でございます。

おかげさまで美寿多(仮名)は順調そのもので、三月末の検診ではすでに2500g弱と巨大ベイベーな予感(-.-;)
こりゃ産むの大変だなぁと今から嘆かわしいワタクシです(苦笑)。
でもボコボコ動いたりぐんにょり動いたりする美寿多(仮名)がいるお腹を眺めてると飽きないですねぇ。
撫でたり眺めたりしてたら一日があっという間で
美寿多は動いてもワタクシは動かずどんどこ太ってく…みたいなね(どーん)。

こちらは先週まで雪が降り続いていていたのですが(今朝も降ってたけど)
ここ数日やっと暖かくなってきたので、少しずつ散歩も再開させてます。
とはいえ臨月なので遠くまで歩くのはちょいと心配になり、
ほんとはネットカフェに通おうと思ってたのに結局断念(-.-;)
どんどん世間の動きについて行けなくなってるかも(苦笑)。←特にジャニ
blog巡りもできてませんっ(じたばた)。


でも出産系の本を読んだり、美寿多(仮名)の名前を考えたりしながら元気でやってますのでご心配なく(にっこり)。


あ、昨日たったんにお腹の写真を撮ってもらったので
たったんの方で時間があれば更新してもらえるかもしれないかな。
期待しないでお待ち下さいませ(笑)。

私の方も産む前にまた更新できたらと思ってます(苦笑)。


したっけー!(方言)
幼馴染のお家へ。
中学まで一緒に登校していたのだけど
高校が離れてからはなかなか会えなくて、
お互いの結婚式には出席したもののそれ以来会ってなくて
結局3年半ぶりくらいの再会。
いやその3年半前ってのは彼女の結婚式で、
その半年前にワタクシの結婚式があったのだけど、
その前はいつ会ったのかわからないぐらい年賀状のみ的なお付き合い。
たまたま父の通ってる病院の看護士さんだから、時々近況は聞いていたのだけど。
今回ももちろんワタクシが実家でヒマだから
産む前にいろんなお友達に会っておこうという企画の一つですわ。

1歳半の男の子がいるんだけど、それがまたかわいいのなんのって。
お顔はなんだか凛々しいしね(笑)。
最初は遠くからワタクシを観察していたのだけど、
だんだん近づいて来て、最後にはワタクシのひざの上に座りかかりましたよ。(座らなかったんだけど)
でもなんつーか甥っ子もそうなんだけど、
いろいろ行動するのを見てるだけでも全然飽きないねぇ(にっこり)。

幼馴染とのお話ももちろんとっても楽しくて
やっぱり主に彼女の子育てのお話かワタクシのたったん自慢(え?)になりまして(爆笑)。
そんな感じであまり遅くなっても・・・と思ってお手洗いに寄って帰ろうと思ってたら
ダンナさんがちょうど帰宅されて、軽くご挨拶して帰ってきました。

余談ですけども、
結婚後ワタクシの実家の近所にできたケーキ屋さんに初めて行って
ケーキとプリンを買ってったんですけど
どうやらプリン(とロールケーキ)がウリだったらしいのに
結局幼馴染宅ではプリンを食べれなかったのは残念だったわ(苦笑)。
あ、出されたんだけど遠慮して食べなかっただけさ・・・。

出席者4人(!)。
内容は主に陣痛から分娩について。
雑誌で見ていた内容とほとんど同じだったけど
やっぱり行ってみてよかったかも。

だって

おやつが出るとは聞いていたが、なんとクレープ!

これまで若干(若干?)制限してきてたのに
産院自ら甘いものっすか!!
しかもお土産には缶ジュース二本とゼリー!(鉄分たっぷりのね!)
やっぱり個人の産院はそういうことがあり得るってのがすごいなぁ。


高校時代の後輩とお食事へ。
ワタクシが実家でヒマだから
産む前にいろんなお友達に会っておこうという企画の一つなんですわ。

その後輩というのが、なぜかとてもワタクシを慕ってくれてまして
今回の連絡もとても喜んでくれました。

特に昔の懐かしい話をしたというわけではないのだけど
彼女とはほんとに何年もゆっくりとお話をしてなかったので
それまでのお話・・・というよりはほんとに最近の近況的な話をいろいろとしまして。

あ、ワタクシの後輩ということはたったんの後輩でもありまして、
たったんには彼女に会うということは話してなかったんで
突然電話をして驚かせてみました(笑)。
(特にこれといってその様子がネタになるわけではないので省略・笑)

そんな感じであっという間に時間が過ぎて
とっても楽しい時を過ごすことができましたわ。
