のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

誰も心配してないですけど一応報告(笑)。

結局5時間くらいで到着しました。

高速は上川までずーっと道路に雪がなく夏のようなペースで来れたんですけど

国道に下りるとさすがにアイスバーンで、おとつい昨日とけっこう雪が降ったこともありペースダウン。

でも7~8時間かかるのは覚悟してたんで早く着いた気がしてます(笑)。



しかし恐れていたことが…。





人見知り勃発_| ̄|〇





うちの子に限って人見知りはないと信じていたのにぃぃ。

じいちゃんは前から苦手という感じあったけど(かわいそうに)

二ヵ月前会った時にはあんなになついてたばあちゃんにまでギャン泣きする始末(;´・`)

長時間チャイルドシートで窮屈だったのと(休憩したんだけどね)

あんまり眠れなかったのと(前回のエントリーの直後に起きた)

環境の変化についていけなかったのもあるかな。

着いてから寝るまでほとんど泣いていたかも(-.-;)

明日には人見知り克服してるといいんだけど…。

二週間前に何人かで集まった時は全っ然人見知りしなかったのになー。

おっかしいなぁ。

成長してるともいえるのかもしれないけどさ(´ヘ`;)





じゃ明日はジャニーズでカウントダウンだ!

 実家に向かって出発しました。

夏なら高速フル活用で4時間ですが今日はどうかな。

札幌市内はけっこう雪降ってて速度規制出てたけど江別すぎたあたりから雪もやんで道路も乾いて好調好調。

カンスケもチャイルドシートでぐっすりo(^-^)o

冬の帰省で車を使うのは初めてなんだけどまずは順調っぽい。



さぁ、夕方までに遭難せず到着できるかな?

離乳食のことを考えると憂鬱になってくる・・・。


なんか一日中離乳食のことばかり考えてるような。


2回目の離乳食が終わるとほっとする毎日。


作らなきゃいけない、あげなきゃいけないと考えるだけでも憂鬱なのに


作ってもあまり食べてくれないときたもんだ。


あ、かぼちゃとかさつまいもとかはぱっくぱく食べるんだけど


お粥になると明らかに嫌がってる様子。


最近の朝はうどんをだし汁で煮込んであげてるんけど


最初はぱくぱく食べてくれてたものの最近じゃ離乳食スプーンで10口超えると嫌になってくるみたい。飽きたかな?


でもうどんよりもお粥の方が食べが悪い。


これじゃまだ中期には進めなさそう(とほほ)。


今日の2回目食はコーンクリーム粥を作ってみよう。


(解凍したお粥に粉末のコーンクリームスープを混ぜるだけ・笑)






・・・最近の日記は凹んでるのばっかだな(苦笑)。

ジャニカウントダウンの年男ユニット。
数年前のワタクシならそれはもう大大大大大興奮だったことでしょう。
屋良と中丸が同じユニットなんて・・・
そんな夢のような企画が実現してしまうなんて・・・
ビバ!亥年!!

今年はとりあえず落ち着いてますが、それでも脳内興奮ですよ(笑)。

出産してからすっかり夜更かしできなくなっているのでリアルタイムで見れるか自信ないけど、なんとか頑張って起きてようと思います。


そんなこったパンナコッタで今年最後の更新かなぁ?(って書くとだいたいあと1回更新できるんだが)
今年はすっかりカンスケの年になってしまってヲタ活動はほとんどできなくて残念だったけど、あと数年の我慢我慢。
来年もほとんどヲタ活動できないと思うし、ブログの更新も月イチでできればいい方なんじゃないかと思います。
カンスケの成長の様子でも載せれたらと思うんですけどねぇ(苦笑)。

こんなワタクシですが来年もひとつよろしくお願いします
パパとママだけケーキ楽しんじゃってごめんねぇ~♪


来年は一緒に食べれたらいいねo(^o^)o

ワタクシが中丸の笑顔にカチコーン来たのはもう5年ほど前らしい。
その時はデビューなんてもちろん、今日の日のコトなんてまるで想像できなかったよ。

いいともテレフォンにピンで登場とはすごいじゃん中丸!!

ピンだよ?ピン!!
みすたーだってまだなんじゃない?

今日がまっすーってのにも正直びっくりしたんだけど、その次にまさか中丸が来るだなんてほんとにびっくりした。
カンスケが寝ていたので声は出さなかったけど、もし一人で見てたら奇声発してたねきっと。
今日の電話でボケてたのはわざとなのかしら?

・・・最近また中丸のビジュアルいいんだよねぇ(ぼそっ)。

担当に戻るまではいかないけどね。
いや、戻るも何もヲタ活動自体自粛に自粛を重ねているからね(苦笑)。
あさってのエイト札幌コンもお留守番さっ。

もーとにかく月曜日は見逃せないっ!
もう録画予約したから大丈夫☆


とにかく
頑張ってね、中丸!!
今日でちょうど7ヶ月突入ということで、昨日になりますが検診に行ってきました。


身長66cm、体重7300g。(←おむつ付けたままね)




・・・。




もう少し体重増えてると思ったんだけどなぁ。


(平成のBIG3(by亀太郎さん)はとっても偉大だね☆)


先生曰く、成長曲線の通りに増えているから大丈夫だよとのこと。


でも帰って来てから母子手帳の成長曲線のページ見たら先生ってば6ヶ月のところに印つけてたんだよな(-_-;)。


あとは、お座りもまだ出来ない子多いし、歯も6~8ヶ月から生えてくるから心配することはないよと。


えぇ、別に気にしてませんけどねー(笑)。


他にもいろいろ診てもらったんだけど、カンスケってば先生(年取った男の人?)苦手なのか、触られるたびにギャン泣きしてちゃんと診てもらえなかったなぁ。


睾丸が下りてきてるか診ようとしてもギャン泣きしてるから確認できなくて、先生におしっこまでかけちゃう始末。私に普段下りてきてるか聞かれたんだけど・・・わかんねーよそんなの!(ダメ母?)


見た感じあるっぽいんだけど、触ってコリコリしてるのがあるかどうかチェックしなきゃならんらしい・・・。


昨日お風呂上がりに早速やってみたけど、やっぱりわからなかったYO!




そうそう、日曜日に初めてトマトを食べさせたんだけど、その日の晩に上半身にぷつぷつがぶわーっとできちゃって。


ただその前日に鼻づまり改善の薬を胸元に塗ってたからどっちのせいなのか微妙だと思っていたので聞いてみたところ、


薬を塗ったところ以外も赤くなってたからやっぱりトマトじゃないかと。


トマトのアレルギーなんて聞いたことないよ?と言いながら結局3日間与えてたバカ母は私です(しょぼーん)。


先生曰く、アレルギーではないと思うけどちょっと刺激が強かったんだねーと。とりあえずしばらく控えてちょうだいとのこと。もしかしたらナスもあぶないかもって。へぇ~ナスかぁ・・・。


あ、上半身のぷつぷつは今晩はだいぶ綺麗になってましたーo-)=3ほっ。




ちなみに私はトマトもナスも結婚してから食べれるようになりました(えっへん)。←全然自慢になりませんけど?

いやいや今朝はびっくりしたー。




離乳食を終えた後、私が朝食を食べようとしたらちょっとぐずり気味になった(たぶん早くおっぱいよこせ!ってことだと思うんだけど)から、試しにテレビのチャンネルをとくダネ!からいないいないばあ!に変えてみたら、なんと!ピタっと泣きやんだではないか!!


よし、ついでに食器洗いも済ませてしまえ!(←鬼母)と思って急いでやったんだけど、途中で番組が終わったらしく、またぐずり始めてしまいました。




それにしてもおそるべし、いないいないばあ!




いつも朝と夕方に教育テレビをつけていて、最近ではすっかり私が楽しんでる感もあったのだけど


意外とカンスケも観ているらしいってのがわかってびっくりしました。




そして今もいないいないばあ!が終わった途端にまたころころ寝返りし始めましたよー。

みすたー舞台の初日にWSのカメラが入ったらしく「明日のWSはみすたー祭だよ」と連絡をうけていたワタクシ。
でもその前に携帯の芸能ニュースで扱っているのを見たので、既に録画予約済みでした。
今朝はカンスケの授乳が早い時間だったので、今から寝てもなんだなーと思ってそのままWS待ちをしてみることに。


って。


全滅ってどういうことだよ?


どのWSもみすたーの舞台なんぞ取り上げていないではないかっ!
貴重な睡眠時間を返せ!

っていうか観たかったよぉみすたー・・・。

その後相方Mちゃんの調べによると、どうやらズームインではやっていたらしいとのこと。
最近は芸能コーナーの時間が遅くてめざましとかぶってるから、
ワタクシも相方Mちゃんも7時半をすぎるとめざましを録画することにしているのだけど
今朝はそれ以降にやったらしい・・・。
ワタクシ一応ズームインは観ていて、ラインナップにもでてこなかったから心おきなくめざましに移動したのにさ。
それ以降にやってたとはね。
へぇ~へぇ~。

どうせワタクシとみすたーはそんな運命さ(笑)。
(と相方Mちゃんにもメールしたら「今年(のツアー)は一番最初にゆうちゃんを見つけてくれたじゃないの!」と慰めをいただきやした)

そうそう、ついでにというわけではありませんが
エイトのツアーは無事に捕獲できまして。
相変わらずやっさんのかわいいことかわいいこと(デレリンコ)。
裕くんのボウズ?もちらっと拝むことができました♪(男前だわ)
すばちゃんの髪は長かったんですけども、エクステかしら?


そんなこったパンナコッタでコメントレス
[:hide:]

>陸サン
レス遅くなってごめんなさいねぇ。
続けることにしたんですか(笑)。
わざわざ報告に来てくれてありがとうね。
また遊びに行くよー!
離乳食を始めて3週間。


それまではほとんど口を開けてくれなくて、一さじ分食べるのに2~3口かかってたのだけど


三日前にやっと口を開けてくれて一さじを一口で食べてくれるようになりました。


軽く泣きました、私が(笑)。


・・・今朝はおなかが空きすぎたのか泣きだして開けてくれなかったけどね。






同じ5月生まれのお子さんを持つお友達のブログを見ていると


お座りをしたとか歯が生えてきた、というのをよくみかけまして。


そっかそっか、みんなはもうそこまで発達しているのね。


うちは相変わらず片方向のみの寝返りのみ。


最近逆方向にやろうとしてる感はあるのだけどね。


お座りもまだ完成ではなく微妙なとこ。


うつぶせになった時にはお尻をぷかぷかさせることが多くなったかな。




まあまあ、焦らず焦らず。


これからの快進撃がすごいわよーん☆(たぶん)




それにしても、同じ月齢だというのにいろいろな発達の仕方があるもんなんだなぁ・・・。


みんなのブログをみているとほんと面白いっす。

