のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

中耳炎の完治にはずいぶん時間がかかる知ってプチショックなゆうゆうちゃんですけどもー。


先生も時間かかりますよーとは言ってたけど、薬は5日分しか出なかったからそんなもんかと思っていたおバカなゆうゆうちゃんですけどもー。


昨日はお買い物とかしてる時に歩く振動か何かで時々痛くなったんですけど、今日はあんまり動いてないせいかそれほど痛くないです。


動いてないってことの方が問題かもしれないけどね。






最近のカンスケ、相変わらずまだズリバイすらしないのですが


寝返りの角度が日に日に大きく?なり、


ベットに寝かせておくといつのまにか頭と足が逆になってます。


そう、ズリバイではなくて寝返りで。


で、寝返りする際に布団を巻き込むから足とかお腹とかが布団からはみ出るようになったので、これはイカンと思って、


昨日からスリーパーを導入してみました。




しかし大失敗_| ̄|○




どうやら新生児用のモノだったらしく、足の間にボタンがついてないから、寝返りするたびにスリーパーが身体に巻き付いて、気付くと脇の開いてる部分がちょうどお腹の位置に来ていて、スリーパーの意味ナイじゃん!的な状態。(うまく説明できない)


これなら腹巻の方がよかったね・・・。


明日あそベース行った時にヨーカドーで買って帰ろうかな。


あるのかな?






そう、明日はあそベースのイベントに行ってきます。


お友達が日にちを31日と勘違いしてて、危うく行けなくなるところだったけど、早く間違いに気付いてよかった(笑)。


そのイベント、先着予約10組受付だっていうんだけど、今日予約してOKだったの。


・・・大丈夫か?そのイベント(笑)。


ま、でも私たち親子は今年に入ってからほとんど引きこもっているからいい口実になるよ。

私がσ( ̄▽ ̄;)


(アンタかよ…)






先週の土日くらいから口を開けると右のアゴなのか耳なのかわからないけど痛くなって。


最初は顎関節症かと思ったんだけどネットで調べてみるとどうやら外耳炎の症状に近いと思って耳鼻科行ったらやっぱり赤くなってるとのことで、点耳薬と塗り薬をもらって帰宅。


それが月曜日。




そして木曜日(かな?)。


左耳も痛くなってきた気が。


原因は一緒だろうから貰った薬を塗って点耳してみました。


翌日も塗って点耳。


…しかし左耳はだんだん痛くなってきて、しまいには自分の声がこもって聞こえるように。


なんか耳を手でふさいだ状態というか、ずっと耳に水が入ってる感じ。




そして本日中耳炎と診断_| ̄|〇






なんか味覚も微妙だし、何もしなくても痛いし、これカンスケじゃなくてよかったわー(^O)=3


これはもうほんと、痛いもんなあ…。






-----追記






乳幼児って中耳炎になりやすいみたいだけど私はこれまでなった記憶なくて今回ちょっと痛い思いしてるけど、もし今後カンスケが中耳炎って診断された時にどれだけ辛いのかわかるようになったからある意味よかったかも(´Д`)


…にしてもどれくらいで完治するのかなー(-_-#)

昨日のめ○ましテレビに「Shall we dance?」で有名な周防監督が出ていて、


「周防」の読み方は「すお」でも「すおう」でもいいって言ってました。


でも私には「すお」とか「すおう」よりも


「すぼう」じゃなかったということの方が衝撃的でした。


(え?おバカ?)






そして。






今週一週間出張でいなかったうちのダンナ。


昨日帰ってくるはずがまだ帰って来てません。


なんと、今日も1日働いてきて今晩帰ってきて、月曜の朝また出張に行くんだってさ!


家族のためにたくさん働いてくれてるのはとっても感謝カンゲキ雨嵐でございます。









私とカンスケの二人の生活が昨日で終了するかと思ってたのに、まだ一週間続くのかと思うと・・・orz


終了すると思っていたのにまだ中間地点だったと判明した時のSHOCKといったら、光一さんがフライングで3階まで行ってしまいそうな勢いですよ。(←ジャニネタですいません)




でも不思議な話もありまして。


昨日カンスケに、お父さん今日帰ってこれないんだってーと言ったら、ギャン泣きし始めたんです(実話)。


それまでもちょっとぐずり始めていたのですが、言ったとたんにギャン泣きしたのでびっくり。


もしかして、私が言った意味わかったのかしらん?

結局昨日は片づけをしよう!と意気込んだものの空回りしたらしく、


お風呂あがっておっぱいを飲ませるといつもならコテっと寝てしまうのに


全然寝なくて、1時間くらいしてやっと寝ました。


しかしその時の体勢がちょっと変な体勢だったから直してあげようと動かしたらギャン泣きorz


途中おっぱいを飲ませるとくわえたまま寝入るんだけど、口から離すとまたギャン泣き。


よくもまーそんなに泣き続けられるなぁなんてちょっとのんきに考えてみたり、


どこか具合悪いんだろうか?とか、でもそれならおっぱいくわえたまま寝ないよなー?とかいろいろ考えながらも


ただただ抱っこするしかない現状。


よし、もう一度おっぱいだっ。


・・・失敗_| ̄|○


あぁもうっ!と半分泣きながらダンナにメールを打ちつつ、抱っこしていたら寝てました(ほっ)。


2時間半の闘いでした・・・。(←どっちがWINNER?)




私が動かしてから泣いたから夜泣きとは違うんだろうけど


久々の長時間ギャン泣き、きつかったなぁ。


でも最近はほとんど機嫌がよかったので、プラマイゼロかな(笑)。




そんな感じで夜更かししたくせに、今朝は早起きなカンスケ。


おかしいなぁ…。


昼寝の時間が長くなっちゃうのかな。

トップの絵手紙のカンスケは四つん這いになってますが


実際はハイハイどころかおすわりもできてませんが何か問題でも?


(小児科の先生にはちょっと遅いねと言われたYO)




ダンナが昨日から川崎へ出張へ行ってしまいました。


帰りは金曜日の夜中。


それまでカンスケと二人っきりかぁぁぁぁ><


昼間はいいんだけど、夜が困ります。




いつもはダンナが帰ってくる前にカンスケをお風呂にいれて、


おっぱいをあげて寝かせるのですが私もついつい一緒に寝てしまい、


その間に帰ってきたダンナが散乱した部屋を片づけ、「ご飯できたよー」と起こしてくれるというとても素敵な生活を送っているのですが、


今週は、いや、まず昨日はカンスケと一緒に寝た後に夜中に目が覚める(というかカンスケに起こされる)と、リビングには脱がせた服とおむつ、バスタオルに保湿クリームが散乱し、台所では夕方の離乳食に使ったお皿が散乱し、だし汁を作っておいたのも放置されてる惨状orz


がっくりしつつも仕方ないので再び寝かせた後にお片づけしました。


(それほどたいした量ではないんだけどさ)




今日はせめてお風呂の後の片づけぐらいはやっておきたいものだけど・・・。

今日の占いは牡牛座12位だし血液型選手権ではB型最下位だしふんだりけったりだなあ_| ̄|〇

今日はもう6日ですか。


遅くなりましたが、今年もこのネガティブ育児日記(苦笑)をよろしくお願いいたします。




そうですね、最近のネガティブなことは


カンスケが便秘になってしまったことですかね。


これまでは快便だったのですが、離乳食を始めてからかなぁ?2回食にしてからかなぁ?


2~3日に一度になってしまいました。


そしてこの年末年始、ワタクシの実家にて。


なんか今まで聞いたことない叫び声をあげるものだからびっくりして・・・。


おむつを開放すると、泣き叫びながらにょろにょろ・・・(汚くてすいません)とね。


そう、12月も2~3日に一度といってもかなり固いモノが出ていたんですよね。


で、ちょっと血らしきものも一緒に出てたから、これは切れてる?切れてるから痛くて泣き叫んでる?と思って、


元日から救急病院へ行ってみることに。




電話してから行ったものの着いてみると明らかにカンスケなんぞよりぐったりしてる赤ちゃんやお年寄りの方々ばかりで、当のカンスケは機嫌よくニッコニコ。


かなーり場違いな事に気づいたワタクシ達夫婦。


逆に風邪とか移されたらかなわんなーと思って、やっぱり帰ろうかと本気で話し合っていたら呼ばれまして。


若い先生だったんだけどこの若造がさっ(怒)。


うちのダンナが、「あまりにも辛そうなんで、下剤的なものもらえませんか?」と下手に出て言ったものなら辞書らしきモノをペラペラさせながら(でも読んではいない)「7ヶ月の子に出せる下剤なんてありませんよ(嘲笑)」みたいなね?


「とにかく水分補給ですよ水分補給」・・・たしかにその通りなんですわ。で、一応わからないだろうとは思ったけど離乳食についても聞いてみたらあっさり「そのまま与えていいですよ?」って。


あとはじゃーとりあえず切れてるかどうか見てみますね、っておむつ取ってみたんだけど、切れてる様子がないからもっと中の方で何かおこってるんじゃないですか?これ以上はわかんないやボク。・・・みたいなね?(わかんないやボクとは言ってないですけどね)


で、そんな会話をしていたところ、後ろで看護婦さんが薬について調べてくれたみたいで、結局6ヶ月からOKな薬があったらしいんですよ。あ、それ大丈夫なのー?みたいな感じで「あーあったみたいですねー!じゃーそれ出しますわ!」って実に軽く言ってのけて。




なんかさ、何科の若造先生かしらないけど、


わからないならわからないでしかたないから、とりあえずの応急処置してみて、もしまた何かあったら小児科に行ってみて下さい、とか言えばいいものを、


この若造、わからないのに偉そうな態度だからなーんかムカついたわ。


たしかに他のぐったりしてる赤ちゃん達に比べたら、便秘なんて軽いモノだと思うのかもしれないけどさ(うちらも場違いかなとは思ったけどさ)。


でも「こんなことで救急に来ないでよー」ってのが見え見えで、ほんと感じ悪かったなぁ。


そっちからみたらこんなことかもしれないけど、こっちからしたら早く診て!って行ってるんだからさー。




・・・こんな感じです。




結局その下剤飲ませているのだけど、昨日はものっすごい量のモノを出してくれました。


まだ快便とは言えないけど、お腹の中にたまってるよりいいよね。




っていうかさーちゃんとさつまいもとか果物とか食べさせてたんだけどなー。


水分不足だったのかなぁ。






あ、長かった(笑)。

