のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

先日、ダンナがチラシで釣って(!)いつもと逆側への寝返りができたそうで。

残念ながら私は見れなかったのだけど。



今朝。

隣のベットでウンウン言ったりカチャカチャと柵を蹴ったりする音で目が覚めて

しばしカンスケ観察をしていると、なんと

ジタバタしながらも逆側への寝返りをやり始めたではないですか!

え?そんなこと?とか言わないの!

カンスケにとってはものすごい成長なんですからっ!



しかも、あまり慣れない動きだったからか、

柵の間に足をお尻まで突っ込んでしまいしばらく動けなくなってやんの!

私も何度か手助けしたもののなかなか抜け出せず笑いをこらえていたら(←鬼母めっ)

なんとか自分で抜け出しちゃいました。ちぇっ。

写真かムービーでも撮りたかったYO!



それにしても10ヶ月検診まであと一週間・・・。

再診になるのは間違いないとしてもどこまでできるようになることやら・・・。

ってか早いなーもう10ヶ月かよ!

そりゃ太陽沈むのも遅くなるよなぁ。

突然思い立ってmixiでエントリーしてたブログをこっちにも載せてみました。

ほとんどが「ベイベー」カテゴリなんですけども、

ものっっっっっそいお暇な時にでも読んでみてくださいねー☆☆





さて。



昨日のうたばん。





やっぱり

みすたーと相葉ちゃんの思考回路って一緒なんすかね?





ワタクシ乳をあげながら相方Mちゃんとメールで議論かわしてたですよ(笑)。

いやーほんと面白いねぇあの子達は。

ニノの大物ぶりにも爆笑したしねぇ。



えーっとあとはMステと音楽戦士に登場ですか。

音楽戦士はトークじゃないんよね?

いつになったらトークさせてもらえるんだろうねー?

青木さやかは嵐の中で誰を選ぶのか気になるわー。



気付けば1年も放置してたみたいです
その間にワタクシ出産いたしました!
息子・カンスケはもう9ヶ月です。

そしてたったんは相変わらずこの季節になると出張三昧でして
週末は帰ってくるものの2月は2週目からずっと出張です。
今も出張から帰ってくる途中です。
そのうえ、週末はワタクシとカンスケにこき使われるため
たいした休養もできずまた出張へ。
ほんと大変・・・。

ワタクシからしてみれば
週末は休んで欲しいと思いつつ、もうちょっっっと協力してもらえたらなーと罰当たりなことを考えていたりする(苦笑)。
掃除ね、週末は掃除がしたいわけ。
小心者の私は平日に掃除ができないんですよ。(カンスケってばベットから落ちそうになってるしさ)
それがしかたのないことだけど早起きしてもらえないので
なんだかやることがいろいろずれこんで掃除ができなかったりするのね。
でも・・・しかたないんだよねぇ・・・たったんも休みたいだろうしなぁ・・・。
なんともまぁ複雑な心境でありんす。



っていうか1年も放置してると、このブログ、いろいろな機能が追加されてるみたいで
どんな機能があるのか知るだけでも一苦労しております。
ってまずはパスワードとか調べたりしてログインするのに一苦労だったんですけどね(苦笑)。

ちょっとねー・・・この「たったん観察日記」をどうしようか検討中なんですよ。
カンスケが生まれてからますますたったんを観察するヒマがなくなってしまって・・・。
ワタクシの方のブログに吸収合併しようかとも思っているんですねぇ。
でもたったん悲しむかな?
今朝のWS(ワイドショー)を見てびっくりした。


9月生まれの秋篠宮悠仁サマ・・・支えればおすわりもできるそうだ!


最近愛用してた「うちは9月生まれだからまだ・・・」と開き直ろう作戦もどうやら使えなくなってしまう模様。


でも、うちのカンスケさん、だいぶ座れるようになってきたんじゃないかと。




昨日、カンスケを仰向けの状態から手を引っ張って起こす。


私が手を持ったまましばらく戯れる。


突然吐く。


拭く。


手を離している。





・・・。






後ろにどーん!


うまい具合にテーブルの脚に頭ごーん!







真後ろに倒れればぶつからなかったのにー。


びっくりしたカンスケ、もちろん大泣きf^^;


いくらなんでも油断禁物っすねぇ。


これからは気を付けます・・・




これでハイハイとか始めたらもっと大変だよなー。


つかまり立ちし始めたらテーブルの上にモノ置けないよなー。


そっか、カンスケは私に他のママさんより長くぐうたら生活を送っていいよと言ってくれてるんだなこりゃ。




ビバ!ぐうたら生活!(結局違った方向へ)






ひ○こクラブの付録についてきたマンガに大爆笑しました。

ダンナが今週の出張にDSを持ってってしまいましたぁぁ(ToT)


でもこれで少しはまともな人間になれそうです(笑)。




昨日の東京マラソン・・・の裏側を見て。


途中でバナナとか豚汁とか人形焼きとか支給されてるところを見て


強行遠足を思い出しました。




強行遠足ってのは、私の行ってた高校のいわゆるマラソン大会なんだけど


男子72キロくらい、女子42キロくらいを早朝にスタートして、


いくつかチェックポイント(関門)を通過してゴール。


そのチェックポイントで食べ物がいろいろあったなー。


あと一応制限時間も設けられてて、女子はリタイアってあまり聞かなかったけど、男子はよく護送車に乗ってゴールまで来ていた人を見ましたね。


私は一応陸上部だったんですけど、短距離だったんで成績の方は・・・。


短距離だったんで・・・。


短距・・・(もういい)。




あと、走ってる途中で授乳しているママさんランナーが!!


10ヶ月の息子さんのママらしいんだけど、走るのに6時間くらいかかるから授乳しないと!みたいなことを言ってて・・・。


すげーな。


私には考えられないけどねぇ。


あ、けっして否定してるのではなくて、自分にはムリだなって意味ね。


普通に42.195キロ走るのもすごいのに、


乳飲み子抱えてトレーニングもして、ほんとに大会に出ちゃうんだからなー・・・。


ダンナさんの協力もあって可能だったみたいなんだけどさ。


今の私・・・50mも走れませんけど?


全力疾走することもなくなったよなぁ・・・あ、去年の秋に行ったコンサートの時は走ったけどね。




ゴールで婚姻届にハンコ押してるカップル?もいたようで。


新郎の誕生日に東京マラソン走って完走したら結婚しよう!みたいな感じらしくて。


(走ったのは新郎だけね)


無事に完走して、ほんとにその場でハンコ押してて。


なんだか見てるこっちがうるうるしちゃいました(苦笑)。




まー出たいとは思わないけど、


マラソン大会一つにいろいろなドラマがあるのだなーとしみじみした今朝のひとときでありました(笑)。

なぜワタクシは朝も5時半から昨日のぐるナイ観てるんでしょ?



岡村「相葉くんって志村ファミリーじゃなかったんやー?」

相葉「アイドルですよー!!」





スーパーアイドル相葉ちゃんと呼ばれてた時代が懐かしいね・・・(うっすら涙)





明日はぐるナイにMステに僕らの音楽と嵐dayですかね?

北海道もある意味嵐dayになりそうらしいですけどね。

(嵐ってか吹雪だね)



相変わらずドラマは遅れをとっているので花より男子2もぼちぼち3回くらいたまってしまっているので

嵐の新曲もほとんど聴けてません。


え?昼ドラと渡鬼だけは順調ですが何か?


だもんで、Mステ楽しみにしてますー。

みすたーっ!



・・・でも。



あくまでもバラエティ限定で相葉担のワタクシはぐるナイも楽しみにしてますのん。

カンスケのお風呂タイムとぶつかりそうだから録画までしちゃおうかなと思っている私はどうですか?

(どうもしない)





というわけでコメントレス

[:hide:]

>相方Mちゃん

え?そんなに関心ありそうだった?(苦笑)

たまたま情報を得ただけで・・・。

でも、一度観てやめるかもしれないよー?(笑)

土曜日からカンスケそっちのけでDSのピクロスにはまってます。


ピクロスとは数字をヒントにマス目を埋めて画を完成させるゲームなんだけど


http://www.nintendo.co.jp/ds/axpj/index.html




最初は全然意味がわからなくて進まなかったのだけど


ちょっとわかってくるとあっという間にはまってしまい、


土曜日なんて夜の10時過ぎから始めて、カンスケの授乳をはさんだものの夜中3時近くまでやってしまいました(☆o☆)


ただDSのいいところは、間違っているところをすぐに教えてくれるところなので、よくあるピクロスの本(冊子?)ではできませんf^^;)


日曜・月曜はダンナがいたのでカンスケそっちのけでもよかったけど


昨日からまたまた出張に行ったのでできなくなっちゃいました・・・




と思いきや、やっぱりそっちのけでやってます、結局。


いやーやめられませんね♪←最悪








・・・うつぶせ遊びはどうした?

ショックぅぅぅぅぅぅ~~~~っ(ToT)






K-1魔裟斗が矢沢心と入籍、会見









スポーツができる男前・・・。




ずいぶんと長いお付き合いだったようで・・・


全然知らなかったよ・・・。




はぁ・・・お幸せに・・・。

大倉クンが必殺仕事人に出るんだー?

なんかああいう格好似合いそうだねぇ。



・・・見ようかな(笑)。


先週の金曜日になりますが、区のすこやか相談に行ってきました。


昨年の秋ぶりかな?


9ヶ月に入ったことだし、身体測定しとくかーってのと


おすわりできるためにはどう遊ばせたらいいのか保健師に聞きたかったので・・・。




9ヶ月と1日で身長は69.4cm、体重は7940g




惜しい!


両方ともとっても惜しかったです(><)←何が?(笑)


ここ数日でとっても重くなったと思っていたのだけど、


12月に計った時よりも約600g増えてました。


でも相変わらず成長曲線の下限近くを推移。


増えてるからよかったけどねー♪




ちなみにおすわりにはやっぱりうつぶせで遊ばせて


お腹と腰の筋力をつけましょうとのことで。


前に小児科で言われたことと一緒でした(笑)。


でも、よく考えたら仰向けで寝てることが多かったり、抱っこしてることが多かったりしてたかなーと。


しかもうつぶせにして前方におもちゃを置いたら手を伸ばすんだけど、


そのまま勢いあまって仰向けになってしまうという・・・。


とりあえず10ヶ月検診までの1ヶ月、なるべくうつぶせで遊ばせようと心に誓うワタクシ。


念のため?、10ヶ月検診の時におすわりもハイハイも出来てない子っているか聞いてみたところ、けっこういるって言ってたんでちょっと安心(笑)。


ただ再検査?的なモノもあるらしいけど(苦笑)。




さ、今日もうつぶせするかーっ!

…行ってきました(^O)=3



私とAちゃんの二人だけのために祈願してもらっちゃいました☆

カンスケを抱きながらやってもらうなんてどうよ?と思ったけど、意外とできましたねぇ。

太鼓の音にはそれほど動じなかったものの、あのー…たくさん鈴のついたアレをシャンシャンしてもらった時には目を輝かせて静かに興奮していたかな(笑)。

でもちゃんとおとなしくしてくれてママは嬉しかったっすo(^-^)o

神社からはお守りやお札、黒豆などをいただきましたが、なんとポン酢までw(゜o゜)w

ラベルには「家族で鍋をかこんで…」って書いてあったんですが…え?

家内安全…的なとこかしら?



とにかくこれで今年一年平穏に過ごせるといいな。





その後、私の中耳炎の経過を診てもらうのに耳鼻科へ。

Aちゃんに車で送迎してもらっちゃいました(>_<)

ほんと助かったよーm(__)m

たくさんのお見舞いコメントもありがとうございました。

(2件も!!苦笑)

耳の中の水もなくなり、無事に治ったようです\(o^▽^o)/

これからくせになりやすいのかなぁ?

でもこれは予防しようがないからなぁ(´Д`)

まずカンスケが鼻水続いたらひとまず耳鼻科連れていけばいいかな。



それにしても、この歳になるとあらためて健康って素晴らしいって思うようになりましたね。

ちょっとの腹痛でも辛いもんなぁ。←便秘な人

なるべくちゃんとした生活を送れるようにしたいなと思う今日このごろ…。

(たぶん思うだけだな)

・・・に行けませんでした(苦笑)。




今日Aちゃんと行く予定だったのだけど


この悪天候では家を出発するのも大変ってことで


今週の平日行くことになりそうです。


カンスケはもちろん連れて行きますよ。


(預かってくれる人がいないので)




今年はすでに中耳炎になってしまうし、


厄払い行こうとすると吹雪になるし、


おっぱいは痛いし、(←違っ)


ダンナは明日からまた2週間出張だし、(←これも違っ)


ほんとに大厄なんだなーとつくづく・・・。


早く払ってスッキリしたいよー(>_<)

って




もう2月じゃないですかっ!






ちょっと登場しない間に投稿画面も劇的に変化していて

かなーりのとまどいながら♪を隠せないワタクシでありますけども

今年もよろしくお願いいたします。


今年は何回更新できるかなっ



えーっとそんな間に屋良も誕生日を迎えまして・・・。

それはそれはおめでとうございました!!!

もう24歳だってさ。

早いなぁもう。

だって、ワタクシが8Jで初めて見た時は15歳だったんよ?

へぇ~もうそんなになるのかぁ。

毎年毎年なんだかんだ消息を知ることができてほんとに嬉しいざますよ。

今年もますますのご活躍を・・・。

次にいつ会えるかわからないけど、その時まで無事にお仕事してもらえてたら嬉しいかぎりです。



今日は大堀くんの誕生日ということで。

これまでもたびたび消息をつかめては途絶えの繰り返しだったけど

今は何をやっているのかなー?

元気でやっていることを願ってます・・・。





そんな感じでワタクシも元気に子育てしております。

そして今年は屋良と一緒で大厄なので週末に厄払い行ってきまーす(笑)。



先日のあそベースでのイベント。


わらべうたを歌いながら体を使ったふれあい的な遊び、っていうのかな?


にんどころ~♪って歌いながらほっぺとかつんつんしたり


私が足を延ばして座った上に座らせて、波がざっぷーん♪って歌いながら膝を上げ下げしてみたり。


カンスケはそういう激しい動き大好きなので終始ニッコニコ。


やってるこっちまでニコニコしてしまう(^^)




その後はお友達としばし歓談。


お友達のお子(♀)はカンスケと2週間くらいしか変わらないのに、


ハイハイは激しいし柵から脱出しようとするし、そりゃもう活発で羨ましい!


・・・うちは激しい動きがなくなるとすっかりいじけてしまったのか眠たくなったみたいでひたすら抱っこ(-_-;)


しかもベビーカーや床に置こうものなら激しく泣くし。


ったく少しは見習って欲しいものだっ(笑)。




でも、以前9月にオフ会に参加した三日後くらいに寝返りを始めたの。


きっと周りで寝返りした子を見て少しは刺激になったのかな。


だから今回もちょっっっっっっと期待してみたりして。


さぁそろそろお座りするぞー!

