のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

いつものように台所にてカンスケのお昼ご飯を作成(違っ)中。
テレホンの鶴見辰吾サンの次に紹介する人がよく聞こえなかったんだけど
会場がものっっそい騒いでいるから、どんだけ人気のある人なんじゃ?と思って剥きかけのリンゴを持ってリビングへ行ってみる。
その人気があるらしい人の画像を見る。


・・・。



みぃぃぃぃぃぃぃ

みみみみみみみ!!


(みすたーと言えないらしい)
(思考回路パニック)



とりあえずリモコンを手に取り電源を入れ(これがかなり時間費やす)チャンネルを変え(これもかなり時間費やす・しかも一回局番間違えた)やっと録画開始!
無事にみすたーの声には間に合いました
(後から見たらちょうど鶴見さんが電話に出たところから始まってたよ!)


それにしてもさー・・・。

大丈夫なのかなぁみすたー?
明日は涙で霞んで見えないかも(☆o☆)

でも。

これがみすたーからの誕生日プレゼントだと思っておきます(笑)。
今度の土曜日、28日が誕生日なんですけど
27日はかなり忙しくてゆっくりいいともなんぞ見れそうになかったんで
それでみすたーはあえて明日26日に登場、と。
ちなみに、だいぶ前に相葉ちゃんとかなり相性がいいという結果が出た占いがあったんだけど、
実は相葉ちゃんは2位で1位は鶴見辰吾サンでした!

ということはですよ?

相性のいい鶴見辰吾サンはちゃんとワタクシの事を考えて
明日みすたーを紹介してくれたんじゃないかと!!
その占い超合ってるYO!!


というわけで明日のお昼はウキウキウォッチングになりそうですね☆☆




そんなウキウキな感じでコメントレス!
[♪お昼休みは・・・]の続きを読む
今日は暖かかったみたいなのに、お散歩に出るタイミングを逃してやっぱり引きこもりでした(^^;)

さて、もう一昨日になってしまいますが、mixiのコミュのオフ会で区民センターに行ってきました。
7組と少人数だったけど逆にみなさんとお話できてよかったなー。
ほんと人見知りだから全然話せなかったらどうしようかと思ってたんだけど・・・。
月齢が近い子が多かったので、離乳食の話とか検診の話とかタイムリーな話から出産の時の話や近所には何があるとか、ほんとにたわいもない話で約3時間があっという間でした。

カンスケは相変わらずマイペースで、周りの子が元気に動きまわってるのを知ってか知らずか、その場にどっしり構えていらっしゃいました(^^;)
刺激を受けて少しは動くようにならんかなーと母は期待していたんだけど
今のところ変化なし_| ̄|○

そう、お子6人並べて撮影会(笑)もあったんだけど、
うちのは先週の土曜日に買ったばかりのデジカメで、
パソコンへの取り込みが失敗してしまって載せれず残念orz
でもね、3~4枚撮ったんだけど、そのうちの1枚が全員同じ右方向むいてたの!
もしかしたらどなたかのデジカメにはナイスショットがあったのかも(^^)

という感じでほんと楽しかったオフ会でございました。
またよろしくお願いしまーす☆


あ、さっきカンスケの動きに変化なしって書いたんだけど
最近は、おすわりしながら前方向のモノを取る時にお尻を浮かせるようになって
より遠くのモノに手が届くようになったみたい。
で、お尻を浮かせた反動なのか、座ったままちょっっっとずつ移動してるみたい。
移動ってかずれてるだけかな?
しかも移動しながら向きも変わってて、気付いたら横向きに、もうしばらく放置してたら後ろ向きになってたこともあったYO!
一応これも成長?????


という感じでコメントレス
ものすごく遅くなっちゃってすみません><
[オフオフ]の続きを読む
13日の金曜日ですが
なんと

結婚記念日

であります。
2002年に結婚式を挙げたので5周年です。
はるばる遠くから結婚式に駆けつけてくれたお友達もたくさんいて
感謝カンゲキ雨嵐でございましたねー。
もうあれから5年ですよー?

ダンナは月曜日から出張中なんですが
朝一番に
「まずは5年間ありがとう。毎日楽しく暮らせて何より良かった。これからも長~くよろしくね
とメールくれました(照)。
こちらこそありがとうと返事しておきましたが。

去年は出産直前で結婚記念日どころじゃなかったような気がするんだけど
今年はケーキでも食べようかな。
(ってか毎月13日近辺はケーキの日にしてるんだけどね)

それにしても

この5年よくぞ耐えてくれました・・・。
カンスケが生まれてからはますます耐え忍ぶ生活になってしまったけど
これからも面倒みて下さいませ<(_ _)>
気付けばうちのカンスケさんも11ヶ月突入してました。
ということはあと1ヶ月で1歳だぁぁぁっ!
早いなぁ・・・。

この1ヶ月、おすわりがほぼ完成して、つかまり立ちもできるようになって(まだ自力はムリだけど)、私のひざに座らせて前にテーブルを置いたらひょいと立ち上がるようになって、歯も週一ペースで登場し一昨日4本目が出てくる黒い点?を発見・・・。
まだまだのんびりだけどそれまでの1ヶ月よりかなり成長がみられた1ヶ月でした。
お顔もだいぶ幼児に近づいてきた気がしますね。

さてこれからの1ヶ月はどんな成長をみせてくれるんでしょうか?
そろそろ寝返り以外の移動手段を身につけたらいいんじゃないのかな?なんて思うけど、動かないのも楽でいいよね(こらっ)。


というわけで
やまピーお誕生日おめでとう!(デレデレ)


こんな感じでコメントレス
[早い・・・]の続きを読む
20070406143055


今日は暖かいということで、お散歩がてら郵便局へ。
雪もすっかり溶けて今シーズン初のベビーカー♪

去年の秋まで使ってたベビーカーは
それいったい何人乗せたんですか?ってくらい年代物で、
何十キロあるんですか?ってくらい重くて、
使い方をよく聞かなかったためにリクライニングのやり方がわからず
ダンナが力任せに倒したらパキっと音がしてそれ以来起きあがることができなくなってしまい
A型に特化してしまったという
すばらしいベビーカーでした。
幸い(なのか?)秋までにおすわりができなかったのでリクライニングを起こさなくてもすんだのですが
さすがに雪が溶けてから乗るのは新しいの買ってもいいんじゃない?ということで思い切って買うことにしました。

バギーは座り心地がよくなさそう(あくまでも私の偏見ですけど)だからB型に、眠った時のためにリクライニングができるモノを・・・と探った結果、アッ○リカのキャン○ィ(←一応伏せ)に決定。
アカ○ャン○ンポ(←一応伏せ)では17800円していたのだけど、
ネットで探してみたら送料入れても14900円というのを発見!
約3000円も得しちゃいましたぁぁ(^^)

それが3月の中旬頃に届きまして、家の中で静かに出番を待っておりました。
そして今日!ついにデビューとなったわけです・・・。

軽い!軽い!ものっっっそい軽くてびっくり!
どんどん進む進む!
これでJRにも乗れるかな?!都心進出できるかな!!

肝心のカンスケさん・・・ほとんど無表情で乗り心地もいいんだか悪いんだか・・・(-_-)
(無表情なのはいつものことですけどね)

写真は郵便局の帰りに家の前の公園で。
ね、無表情でしょ?(笑)
またかよ!ってことで2週連続で行ってきました(笑)。
初めてお会いする方もいたので超ドキドキだったんですけど
(そのわりには重役出勤・苦笑)
気さくに声かけて下さってほんとよかったです(^^)

先週行った時にぐずってしまった風船スペース。

今回もダメでした(しょぼーん)

あ、でも前回ほどダメではなく、今回は長いことステイできました。
なんだろな、やっぱりあの風船がどんどん迫ってくる感じが怖いのかしらー?
でもあのスペースは長いこといるとこっちが寒くなってしまうことが判明しました(笑)。
何事もほどほどに、ってことですな。
それからはベビースペースでまったり?タイム。
やっぱり暑い!カーデガンの中に半袖着てったのに暑かったYO!
カンスケも顔真っ赤にして積木くずし(←古っ)してました。
うちももっと広かったらああいう積み木買ってあげたいなぁ・・・。

そんな感じで2時間ほど遊んで撤収となりました。
いやぁほんと楽しかったなぁ!
行ってよかった(^^)

帰りのJRでは席を譲ってもらっちゃいました><
ありがたやありがたや!
50歳代くらいのご夫婦のダンナさんが譲ってくれたんですけど
その奥様としばらく子育てのお話させてもらっちゃって
いいご夫婦だったわ・・・。
カンスケも奥様の指をしばらくにぎったまま離さないし(苦笑)。

家に着いたのは4時すぎくらい。
あそベースでは半分寝かけてたのに、電車乗って興奮したのかしばらく寝なくてどうしたもんかと思ったら5時半頃急激に撃沈(笑)。
カンスケもお疲れ様でした(^^)



追伸
左側のエリアに「鑑定書」ってのをつけてみました。
毎日変わるみたいなんで是非ポチっとしてみてください
先週の土曜日に約1年ぶりにパーマネントをあてましたよ。
ちょうど肩にかかる長さなので寝癖がひどくて、
寝癖かパーマネントかわからないくらいのゆるいパーマネントにしてもらいました。
さ、それはいいとして。

約1ヶ月前に最初の歯が出てきたんですけど、先々週くらいに2本目が登場し、一昨日くらいから3本目の歯がチラっと登場し始めました。

早っ!

早いよーっ!

最初の歯は左の前歯、2本目は右の前歯と思いきやなぜか1本目よりさらに左側に登場、3本目がどうやら右の前歯になりそうです。
ってか2本目はなぜそんなところに登場するんでしょ?
ほんとその子によっていろいろなんですねー><
あ、前回面倒がっていた歯磨きですが
とりあえずは食後にガーゼでちょちょっと拭いてみてます(笑)。
生え始めに使う歯ブラシあるんだから使えばいいのにね。
(買って満足するタイプ)
ちょっと前の話ですが、先週の木曜にRさん親子とあそベースに行ってきました。
今回で3回目のあそベース、過去2回はぐずったり眠ってしまったりでほっとんど何も遊べなかったカンスケ。
今回こそは!と意気込んで行きました。
過去2回は平日に行ったので「こんなんで大丈夫?」ってぐらい人が少なくて行ってるこっちとしてはなかなか良かったのだけど
さすがに春休み。
幼稚園~小学生がわらわらわらわらと今までにないくらいの混みようでした。
(といっても行列とか順番待ちができてるとかそういうのはない)
(でも食事スペースの場所取りがひどかったわ)
Rさんの娘さんは今年から年中さんということで
入ってすぐに遊具へ猛ダッシュ(笑)。
Rさんも安心してマッサージチェアへ(爆笑)。
私とカンスケは、私がかねてから行きたかった風船が扇風機の風で舞ってるスペースへ。
こりゃ楽しいだろう!とカンスケの様子を見ると
風に目を細め、次々に迫りくる風船にビビり、しかも午前中のお昼寝をしてないもんだから眠いらしくご機嫌ななめ(-_-メ)
私も風船をカンスケにぶつけて盛り上げようとするもむなしく・・・あえなく退散(しょぼーん)
結局Rさんの腕の中でお昼寝(-_-)(本人いわくゴッドハンドだそうで・・・)
その後もそんな感じでやっぱりベビースペースでしか遊べなかったカンスケでした。
しかたないか。
でもベビースペースの積み木?ブロック?を持ったり舐めたりできたのは前回からの大進歩であります。
かなり舐めてたから悪い菌もらってないか心配だったけど今のところ大丈夫です。
Rさんの娘さんにゆっくり会うのはかなり久々だったんだけど
カンスケがぐずるとベロベロバーとかしてくれたり
たまたまカンスケの後ろにベビーカーのタイヤがあったんだけど、カンスケが倒れたら危ないって気付いたらしくベビーカーを遠ざけてくれたり
すっかりお姉さんになっててびっくり!
成長したなぁとちょっと涙が出ました。(←大げさだな)

というわけで楽しめた1日でしたよ(^^)

ちなみに筋肉痛はちゃんと翌日に来ました!vv
