のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

Mステの夏うたSPを見てて。
嵐の夏の歌といえば・・・ハダシの未来かなぁ?
と考えたワタクシ。

ハダシの未来はさー、コンでみんなで踊るのがすごく好きなのね~。
Mステで初披露した翌日の札幌コンでみんな踊ったらメンバーびっくりしててさ、
翔さんか相葉ちゃんは逆に客席の振りつけを見ながら踊ってたとか言ってたなぁ。

なーんて考えてたらちょっとうるっとしてきたワタクシ。
・・・年かな(苦笑)。ほんと涙もろくてね。


というわけで。
相方Mちゃんや周りの皆様のやりくりのおかげでワタクシ


無事に嵐コン参戦できることになったようです!



あざーーっす!



昨日相方Mちゃんから連絡もらった時はもちろん嬉しかったのだけどなんだか実感がわかなくて、とりあえずほっとしたって感じだったんですけども
Mステの嵐を見たら「今年も会えるのかぁ・・・」とジーンとしてしまいました(笑)
また今年もWAY!とか上!とかねぇ!とかsomeday!!とか叫べるんだなぁ。(コレやるよね?)
あぁ翔サン・・・。(なんで翔サン??)(↑の曲はやっぱり翔サンとのかけあいだからね)

これであと1ヶ月頑張れるYO!
ってかあと1ヶ月なのか!!

・・・。

ちょっと落ち気味だったけど頑張ろ・・・。
先週からついにハイハイが本格化してきました

「おぉっ!ハイハイってこんなに移動が楽チンなのかぁ

と悟ったかのようにところ狭しとずんずん移動しております。
9割嬉しいけど1割大変になってきましたね
こんな日をずっと待っていたんだけど、いよいよやっかいだぞ的なね(笑)。
しかもこの数日は私にまとわりつきたいらしくて、私がご飯(別々に食べてる)食べてる時もずりずりやってきて私につかまって立ち上がってにっこりしているカンスケ
うん、わかったわかった、立っち上手ね!みたいなね。
上手だからご飯食べさせてねー?みたいな(笑)。

ふふふ

あとこの数日(またかよ)、ちょっと離れたところから手をパンパン叩いて「おいで!」と言って手を広げて待っていると
ものっそいニッコ~としてキャッキャ言いながらずりずりやってきます。
しかも焦ってるのか途中で何度もコケるんだけど。

あぁ憧れてた光景だわ~~

・・・でもこれからどんどんやんちゃになってくんだろうなぁ
今も既に目が離せない状況になってきてるしね。
今日も、ストーブガードに捕まってストーブガードごと倒れたみたい
いつもアッチアッチだからダメだよと言って離れさせているんだけど、私が目を離したすきに・・・ふふふ
(笑い事じゃないけど)

そんな感じで遅ればせながら成長中のカンスケをこれからもよろしくお願いします
またamazonで初回盤在庫切れっすねぇ・・・嵐アルバム。
んーまだ予約してないワタクシ、また発売日に駆け込まなきゃならんかなこりゃ
ってかその前にまだDVD見てませんけどね(笑)。
予約しないでうっかり初回盤買えちゃったDVDですけどもー。

はぁ・・・最近ヲタ活動がほんとにできなくてまいっちんぐ。
こんなんだからきっとみすたーもワタクシのコト見放して
チケ落選させたんだきっと><

この1年、
嵐コンに行く為にあらゆる札幌コン(エイトやNEWSやKAT-TUN)も自粛してきたのに、
いざ自分が行くことになったら落選ってどういうことだよっ(怒っ)。
あーなんか今更腹立ってきた(苦笑)。


・・・寝よ。
070616_1526~01.jpg

子供のケガってほんとに治りが早いようで、
先週のケガはもうかさぶたも取れましたYO!(まだ少し赤いけど)
心配して下さった皆様、ほんとにありがとうございました

そんなわけで、先週の金曜から日曜までダンナの実家に行ってきました。
義姉が2月に生まれたコウタくんを連れて帰って来てたので会いに行ってきたんです。
4ヶ月になったコウタくん、びっっっくりするほど大きくなってて
パッと見カンスケとあんまり変わらないぐらいでした、ほんとに!

そして翌日、コウタくんと共に近所の公園にお散歩
まー私が抱っこしてブランコできるぐらいかなーとは思っていたのだけど
なんだろ、お馬さん?的なゆらゆらする遊具(上手く説明できん)に試しに乗せてみたところ、これが大ヒット

ものっっそいニコニコして大興奮

すかさず義姉が撮影したのが上の画像であります。
(携帯だからあまり画像良くないかな?)
その後シーソーもできたし、へぇ~意外と遊べるモノなのねぇと心の中で涙

そういえばこの公園に行くのに家を出る直前に、
出産後1年と1ヶ月にして女祭りが復活いたしました
もう来ないんじゃないかと、来なくていいよと思ってたのに・・・。
しかもものっっそい量多くて、夜中に起きた時なんて、一歩踏み出すたびに出てきたよ><
1年分のがまとめて出てきたんだろうか?
(ってかこのネタこんなに長くていいのか?)

さらに翌日・・・。
カンスケがちょっと咳し始めました。
コホコホと乾いた感じの咳なんだけど・・・。
ついについに風邪かなぁ?
それとも、何かのアレルギーかなー?先週から体に発疹みたいの出来てきてたし・・・。
なんかダンナの実家に行ってからは夜中に起きる回数が多くなったし、どうもカンスケ的にスッキリしない体調だったんだろうな。
夜には鼻水も垂れてきて、心配になったけど
咳がひどくて眠れないとまではいってないから病院には行ってないのだ。

実家から帰ってきた翌日の月曜~火曜は
咳はだんだん重く?なってくるし、一日中機嫌悪い感じ。
でも熱はないみたいだから、病院にも行けず・・・。

したっけ本日、咳が少なくなったような気が・・・
機嫌も良くていつものカンスケスマイルも炸裂
この数日は咳で起きることが多かったけど、今はそれもなくぐっすりんこ
この後どうなるかわからないけどとりあえず今は落ち着いてるかな。

ダンナの実家で変な菌もらっちゃったのかなー。
きっとあのクソ暑い中、涼しい部屋に寝かせてもらえなかったからだ!!・・・なんてね
1回だけ寝れたんだけど、その前にいじってた時計のアラームをONにしてしまったらしく、せっかく寝れたのに30分くらいでアラームが鳴って起こされてしまったというかわいそうなカンスケでした

そんな感じで先週から今日までの自分用の覚え書きですんません
ちょっとーっ!

どういうことーーっ!!



コレやらコレやらコレやらコレは!!


なんでここに屋良なわけ~~?
(あ、ダジャレじゃないけどね)


亀ちゃんを支える役どころとは・・・えっと、薬師寺が出てたver.でいうと誰でしょ?(爆笑)
たしかドリボといえばそれしか見てないハズ・・・かな?
それにしても、なんで屋良なのかしら~?????
決して不満ということではないんだけど、不思議な組み合わせすぎて逆に疑問みたいなね

まぁ「YOU!出ちゃいなよ!」の一言で決まるだろうからね。
でもやっぱ変な感じ~~

とにかく頑張って下さいませませ
今朝、ワタクシが某骨盤ダイエットのチラシを熱心に読んでいたら、カンスケが急にギャン泣きし始めまして。
んー?と思ってカンスケの方を見ると、何で??

ソファーの下の隙間に頭から目まで突っ込んでいるじゃないですかっ

なーんだ、引っ張ってあげればいいじゃーん引っ張ってみると出てこない!
えぇぇーっ!と思ってさらに引っ張ってみるも、どうやらその隙間とカンスケの頭の大きさが同じらしくひっかかって全然出てこない!!

どうすりゃいいんだーっ

だってソファーなんて持ち上がらないし・・・って持ち上げてみると意外と軽かったんですけどっ

だったら早く持ち上げてあげればよかったYO!

とんだ回り道をさせられてしまったカンスケさん、
救出されてから1時間半後のお姿がこちら!(どんっ)

20070613214646.jpg


ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
右目の上下に赤い擦り傷ができてしまいました><
最初はもっと腫れていたのだけど、だんだん腫れがひいたというか、赤みがとれてきたというかで擦り傷が目立つようになってしまいました。
ワタクシが早くソファーを持ち上げることに気付いていればここまで傷物になることはなかったろうに・・・ごめんよほんとに

その時はとにかく真っ赤に腫れてきたので、大丈夫だろうとは思いつつ
行かないで後悔するよりは行って後悔したほうがいいと思って小児科に行ってきました。(画像は小児科から帰ってきてからのモノ)
(前日のビューティーコロシ○ムで小さい頃にアゴをぶつけたのに痛みがなかったから放置してたらアゴが成長しなくなってしまった・・・と思わせるようなシーンがあったのでそれも心配だったし)
結局はやっぱり打撲でしょうとのことで、目(眼球)も大丈夫そうだったのでひとまず安心。

それにしても何故そんなところに頭が入ったんでしょ?
ずりずり潜ってったのかなぁ?
それから動けなくなったってことなのかなぁ?
カンスケはそんな動きできたっけな?
もう疑問だらけですわ

でもまぁちょっとまだ傷は痛そうだけど、それが原因で機嫌が悪いってこともなさそうなのでよかったです。

午後からまたまたまたちあふるに行ってきたんだけど
会う人会う人みんなに「どうしたのその傷~~!!」と聞かれまくったというのは言うまでもありません・・・。

先々週つかまり立ちを始めたカンスケ。

それから数日後
気付くと、伝い歩き的な移動?をしていたり
(つかまり立ち練習テーブル2周!)
金曜日にはハイハイを2~3歩やりだしたり

いろんな意味で激動な先週一週間でありました
ハイハイは1日1回もしないぐらいなんだけど・・・。

金曜日は区のすこやか検診の後にママ友さん2組とお昼を食べてからちあふるに行ったんだけど、そこで一緒に行ったお友達がハイハイしてるのを見てようやく刺激を受けたのか、帰って来てからチラシ(広告)に向かって泣き叫びながらハイハイしてきました
ちなみにお友達はそこで初めて座ってる状態から立っちをしたそうでママ友さんもびっくりしてました
そうそう、「伝い歩き的な移動」っていうのは、
ほんと、まだまだ伝い歩きと言っていいのか微妙なところで、
テーブルとかにつかまりながら足がずれてってると言った方が正しい表現かなと(笑)。

でもそんな感じでますます目が離せなくなってきたカンスケであります。

今日も顔面から落ちて、おでこには跡つけるし下の歯からは出血するし
みんなそうやって立てるようになるんだろうけども
やっぱりかわいそうだなと思ってしまう親バカなワタクシ・・・。

親バカで思い出した!
伝い歩き的な移動やハイハイ的な動きを始めたカンスケ、
こりゃキッチンまで来たら大変!とまたまた調子に乗ったアホ両親はゲートを購入しちゃいましたー!!
早いっつーのね、ほんと
いやアカチャン○ンポ行ったらちょうどその日だけの安売りっていうからさーついついf^^;
って今のところまだゲートは開いた状態ですが、そのうち閉める日が来るんじゃないかと・・・
ま、その日を楽しみにしてるしだいであります。

楽しみのような動きすぎて怖いような・・・
なんてこと?
まさか・・・。

嵐コン札幌はずれましたぁぁぁぁorz

追加の波が来た札幌。
全部で3公演。
ここ数年最強だったワタクシ名義で申し込んだのは札幌ラストじゃないのに・・・。

追加にすら回されなかったってのは
いったいどういうことですかーっ><


ねぇ、そんなに嵐って人気あるわけ??(こらこら)
ワタクシがこの数年間みすたーにしてきたことっていったい・・・。

ワタクシの愛が重すぎましたか??

冗談はさておき、(あんまり冗談でもないけど)
今のところあまりゆっくりPCに向けないワタクシに変わって
相方Mちゃんがなんとかチケット獲得に動いてくれるみたいで
感謝カンゲキ雨嵐でございますけれども。

それにしてもさーひどいよひどいよひどいよーっ!!!
んもーかなりショック!!
まさか札幌で落選するなんて事態あり得なかったもーん!!
あまりにショック過ぎて今朝
中丸がKAT-TUNから脱退するって夢みちゃったYO!!
(どんな関係が・・・)

とにもかくにも無事にチケットが見つかりますように・・・。
うちのカンスケさん、つかまり立ちきてますよー・・・

もともとは先週月曜のオフ会で、
おもちゃの箱?につかまって立とうとしてて、いつものように私も手伝っていたんだけど
他のママさんとお話してたら立ってて、んー?今って私手伝ったっけ?みたいな曖昧な感じだったんですね(おいっ)
その翌日くらいには、座っている私の足につかまって立ちあがったんですけど一瞬で撃沈、
また金曜日にはママ友Mちゃん宅に遊びに行った時に
バンボチェアーにつかまって立ち上がったような・・・やっぱり私手伝ったっけ?みたいなね
とにかくワタクシ的に曖昧なことだらけで、イマイチ実感がなかったわけですよっ!

そして土曜日。
ようやく私の目の前で「つかまり立ち練習テーブル」につかまって立てましたぁぁぁ
ついにきましたよぉぉぉー

まだそのテーブルだけでしかできないんだけど
いろいろなところで日々特訓中の様子。
嗚呼、母感動の嵐

そして調子に乗ったアホ両親はさっそくカンスケ用の靴購入(笑)。
最初はお出かけの時用に飾りの靴だけを買うつもりだったのに
気付けば家での慣らし用にアップ○カの本格的なファーストシューズ的なものまで購入
飾りの靴もアディ○スにしたので
2つ合わせてジャスト9000円なり~

一応私の親にねだっててその分のお金貰ってたから大丈夫なんだけども、それにしてもやりすぎかしら?><
でも嬉しくて惜しみなく買ってあげたくなっちゃうのよねぇ

さ、そろそろテーブルの上片づけないとなっ
