のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

・・・かのような体重になってまいりました
母子手帳を見てみたら17週の時より多かったYO(どんだけ)

でも

明日は嵐コン行ってきます!
暴れるぞぉぉ~
金曜から私の実家に行っていたのですが、ご近所にさくらんぼがたーっくさんなってるお宅があって、両親が張り切ってさくらんぼ狩り(もちろんタダ!)してきました。
いい感じにやわらかくて甘くて美味~っ(←@みらくるみみか?)でした。
カンスケも相当気に入ったらしく、こっちが手に持っているとその手を自分とこに引き寄せてまで食らいついてました

もちろんお土産でたくさんもらってきたんでさっき食べてたら四つ子ちゃん発見!
三つ子ちゃんならわりと見るけど四つ子ちゃんはなかなか珍しいなと…。



あ、カンスケが昼寝から起きちゃったぞ
先週土曜日に携帯電話の機種変をしましたよー
当日発売になったという超超最新機種です

これまでの携帯に不満はたいしたなかったのですが、強いていえば
他社携帯へのメールに絵文字が使えない!というぐらいだったかな。
でもそろそろ2年経つし新しいの欲しいなぁ・・・という流れで買うことになりまして。

機種変更はスムーズなのだけど、料金プランの変更にかなーり手こずりました。
応対してくれたのが研修生だったせいもあるのかもしれないけど
というのも、これまではV社(とりあえず伏せてみる)のプランでやっていたのだけど、変更するとS社のプランになるということで、一つ一つのプランはたいして変わりないのだけど、家族割が何やら家族みんなS社のプランにしないとダメだとか言い出して、最初から言ってくれればいいものの、小出しに言ってくるもんだから、こっちもわけわからなくなって何度も同じ説明させたりなんだりで、結局1時間以上もかかってしまったYO!
今までの機種変って、一通り手続き終わって、新しい機種で開通するのに30分くらいお待ち下さいって感じだったのに、今回はその場(=なんだかんだやってる間)で開通できたし

そんなこんなで手こずったけどやっぱり最新機種って素敵

今までとボタン操作はちょっと変わったからそこは慣れるまで仕方ないとしても
カメラはすぐシャッター切ってくれるし、着うたはDLし直さなきゃならなかったけど音が綺麗だし、他社携帯のメールに絵文字が送れるし、ショートカットキーが豊富なのもいい
とはいえ、私も年寄りだからたくさんの機能って使い切れないと思うんだー
正直、通話とウェブとメールができれば充分なんて思っているけど。
でもやっぱりアドレス帳は欲しいし、スケジュール機能もカメラも欲しいし、
なんつーか、必要不可欠ではないんだけどあれば便利だなーっていうのが集約されてるよね、携帯って
(↑書いてるうちにわけわからなくなってきた人)


さ、嵐アルバム聴いて再来週のコンサートに備えるかっ
嵐アルバム早速ゲット!

みすたーのソロはやっぱりかっこいい
コンでも踊りそうな感じでかなーり期待。

今年も惚れ直すことができそうな1枚
今WSでPZやってた!

ということは

内くん(と草野)の復活だ

正直忘れてたんだけど、久々見た内くん…なかなかいい感じに大人びてた気がするなあ
自粛した頃ってものっそい痩せこけてたから、程よく肉もついた感じかなー

PZ後の活動は決まってないらしいけど…
まぁエイト復活はないんだろうけど…
頑張ってもらいたいね
最近DVがひどいの・・・カンスケですよもちろん

昨日もちあふるでお友達に私の腕を見せたら軽くドン引きされました
ほんと最近カミカミがひどくて、私がゴロゴロしているとニッコニコして寄ってくるのはかなり萌え~なんだけども、腕や足には無数の噛み跡が・・・

かなり前からダメだよと注意しているんだけど全然わかってくれなくて
ずりずり寄ってきて足に顔が近づいてきたら緊張しちゃうし抱っこするのもビクビク

そんな調子で今日も何度も噛まれたんだけど、今日はなんだか私もイマイチな日だったみたいで・・・

なかなか口を離してくれないカンスケ。
ついにカンスケの背中を叩いてしまった
かなり力入れて・・・。

肝心のカンスケはちょっとびっくりしたみたいだけど、
すぐにニッコリしてまた私の腕に噛みつく。

また叩いてしまった・・・

なんだろ、叩いてしまったという罪悪感や、何度言ってもわかってくれないもどかしさ(当たり前なんだけどね)やらで涙が出てきた

ちょっとしてからカンスケの背中を見てみると、
叩いたところが赤くなってた・・・(若干指の跡が)
こういうのが日常化すると虐待ってことになるのかなーと思ってゾッとした。

この先何度も叩くことがあると思う。
叩く親の気持ち、カンスケはわかってくれるかな。


その後。

おいでと手を広げて待ってると、いつものように張り切ってハイハイしてやってきたカンスケ。
怒られても叩かれても来てくれるんだねと萌え~
