のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

金曜の話。

晩ご飯を食べ終わって後片付けをしていたらカンスケがちょっとぐずり始めたので抱っこしてみる。

・・・お、重い

どうやら眠くなったみたい。
どうせ今から寝てもすぐ起きるだろうと思って、30分~1時間のつもりで寝せてみた。
それが7時過ぎ。

8時・・・起きない。
9時・・・起きない。

そうか、ダンナが出張から帰ってくる時間に起きるつもりだな?
前回の出張の時もダンナが帰って来た途端に起きて、しばらくゴキゲンに起きてたもんね!

10時半すぎダンナ帰宅・・・ぐっすり

まぁ一日ぐらいお風呂に入らなくても死なないさ!とそのまま寝かせてみることに。
すると結局起きたのは翌朝7時半
途中で起きることも(多分)なく、お風呂も入らず、服も着替えず、ぐーーーーっすり寝たようです。

す、すごすぎる
私も12時間半なんて寝てみたいもんだわまったく・・・。

ちなみに翌日は昼食食べながらウトウトしたものの、おむつを替えたりしてたら起きてしまったらしく、夕方に1時間ほどしか昼寝しませんでした。(しかも起きてからは超不機嫌モードが続く)

・・・と思ったら。

我が家ではダンナがいるときは、私が一番風呂で(←熱めのお風呂がいいから)それからダンナとカンスケ(←ぬるくしなきゃならん)が入ります。

私がお風呂に入る頃(8時頃)にはダンナもカンスケも眠そうにしていたのだけど、大丈夫だろうとお風呂からあがってみるとそこにはこんな二人の姿がっ




あ、ダンナの目はパッチリに加工してるけどほんとは目つぶってます。(わかるって!)
起こしても起きないから放置してたんだけど(ひどい)、
9時過ぎくらいかな?何かの拍子にダンナが起きて、やがてカンスケも起きました。起こされました、かな?(笑)
でもダンナはまだ起ききれなくて、すんごいフラフラしてて、一応カンスケをお風呂に入れる気はあったみたいだけど、これはカンスケの命にかかわるぞと思い・・・結局私がカンスケをお風呂にいれることに

カンスケをお風呂にいれるのは嫌じゃないんだけど、自分はもうスッキリサッパリしてきたのにまたお風呂に入らなきゃならんと思うと腹立ってねー
これじゃ前(http://yuyuwithkankan.blog77.fc2.com/blog-entry-770.html)と一緒じゃんっ!ってね。

そしてカンスケはお風呂からあがった後はなぜかゴキゲン。
それほど眠そうじゃなかったけどもう時間も時間(10時すぎ)だったからベッドに転がしてみると

瞬殺

やっぱり眠かったのねぇ~。
そんな感じでなんだかペースが狂ったかな?の二日間でございました。
明日はどうなることやら。
でも遅くても8時には起こすぞー!(私が先に起きたらね)
数日前に翔サンとラヴラヴな夢を見て以来翔サン熱再発しつつあったゆうゆうちゃんですがー
最近の翔サンの髪型・・・あの前髪、いかがなモン??
長いんだよなぁー長いんだよー><
あの時の翔サンはあんな髪型じゃなかったはずだーっ・・・。
(あの時?)(ラヴラヴの時さ)

やっぱり私にはみすたーかなっ(ぷぷぷ)(照)

というわけで
購入してDVDを開封すらしてませんが何か問題でも?
早く観たいんだけど、なんだかタイミングが取れずに・・・。
やっぱりカンスケがいると落ち着いて観てられないし、寝てる時はなんだかんだやることあるし(サボってネットばっかりやってるけど)、ダンナがいるとやっぱり観れないし、しかもダンナは最近ツール・ド・フランスやなんちゃらいすぱーにあだか違う国のツール・ドフランスみたいの見始めちゃって私の出番なし状態(むむー)

え?今観ろって??

ごもっともなのですが
今日からダンナが出張しているのでゆっくりヲタブログを書くのは今しかなくてさー。
・・・普段カンスケ寝てる時に書いてるっつーの




じゃ、おやすみなさい
先週の土日に某T市のお友達Rサンの家に家族三人でお泊まりしてきました。
Rサン宅には5歳の女の子がいて一生懸命カンスケと遊んでくれて、やっぱ女の子はいいなぁなんて萌え

まぁいろいろ用事もあったのですが、Rサンが是非うちのダンナにお勧めしたいという軽食のお店があるというので、土曜のお昼はそこで決定!
早速行ってみると、体力使うお仕事っぽい人がいたり、はたまた家族連れがいたりで店内は大にぎわい。
ちょっと待ってなんとか座ることができて。
で、お勧めしたいというのがカツカレー大盛り
まぁうちのダンナは昔から食事処理班と言われるぐらいの大食いでして、
普段外食行ってもほとんどがご飯大盛りだったりするんでどんなもんなのかな?という感じだったのだけど、注文すると店員さんが「え?大丈夫ですか?」と。
そう、Rサンからもかなり量が多いからぜひダンナにチャレンジして欲しい!とのことだったんですねぇ

そして登場したのがコチラです。
07-09-03_19-39~00.jpg

07-09-03_19-39.jpg



参考までにタバコも一緒に写ってますが。
どうです??すごいでしょ??

そして

20071019120416.jpg



完食したうちのダンナもすごいでしょ??


意外とさくさくと食べれたみたいなんですけどね?
ただここのお店、カツカレーだけではなくてすべてのメニューが普通盛りがドでかいのです!
私もカンスケと一緒にピラフを食べたのですが、ちょっと残してしまいました。
この私がですよ??(え?)

その後はさすがに食欲がなかったみたいで、夜ご飯もあんまり食べませんでした・・・

が!

翌日にはもう平気らしい
お昼ご飯も広東面とチャーハン(これはやっぱりカンスケと半々だけど)を完食して、
さらにお口がさみしくなってちっさい棒状のアイスも食べてたのよ!
その後は数時間爆睡してたけど

ほんとダンナの大食いにはびっくりされます。
Rサン家族もびっくり通り越して感動を与えてしまったようです


ほんとに早いモノで昨日で1歳5ヶ月になりました。

最近のカンスケは相変わらず起きてる時間の半分以上笑ってて、
私やお友達の雄叫びに泣き(ってかアンタは叫ぶな)、
伝い歩きも伝い走りといえるぐらいになったり
捕まり立ちしてて私が近づくとニヤっとしてキャッキャ言いながら逃げたり(萌え~)
パッチンして~(=ドアやゲート閉めて)というと7割ぐらいちゃんと閉めてくれたり
ボールを入れたら転がって下から出てくるおもちゃにきちんとボールを入れれるようになったり(これはこの数日)
乗用玩具(手押し車?)のハンドルと手押しの部分を掴んで横方向に歩いたり(伝い歩きの延長か?)、時々ちゃんと手押しの部分を掴んで前方に歩けたりもして
結局あんよどころかたっちもまだできないけど、上記の逃げてる時に勢いあまって2歩くらいバンザイしながら歩いてる時があるように見える(親ばかメガネのせいか?)のでもう少し気長に待てたらいいかな。
おしゃべりもまだ意味のある言葉は出てこないけど、喃語と宇宙語が半々くらいにはなってきたかな?

それと
ずーっと書き忘れてたんだけどひそかに卒乳もしてまして、
8月の中旬~最終週くらいかなぁ?に最後の授乳をして以来あげてません。
1歳になったころから食後のおっぱいはあげてなくて、お風呂上がりと夜中だけあげてたんだけど
まずはお風呂上がりをお茶に変えてみて、抱っこで寝かせたところ、朝まで寝ることが多くなって、
もともとあんまりおっぱいには執着はなかったようで、くれるんなら喜んで飲むけどくれないならべつにいいやみたいな感じだったんで
そういえば一週間くらいおっぱいあげてなかったんじゃない?というなんともゆるい卒乳でございました(笑)。
結局1歳3ヶ月で卒乳したということでしょうか。

それまでは一応コーヒーもカフェインレスにしてみたり、お酒も控えてたんだけど
卒乳してからもそんな調子でやってました
先週くらいからひっさびさに缶チューハイ飲んでみましたが、久々すぎて気持ち悪くなってウ○ンの力のお世話になりました



あぁぁぁもう一歳半になってしまうではないかっ。
先日届いた一歳半検診の問診票。
○○はできますか?の問いはほとんどが「いいえ」になるけどそんなの関係ねぇ!
(はい!おっぱっぴー!!)


じゃ、画像でも(笑)

ダンナが深夜に出張から帰って来たとたんに起きたカンスケ。なぜか上機嫌。
Image029-1.jpg


旭川~札幌間チャリの翌日にダンナが作ってくれたラーメン(カンスケ用も!)
Image030.jpg

前回の日記に書いたとおり、ダンナは金曜夜10時頃に出張から帰ってきて、
今朝5時に(多分)起きて旭川に出発していきましたー。
家を出る時(6時過ぎかな?)一応起こして言ってくれましたが、
私は全然起きれずその場で手を振っただけでした・・・いや手も振ってないかも

ちなみに寝ていたカンスケはダンナが帰ってくるのを見計らったように泣き出し、
抱っこした途端ものっっそいゴキゲンになりニコニコしまくり、寝かせようとすると怒り、
結局12時半に寝ました。もちろん私もその時間まで起きてました。
ダンナは私たちをおいて速攻寝ましたけど

というわけで無事に旭川から札幌まで自転車で来たそうです。
といっても札幌は広い。
札幌まで来たと言っても入り口まで無理矢理?来たみたいで
森林公園駅(札幌と隣町の境目)からJRに乗ってきたらしい
ダンナ曰く、暗くなってきて道路の凸凹が見えにくくなってきたから危ない・・・とのことですが。

まーでもまさかほんとにここまでやるとは(笑)。
約180キロですって。
普段の通勤の5往復分ですって。
さすがに腰が痛いみたい

お疲れ様でした
でもこの疲れを理由にダラダラするのは許さないぞー
(鬼嫁)
こっちは三連休の一番のお出かけ日和を有効活用できなかったんだからぁー
ダンナが今晩会社からまっすぐ出張先(川崎)に向かい、金曜の夜に帰ってきて、
土曜は朝から会社の人たちとサイクリング(JRで旭川まで行ってそこからチャリに乗るらしい)だそうです。

まったくもう・・・(ぶつぶつ)

まぁでも普段あまり趣味のないダンナが珍しくハマって最近じゃツール・ド・フランスのDVD(会社の仲間内で回ってるらしい)まで観ちゃってるぐらいだから、健康にも良さそうだしいいっか。
今でも早起きできたら会社まで1時間かけてチャリ通してます。
ダンナなりに頑張ってるみたいですね。



私が頑張ってること・・・ないなぁ。
頑張らなきゃならないことはたくさんあるのに。

あぁぁーもうちょっと頑張れ私
