のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

今日からダンナの実家二泊、私の実家二泊しまーす。

最近の必須アイテムの押し車。
我が家では第二の足として大活躍な毎日だったわけですが、ダンナの実家にも立派な押し車がある(9月26日のエントリー参照)ので私も楽しみにしてましたo(^ω^)o
実家に着いても押し車が見当たらないのでばあちゃんに聞いてみると

なんと義姉のところに送ったとのことで(-ε-)

まーうちにはあるから全然いいんだけど、「カンちゃんに遊んでもらうのに買ったのよ~(^◇^)」ってのはいったい…orz
しかたないと思いつつがっかりしてしまったわけですけどもー(;^_^A

でも車がなかったせいか、実家についてからはほとんどハイハイせずに歩いてたのねー(-^▽^-)
広いしフローリングだから歩きやすいのかな?
まだ酔っ払いチックに千鳥足だけどね(*´艸`)
それはそれでよかったか。

そんな感じで今年も最後までネガティブな日記になってしまいましたが(苦笑)、
今年は本厄だったわりにはたくさんママ友さんが増えて、遊んでもらえる機会もグンと増えていい一年でした(^○^)
こんな私&カンスケですが、来年もよろしくお願いしまーすm(__)m

ちなみに来年の目標は「脱KY」ということで(^皿^)

っつうか来年はヲタ活動もちょびっと増やしたいねぇ。
みすたーにももっと会わないとダメだわ(笑)。
やっぱりみすたー不足なんじゃないのー私?(爆笑)
今日はクリスマスイブだというのに、朝からなぜか張り切って窓拭きなんぞしてみました

というのも、前から結露がひどくて気になっていたものの
掃除が好きでない私は見て見ぬふりをしてたんですー
でもやっぱりこれじゃいかんと思って恐る恐る近づいてみると・・・うっ(どうなっていたかはご想像におまかせします)

というわけで昨日、結露の水滴を小さくするというスプレーを購入し、今朝から使ってみよう!
・・・と思ったのだけど、まずは××を綺麗にしないと意味ないので、窓の周りに××キラーを乱射←ホントはお風呂で使うやつ
あ、もちろんその前にカンスケはダンナと雪遊びという名目で避難させました

部屋中××キラー臭になりながらなんとか撃退!(多分)
それから昨日買ったスプレーを使ってみました。

もうね、スプレーを使ったというだけで大満足してしまった私
しかも窓も拭けたし。
すっかり大掃除の一つをやりとげた気がしてとっても気分がよかったんだろうね
普段から私の気分が反映するらしいカンスケ(ダンナ談)も今日は終始ゴキゲンでした(笑)。

肝心のスプレーの効果は・・・
まー使ってないよりはマシかな
結露を防ぐわけではないから、こんなもんなんだろうな。

これからはもうちょっとマメに掃除して××が出現しないように頑張ります(・・・多分
中途半端な宣言だ
突然ですが、相方Mちゃんのブログでやっていたので便乗してやってみました。

こちらでございますよー。

1 大野智
2 櫻井翔
3 安田章大

4 横山裕
4 丸山隆平
6 中丸雄一
7 山下智久
8 大倉忠義
8 滝沢秀明
10 国分太一

途中で多少てきとーになっちゃったんだけどわりと正解かなーと。
意外と中丸が上位でやまぴーはもう少し上かと思ったんだけどねぇ。
てきとーにやったところがでちゃったかな(笑)。

もう一回やったら4位以下の順位は変わると思うから後でまたやってみよ
屋良がSHOCKで大役を務めるとは
これいかにーーっ!


今日、仕事中なはずの時間帯に(笑)相方Mちゃんからの報告で知ったんだけど
ほんとびっくりー
そして、そんな記念すべき舞台を見に行けないなんてほんと悔しすなぁ
まーどっちにしても普通に申し込んでも取れないチケなんだしカンスケいるからどうせ行けないし・・・(ぶつぶつ)

すごいねーほんと・・・。
もうなんと言ったらいいのかわからないんだけど・・・。
とにかくがんばってとしか・・・。
遠くから応援してるでやんすー
やっさんと丸ちゃん(@関ジャニ∞)が手稲山に来てたと知ってめちゃめちゃ悔しいゆうゆうちゃんですけどもー。(だって車で10分)
来るなら言ってよーっ


前々回のエントリーでの流血事件後、すっかり手を離して歩くのにビビってしまったカンスケですが、
先週くらいからやっと歩くことを思い出したみたいで、これまで伝って行ってたところをちょこちょこショートカットして行くようになりました

そして先日、ついにドアを開けちゃいました
めいっぱい背伸びをしてめいっぱい腕を伸ばしてドアノブ?に手をかけて、
ノブが下までいったところで横にちょっと移動してドアをひっぱる、みたいなね(わかりづらい)。

最近背が伸びたのか腕が伸びたのか足が長くなったのか(これはないな)届く距離が長くなってきたので、また避難場所を考えなくてはorz

前回のエントリーの風邪ですが、翌日耳鼻科に行って、
火曜に薬がなくなったんだけどまだ鼻水でることがあったからもう一回行こうか迷ったんだけど
だんだん治ってきた感じだったので、とりあえず引きこもることにしてます。(もともと引きこもりだろ?とか禁句)
夜も眠れてるみたいだし、ほぼ完治してるかなとは思うんだけど。
ってか私とダンナにうつしたってことみたいで、私は今朝から喉の痛みが再発したんで
一日中のど飴(ノンシュガー!)舐めてました。
ダンナには鼻水鼻づまりをうつしたみたいでけっこうゲホゲホ言ってます。
カンスケにうつったら困るからやめてほしいんだけど(えぇっ!)
私だってカンスケにちゅぱちゅぱぶっちゅぶっちゅたいの我慢してるんだから!
・・・ってかやりすぎてうつったんだろうか(きよとーん)




最近、カンスケの発達が遅いのはアンタのせいだみたいなことを立て続けに言われて
けっこうがっくりきてます・・・orz
ちゃんと発達を促すような努力をしていない、という意味なんだけど。
しかも言ってることがその通りだから余計がっくりくるようなムカつくみたいなね。
なんか、はいはいどうせ全部悪いのは私ですよっと言いたくなってくる。
どうやら年々気が短くなるみたい


[そんなこんな]の続きを読む
今日は、私が出産前まで派遣で働いてた時に一緒に働いてたお姉様方(5人)とランチをしに行きましたー。
札幌駅まで行ったんだけど、あんな都会に行ったのは超久々で、
よくよく考えたら1年前に同じメンバーでランチした時以来でした。

時間帯のせいかJRもそれほど混んでなくて座れた(カンスケを抱っこしてたので堂々と優先席^^;)からよかったー。

久々に会ったお姉様方は全然変わってなくて
カンスケのことも、ものっすごいかわいがってくれて、
ランチもカンスケが食べれそうなものとか分けてくれたりして、ありがたかったー
なんかみんなの甥っ子的待遇をうけたねカンスケ。

話題の中心はカンスケになることが多かったんだけど、
そのほかにも、日ハムの話題とか今の派遣先はこんな感じだよーとか
一年ぶりに会うのに、すごくたわいのない会話ってのがすごく心地よかったひとときでした。

次は暖かい時期に開催してくれるそうで
たしかに忘年会的な位置づけで今回(前回も)集まったんだけど、
メンバーの一人のお子ちゃんが発熱しちゃって欠席だったりカンスケのことも心配してくれて
よく考えたら特にこの時期じゃなくてもいいってことに気づいたみたい(笑)。
私も気づかなかったよー

実はちょっと風邪気味だったのよねーカンスケ。
ひどくはなかったから連れてったんだけど。

昨日の午後くらいからくしゃみと鼻水と鼻づまりと軽い咳がでてきて
夜は鼻が詰まって1時間おきに起きてたのよねぇ。
10時すぎ、11時すぎ、12時すぎ、2時前・・・。
最後に胸に塗ってスースーさせるクリームを塗ったら、その後は泣いてもすぐに眠ったからなんとか寝ることができたんだけど、
これってやっぱり風邪だよなー(しょぼん)
明後日インフルエンザの予防接種予約してるのにー><

ちなみに今晩も1回咳して起きちゃった。
お風呂あがりにスースーさせるクリームたっぷり塗ったんだけどなー。
ベッドの脇に濡れたタオル置いて湿度あがったはずなんだけどなー。
次に起きたら頭にタオル敷いて頭を高くしなきゃな。(←鼻づまりが楽になるって聞いた気がするんだけど・・・?)(ってかさっき起きた時はわすれてたのだ)

昨日は毎週恒例の火曜市に行ったんだけど、
帰ってきてから調子悪くなった感じだから、イ○ンで何かヤバい菌もらってきちゃったのかな

あ、食欲は相変わらずですのでご心配なく
口に食べ物いれたまま咳こむのでちょっとした惨事にはなってるけどね
