のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

実は昨日誕生日でした(^皿^)
ちょりーっすV(^0^)
え?何歳かって?

25歳と96ヶ月ですよ!

子供もいる今、昔ほど年齢を気にしているわけではないけど
ちょっとごまかしてみたい乙女心を許してね(笑)

昨日は平日だったのもあってとくに何もせず、ケーキ食べることすら忘れていたので←意外でしょ?
今日ケーキ買ってもらいまーす!

となるはずだったんだけど

今現在まだ我が家にケーキはありません。
今朝何故か早起きしたダンナ、早起きしすぎたのか眠たくなったらしく、ベットにもぐりこんで出てきません(ノ`m´)ノ
普段から「昼寝をする」と言って翌朝まで寝ることがほとんどなダンナ。
今日は一応カンスケが起きたら起きるとは言ったもののどうなることやら…ヘ(´Д`)ヘ

いつも私とカンスケの世話をしてくれてるから疲れているのはよーくわかるんだけど
今日は頑張って欲しかったな…って思う私はわがままかなやっぱりorz




-------追記

記事を送信してすぐにカンスケが起きたのですが、
なんと奇跡的にダンナも起きまして、無事にケーキにたどり着きましたー( -o-)=з
20080423151449
20080423151448
昨年の秋から年末にかけて、プチダノンってヨーグルトを買って商品についてる番号を携帯サイトに登録してスロットをやって当たったら、子供を主人公?にした絵本がもらえるキャンペーンってのがありまして。
(意味わかった?)
その頃プチダノンはものすごく買っていたのでダメもとでスロットやってみたらなんと当たりまして。
かなーり半信半疑でカンスケの画像を送信してみたんです。
どうせ、大きさはノンタンのぐらい小さくて、絵も顔は画像のカンスケ切り取っただけで体は絵みたいな感じなんでしょー?と思ってたら
なんと大きさはA4サイズ、絵も画像の通りわりとちゃんと描いてくれてて、話もちゃんとカンスケ(ってか本名ね)が主人公で、なかなかいい仕上がりになってるじゃないですか!
カンスケの本名は多分なかなかないんで、この名前が主人公になるっていうのはものすごいことなんじゃないかと親バカ両親超感心(笑)。
…期待してなかっただけに余計にね(^皿^)

ただ、今のカンスケにとって絵本=ビリビリにするもの らしく、すぐに見せるのは危険危険( ̄皿 ̄)
ホントは来月の誕生日にプレゼントできたらよかったのにねーε=( ̄。 ̄ )
なので来年の誕生日には…せめて再来年の誕生日には見せてあげたいなーと思う今日この頃。

ちなみに美寿多(みすた)は一昨日から4ヶ月突入。
早いな~~(゜O゜;)
こりゃあっという間に生まれるぞー(笑)
土曜日の関ジャニ∞のコンサートはとてもハッスルしてきましたよー。
途中休憩したけど(笑)
コンサートも楽しかったし、相方Mちゃんとそのマイミクさんとのおしゃべりも楽しくてついつい夜更かし(゜▽^*)
11時台のJRで帰るとかすごい…。

前日から体力温存していたものの、翌日はボロボロ(^皿^)
ハッスルして元気だった分、その時に来るはずだったと思われるつわりがどんどこ押し寄せてきました(笑)。
1番のとばっちりはもちろんダンナです(  ̄ー ̄)
昨日も今日もまだイマイチすぐれません。
私ってばどんだけハッスルしたんでしょ?(爆笑)

日曜は朝から玉ちゃんクリニック(←通ってる産婦人科を勝手にこう呼んでいる)に行って美寿多(みすた・仮名)の様子を確認。
内診始めた途端に手足をバタバタ動かしててまー元気だこと!
カンスケの時はそんな姿見たことなかったので衝撃的でした(真剣)。
大きさは座高で3センチくらい。
どんどん大きくなってます。
玉ちゃん(先生を勝手にこう呼んでる)にはそろそろつわり終わったかい?と聞かれたけど、食欲はだいぶ戻ったけど吐き気は相変わらずですと答えたら、まーゴールデンウイークくらいには直ると思うよー?はっはっはー!となんとも明るく(笑)。
(わかる人にはわかるよね)
私のつわりはいつまで続くのやら…。

今日は天気もいいので最近行きつけ(笑)の家の前の公園に行ってみたら
何やら小学生?の集団がいて、学校はどうしたんだ!?って感じなんだけど
よく見たら年齢層はばらばらっぽくて、先生って呼ばれてる保護者らしき人もいて、
遠くにリュックやら水筒やら置いてあったのが見えたんだけど…いったい何の集団なんだろう?
それにしても大きい子達がいると容赦なくて怖い(笑)ので早々退散した私とカンスケでした。
で、しかたないのでちょっと足をのばそうと今年初のベビーカー投入!
最近は歩かせてばかりだったから乗ってくれるか心配だったけど
乗せてしまえば相変わらずおとなしくしてくれたからよかった。

んがっ

降ろした途端、ベビーカーを押したいらしく、前から押す押す…orz
タイヤロックしても全然お構いなし。
まったくどんだけブーブー好きなんだか。
なんとかうまく誘導?して遊具と戯れてくれたんだけど
帰るのに乗ってもらおうとしたらまた押し始めるし。
家に着いてからはちょっと遊ばせてやるかと駐車場でしばし放置(笑)。
そのうちタイヤが曲がって?くるくる回ったりしてて超ウケた。
ムービー撮ればよかったわー(^皿^)
私が疲れてしまったので、手が離れた瞬間にベビーカーをしまったら激怒されましたが、抱き抱えて帰りました(笑)。
最近自分の欲望が満たされなかったりすると激怒することを覚えたカンスケです( -o-)=з

はい、今日も長かった(笑)
まだソファーの主ではありますがなんとか生存してますよー(笑)。

それでも、先週はお友達親子と琴似のクラブ遊キッズに行ったり
昨日は別のお友達と児童会館に行ったり
今日は家の前の公園でカンスケを1時間も放牧させたり、同じ月齢のお友達に出会ったりしちゃって
3月は外にすら出れなくて、ひたすら引きこもっていたのだけど
やっぱり外に出て人とお話するのっていいなーと思いました。
カンスケもかなーりハッスル(死語)して歩きまくってるし←遊具には興味なし…orz
私もかなーり気分転換になります。
ま、すぐに息切れしてしまうんだけどね ヘ(´Д`)ヘ

そして昨日から明日までダンナが出張中。
私とカンスケが飢え死にしないようにカレーライスを作ってってくれたので、なんとか生き延びてます(o^_^o)
でもさすがに明日もカレーライスだと飽きるかしら?
ちょっと考え中です(笑)

というわけで
土曜日には関ジャニ∞のコンサートに行ってきまーす。
