のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

みすたー…。


私は信じてるよ。
朝5時、カンスケ怒って起きる。

ダンナが抱っこすると落ち着くものの、何かまだ物足りない様子。
発熱もしてないみたいだし。
格闘すること30分。


あ、お腹すいたんっすか?


またまたまたまたバナナを与える。
食べてる間は機嫌いいものの食べ終わるとまた怒る…。
しかたないのでちょっと早めの朝ごはんにしてみるが
ちょっと食べてすぐにいらなくなったみたい。

んーやっぱりわからん。
早くしゃべってくれんかなー。


そして現在。


爆睡中


早く起きすぎるからだよー><




というわけで結局カンスケ元気そうです。
ホントよかった…。
昨日出発するときはどうなるかと思ったけど。
あの発熱はいったい何だったんだろう?
環境変わって疲れたのかな。
連泊は何度もしてるけど、これまでよりも吸収できることが多くなって頭がパンパンになっちゃったのかな。

まーでもとりあえずよかったよかった。
車の中でのお昼寝からも機嫌良く起きて、発熱した様子もなし。
カンスケが起きてからPAで休憩。
雨だったので外には出さなかったけどチャイルドシートから下ろして狭い車内で自由にさせて、バナナ食べさせたらたいそうご機嫌(またバナナかよ)。
結局20分くらい休憩の後出発しようとしたら怒りだしました(笑)。
出発してからもちょっと怒ってたんで、最近カンスケのお気に入りの曲を歌ったら機嫌治った(単純なヤツめ)んだけど、しばらーく歌わされて私がぐったり。
でもおかげで元気そうでよかった。


その後札幌着いてから行ったスーパーでテンションMAX。
歩きながら突然踊りだしました。

家に着いてからもテンション高くて、ご飯もしっかり食べて…


あなたホントに元気そうですね。
私の心配した時間を返してっ!



でもやっぱり疲れたのは疲れたみたいで、眠い中お風呂に強制連行(前日入らなかったので)されてその後は撃沈(笑)。
ベットに転がしたらすぐに寝ました。


でもさ、また寝てる間に発熱するかも…


心配のつきない母はカンスケと同じくらい速攻で眠りにつきました(爆)
発熱爆弾を抱えて出発してから1時間半。
なんとか順調。
カンスケもチャイルドシートで寝たのだけど、足元に私のカーディガンをかけると「いらんっ!」と言いたいかのように手で払われます(笑)。

よく夕方から熱が上がるっていうからこれからが勝負かな。

頑張れカンスケ!



っつか私も車で寝たいんだけどなかなか熟睡できなくてうとうとしてばっかり・・・。
カンスケはわりと元気そうなので今日みんなで帰ることに。
心配っちゃ心配だけど。

今カンスケは昼寝中。
また寝てる時に体温上がるかなと思ったけど今のところ大丈夫。
ホントは早く出発したいんだけどとりあえず起きるまで待つか。
起きた時に体温上がってたらどうしよう><
カンスケ朝6時頃起床。
やっぱり熱い。機嫌も悪っ。
暴れて検温できないけど途中の段階で38.7度だったのでとりあえずそれぐらいなんだろうってことで座薬を入れることに。
カンスケほとんど抵抗なし。
すぐに機嫌が良くなり「バナナ食べる?」と聞くと満面の笑みに。
そしてまたほぼ1本完食。
その後の私たちの食事の時にまた普通の食事(お粥じゃなくて普通のご飯とみそ汁)もご機嫌にほぼたいらげる。
熱は相変わらず測らせてくれないけど、体全体触った感じだと首以外はそれほど熱くなくなってる。
首だけはやっぱり熱い。

途中、じいちゃんが抱っこして機嫌は損ねたらしいけど(笑)
それ以外では調子良さそう。

このあとの私と美寿多(みすた)の検診が終わってからの様子で、今日札幌帰るかどうか決めよう。
…調子よくても病み上がりの長時間移動はやっぱりねぇ。
こんな時間に…。

突然ですがカンスケ発熱中。

それまでは全然普通だったのに、夕方に1時間ほど寝た後に抱っこしたら熱い!
熱を測ってみたら39.1度。
これはすぐに救急病院(祝日だから)だ!と用意している横で、子育ての大先輩の義姉がその病院に電話してくれて、どうやら小児科の先生が8時から担当になるらしいことがわかりその時間に行くことに。
その間カンスケはしんどいのかぐったりした感じでダンナにひたすら抱っこ。
お茶はのみたがらない。
そろそろ出発しようかって頃にちょっと吐いて…っつか口から出さないで飲みこんじゃったけど…( -_-)

病院着いて。
ぐずることはなく最初はダンナのひざに座っていたものの、横になった方が楽なのかなと思って寝かせたらすぐに目がとろーんとして寝たり起きたり。
ここでの体温は38.8度。
あやすと笑う(愛想笑い?)ようになったので少し安心。
やっとお茶に口をつける。

診察。
のどと耳は異常なし。
なので発熱の原因がわからないので診断つかないとのこと。
座薬を処方してもらい、また吐いたりなんだりしたら明日来て下さいと。
余談だけど、この先生が最初感じ悪くて話すのもイヤだったんだけど、話してみるとなんとこれがこっちの話はちゃんと聞いてくれるし話す口調は優しいし…やっぱり見かけで判断しちゃいけませんね(笑)

薬局へ。
けっこう機嫌が良くなってきた様子。
私の財布や携帯をいじってニコニコ。

帰宅。
熱は38.1度だけどバナナをおいしいおいしいって首を振りながら1本ほぼ完食!
とりあえずカンスケはパジャマに着替えたらすぐに寝た…。
ばあちゃんが水枕を用意してくれたんだけどそれは拒否して床の間に顔つけてました(;^_^A
(もちろんすぐ布団に移動)
熱以外に症状がないのでもしかしてこっちで疲れて知恵熱か?なんて話ができるくらいみんなでほっとして、ご飯食べたりお風呂入ったりしました。
ダンナも安心したのかビールやら日本酒やら飲んで爆睡(-_-)

夜中。
念のためカンスケに触ってみるとやっぱり熱くなってる…orz
座薬か?と思ったんだけど、眠れてるみたいなので今回は見送って様子見ることにしてみた。
ホントにそれでいいのか正直まだ迷っているのだけど…。

そんな感じでまた夜更かししてしまった。
明日検診なのに。
カンスケも連れて行きたかったけどさすがにやめておかないとね。
ダンナは朝調子良さそうだったら連れて行く気だったみたいだけどね。

でも明日札幌に帰る予定だったんだけど、カンスケ絶対辛いよなー。
ダンナだけで帰ってもらってもいいんだけど、次の週末はダンナも用事あるから迎えに来てくれないしなー。
でも明日チャイルドシートに長時間はかわいそうすぎる(≧△≦)
落ち着いたら二人でJRで帰るか、再来週ダンナに来てもらうか…また明日相談だ。

それにしても変な話だけど、今日は実家にいてよかった。
札幌だったら私一人だった可能性大だからものすごくパニクってたよ絶対。
こっちでも充分パニクったけどね。

とにかく頑張れカンスケ!

嗚呼ダンナのいびきが憎い(=`~´=)
こんな時間にこんばんは。
え?おはようございます?

「魔王」が終わってからすぐに寝たのだけど、3時半くらいに急に目が覚めてそこから寝る体制が調節できないまま起きてしまいました。
今日はこれから実家へ行くというのに…。

実家へは休憩なしだと車で高速使って4時間前後。
高速が延びてずいぶん近くなったもんだけど、やっぱり遠いすなあ。
カンスケのためにも妊婦な私のためにも運転手のダンナのためにも休憩は必要だから、やっぱり5時間はかかっちゃうか。

あぁぁぁ寝たい(切実)。

ってせっかくなので最近のことでも。

美寿多(みすた)は月曜からついに7ヶ月突入。
胎動もけっこう活発になってきました。
横向きに寝ると足?頭?が当たって気になるのかぴくぴく抵抗してきます。
時々左右のお腹が同時にぴくぴくすることがあるのだけど、いったいどういうこと?(笑)。
カンスケの時はここまで激しくなかったような…。
これはなかなか手ごわいのが出てきそうな予感がするぞー?
あ、嵐コンに行く前(笑)に検診に行ったのですが、やっぱりまだ性別わからず(ノд<。)゜。
今度の火曜に里帰り先の産婦人科で検診があるのでそこでわかればこれまた話が進むのだけどね。

カンスケは相変わらず大きな赤ちゃんです…orz
昨日はお友達親子三組と遊んだのだけど
カンスケほぼずーーーーーーーーーっと抱っこでした(´ヘ`;)
時間帯的に眠いってのもあったんだろうけど、それにしてもひどすぎるっ。
もっともっとお話したり聞いたりしたかったのにさー。
まーそれでも充分楽しかったんだけど(゜▽^*)
やっぱり友達と会ってお話するってのが癒しになります。

あ、話はもどってカンスケですが。
最近は歌うことにハマってるみたいです。
もちろん歌詞は「で」や「ぽ」なんですけど、一応音程らしきものもあったりしてすんごい楽しそうです。
あとは「きたぁぁーっ!」と言ったら手を挙げてくれます(笑)。
このネタはあんまり教えてないんだけど、おそらくうちら夫婦がなぜか笑ってしまうネタだってのがわかってるのかしら?
ようやく流行に乗れたカンスケです(笑)。

そして私は、昨日もそうだけど、先週末には別のお友達宅にお泊りに行って家族以外のお友達と長い時間おしゃべりできたのがかなり癒しになってるみたいで、ちょっとだけキレるのが少なくなった気がします。
でも体は妊婦だからか年齢のせいか、疲れが取れるのがかなり遅いです。
お友達宅ではハッスルしてかなり夜更かししちゃって、翌月曜は使い物になりませんでした(・∀・)
楽しいとついつい…ねぇ。

そんな感じで。

来週もドラマ「魔王」よろしくねo(^-^o)(o^-^)o

寝たい。゜(゜´Д`゜)゜。
先週土曜日にみすたーの個展、日曜日に嵐コンオーラスに行ってきましたよ。

個展は、ホントにうまく言葉が見つからずに「すごいね~すごいね~」としか言えなかったワタクシ(笑)。
フィギュアも作品集で見て想像してたのより小さくて、さらにその中に細かい作業をした感じがあって。
おそらく帽子とかそういう小物も全部手作りなんだろうな?と思われて。
絵?にいたっても、もーーんのすごく細かいの。
ちょ、よくそんな小さい文字まで書けるよね?ぐらいに細かい描写?がたくさんあって。
そのくせ、使ってる用紙はノートの切れ端だったり、なんかコピー用紙を適当に切ったような紙だったりして
几帳面なんだか大ざっぱなんだかわからない・・・ま、それがみすたーの魅力といったところでしょうか。
(無理矢理なまとめ)

実はワタクシ、フィギュアの細かいところまで真剣に見過ぎて、途中で具合悪くなりました(爆)。
一生懸命扇子(コンではないのでうちわではない)であおいで最後まで見きりましたけども。

でもそれぐらいに引きつけられる作品達がずらりと並んでいましたねー。
相方Mちゃんとも話したのですが、これが期間限定なんてもったいない。
グローブ座とかの横にちっさいテントでも建てて続けちゃえばいいのに(笑)。


そして。
一年ぶりの再会となりました、嵐コンです。オーラスです。

ワタクシどのコンサートでもオープニングでジーンとくるタイプなのですが
この日もやっぱりジーンと・・・。
いやその日の朝に見たみすたーソロCMですでにジーンときてたってのはさすがに誰にも言えませんけど。

前日まで魔王の番宣で忙しかっただろうに、そんな疲れも一切見せずに(私が気づかなかっただけか?)終始楽しそうにやっててくれたように見えました。

今回作成したうちわは・・・




こんな感じで一途な愛を表現(笑)。

ワタクシの席は、正面花道の先にちょっと通路があって、そこから3列目。
どセンターではないですけどその横のブロックだったので、花道まで来ると双眼鏡いらず。
ってかほとんど双眼鏡つかわなかったけど。

左の花道からトロッコに乗ってやってきたみすたー。
どんどん私(達)に近づいてきます。
あと数人ってところでストップ。
そこでワタクシの大好きな曲「きっと大丈夫」開始。
それからまた移動していよいよ私の方へ。
ちょっとジャンプしちゃったけど(笑)みすたーに一生懸命愛をぶつけました!
みすたーは今回もちゃんと

ワタクシの愛を受け取ってくれました!!
(妻一号だからね)

カッとピシッと指差してくれましたとも!!

もうね、このために1年待ちましたからワタクシ。(え?)
昨年はちょっとしたアクシデントで私たちの愛を確認することができなかったんで2年越し??(はいはい)
身重の体で頑張って行ってよかったです・・・ホントに。


さて、うちわのもう一面ですが

Image093.jpg



というなんとも図々しい作品にしたわけですけども。
ちなみに両面で制作時間3時間でした。

まーこのうちわは例えばみすたーがラヴうちわに早く気付いた時の後半用や他のメンバーが来た時用だったわけなんですね。(ほら図々しい)
こっちは結局翔さん、あ、櫻井先輩が読んでくれてた感じはしたのですが、
それ以外は特にコレといった反応もなく終了。

だと思っていたのですが!!

コン終了後に相方Mちゃんが衝撃発言。

「松潤さー花道から去り際にゆうちゃんの方見て『がんばって』って言ってたよね?」


えぇぇーーーーーっ!!!!!!!

ワタクシさ、松潤とはいえ(笑)花道に来たメンバーはちゃんと見ていたのよ??
それなのにそれなのに・・・
これが本当なら松潤、いや松本さんにとっっても悪いことしちゃったわー><
ままま松潤が??ままままさかの松潤???(相変わらず失礼だな)
うぉぉぉーーーっ!!!!

でもね、なんかね、すんごく素直に嬉しかったです。
松本さんが言ってくれた(かもしれない)瞬間は見逃してしまったけど
あらためて頑張ろうって思えた。うん。
ありがとう、松本さん。
(そしてそれをキャッチしてくれたMちゃんもありがとう!)


で、コンサートの話にちょっと戻りますが。

みすたーのソロはホントにステキで。
ここ数年と違って激しいダンシンではなかったけど、これはこれでステキで。
スクリーンにもう一人のみすたーが踊ってて、このみすたーもなんだかすごく惹きつけられました。
っつかみすたーソロはほとんどメインステだったので、前の人の頭でほっとんど見えなかったのが残念なんだけど・・・。

櫻井先輩のソロは、屋良の振り付けと聞いていたのでこれも楽しみにしていたのですが
あれさー絶対ダンサーさんの中に屋良いたんじゃない??・・・と思えるほどに屋良なダンスでした。
それを櫻井先輩がやってくれてることが嬉しかったりもして。

あとはやっぱりオーラスということでどの会場でもやらなかった「A・RA・SHI」をやってくれたのが嬉しかったなー。
これまでが松潤に相当じらされたけどね。(さすがドS番長!)


結局3時間くらいのコンサート、気付けばMC以外ほとんど立ってましたワタクシ(笑)。(おいおい)
でも美寿多(みすた)も超ノリノリで、みすたーのソロはもちろんなんだけど、いろんな場面でよく動いてました。
これはかなーりの胎教になったはずです。いひひ。


というわけで先週金曜の「魔王」から始まったみすたー祭もついに終了。
そしてこれをもって、ワタクシのヲタ活動(コンサート参戦)は産休に入ります。
復活するのはいつになるのかなー。
来年は嵐の10周年のコンがあるはずだからこれには何がなんでも行きたいんだけど
ダンナに二人も預けて行くのは・・・一人は乳飲み子だしなぁ。


そうそう、みすたー祭と騒いでいましたが、コンサートでは大宮SKOSHI(おおみやSコシ)でしたね。
ネタバレは読んでいたけど忘れてて、なんだか偶然かぶった気がして嬉しかったよこれも(^皿^)


-----------
追記。
昨日の月曜日は余韻と筋肉痛でふぬけ状態でした(笑)。
みすたー祭だワッショイワッショイ!!

今朝のWS生出演に始まり今晩スタート「魔王」。
明日はみすたーの個展。
あさってはいよいよ嵐コン。

うひょー!
祭だ祭だーっ!!
盛り上がれーーーっっ!!!
(ご勝手に…( -_-))


このみすたー祭が終わったら私もヲタ活動は産休(笑)。
っつか次回の復帰は遠そうだなぁ。
だからこのみすたー祭は楽しむぞー!
よっしゃー!!
20080703021015
20080703021012
最近ホント暑いですねぇ。
色白が自慢だったカンスケもすっかり日焼けしてしまいました。
タンクトップの画像、ひじのちょっと上辺りから色が違うのわかるかな~?
っつか車に乗る向き逆ですよって?
なぜかそっちの方が乗りやすいみたいで…( -_-)

最近の日課は、6時~7時に起きて10時前には家の前の公園へ行き、1時間~1時間半くらいひたすら歩いたり芝生の山を上ったり下りたり転がったり(笑)、汽車を眺めたり(後ろ姿の画像)時々砂場に座りこんだりたまに滑り台行ったりしてます。
その間ほとんど私の手を引っ張ってるんで、意図せず私も歩きっぱ(´▽`*;)
で、そのうちお腹すいたのか眠いのか抱っこ星人になり
家に帰ってご飯を食べて、だいたいその途中で目がうつろになり、ベットへ。
2時間前後の昼寝のあと家で遊び、夜ご飯・お風呂を経て9時前後にねんね…

と、ほぼこんな流れです。
家の前にはテニスコートやちっさいけど野球場があるような大きな公園があるので、ほぼ毎日通っても飽きないんでしょうねぇ。
芝生の山もあるし線路沿いなのでいたるところから汽車も眺め放題。
もう主となってる気が…(笑)。
でも私も遠出しないで済むので楽です。
(時々近所の小学生?や幼稚園?保育園?の軍団がいるのがちょっと…だけど)

あとは、口ずさむ曲が増えました。
といっても実際の音楽と一緒じゃないと何歌ってるのかわからないんだけど。
以前書いた♪ぽっぽっぽ~♪はすっかり♪ぽっぽっぴ~♪になってしまいました( ̄― ̄)
なんだかねぇ(*´艸`)

と、こんなにほほ笑ましいカンスケに。
最近私はすぐキレてしまいます(-_-ι)

はい、ここから恒例の愚痴タイムですよー!

[暑いし熱い]の続きを読む
