のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう年末ですねぇ。
札幌に戻ってきて3週間。
なんとかやってます。生きてます。

カンスケは相変わらずはっきりとおしゃべりはできないものの
親の言うことはけっこうマネてる様子があったり、意味もわかってたりして
そこそこコミュニケーションがとれるようになってきたようなまだなような(笑)。

でも

19855164_469870142s.jpg

元気でーす

サーコにもだいぶ興味を示すようになって
顔を近づけてみたり、時にはチューなんぞしてたり(羨ましい)
タオルかけてあげてーって言ったらちゃんと(不完全ではあるが)かけてくれたりしてます。
授乳の時にはサーコの頭に殴りかかることもあります
必死に防御してもどうしても当たってしまうことがあって
そうなるとサーコも「いたぁぁぁぁぁ~~~い」と言ってるかのように激しく泣き叫びます
でもその泣いてる顔がカンスケにそっくりで思わず笑ってしまう私はひどい??

そのサーコは。
1ヶ月検診から10日で500グラムも増えたという
その後計っていないのですが日に日に大きくなって顔もじいちゃん似からばあちゃん似になったような・・・。
手足もバッタバタ動かすし、首もかなり強くなって時々頭突きされます。
(そして泣くのはサーコ)
そうそう数日前から指をしゃぶるようになってしまいました
お腹すいてる時じゃなくてもしゃぶるんで、この先どうなってしまうのか・・・。
親の心配をよそに

19855164_539781104s.jpg


いい気なものです。


私は。
最近カンスケとの殴り合いに心を痛めております
叩かれると条件反射で叩き返してしまう毎日・・・。
これについてはまた来年にでもぶつぶつと。

ちなみにダンナも元気ですよー。
相変わらずカンスケは父ちゃんっ子なのでこの9連休はダンナに任せっきりで
ママは楽ちんです(笑)。


それではそれでは。
皆様よいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト
20081207104633
…という間にサーコ誕生から1ヶ月が過ぎ
先日の1ヶ月検診では体重は1キロ増、身長がなんと5.8センチ増とびっくりするくらい大きくなってました。
(身長はそれくらい増える子多いみたいだけど)
ベビーバスに頭や足ガンガンぶつかるし、50サイズの服はもう小さいのか足が出ちゃう感じですね。

だいたい2~3時間おきの授乳なので私は夜中も寝れてます。

そうそう当初二重だった目が、肉がついたからかもう二重じゃなくなり
切れ長と思っていたのにいつの間にかタレ目ちゃんになってて
せっかくダンナ系だと思っていたのに私系なところも出てきちゃいましたねぇ。

あとはカンスケの発する騒音にも動じず眠り続ける強い子です(笑)。
やっぱり二人目はこうじゃなきゃね。

縦抱きが好きみたいで、それまで泣いてても泣き止むことが多いかも。
その時に首を前後にガンガン動かすものだから、
もう首がすわり始めてる?と思い検診の時に聞いてみたら
これくらいの子にはよくあることなのでちゃんと首支えてねって言われました(;^_^A

おちょぼ口なのでおっぱいに吸い付くのがまだ下手っぴで、なかなか吸えないでいると怒ります。

そうそう、当面服はカンスケのお下がりでいいっかと思ってたんですけど
思いのほかピンクの服をプレゼントしてくれる方が多くて
気付いたら衣装ケースはピンクだらけになってました(爆)。

カンスケは…

ちょっとサーコに興味が出てきたみたいで
授乳中にサーコの手を握ってみたり
泣いてたら様子を見に行ったりしてますねぇ。
兄の自覚というよりは、この生物はなんぞや?的な見方かな。
今のところ嫉妬で授乳を邪魔するということはないのですが
これから札幌帰ったらじいちゃんばあちゃんいないからどうなるかな(≧△≦)

結局実家にいるうちにおしゃべりすることはできなかったけど
言葉や仕草をたくさん仕込んでもらったので
知恵がついた感じかな?

そしてなんと!

ついに!

ウンチを教えてくれるようになりましたぁぁぁぁぁ!

といっても事後報告ですが(;^_^A

でもまだトイレトレを始めてないカンスケにしてはものすごい進歩だと思ってます(親バカ)。
それに、通常はある程度おしゃべりし始めてからトレーニング始めるみたいだから
もしかしたらカンスケがおしゃべりするのももうすぐ?なんて淡い期待もしたりしなかったり(笑)。

ま、本格的にトレーニング始めるのはまだ先なので今はのんびりやっていきますよ(・∀・)

そんなこったパンナコッタで

今は札幌に向かう車の中です。

いよいよ家族四人の生活がスタートです。

ダンナがいる時はいいけど平日昼間…

私はどうなっているのでしょう?ヘ(´Д`)ヘ

きっとブログでグチグチ言ってると思いますがおヒマな方は付き合ってやって下さいませ(^皿^)

特に二人目以降育てているママさん!
いろいろ聞くかもですのでよろしくどうぞー☆彡

したっけばーいヾ(=^▽^=)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。