のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

JRの中からおはようございまうぃっしゅ(笑)

突然ですが本日引越しでうぃっし…(しつこい?しかも今更?)

札幌市内の西の端から東の端への引越しということで
作業の方は業者さんとダンナ(とカンスケ)にお任せして
私とサーコは一足先に引越し先に向かって札幌横断中であります。
(サーコ爆睡中)


西の端で遊んでくれたお友達のみなさん、大変お世話になりました!
ちょっと遠くなりますが一応市内なので集う時は連絡してね(^3^)-☆
東の端にも小旅行がてらぜひ遊びに来て下さいねー!

東の端のみなさん、これから仲良くして下さい(^人^)
お世話になります。
よろしくお願いしまーす!

西の端でもなく東の端でもないお友達のみなさん…
引き続きよろしくお願いします(^皿^)


ではもうすぐ乗り換えしまうぃっ…(もういい)
サーコが生まれてから我が家では、
サーコはベビーベッド、ダンナ・カンスケ・私は三人で一緒にベッドに寝ています。
最初は一応「川」の字なのですが、
そのうち「H」になったり「N」になったり「ーー1」になったり「二1」になったりするんですね。

わかります?
左からダンナ・カンスケ・私ですよ?
主にカンスケの寝相が悪いのですが、ダンナもなかなか寝相悪くて
私は特に動かず(え?)、的な感じなわけですよ。

それがしかし。
なんと。

昨夜ついに「三」になってしまいました

しかも上からカンスケ・私・ダンナ、と

微妙に順番も変わってたりして!!

最近カンスケを寝かせる時はダンナと私が揃って添い寝しないとならなくて、
昨夜はカンスケと私が先に寝ちゃって、ダンナはその後食器洗いやら何やらの後に
またベッドにもぐりこもうとした時には
既に私とカンスケで「二」を作成していたらしいのです。
そうなると「1二」を作るようなスペースもなかったので
やむなく「三」を作成せざるをえなくなったみたいなのです。

いやいやびっくり。

まさかこの私が!(笑)
(あると思います@天津木村)
2/4でサーコ百日でした。
もう百日、のような、まだ百日、のような・・・。
とりあえずこんな感じに大きくなりましたよー
19855164_2368038683s.jpg
↑これは97日目

最近は頻繁におしゃべりしてます。
時々天井にむかっておしゃべりしてることもあってちょっと怖いです
しかもカンスケ兄ちゃんが好きなのか、
私がそばにいるのに遠くにいるカンスケ兄ちゃんを目で追ってます
この数日、眠い時とおっぱい欲しい時の泣き声が違うかな?とわかるようになった気になってるんですがどうでしょう?(聞くな)
首はもうほとんどすわっていて、最近は私の横に座るのが好きなようです。
こんなに早く座らせたら腰かどこか悪くしそうだよねー
でもカンスケ兄ちゃんがおすわりできたのが10ヶ月なもんで、
ちょっと焦ってるところはあるかもしれませんねー

動くのも活発になってきて、新生児の頃から体にかけてるタオルはしょっちゅう蹴っていたのですが
最近は90度動きます。え??
19855164_1602375502s.jpg

こんな感じです。わかるかな?
あと、笑う。とにかく笑う。
声をあげて笑ったのはまだ一回しかないのだけど
私が微笑むと笑い(萌え~)、カンスケが喋ると笑い、カンスケが通ると笑い・・・。
やっぱり癒されます

そしてサーコに好かれているカンスケ兄ちゃんは。
これまたサーコにちょっと興味が出てきたのか、私がお世話してるのが気になるのか
昨日あたりから、おむつ交換に興味があるようです。
おしりふきでサーコのおしりをちょんちょんと拭き、おむつをくるくるまるめてテープで留めて、ゴミ箱にポイしてくれます。
かなり嬉しいです。私が。
おしゃべりは相変わらずnothingですが(なぜ英語?)、オウム返しはかなり激しくて会話になりません。
でも歌を覚えるのはかなり早いので私もついていけなくて、え?それ何の歌?ってのを嬉しそうに歌ってます。
そして最近の決めポーズがこちら
19855164_1084611690s.jpg

カメラを向けると必ずこのポーズで近づいてきます(笑)。
動いたら撮れないっつーの

私は、授乳ダイエットが効いているので今は妊娠前より3キロ痩せました。
ただカンスケの時もこの時期にそれくらい痩せていたのに、
「卒乳リバウンド+プリン」で5キロ太ったので・・・気をつけなきゃね。
今回また5キロもリバウンドしたら着る服がなくなってしまう

そんな感じでサーコは百日を迎えましたが、特にこれといって何をするわけでもなく・・・。
写真は撮りたいのだけど、諸事情で来月以降になりそう。
二人目ってそんなものよね~(開き直り)

屋良朝幸クン

26歳のお誕生日おめでとうございます!




あなたを初めて知ったのは15歳だったのに
早いものでもう26歳
今でもコンスタントに活動しているみたいで
ホントに嬉しいかぎりです
子育てが落ち着いたらまた観に行きたいと思っています
その時まで、また・・・。

☆26歳の1年も素敵な年になりますように☆

