のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょ!
ちょ!!
ちょーーーーっ!!!!!!


らちくん!
らちくん!
らちくーーーーん!!!!!!!


すごいじゃん!
すごいじゃん!
すごいじゃーーーーん!!!!!!!!


・・・ホントに嬉しいよ、良知くん。
ヲタではなかったけど、なんか応援してたんだよねー。
どうしてるかなーとは思っていたけど
こんなことになってるとは。
ぜひぜひ、頑張っていただきたいものです


第二の反町隆史に!? 元ジャニーズJr.が長澤まさみと共演
スポンサーサイト
今日は週1で通っている幼稚園の運動会があって
カンスケの通っているクラスもかけっこに参加できるということで
はりきって行ってきました!!

その運動会というのが
部屋から丸見えできるくらい近くにある公園でやっていたものですから
盛り上がってる会場を見て興奮したカンスケは早く行ってみたくて
集合時間にまだ1時間あるっていうのに出発
私とサーコは暑かったせいもあるし洗濯もしたかったので(笑)
洗濯機をまわしながらのんびり出発。

集合してからは何やらいつもと違う様子にビビるカンスケで
スタート地点まで抱っこを強要していたのですが
ピストルの音にはビビることなく無事スタート
私の手は離さなかったものの、周りにひけをとらない速さ(そうか?)でゴール


戦利品を手にはしゃぐワタクシ
なぜかぐったりなカンスケ
19855164_1947838531.jpg



でもサーコには世話を焼きたいカンスケ
DSCF0572.jpg

・・・サーコのことより自分のコトだろうがっ


まあでも、私は全然走らないんじゃないかなーと思ってたから
やっぱり参加してよかったなー
カンスケも運動会の雰囲気を楽しんだみたいだしねー。



そして明日は義母の還暦祝い(って3月だったんだけど)に東京の義姉家族も集まって旭山動物園→旭岳温泉に行ってきます!
気温も高くなりそうだし楽しめるといいなぁ。
早く寝ないとねー
カンスケが病院に行くだけで泣いていて
注射なんてされた日にはもんんんのすごい声で泣くので
サーコもそんなもんだろうと覚悟して臨みました。

その前の問診を難なくクリア。(あれ?)
喉を見るのに(かな?)舌をぐっと押されてもへっちゃら。(え?)

看護師さんに左腕(打たない方の腕)押さえて下さいねーと言われ
とりあえずぎゅっと押さえていたのですが

サーコ、看護師さんの顔をガン見。


ガン見。


ガン見。


ガン見。


注射終了。(えぇーっ!)



ノーーーーーーリアクション


あまりにもカンスケとのギャップが・・・
外で待っていたダンナも、
もう終わったの?泣き声がしないからいつ始まるのかと思ってたよーって。

ホント、ずいぶん度胸いいっすねぇサーコちゃん。



っつか、あたし全然余裕だし

夕方、家の前を消防車が通ったなーと思ったらサイレンがなかなか消えなくて
そのうちヘリコプターの音も聞こえてきて
何だ何だ??と思って外を見てみると

窓から見える公園の脇には消防車が2~3台停まってて
公園に消防士さん?が拡声器を持ってやってきて
公園にいた人に公園の外に行くように言ってたっぽくって
その後すぐにその公園に「札幌市消防局」と書かれたヘリコプターが着陸!

ヘリコプターから担架らしきものを担いで奥の方に行ってて
しばらくしたら消防士さん?とそうじゃない人が普通に歩いてヘリコプターに乗り込み
またしばらくしたら消防士さん10人くらいに担がれた担架がヘリコプターに乗り込み
すぐに離陸して行っちゃいました・・・。

その間、公園にはけっこうな野次馬が(笑)。


いったい何があったんだろう?


外に行ったらわかったのかもしれないけど
その時サーコと二人だったし多少面倒くさくて部屋から見ていたのですねぇ。

ヘリコプターで運ばれてったってことは相当な・・・?
市立病院にでも行ったんですかな?
しかも消防車も来てるってタダ事じゃなくない?!(救急車も見たけど)

夜のニュースはYOSAKOIだらけで全然とりあげてないし
道新サイトにも何も出てないから事件ではないのかもね。

でも目の前でヘリコプターの離着陸を見るなんてかなり奇跡的な経験
カンスケにも見せたかったなぁ~
最近ますます凶暴化したカンスケ・・・。(サーコじゃないんだ?)
ちょっとうまくいかないと物は投げつけるし
私にもグーで襲いかかる。
あまりにもグーで襲われた時は私も反射的に叩き返してました

でも今日は叩き返さないで頑張った。
頑張った。
頑張った。

メガネ(普段はメガネ派です)も投げられたけど
怒鳴らないで「拾ってちょうだい」って言えた。
頑張った。
頑張った。
そしたらちゃんと拾ってくれた。


私も最近(え?前から?)すごく短気で、すぐ怒鳴ってた。
なるべく怒鳴らないように、叩かないように、頑張ろう。
そうしたらカンスケの凶暴化も収まるかな?

・・・って何度もココに書いてるんだけどなかなかねぇ
学習しないヤツですね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。