のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

金曜の夜、飲み会で遅く帰ってきたダンナ。
翌朝は二日酔いで起きられず、起きたと思ったらトイレ直行。

その時点で
付き合いとはいえ、もう若くないんだからそろそろ飲み方考えたらいいのに…
なんて思ってたのですが。

普段から調子悪いと血圧が極端に下がるのか昼過ぎまで起きられないことがよくあったので
今日も二日酔いプラスそれだなと思って
午後一でサーコのスイミングがあったんだけど
この調子じゃスイミングの間にカンスケをみるのはムリだからお休みすることに。
来週もお休みする予定だったんだけど、しかたないかなと。


そんなこんなで普段ならスイミングに行ってる時間。

昼寝から起きたサーコの泣き声で、なのか目覚めたらしいダンナ。
ダ「あぁ…スイミング行く時間には起きようと思ってたのに…」
ゆ「(あなたがそんな状態じゃ)行けないしょ…」

ダ「なんも無理矢理起こして行けばよかったしょや…来週も行けないんだから…
(そしてまたベッドに倒れこむ)


かっちーん…


普段調子悪い時はどんだけ起こしても起きないし、カンスケがギャン泣きしても起きないし
無理矢理起こして行ったとしても私達が行った後にまた調子悪くなって寝入ってる間にカンスケに何かあっても起きれないかもしれないんだからそんな事態になっても困るし
もし頑張って起きてたとしてもどうせ終始辛そうにしてて、私達が帰ってきた途端ベッドに倒れこまれても申し訳ないと思って休むことにしたのに


そんな私が悪者ですかっ


もう腹立って腹立って悔しくて悔しくて。
カンスケの前だけど涙もこぼれますよ。
(サーコはこの会話?の間にまた寝た)

そんな私の様子を察知したのかたまたまなのか起きてきたダンナ。
ダ「ママどうしたの…?自分がちょっと文句言っちゃったからかな…?」


その通りだよ!
あなたにはちょっとの文句のつもりだったかもしれないけど
私にはかなりの攻撃だったんだよ!!
…と言いたかったけどなんかそう考えるだけでまた悔しくて涙止まらなくて。
結局しばらくは会話をする気にもなれず…。

そのうちなんとなく子供を通して会話するようになりましたが
私が泣いてた理由を明確にしてないので
ダンナからの謝罪もなく普段通りの生活になりました。


が。


どうもスッキリしない私です。
なのでここに書いちゃいました
今この時間でも思い出すたびに腹立ちますよ~ムカつきますよ~マジで
サーコさん、1歳と1ヶ月になってたりして。

普通1歳になるときに大々的に日記書くもんだろってね。

日記には書いてなかったけど
一升餅もやったりケーキもアンパンマンの顔の形(似顔絵プレートではなくて)のを食べたり
一応ちょっとしたお祝いはやってたりします(笑)。

最近のサーコの様子は
アヒルのおもちゃを見て「ガーガっ」とは言いますねぇ。
アンパンマンを見ても「あんぱっ」みたいなことは言ってるっぽいです。
ダンナが出社する時は「いってらっしゃい」らしきことを言ってるつもりらしく
ブンブン手を振って見送ってます。
ダンナが帰ってきた時もカンスケに続いて急げ急げと出迎えに行ってます。
お風呂がなぜか好きなのかなんなのか、お風呂に呼ばれた時もスタスタ歩いて行ってます。
服を脱ぐのは好きみたいで自分から脱ぐこともあるのですが
着るのは好きではないみたいで抵抗されることが多いです。
「戻して」とか「持ってって」とか理解してるみたいですねぇ。(実行率50%)

私とカンスケが巻き舌でブラボーと言い合っていたら脇から「ぶばぼ」と輪の中に入ってこようとしてます。(萌え)(っつか何だその言い合い)
これは先週くらいからなのですが、ドアや戸を閉めるのにハマってるみたいです。

あと携帯を向けると
19855164_3429349787s.jpg
こんなポーズもするようになりました。
多分
19855164_147532802s.jpg
コレのせいでしょう(笑)。

先月から通い始めたスイミング、
嫌がって泣くことはないのですが楽しそうでもない(笑)。
常に無表情。
先生にも「サーちゃん、いつか笑わせてみせるわ!」なんて言われちゃいました。
先日1歳の写真を撮りに行った際にも
愚図って泣くことはほとんどなかったのの、笑顔もなし。
(機嫌よくなったと思ってたらカンスケに攻撃されて泣いた件も多々)
お姉さん方が一生懸命笑わせてくれてなんとか数枚ゲット(汗)
緊張してるのか構えてるのか何なのか。

それにしても、カンスケがのんびりさんなせいもあって
「1歳なりたて児ってこんなことできるの??」と毎日驚かされています。
これからもどんどん驚かされるんでしょうねぇ。
よし、嵐のビデオ見せよ。
大野智サマ
29歳のお誕生日おめでとうございます

28歳の1年はどんな年だったでしょうか?
そして29歳はどんな1年になるのでしょう??

この1年もまた私たちに幸せを与えて下さいませ

ずーっと
ついていきますわ~~!

もうね、大野智はネ申です。

みすたーが一生懸命ファンに応えて幸せにしてあげてて
その後ろ姿を見てるだけでも幸せという。

1曲目の感謝カンゲキ~から隣の相方Mちゃんのもらい泣きならぬ「もらいジーン」で
勝手に号泣し
その後のシングル曲のたびに、これは何に使われた曲で~とかいろいろ思い出しちゃって
かなり感慨深いコンでした。

そして、ダンスも揃ってきたなーって。
もちろんMA(しかも4人)のようには当然揃ってはいないのだけど
なんというか、嵐のダンスになってきた感じとでもいうのかなぁ?
すごくいい感じになってきたんじゃないかと。

ちょっと前まできたえーるすら埋まらなかったのに
いつのまにか札幌ドームすら入手困難になっちゃって
なんかすごいことになっちゃってる嵐さんですが
私は変わらずマイペースで応援していこうと思います。

うん、神だよみすたー。


そして今回自分でも意外だったことが。




[5×10]の続きを読む
20091115133453
見づらいかもですが

血は争えないものですね(^皿^)


(コンサートのネタはまた後日(笑))
20091114035108
制作開始1時半
完成3時半

子供らを寝かせてからやるつもりが一緒に寝てしまい、こんな時間。
なんかベタになってしまったけど
これで参戦してきます!


あ、カンスケの風邪は完治してないけど
ひどくもないので強行突破しちゃいます(^皿^)
カンスケ発熱中

最近夜になると鼻つまってる感じ(イビキがすごい)だったんだけど
いきなり39度2分とか…ままままさかインフ…

とりあえず明日病院行ってみるけどインフ…の検査してもらってもちゃんと結果出なさそうだよね、時間がたってないから。

あぁぁぐったりしてかわいそうなカンスケ


そして


サーコやダンナに感染したりなんだりが続くと

やっぱり


来週末の嵐コンは絶望的??
(不謹慎な母)


っつかサーコは今日初めてインフのワクチン注射したんだけど
もしかして無意味??


もう脳内大パです…
