のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

yuyu_kan_sa

札幌出発なーう。日勝峠越えて十勝に行きます。天気はまあまあ。道路はちょいシャーベット。なう。
12-30 10:49

結局普段掃除してないのに大掃除も出来ず(せず)に帰省だーっ!どうなる2011!!
12-30 00:36

yuyu_kan_sa

ダメだ…今日も子供らのやることなすことイライラする…落ち着け自分
12-28 14:26

yuyu_kan_sa

年賀状終わった・・・私の分だけ(笑)
12-26 05:29

yuyu_kan_sa

なんかいろいろ疲れたー…なう(-_-;)
12-25 16:45

先日、カンスケの幼稚園でお誕生日会があって
カンスケは誕生日ではないけどなんかクラスで出し物をするらしいので
見に行くことに。

最近だいぶおとなしくなったもののやっぱりジッとはしていないサーコと戯れていたら
後ろに座っていたサーコと同じくらいの女の子がこちらを見ていたので
私もなんとなくその子に「この子(サーコ)うるさいでしょー?」とか声かけていたら
その女の子のママさんがいきなり

「○○(←私の旧姓)さんですよね??」と!!

いきなり旧姓で呼ばれたことに驚いたのと
そのママさんがどこで知り合いだったのか選択肢(大学?とか高校?)から考えているうちに
そのママさんも名前を言ってくれて
なんと大学の同級生だったことが判明!

まさかのまさか。

大学の時はそこそこ仲良しだったのだけど
卒業してからは全く音信不通でお互い何をやってるのか全然知らなかったのねー。

それがいきなり同じ幼稚園とか、家もけっこう近所だったりして
ほんっとびっくり!!
大学卒業してからだから・・・えーっと私が今25才だから・・・もう3年ぶりくらい??(つっこみウェルカム)
よくぞ私を見つけて下さいました、って感じだよねー。

アドレスとかも交換できたのでそのうちゆっくり話できたらいいなーと思う今日この頃です。



さてさて、ちなみにカンスケのクラスの出し物は
不思議なサンタさん??(って感じの歌詞だったはずなんだけど)
を踊っていたんだけど
カンスケは案の定、お遊戯会同様に隣の子にくっついていっちゃう始末・・・。

でもその日からカンスケについていてくれた補助の先生がお休みしていて
担任の先生もどうなることやらと思っていたみたいなのだけど
思いのほかカンスケ頑張って、いつもよりちゃんとイスに座っていられたみたいだし
マイクがキーーーンと鳴っても取り乱すことはなかったし
ステージでも先生にくっついてることなくできてたし(あ、だからお友達のところ行ったのか?)
その会以外でもけっこう頑張っていたらしくて
他の先生方にも誉めて?もらってたらしいです。

甘えられない時には頑張れるんだなーと親バカながら嬉しかったです。


そんなこんなで明日から冬休み・・・

またこれ

朝から晩まで私の怒号が

アパート中に響き渡るんだなぁ。

yuyu_kan_sa

今日はたまたま通りかかったダディオダディ(←合ってる?)で福袋を衝動買いしましたf^_^;便利な時代だ…
12-10 19:56

コツコツとつぶやいてはいたので生存は確認していただけたかと思いますが
ブログ自体こんなに放置するのは久しぶりかも・・・11月なんてゼロですよ。
ゼ~ロ~♪←
ネタはあったのにね。嵐コンとか嵐コンとかお遊戯会とか嵐コンとか。


気付けばサーコさん2歳です!
結局プレゼントはし○じろうのDVDにしました。
それはそれで気に入ってくれたみたいなのですが
最近特にお気に入りになったらしく、ほとんど一日中見てます。踊ってます。
カンスケも一緒に見て踊っているので、二人が揃って踊っていると笑えます(もちろんいい意味で!)。

ちなみにケーキはこんな感じで。
SBSH0026.jpg
もちろん瞬殺なので片耳が残念なことに。

SBSH0028.jpg
サーコ髪ぐちゃぐちゃ。

サーコはたぶん同じくらいの子に比べたらおしゃべりはそんなにしないのだけど
こちらの言うことはわりと通じるし、単語で要求はするし
ひらがなの「み」だけは覚えたみたいだし、
几帳面なところが出てきたし、世話好きだし、
食欲旺盛だし(←残念ながら家系)、
あとは、えーっとえーっと・・・
まぁそんな感じですくすくぶくぶくと育っております。
LightSaber.jpeg
ついでにカンスケも一緒


そしてカンスケは。
幼稚園に通うようになっておしゃべりがグンと増えました。
発音は悪いので私にしかわからないこともまだまだ多いし
私もわかんないことの方が多いんだけど(笑)、
幼稚園で覚えたであろう言葉を一生懸命話している様子。

最近は
カ「ねぇ何してるの~?」
ゆ「○○してるんだよ」
カ「え~?ほんと~??そうなんだ~!」
っていうやりとりが好きらしいです(笑)
これも幼稚園で覚えたのかな?

先日、幼稚園で先生と懇談があったのですが
話の流れで「お母さんいい教育してるんだな~って思いますよ^^」
と思いがけないお言葉が!!
カンスケはいつもニコニコしてるんですって。
もちろん泣くことも相当多いんですけどニコニコしてる印象が強いみたいなんです。
それがいいことだと思ってくださっているようで・・・。
カンスケに関してはずっと自信のないことばかりで
成長はもちろん日々感じるけど、
ちょっとしたことで「他の4才児はこんなことしないはず」「他の4才児はこんなことぐらいわかるはず」
って思うダメダメな母だったので
心の準備なしに社交辞令かもしれないけどお褒めの言葉をいただくと
うっかり泣きそうになってしまいました。

心配しているお友達との交流も、そんなにないけど(笑)、お気に入りの子に抱きつきに行くのは変わらずみたいです。
ただ体重をかけて倒れてしまうことが多いので
最近(かな?)抱きつく代わりに両手で「お・は・よ」とタッチすることにしたらしいんです。
そしたらわりとクラスのお友達や年中さんの子とかがタッチしに来てくれてるらしく
カンスケの周りがちょっと賑やかになるらしいです。
え~?ホント~??って感じですが(笑)。
(私が勝手にいいように解釈したのかもしれないけど)
でもたしかに会うと「カンちゃぁぁぁぁ~~~~ん!!」と呼びながら来てくれる子もいるので
それほど作り話でもないかなと。
作り話で私を喜ばせてもしゃーないしね。

そんなわけで素敵なお友達に囲まれて楽しく通園してるみたいでほんっとによかったです。


話は変わりますが。

先週の土曜に私の実家の母からクリスマスプレゼントが届きまして。
あわてんぼうですねぇ~。(どうでもいい)

開けてみると、なんと、
私が考えていたプレゼントの最終候補2つのうちで選ばなかった方だったんです!!
カンスケのもサーコのも!!

あれ~?話したんだっけな~?と思って母に聞いてみると
やっぱり話してなかったみたいで、全くの偶然だったんです。
そりゃもうびっくりでございますよ。
恐るべし血筋・・・。

ちなみにダンナの実家からはすでにお年玉が・・・。
クリスマスを通り越しちゃいましたね・・・。



つぶやいていた通り、先週までカンスケもサーコも調子悪いのが続いていましたが
今週はずいぶん元気になりました。
心配してくださった皆様、ありがとうございます。
その代わり今週はダンナがぶっ倒れておりますが。
さ、来週は私がぶっ倒れなくちゃね!!

以上またまた酔っ払いの長い長い戯言でした。
yuyu_kan_sa

嵐DVD、どうやら午後から情報出てたみたいでさっき気付いた私は予約できるかドッキドキだったけど無事に予約できました!ふぅ~=3
12-09 19:50

吹雪いてますけど??…orz
12-09 12:52

この子完全に時間の感覚ズレちゃってるよ…寝てくれ~~(>_<)
12-09 02:03

18時から寝てたサーコ。この時間に急に起きてパンを食べると言い出した(+_+)しかも髪(横髪?)を取ってほしいと意味不明なこと言って怒りだした(+_+)
12-09 01:56

yuyu_kan_sa

あぁ…あと4時間ちょっとで起きなければ(-_-)
12-07 01:14

yuyu_kan_sa

平家派!!平家派!!こんなすごいことやってたんだっ!(大興奮中@FNS歌謡祭)
12-06 21:53

yuyu_kan_sa

iPodtouchを買ったはいいが、せっかく子供ら寝ているうちにやってみようと思ったのにスタートアップすらできず液晶保護シートを貼っただけで終了・・・なんだかむなしい1時間なう
12-05 02:56

yuyu_kan_sa

アメトーークにガッツ王子出てない?違う??似てるだけかな??誰かわかる人いませんかっ??
12-02 23:28

ようやく出口にたどりついたかな~。ひとまず明日は幼稚園行きます!!頑張った、私←
12-02 17:16

yuyu_kan_sa

今度こそ出口が見えてきたかなと思ったらまた見えなくなってきたみたい…出口ってあるの??(-_-メ)
12-01 21:32

