のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おしらせ
カンスケとサーコのママをやりつつ嵐ヲタです。
なかなか更新に手がまわりませんが
忘れた頃にちらっと更新してるかもなので
よろしくどうぞー!

yuyu_kan_sa

そういえば今日はこの私が!この私が!!なんとホットケーキなんぞ焼いてみました。普段やらないから手際悪い悪い(汗)しかも食べ過ぎて晩御飯いらんな(笑)
04-28 17:26

今日で25歳と132ヶ月になりました。今年も計算頑張りました!!サーコも今日で2歳半。書きたいことは山盛りなので後ほど日記にて書けたら。
04-28 17:22

yuyu_kan_sa

結局カンスケが靴と制服を泥だらけにして強制帰宅…ほんっとムカつく
04-27 14:38

早く帰りたいのに子供ら園庭にたてこもりなう
04-27 14:24

yuyu_kan_sa

ね、眠い( ^.^)( -.-)( _ _)
04-26 17:03

眠いような目が覚めたような…1時間前にダンナ仕事から帰宅
04-26 02:46

yuyu_kan_sa

っていうかこれが胃が痛いってことだったんだ…もう寝ますorz
04-22 21:48

もう腹が立ちすぎて胃が痛い
04-22 21:34

yuyu_kan_sa

今朝は寝坊したうえに、ご飯のタイマーもかけ忘れてたので慌ててコンビニにおにぎりを買いに行き、暴れん坊二人連れて幼稚園へ…既に疲れた(*´ο`*)=3
04-20 11:10

yuyu_kan_sa

4時間を超えるお昼寝?から8時過ぎに起きたサーコ。いったい次はいつ寝るんだ?><
04-18 22:27

yuyu_kan_sa

いかん、また夜更かししてしまった。でも今日のお供はアルコールじゃなくていろはすみかん♪最近ようやくスーパーにおいてあるようになったよね。本数制限はあるけど。
04-15 02:37

yuyu_kan_sa

あーまたやばい夜更かしをしてしまった・・・。飲みながらネットやると酔いが一気にくるよねぇ~。気持ち悪い(笑)
04-14 01:42

先週の金曜から年中さんに進級して、先生やクラスの顔ぶれが変わり人数も倍増して環境がちょっと変わったカンスケ。
先生の話だと隣の年少さんのクラスから聞こえる泣き声に動揺してるところはあるものの
カンスケ自体が乱れることはなくやっていけてるらしい。
まあ、カンスケが一方的に(笑)大好きすぎる男の子となぜか同じクラスになり、
その子のことが気になって制作中に会いに行ったりとかしてるらしく
先生もその子とのコトに関しては目を離さないように気をつけてくれてるらしいんだけどねー。

でもカンスケはカンスケで新しい環境にも対応しようと頑張ってるんだよねー。

家に帰ってきたらその頑張りから解放されていいはずなのに
私がそれを受け止めてやってなくて、ついつい怒鳴りっぱなしな毎日。
私に甘えたくても、常にサーコが間に割って入ってそれもままならない毎日なんだろうな。
そして週明けから大好きなダンナが出張でいない。
カンスケの心に限界のようなものがきたのかな。

1時間くらい夜泣きのようなことが続いた・・・。

最初はただ泣き叫んでるだけでわからなくて
私も「(上の部屋に赤ちゃんがいるはずだから)静かにしてよ~」とか言ってたんだけど
そのうち「お父ちゃん帰ってきたぁぁ」とか言い始めて、
そこでやっと気付いたんだよね、私。

遅すぎだろってねぇ。

そこからカンスケの言ってることに常に同意するようにして
リクエストの牛乳も飲ませて
いつもダンナとカンスケが寝ていた布団に寝かせて
背中をトントンしたら寝てた。


明日(もう今日か)はできるだけ怒らない日にしようと思う。



ちなみに・・・
カンスケが泣き叫んでた1時間の間、一緒に寝ていたサーコは、
何度か動いたものの最後まで大の字で寝てたという・・・
yuyu_kan_sa

絆創膏のことをどや顔で「ばんこーしょー!」と言うサーコに1萌え(笑)
04-12 17:15

yuyu_kan_sa

【質問:あなたにはゆうゆうがどのように見えますか?】⇒「癒し系」「癒し系」「癒し系」「癒し系」「癒し系」「癒し系」「癒し系」「癒し系」「癒し系」「ゴミ」 http://shindanmaker.com/108940 最後・・・これ・・・
04-11 16:28

yuyu_kan_sa

明日からいよいよカンスケ幼稚園だっ!ちゃんと早起きしないとね。私が(笑)。
04-07 16:34

最近迷惑メール多くて困る的なつぶやきをよく見かけてたんだけど、気づいたら私にもいっぱい来てた!まったくもー無駄なことすんなよ↓↓
04-07 16:31

ここまでの夜更かしは久しぶり~。そろそろ寝ます。ほんとに。・・・寝れるかなぁ?
04-07 03:30

yuyu_kan_sa

どうしてやれって言ったことはやらずにやるなっていうことをやるんだろ(怒)
04-04 15:04

yuyu_kan_sa

この時間までカンスケの幼稚園の道具の名前付けやってた!!クラス名だけ貼り付けたお粗末なものだけど。去年とは比べ物にならないぐらい早いスタート(笑)
04-01 02:18

