のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近何もしてないんだか、バタバタしてるんだか、あっという間に一日が過ぎて。
刻一刻と関東進出が近づいてます。
気づけば今週末はもう荷物出しちゃうよー。

そんなこんなで先週末、この連休は
カンスケが4連休だったのでダンナも木曜深夜に帰ってきてくれて
金曜の朝からダンナの実家へ出発。
・・・出発したのはダンナとカンスケとサーコ。

私は一日時間をもらってまーーーったく出来なかった部屋の整理。
引越しの荷物は全部業者がやってくれるとはいえ、
いらないモノくらいは捨てておきたいよなーとずっと思っていたんだけども、
なかなか手をつけられなくて・・・。

結局できたのは子供らの服の整理プラスαのみだったのだけどゴミ袋3つ分とダンボール3つ分。
なんだかんだで思うようには進まなかったから
部屋の見た目は全然変わらないんだけど、クローゼットの中がちょっとすっきり。

そして夜はお友達親子とお食事。
やっぱり気心しれた親子ちゃんとのお食事はいいね。
私はもちろん子供連れでは食べれないようなものをと、カツとじ定食を注文。
こんなアツアツなの子供らの前では危険すぎて食べれないから~。

それからキャッツアイのUFOキャッチャーでお友達がミラクルを起こしたり
その後シダックス(超近所)でカラオケしたりと楽しい時間を満喫!

翌日も午前中にちょいと整理をしてダンナの実家へ出発。
駅に向かうバスの時間を勘違いして寒い中かなり待ってしまったけど
それ以外はとりあえず予定通りで何より。
で、いざっJR乗ったら寝たの!
公共交通機関で寝れる幸せ!!(笑)

そして駅でダンナと子供らと合流。(この日は何度も時間を確認させたので間違えなかった)
こんなに長い時間子供らと会わなかったのは初めてなので
もー私も子供らもニッコニコだよね。
私がいなくて泣いたりするかな?ダンナがいるから大丈夫かな?とは思っていたのだけど
カンスケも意外と大丈夫だったみたいで、一安心。
そんな感じでここのところ毎週札幌と川崎の往復をしているダンナも休めたみたいだし
いい里帰りになりました・・・かな。

そして今日!!

金曜に整理した子供服とベビーカー、抱っこひもをリサイクルショップへ。

1件目。
20点引き取り1540円
2件目。
52点プラスα引き取り1140円

しかも私アホだから、1件目で返された袋の中にその店のチラシを入れたまま2件目に持って行ったようで
2件目の店にバレたよな~と。
だからきっと2件目の店では普段より安く買い取りしたんじゃないかって思っちゃうよね~。
そしてプラスαってのは、何点か何十点かわかんないけどまとめて全部で10円ってのもあったからなのね。
でも買ってくれるだけありがたいよね。

そして夕方。
なんと町内会費が引っ越すからって2ヶ月分返ってきた!!
先週は幼稚園から教材費とかも返ってきたけど
町内会費はまったくノーマークだったので400円ものすごく得した気分。


そんな連休だったので私のイライラもほとんどなく
私的には平和な連休だったな。
怒鳴ったりするのってパワー使うからそういう日ってほんと疲れるからね。

また明日からちょっと母子家庭の日々だけど
それも今週でおしまい。

でもまだしばらくバッタバタしそう。
乗り切っていかないとね。

子供たちが新しい幼稚園に通い始めたら少しは落ち着くかな~。

そう、サーコも夏休み明けから幼稚園に入れちゃいます。
サーコも体力もてあましてるし行きたそうにしているし、何より私のために。
これで私の気持ちや体が少しでも休まるなら・・・と思って。
まぁ心配はもちろんないわけではないけど
この話をしたすべての人が「サーコちゃんなら大丈夫だわ~」とか言ってくれるから
私も大丈夫なんだ、って言い聞かせて。
もちろんいろいろフォローはしなきゃならないんだろうけど。

そんな感じで。

いつも愚痴なつぶやきばかりなんだけど

今週は素敵な週末でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。