のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
突然ですが、サザエさん、ご覧になりました?
ワタクシ、日曜の夕方といえば
1×8(ローカル)→笑点→ちびまるこちゃん→サザエさん
という流れでみているんでございます。

でね、今日のサザエさんで、非常に納得のいかない内容があったんですよねぇ。

カツオが学校の帰りに、前を歩いていた松原サン(クラスメートではない)が落とした紙を拾ったんですよ。
それが今日返されたテストで、40点だったんですよ。
で、カツオはそれを松原サンに「落としましたよー(^^)」って呼び止めたら

松原サンは突然ひどく怒って磯野君なんて大っきらい!!

って叫びその用紙を奪い取り去ってってしまったのです!


ちょっとおかしくねぇか?松原よぉ。


松原は(←呼び捨てかよ)いつもは成績優秀なのに、そのテストでは40点を取ってしまって恥ずかしい・・・
という思いはあったらしいんだけどね。
だけどさ、カツオが拾わなかったら他の人が拾ったわけで、
それがもし意地悪なガキに拾われてごらん?
きっと教室に貼りだされて余計恥ずかしい思いをしたかもしれないんだよ?
しかもさ、カオリちゃんや花沢さんまでつかって、点数を見なかったか探り入れたりしちゃってさー。

むしろカツオに感謝してほしいくらいだよね。

もーカツオなんて、大っ嫌い!とまで言われて落ちこんじゃってさー、
珍しく点数良かった(65点!)からサザエが「特大のホットケーキ作ってあげるー!」って言ってんのに
それもいらないって言うくらい落ち込んでるんだよー。

更に、カツオの様子がおかしいことにサザエまで心配しちゃって、相談?に乗ってあげたりしてさー。
そうやって松原はカツオだけでなく磯野家に多大なる騒動?を巻き起こしたんだよ?
結局花沢さんと相談して、点数は見てないということにしよう、と決めて花沢さんが松原に報告(笑)したら、
今度はまたカツオの前を歩いてまた紙を落とすんだよ。
カツオはやっぱ、いやぁ~どぉーしよぉ(滝汗)ってなるじゃない?
でも拾わないわけにいかないよなぁって言いながら拾ってそれが何か広げて見ると・・・
・・・詳しい文は忘れてしまったけど、要するに怒ってごめんねということが書いてあるわけですよ。
そしてカツオが読み終わったのを見計らって振り向いて「じゃーさよーならー(^^)」って


おめぇ何様じゃぁぁぁ!!!


・・・たかがマンガに熱く語ってしまうワタクシはおかしいでしょうか(苦笑)。


というわけで、本日4000HITいたしましたー!!
やったー!!
実はワタクシ、夕方くらいに3999を踏んだんですよぉ。
これで次、様子見に行って4000踏んだらいろんな意味でショックだなーって思ってたんで、
ちょっとよかったです(苦笑)。
これからもマメではないし、駄文ばかりなこの日記でありますが、
足を運んでいただければコレ幸いでございます。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

あ、KAT-TUNのCMはまだ見に行ってましぇん。
明日発売ですねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
