のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
話は先週にさかのぼります。
先週の月曜の夕刊に入力の求人広告があって、それが月3日で一年間というモノでしてね、
これは去年の今ごろも同じ求人があって電話したら、申し込み多数のためもう受け付け終了と言われてたモノだったんですよ。
だから今年こそっ!と思って翌日電話したら、受け付けてもらえて、金曜日に説明会&入力テストを受けたんです。
その入力テストっていうのが、別紙の数字をエクセルにひたすら入力していくという非常にシンプルなモノだったんですが、
ワタクシ、緊張してしまって、スピードでは周りより早かったものの(周りの人の画面をチェックした・笑)
列ずれ起こしてて、こりゃーダメだと思って、その日はたったんの食事も作らずふて寝して、←最悪
翌週も募集広告を出すってことだったんで、もう1度チャレンジをしようと誓ったのですよ、密かに(笑)。
ちなみに合否は火曜日の夜までに採用の人だけに連絡するってことだったんですけどね。
で、昨日。
ちゃんと募集広告が出てたのを確認して電話して、「ダメだったからもう一度チャレンジしたい」と言ってみたんですよ。
そしたら担当の人(爆笑問題の田中似)がその時の資料を見てくれて、
「タッチ数も高いし、正答率も悪くないから受けなおす必要はないですよ」とある意味説得されたんで(笑)
それってもしかして・・・へへへ☆と思って、とりあえず合否の連絡を待ってみることになったんですよ。
すると夜になってちゃんと「採用ですっ!」ってお電話がありまして、
結局今週の金曜に研修をして、来週もちょこっと働くことと相成りました。
こっちから電話する必要もなかったっちゅーわけです(照)。

でも正直ワタクシ、自分がここまで負けず嫌いっちゅーか積極的っちゅーか、こんなやる気満々な人だと思いませんでした(笑)。
だってさー確かに月3日だから月収は2万もいかないんだけど、
月~金じゃないから、ダラダラする時間もたっぷりあって、好きな入力もできるなんていい話ないじゃないですか?
これは逃しちゃイカンなと、思ったわけですな。

というわけで、牡丹と薔薇の最終回はリアルタイムでは見れませんけども、
またまたテンキー生活(勝負)にぷち突入であります。


と、思っていたらね。


今日ですよ、今日!
ワタクシ買ってから読んでなかったヲタ雑誌を読んで幸せなひとときを実感していたら、携帯に電話が入りまして、
見たら先々週まで延長続きのお仕事をくれた派遣会社からでして、いやぁーな予感をしつつ、出ましたよ。


案の定!!


また明日一日だけ来て欲しいとのお電話。
えぇ、例の延長続きのお仕事先です。
newお仕事は金曜からだし、新しい人が行くよりワタクシが行った方が話が早いだろうから
しゃーないかな、と思った・・・んですけど、ここでワタクシわがままを言ってみたんです。
出社時間を30分遅らせてもいいのか、と(笑)←しょぼっ!
もちろん、その分遅くまでやるのはかまわないんだけどもさ。
「じゃー先方に確認してみますねー」ってことでしばし連絡待ち。
5分くらいしてまた電話がかかってきたら、遅れてもOKということだった・・・んだけどね、
「なんか、明後日もお願いするかも・・・と言いながら電話が切れたみたいですよー」って。


へぇ~へぇ~へぇ~・・・(45へぇ)


ねぇ、ワタクシって・・・。
とっても頑張り屋さんですよねっ(泣きながら)。
もちろん、newお仕事のことは、派遣会社にもお知らせしたので、
これ以上出勤することはないと思いますが・・・って過去に何度思ったことか(笑)


というわけで、ワタクシ、明日から一週間くらいまた働きまっすー。
だ、大丈夫。
泣いてなんかないやいっ。(願望)
がんばるマル!←懐かしーっ!!


?雑誌の感想?
そんなん、あまりのショックでふっとんだっちゅーねんっ。←開き直り

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
