のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
たったんとMちゃんと3人で札幌ドームへ野球を見に行きました。
日ハムvs巨人です。
やっぱり北海道民なら日ハムでしょうっ!
・・・と思っていたのですが、Mちゃんが巨人ファン(ってか由伸ファン)なもので、席は1塁巨人側。
今回、Mちゃん主催(笑)なのでMちゃんがチケット取ったのですが、なんと

内野席2列目!

しかもしかも、実際席に行ってみると



一番前じゃないのぉっ!!



Mちゃん・・・あーたなんてトコでチケット運使ってしまったの・・・?
これがコンサートだったらどんなにすごい席か・・・。
でねっ、テレビで中継もやるみたいだったので、
父(長年の巨人ファン)に「今札幌ドームの1塁側の一番前の席にいるからテレビに映るかもーっ!」って電話しておきました(笑)。

始まる前は、お弁当を買って、ビールも昼間っから飲んでけっこう上機嫌(笑)。
やっぱね、ビールは必需品でしょっ!←普段はビールなんて飲まないんだけどね
入場した時間が遅かったんで、お弁当食べてる間に始まってしまいましたわっ。

わりと双眼鏡いらずで、いや、一人一人拝見するにはやっぱり必要か(笑)。
ちょうど、1塁ベースの後方だったんで、打った選手はだいたい見えましたしね。
あ、新庄見ましたよ、新庄。←2回もいらん
普段テレビで見る分にはそれほど好きというわけではないんですけど、生だとやっぱいいですね。
よく見えます(笑)。
あとねぇ、そうそう、岩ちゃんが投げてたんですよぉ。
ワタクシひそかに一番見たかったんで、嬉しかったわぁ。

そんなこんなで日ハムは数本のホームランも出て、圧勝!
ほんとは岩ちゃんと一緒に「まいどっ!」ってやりたかったんですけどー
オープン戦なのでヒーローインタビューはなく、あっさり終了(涙)。
でも初めての野球観戦があんないい席で、かなーり堪能できましたよ。
ありがとうMちゃん。
ワタクシ日ハムファンになっちゃったりして。

札幌ドーム近辺に住みたいねぇって以前からたったんと話していたのですが、
ほんとに住みたいかも(苦笑)。
住んだらきっとシーズン券買う!
ヒマな時にでも見に行きそうな勢いです。近くに住んでいたらね。
今住んでるところだと、地下鉄とJRを乗り継ぐので、JR乗る頃には興奮も冷めちゃうわけですよ。
でも近くに住んでいたら、家まで興奮が続くしさー。
でもねぇ・・・あの辺高いんだよねぇ、家賃が。←微妙に現実的
最初に家探す時も安いからここにしたんだし・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
