のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
今日のサンスポ(北海道では道新ス○ーツ)ご覧になりましたー?
MAの舞台のコト、載ってましたねぇ~。
・・・といってもワタクシが知ったのはお仕事終えてから来た、
相方Mちゃんからのメールだったのですが。←ちなみにMちゃんはお仕事中なはずだが(笑)
急いでキオ○クで買って、JRに座れたので早速広げてみました。(隣の人に迷惑だけど)
思ったより大きい記事でしたね。
ワタクシ、原作は全然知らないのですが、役名とか書いてあって、
Mちゃんによるとどうやら屋良が主役っぽいらしいです。青木サンに続いてだねー♪
町田サンがいたずら好きの妖精役ってのは、最近の彼のキャラ的にハマリ役っぽいですよね(笑)。
米花は町田サンにロバにされてしまうのかな?
ま、いずれにせよ楽しみでございますねー、チケット取れたらね。


本日のふぃ~。
お仕事行ってきましたー。
以下、愚痴りますので、伏せますー。


何をやらされるのかと思いきや、
「今更こんなことさせるのかよーっ!!」とうっかり言いそうになるくらいなお仕事。
あ、時代遅れいう意味ではなくて、
締め切りのあるお仕事(らしい)なので、順序?を考えると、
今ごろこんなことするんかい!!大丈夫なの??と言いたくなるようなコトで・・・
ってか言いそうになりました(笑)。
これはきっと、こないだ辞めた人がちゃんと管理してくれてなかったからだろうな。
担当の人もちらっと「ちゃんと管理してくれなかったから見つけづらいと思うけどねぇ(苦笑)」って言っちゃったし(笑)。
その人は辞める数日前に「今スキャンデータ整理してるんだよねぇ~」とか話してるのは聞こえてて
(その人とは仲が悪いわけではないが話もしない。)
その時はワタクシも盗み聴きしながら(笑)「あー忙しかったからできなかったのかなぁ」と思ってたんですよ。
でも、その人が辞めた後にその整理したというファイルを見る機会があって、見たんですよ。
そしたらさー、ファイル名がめちゃくちゃ。
いや、めちゃくちゃといっては言い過ぎかもしれないんだけど。
んー・・・例えば1枚の用紙に1日24時間のデータが記入されててそれをスキャンする。
となると、1日1ファイルになりますよね。
それが何年分もある。
1年ごとにフォルダに分けたとしても1フォルダには365ファイル入ることになりますよね。
そのファイル名ってどうやったら見やすいと思います?
やっぱり日付をあらわした方がいいと思いません??
2月1日のファイルなら「0201.○○○」とか、9月4日なら「0904.○○○」って方が探しやすいですよね?
しかし、いざフォルダをあけてみると、ただ順番につけているだけ。
1月1日は「1.○○○」、2月1日は「32.○○○」・・・。
2月くらいならまだなんとか探せるけど、8月とか9月って何日目になるのかパッとわからないじゃないですか。
8月15日なら、7月までだいたい210日あってそれから15日だから225日くらいかなぁって「225.○○○」をあけて
あーちょっと惜しかったーこれは8月12日のファイルだったかぁー。
ってことになって、探すのにすごく手間がかかるんですよ。
しかも、しかもですよ。
1月1日とかも001ってしてくれりゃいいものを、ただ1としかしてないから、
あいうえお順に並べるととびとびになるんですよ。


・・・ちょっと説明するのが面倒くさくなっちゃんでこの辺でやめますけど(笑)。←わかりずらいしね
とにかくこういうずさんなことをやってるからきっと、
今になって最初にやっとかなきゃいけない資料がどこかから出てきて、
ワタクシが呼ばれるハメになったんじゃっ。ぼけぇいっ!!
ほんっとにとっとと辞めやがって!!
(まぁその人にも事情があるのですがね)
↑いつも話を盗み聴きしてるのでわりと知ってる(笑)←ってかその人もワタクシ達の存在がないかのように相方?に自分のコトぺらっぺら喋ってるんだよねぇ。おかげでその人のいろいろなコト知ってしまったい。

ちなみにワタクシのお仕事ってのは、その人がスキャンした用紙にあるデータをエクセルに入力するお仕事なのですよ。
その人が一旦スキャンして、それを改めてプリントアウトして、ワタクシの手元に来るのですね。
ワタクシはただ入力するだけなのですが、入力したあともいろいろやるわけですよ。
で、今回、スキャンしたはずなのに入力されてなかったのがあって探したらスキャンしてあった・・・
ってコトなのか詳しくは聞いてないですが(笑)、
んもーとにかく絶対ヤツのせいだ!
だからスキャンしたヤツはちゃんとまとめておけっつーのほんとに。←もう八つ当たりになってる




すいません、ついつい詳しく書いてしまいました(反省)。
でもほんとにびっくりしたっていうか、正直ムカついたんで書きたくなっちった☆←かわいくしてもダメ
最後まで読んだ方、お疲れ様です・・・。


あー腹減った。
たったんがまだお仕事から帰ってこないから晩御飯もまだなのですー。
先に食べりゃよかったけど、もうこの時間になっちゃったから
もう少し待ってることにしますわ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
