のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
いよいよ遠征なんだヌーン

札幌地方はとりあえず雪が降ってなかったので飛行機は大丈夫かしらん。
しかしMちゃんの地方は雪だったらしいのでかなり心配。

そんなこんなで空港到着。
Mちゃんの飛行機も遅れて飛びそうだったのでひと安心vv

ワタクシは今回、たったんが出張でためたマイルで行くので、
航空券を貰うためにちょいと早く出発。
予約した時の画面をプリントアウトしたモノを見せたら一発OKであっさり終了してしまい、
時間がかなり余ってしまったので、
いつもの(笑)プロ○ト?でクロワッサンとコーヒーを堪能。
そのコーヒーってのがさ、カップにふたがついていてね、
そのふたを閉めたまま飲めるんでしょ?・・・という半信半疑のまま挑戦。
しかし、冷ましてからした方がいいということに気づいたのが遅かった・・・。

こんな遠征直前に口の中を火傷させちまいました☆

ってかほんとにあれってどうなんですか?

口の中がヒリヒリするよぉーと心の中で泣きながらコーヒーを飲んでいたら
実は時間ぎりぎりになっていて、
荷物検査を済ませて搭乗口に向かった時にはもう皆様搭乗してました(汗)。
(こんなアホなことやってたんでまゆまゆさん達にお会いできずすみませぬ・・・)

J○Lの飛行機だったはずだったのですが、乗ってみるとJ○Sの機体・・・あれ?
ワタクシここまで来て間違えた???すっごい汗出てきたんですけどー。
と思ったら大丈夫でした。んもー合併したからって紛らわしいっちゅーねん。
でも、座席ごとに画面がついてて、いくつかチャンネルがあって、いろいろ見れて面白かったですわー。
機体についてるカメラの映像で外の様子が見れたり、今どこを飛んでいるのか地図で示されていたりでね。
そうそう、その地図がさー。
普通ワタクシ達が目にする地図って北海道が上にあるじゃない?
その画面ではいろいろな角度から見れてて、北海道が下になってたりしてそれは非常に見づらかったですね(笑)。

そんなこんなでなんとか12:00頃羽田に到着。
「いよいよ来たんだわー・・・」と少し感慨に浸る(笑)。
しかしMちゃんの飛行機が遅れているので、待っている間○急で有楽町までの切符を買っておく。
また待つ・・・。
結局Mちゃんの到着は13:00近く。
まーとにかく無事に着いたからいいということにしておいて急いで京○へ。
ちょうどいた快速?に滑り込みセーフ!
乗換えをすませ開演10分前に帝劇に到着。

(舞台の様子は1/26の日記をごらん下さい(笑))

中丸とやっさんを存分に堪能し、まゆまゆさん達の元へ。
ビデオやTOKIOコンのチケットをやりとりして、
「舞台どうだった?」と聞かれて「話わからなかったよねー」と答える始末。
ワタクシは中丸とやっさん、Mちゃんはすばるをガン見ガン見だったため2人とも内容を理解できず(笑)。

それからホテルへ。
駅を出てから自信満々に進んだ道が間違えててあわてて引き返して、無事到着。
なんか「レディースプラン」がどうのこうのでウェルカムドリンク&ケーキやコスメセットを貰ったりしたのね。
・・・しかしワタクシ達はそのプランではなくて「週末朝食付プラン」だったのでした(笑)。
ま、いいよね。
ワタクシ昼抜きだったんでお紅茶(昼ドラの影響でこう呼んでみる)とケーキ(ってかカステラっぽい)を堪能し、
いよいよ本日二つ目のメインイベントへ向かってGO。

2年以上ぶりに、千葉県某所にある、おそらくヲタの中では有名なのではないかと思われる某中華料理店へ。
電車に揺られること約50分?やっと到着・・・と思いきや
何やら宴会が行われている様。でもそうじゃない席もありそう。
とりあえず中へ。満員だったがはるばる来たので待つことに。
座って店内を見ると、明らかにEnjoy summer No reason仕様に!!
いや、お店に入る前に横にあった自販の中のポスターが、世間ではジョー○アなのにここのはEnjoy summerだったので
あれ?とは思ったのですが、いやはや、店の中までそんな仕様だったとは(笑)。
見事にタレント缶が飾られていました。
しかもそのタレント缶も、あれって缶の絵が繋がっているらしいんですけど、
順番が変わっていてある意味メインの人が真ん中に飾られてました(笑)。
そして、もう一方には2001.12.24(ある意味メインの人の誕生日ね)と書かれた色紙がドーン!
いやはや、いつのまにこんなに公になったんですか、ここは?という展開に驚きつつ、
やっと席があいてやきそばと水餃子と杏仁豆腐を食し、おいしかったっすねぇ。
で、食後、そこで飼われている犬ともご対面。
ワタクシ達これまで何度も会いに行っていたのですが、初めて立ち上がってくれましたー!
そしてワタクシが近づくと、なぜかワタクシをガン見(笑)。
ワタクシが動くと動く方へガン見(笑)。
そのお目めが飼い主にそっくりでねぇ・・・。
かなり後ろ髪を引かれつつ、近所を散策。
もう21:00過ぎてたから千葉とはいえ寒かったですが、Mちゃんの心は温かかったのかしらん・・・。

そんなこんなでまた50分?かけてホテルに戻り、就寝・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
