のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
まだまだソロコンの余韻に浸っているゆうゆうです。

いろいろツボったところ、というか思い出したところをいくつか順不同で。


ワタクシの屋良的に一番好きだったのは、座って聴く3曲のうちの2曲目。
曲名はわからないんですけども、
4枚のスクリーンが現れて、そこに光一サンやダンサーさんやMAがあらわれたりなんだりするんだけども、
その雰囲気がとっても良かったです。
そのスクリーンの中を光一サンもダンサーさんもMAも出たり入ったりするの。
屋良はサンバイザーに白いシャツ、というワタクシがイメージするところのヒップホップ系の衣装(笑)。
ほんとにねぇ、アレはよかったです。

その曲の前に「月夜の物語」をやっていて、
去年からKAT-TUNがあまりにも腰!腰!うるさいから、光一サンの腰もついついチェック(苦笑)。←KAT-TUNのせいかよ
♪誘惑~のわなぁにぃ~♪ってところでぐるんぐるんと(笑)。
ついでに「バーチャルリアリティー(綴りは気にしないで)」にいたっては、光一サンと屋良が隣だったもので
二人同時にチェック。←何やってるんですか?
やっぱりねぇKAT-TUNとは違って(って書くなよ)セクシーです。

バックステに移動してからの、溺愛ロジック。
昨日はワタクシ、3列目で鑑賞。(つまりアリーナの後ろから3列目なのだ)
ここぞとばかりに屋良うちわガンガン。
多分目にしてくれたと思います。だからといって手を振ってくれるヤツじゃないんだよ・・・(半笑い)。
でね、光一サンもMAもかなりはしゃいでます。
途中から、用意されてるドライアイスが出るエアガンのようなもの?(意味不明)を手にするのですが、
♪ぶってぶってぶって・・・♪のところで、いっせいにアッキーに噴射。
かなーり長い間です。
アッキーは隣にいる屋良に噴射するのですが、
それでも全然アッキーが消えてしまうような勢いでみんなアッキー狙い(爆笑)。
しばらくぶりにあらわれたアッキー、黒いパンツは真っ白に。
しまいには、屋良(だと思う)の噴射したドライアイスがアッキーのおなかか背中に直接当たって、
アッキーが悲鳴あげてました(ように見えました)。
曲の終わりと同時にMAはハケます。


土曜は、くるくるくるくる、ぽんぽんっ。でしたが、
日曜夜公演は、
しゃかしゃかしゃかしゃか、ぽんぽんっ。
しゃかしゃかしゃかしゃか、ぽんぽんっ。
上・上・上・上・上・上
かっ!かっ!
でした。(意味不明)
前日くるくるしてたところを、両手を交互に上げ下げする感じになり、(意味不明)
両手を上に6回上げて、と同時に足も屈伸?して、
最後は両手を上にして足を曲げたまま、かっ!かっ!と首を、というか顔を左に向けて正面に戻す。
・・・という感じです。(ほんっとに説明しづらい)

この曲の時(だと思う)にラップで出演者のメンバー紹介をします。
最初はMA一人ずつ、黒人ダンサーさん二人、女性ダンサーさんという順だったと思うのですが、
とりあえず早口だし何言ってるかわからんなーと思っていたのですが、
女性ダンサーさんの紹介のところは、紹介ラップの合間にアッキーが「だんさーさんだぁーっ!」って感じの合いの手?やってました。
最後は光一サン、フライングのように高いところでロープ?につかまってぐるぐる回ってます。
光一サンのフライングって綺麗っすね、足が。
ピシッときまってます(素敵)。

MAのコーナーでは、HEAVEN'S HOLL(綴りは気にしない)と、もう一曲メドレーでしたね。
ってかもう一曲知らないんですけどー?当方知っているのはHEAVEN~とPZのCDにあるDEEP INSIDEのみだし
ま、それはいいとして、
二曲目でメンバーそれぞれ花道を駆け回ります。
土曜公演では、ワタクシ花道の先にわりと近かったので、ここでガシガシうちわを掲げましたよー。
視線は感じました。あんな手ごたえを感じた視線は初めてです。(軽く吐血)
だからといって手を振ってくれるヤツじゃないんだよ・・・(半笑い・二回目)。
日曜夜公演では、花道なんて程遠いので双眼鏡でガン見ガン見ガン見。
それにしてもとっても楽しそうでしたわ。


MCも覚えているだけつらつらと。
昨日も軽く(いや軽くはないが)書いたのですがね。

MAが途中から出てきて、自己紹介。
アッキーは、北海道には修学旅行で来て思い出もあるみたいで、空港に着いた時は
「ふぁーっ!北海道だぁ(だったかしら←こんなんばっかだなオイ)」って思ったそうです。
ここですかさず光一さん、ふぁーっ!に食いつきました(笑)。
しばらくひっぱります。ふぁーっ!って。
屋良は「明日はMAは休みなのでここで残ってる体力使いきります。」というようなコトを。
町田サンは相変わらず光一サンにラブビーム発射(爆笑)。
ここで、光一サンが、MAはよく食べるよなぁ、という話に。
アッキーは意外と食べないんだけど(少食になったらしい)、屋良がすごいよな、と。
ここで、昨日書いたほっけのネタになるわけです。
光一サンが食べたほっけももらってひたすらつつき、
「他にも食べるのあるよー。」と誘っても「いや、ほっけありますからっ。」(かわいい・・・)
「骨の下にある身がおいしいんですよぉ~」と力説。(かわいい・・・)
そして、公開された画像か動画か忘れてしまいましたが、
屋良がほっけをつついてるその横には、食後のアイスだったかデザートを食べた後のお皿が。
そう、デザートを食べた後にも与えられたほっけにくいつく屋良・・・。
「これだけきれいに食べてもらえてほっけも喜んでいるよー」とアッキー。
ちなみに、MAがハケた後、こんな写真もあります、と光一サン。
そこには、
綺麗に半分だけ食べられたキンキが(爆笑)。
しかも、
今回のソロコンのロゴまで

添えられてます!
(1/2・・・って)
スタッフさん、グッジョブ!
これには光一サンも「そんなんロゴまで入れて(笑)」とツッコミ。

あ、MAがまだいる時に戻りますが、
舞台、「真夏の夜の夢」の告知も。
一般発売の時も数時間で売り切れになりまして、ありがとうございますーって感じの挨拶をしていた時に
スクリーンに「祝 完売」の文字が。
土曜公演では「祝 完売」だけだったんですけど、
日曜夜公演ではその文字の周りを囲むように「SOLD OUT CONGRATULATIONS!」って文字がグルグルと。
だんだん派手になってます(笑)。
スタッフさん、グッジョブ!


そういやDREAM BOYもやってましたね。←他のレポ見たらしいよ
この時光一サンは右の花道のクレーンに乗ってます。
ワタクシ、光一サンを見てる振りをしてスクリーンに流れてるDREAM BOYの映像見てます。
中丸は見つけられず(凹)やっさんはちょっといました(笑)。←同じ映像2回見てるのに惨敗


あ、愛のかたまりねぇ。←他のレポ・・・
この曲、なんか好きで、一緒に歌ってました。(歌詞はあやふやな部分もあるけどね)
なぜか涙目でした、ワタクシ。


あーっっ!!!
そうそう、Be coolにso young bluesやってましたねぇ!!←これは自力で思い出した
最初最初!!
Be coolはこれまで翼くんver.とKAT-TUNver.を見ていたんですけども
やっぱり光一サンver.がいいかなー。
っていうか、MAだからいいのかしらん。
so・・・は実はカラオケでよく歌う曲でしてね(照笑)。
かなり派手な衣装の光一サンだった気がする。←覚えてないなら書くな


薄荷キャンディーを最後に去る光一サン・・・。
(ねぇ、ほんとに思い出したところしか書いてないなアンタ)


アンコール1曲目はsolitude・・・。
しっとりと歌いあげ、この曲が終わるとガラっと雰囲気が変わって、
またまたso young。
光一サン色紙飛ばしてました。ワタクシ達の席には全然(凹)。
それから、アクロバットショー?が始まり、
町田サンがロンダードバック転(頑張って練習したもんねぇ・・・。)、
屋良もロンダードから3連続くらいバック転。
米花はバック転の10連続!(さすがだわ)
アッキーは・・・ステージの右からダダダダダーっと走ってステージ左ででんぐり返し(笑)。

そんな明るい雰囲気のまま、ダンサーさんが挨拶してハケて、
MAも深いお辞儀をして去ってって、
光一サンも去っていきました。

しかし、会場が明るくなっても鳴り止まないアンコール。
しばらくすると光一サンが出てきてくれました。
「しかし、曲がありません!」と(笑)。
でも出てきてくれただけで嬉しいじゃないですかぁ。


日曜夜公演は、席が後ろだったっていうのもあるんですけど、
ワタクシの席から光一サンの立ち位置(だいたい真ん中ですよね)の間に一人背の高い方がいらして、
だから光一サンはほっとんど見えませんでした(涙)。
光一サンはほっとんどスクリーンでの鑑賞になってしまいました。
それでもやっぱり素敵で、好きな顔です。←え?
だから屋良もわりと光一サンの隣で踊ることが多かったので、見えなくなること多数で、
んー仕方ないけど残念でした。
あとねぇ、ワタクシの後ろの席の方(二人)が、熱烈な光一サンのファンらしく、
一曲一曲終わることに「こうちゃぁぁぁ~ん!!」って叫び、
MCでは一言一言相槌を打ち、非常にうるさかったですね。
これはワタクシも「人のふりみて我がふり直せ」のように反省しなきゃならないコトなんですけどね。
TOKIOコンでリーダーリーダー叫んでたしさ(笑)。でもこれは目の前に来た時だったけど。


そんな感じで、ワタクシの光一さんソロコン終了してしまいました。
光一サンも屋良も(もちろんMAも)堪能できて、ほんっとに行ってよかったです。
むしろ日曜昼公演も行きたかったですもん。
でもとにかく、楽しかったんでよかったです。



・・・最後まで読んだ貴重な方、お疲れ様です(笑)。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
