のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
この土日、ワタクシのお友達の家にお泊りに行ってまいりましたっ。
パソコンがウイルスにやられたらしくて、たったんの力を借りたいってことで
お呼ばれされたんですわ。
ワタクシはなーんにもしてないからただ行っただけなんですけどねーん♪

たったんがパソコンにいそしむ間、ワタクシはお友達の娘・のんちゃんの相手をば。
のんちゃんが生まれた時から何度か会っているんだけど、
ちょっと会わないうちに、だいぶ人間らしくなってまして(笑)、
こっちの言ってることも、のんちゃんの言ってることも少しわかるようになりましたのよ。
そうなるともーかわいくてね。
女の子にしてはちょっと乱暴おてんばさんなんだけど、
ワタクシのことも気に入ってくれたみたいで、
しまいには「ママー・・・」って呼んでさぁ(涙)。
ただ、ちょっと興奮したのか、なかなか昼寝とか夜寝?しなくてママ(本物)に怒られてたんですけどね(笑)。

で、のんちゃんがやっと寝た深夜から桃鉄大会が始まりまして。←桃鉄12初体験

<桃鉄がわからない人はスルーした方が無難です。>

友達(Rさん)のダンナさん(Jさん)と、たったんはとっても強いので、
・ワタクシとRさんには貧乏神を付けない(ゴールしてしまった場合はしょうがない)
・いじわるなカードで攻撃しない
というハンデをつけることに。
しかし気づけばワタクシに貧乏神が付き、Jさんとたったんの教え通り、
二人で協力してワタクシとRさんに付け合いしてやってたら、
ゴールからは遠ざかるし、ちょっとしたサイコロの目の違いでRさんに逃げられるしで気づけば散々でした(笑)。
すっかり気を悪くしたゆうゆうサン、「鉄人にさせてくれ!」と偉そうに頼みこんで事実上放棄状態(笑)。
その時他の三人は関東近辺にいたんですけどワタクシ一人だけ九州にいたんですよ。
そしたら次のゴールが沖縄になったんですよ。
これはもうワタクシ(ってか鉄人)の出番だろうってワタクシ大はしゃぎ。
鉄人なんだから絶対ゴールできるべさ!(笑)
・・・しかしもう最後の年の冬にさしかかってて、あと1~2回でゴールしなきゃ意味ないのに
鉄人ってば全然ゴールできないでやんの(怒)。
そしてゴールできないままゲーム終了。
たったんとJさんの戦い・・・と思いきや、
最後の最後にRさんが持ってた土地を国が24億で買うことになって、4年しかやらなかったので一気に大金持ちに!
途中不機嫌になってたRさんの機嫌が右肩上がりに良くなり(爆笑)、
結局Rさんのタナボタ優勝(笑)。
ワタクシは土地もお金もなかったんで余裕で最下位。←しかも貧乏神率ダントツ

あー楽しかった!(やけくそ)


というわけで選挙行かなかったですわ。
ム○オ残念だったわね。
けっこう最後まで接戦っぽかったけど。
で、画面の左と下に速報ってずっと画面に出てるじゃないですか。
でも笑ったのは、番組でム○オ特集みたいのやってたのよ。
そのやってる途中の速報でム○オ落選が決まってさぁ。
その特集が終わったあと、キャスターもとっても複雑そうなコメントで笑えました(笑)。
まー彼のおかげで道東にも高速道路がついたんだし(十勝では意味ないんだけど)
ワタクシ的には、ある意味新庄と同じ類にいれたいと思います。

新庄といえば、
昨日はホームスチール成功で、MVPも獲得できて、有限実行(by 相方Mちゃん)でしたね。
んー北海道日本ハムにはある意味とっても必要な選手なんじゃないかと。
彼は言ってることややってることは結構面白くて大丈夫?的なところあるんだけど
彼のおかげで日ハムもかなり盛り上がってるんでね。
ワタクシも何度か札幌ドームに(メガホン持ってまで)足を運んでいるんですけど、
彼が出てくると、カメラや携帯もって写真撮りに来る人がすごく多いんですよ。
やっぱすげーよ、新庄。(いろんな意味で)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
