のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
♪風の中の(渋谷)すーばるー♪

の歌でおなじみ(ちょっと違う)の番組、プロジェ○トX。
先日の放送をごらんになった方はいらっしゃるでしょうか。
地雷探知機?探査機?の開発云々のお話だったんですけども。

放送前日、高校時代からの友人Nちゃんからメールがあって
プロジェ○トXに自分の会社が出るから見てね、とのことで。
ワタクシてっきりNちゃんもついに全国デビューか・・・と感慨深くメールしたら
彼女は出ないとのことで、少々がっかりしつつ当日の放送を見たんです。
おそらく彼女の会社の社長さんのお話だったんでしょうね。
その会社の様子が映って、社員が集合している様子が映って・・・
なななななんとNちゃん映ったじゃないですかっ!!(1秒くらいかしら)
たったんと「あーっ!映ったじゃーん!!」なんて(なぜか)喜んでいたら
共通のお友達・相方Mちゃんを含む2名から同様のメールがワタクシに(笑)。
いやーすごいすごい!!
ついに全国デビュー果たしたじゃないですかぁ!
あ、内容はかなり重いもので、カンボジアとかに埋められている地雷のせいで
足や腕をなくしてしまった人達(主に子供達)のために
早く地雷を取り除いてあげるための装置を開発していく・・・というお話で、
被害にあっている子供達の映像をみると、かなり切ない気持ちになりましたよ、こりゃほんとに。

そして番組を見ている途中にもう一人のお友達Aちゃんから再度メールが。
翌日の朝N○Kの全道ローカルにAちゃんの妹が生出演するという内容。
いやーみんな続々とデビューですなぁ。
相方Mちゃんもローカルデビューしてるし・・・。
ワタクシ、大きく出遅れてしまいましたー。
やっぱりコレが痛かったかもなぁ(爆笑)。
よしっ、次は頑張ろう!
主旨が変わってきたな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
