のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
土曜日の話になりますが、オールスター感謝祭。
ハセジュンの行方が気になってましたが、ほとんど見かけることなく・・・。
また、成績発表の時も前回同様最初を見逃してしまい、
また上位なのか?と思いきや、今度はそうでもなかったようで。
そして。
日ハムの試合をお互いに観ながらメールのやりとりをしていた相方Mちゃん(@相葉・すばる)。
試合が終わったころに「6時半頃から音信不通になるかも・・・」とのメールが。
そうです。
いつのまにか感謝祭の視聴者参加の予選を通過していたらしいです(爆笑)。
(過去にもファイ○ルアンサーの電話予選だけ通過したことあるらしいです(笑))
そして終了後、結果をうかがうと、ハセジュンには勝ったそうです(笑)。
あー全国にはMちゃんより物知りな人がたくさんいるんだなーと思っていたんですが、
どうやら、電話参加だと、プッシュするタイミングにコツがいるらしく、
しかも途中からお友達から電話も入ったそうで、
上位に入れなかったんじゃないかと・・・。
ちなみに、ボーナスクイズや山分けクイズに正解しても何ももらえないらしいです。
(どうでもいい豆知識)



というわけで、日ハム残念だったなぁー!!
最後に木元がホームラン打った時は、たったんと二人で立ち上がって万歳したのに、
その直後に中継終了。
しかもラジオに切り替えたとたんサヨナラホームランあびて試合終了。
あー残念!残念!!西武斬りっ
でもね、今年から北海道に来て、ここ何年もBクラスだったのに、
プレーオフ進出争いを演じ、そしてプレーオフも3戦まで持ち込んだファイターズ、
ほんっとにありがとう!!
ここ数年のワタクシは、野球ってほんとに興味なくて、
球場に足を運ぶなんてこともあり得なかったのに、
今年は4回くらい札幌ドーム行って、
それ以外でもラジオやテレビで中継があればだいたい(←全部じゃないんだね)観たし、
ほんと、密かに熱くなってました。
今年のシーズンはもう終わってしまいましたが、
来年こそ、プレーオフ第2ステージまで進んでほしいですっ。
そりゃ日本シリーズにいって日本一になって欲しいけどさ。
今年はかなり選手覚えましたねぇ。
最初は新庄くらいしか知らなかったのに。
そう、小笠原も名前を聞いたことぐらいしかなかったのに。
来年は高橋信二捕手のユニフォームを買ってしまおうかと思ったり思わなかったり(笑)。
と、今思い立ってHP行って値段チェックしたらべらぼうに高かったので、とりあえずTシャツにしなきゃな(苦笑)

そんな感じで日ハムに燃えたこの土日でありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日ハム~vv
以前にも書いたんですけど・・・・
パリーグだったら日ハム応援してたんで
なんだかすっごい悔しいです・・・・。
新庄大好き(爆)
中日が優勝した日の試合は、テレ朝で中継(たぶん半分録画)
やってくれたんで、もうガン見(笑)
きゃー新庄素敵だーー!ってうるさい奴です。
野球はもともと好きなんですけど、なんていうか
日ハムの選手ってプロ野球選手っぽくないっていうか
しゃかりきがんばってるトコ、好きです(笑)
というわけで、来シーズンも日ハム応援しちゃいます!!
2004/10/05(火) 16:51 | URL | 晴 #79D/WHSg[ 編集]
よっしゃーっ!
ほんと残念だったよねー。
ワタクシその中日優勝の日、日ハムの試合開始からラジオ聴いてたんですよー。
それから中継観ようと思ってさ。
そしたらさー「今頃1回かよーっ!」って最初から録画を放送されて
ぷんぷんしながら引き続きラジオ聴いてたんですよ(笑)。
日ハムの選手ってたぶん、あんまりちゃらちゃら?してないっつーか
インタビュー慣れしてなさそうなところがまたいいのかもね(笑)。
よしっ、来年も一緒に日ハムに燃えましょう!!
あ、北海道遠征することあってオープン戦とかにぶつかってたら
一緒に札幌ドーム行けたらいいね(笑)。
2004/10/06(水) 13:40 | URL | ゆうゆう #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
