のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
行ってきましたよー初大阪!!!!!
前日は深夜1時までうちわを作成し(しかも片面完成で力尽きた)、
当日は5時起きでまだ暗い中の出発。
相当ヘビーでしたが、安田章大のために頑張りましたっ!

あ、全然レポするつもりじゃなくて、覚え書きのようなものなんで、
レポをお探しの方は他のところをオススメします(笑)。

1部
席についたら、恐ろしいほどの「安田地帯」(苦笑)。
相方Mちゃんをのぞき、両隣と前の席の方みーんな安田うちわ。
やっさんってばこんなに人気あるんだー・・・と凹み気味。←なぜ?
席は1階8列で、花道とはちょっとはなれているけど、超ど真ん中。
メインで歌う人、すばるが多かった気がするんだけど、ほとんどワタクシの正面で歌うものだから、
てっきりワタクシを見ながら歌っているものだと思われるくらいのど真ん中(笑)

・まず、どんどこどんどこ・・・と太鼓で3~4人登場(笑)。
あれー?やっさんはー?と思ってたら下からすばる・亮ちゃん(不確か)とともに三味線で登場。(いろは節だったかな)
しょっぱなからにっこにこで、ほんっとにかわいくて、しばし呆然。
・ブギウギメドレー?ではヨコがかなりしゃかりきダンシンで爆笑。
・覚えてるMC
 ・ヨコのお母さんは、ライブの前になると必ず何かやらかしてくれるそうなんだが、今回もやってくれたらしい。
 ・ヨコの部屋にクラッカー?があって、リハが終わってからチーズをつけて食べようと、楽しみにチーズを買って帰ったら、そのクラッカーが無くなってたので、寝ていたお母さんに聞いたら顔をかきながら「たべたわーおいしかったからいいじゃないの(ということを関西弁で)」と言われ、かなり怒ったらしい。
 ・すばるはお母さんにあんかけうどんを作ってもらったらしい。おいしいらしい。
 ・それを聞いたヨコ、普通はお母さんは作ってくれるものなのに、うちのおかんは子供の分を食べるんやで、とまたぷんぷん(笑)。
 ・村上家弟は背が大きくて、野球をやってるから坊主で、しかも前歯が欠けてるらしい。
 ・村上家のお父さんの鼻が大きくて、舞台(ってか松竹座)を見にきても
鼻がつかえて入れないんじゃないかという話に。しかも、つかえてもがいてるうちに、アブラが出てきてつるっと通過できる、という展開にすばるバカうけ。
 ・これだけバカにされても一緒に笑ってるヒナを見て、ヨコが「自分がヒナだったら三日で辛くなる」と感心(笑)
 ・ヒナは「バカにされててもすっごい面白いからそれでOK」と超ポジティブシンキン
 ・クリスマスは誰とすごした?という話題に。内くんは毎年妹にクリスマスプレゼントを買ってあげてるらしい。今年(か去年)は美顔器をリクエストされてるらしい。
 ・すばるとやっさんとあと二人(笑)がハケたあと、亮ちゃんは去年は誰とクリスマスをすごしたのか、という話題になり、やっさんとすごしたと発表。
 ・するとヒナが突然座り込み思い出し爆笑。
 ・ここからやっさんネタに。
 ・やっさんはとても熱いらしく、コンの前日(だったかな?)にヒナとマルちゃんと飲みに行った時、最初の乾杯をしようとしたら「今日は僕に仕切らせてくださいっ!」って言って、「今日はほんとにお疲れ様でした。明日からのライブも頑張っていきましょうっ!かんぱーい!!」って感じでかなり熱い仕切りを始めたらしい。
 ・それがとても大声だったので、ヒナはすごく恥ずかしかったのだが、マルちゃんはとてもノリノリで一緒に「かんぱぁ~い!」とやっていたらしい。
 ・しかもやっさんってば最後は握手を求めてくるらしい。
 ・たとえば久しぶりに会ってしばらく会えない人に求めるならいいが、翌日会うのに、なんで握手をするんだ!って感じらしい。
・コンの最中はかなりの確率で安田ワールド全開。
・自分のパートじゃないところでもかなり入り込んで熱唱している様子。かわいい(余談)
・途中・・・何の曲だったかはすっかり忘れているんですが、
ワタクシが横の花道にいるメンバーを「おー近いなぁ・・・」なんてのんきに見てたら
突然Mちゃんがワタクシをひっぱりやっさんの方向へ向ける。
こっち(安田地帯)を見ていたらしいです。
ワタクシが見た時はもう遅く、残念無念・・・。
・でも(言い訳)なんかどこ見たらいいのかわからん状態でした。
・「Eden」はいつも最後(アンコール前)にやると聞いていたのに、かなり早い段階で登場。
・「早くな~い?」と話しながら聞いていたら、曲が終わった時に「まだ終わらないでー!」とヒナ(かヨコ)。
・完璧だまされたワタクシ達。(いやみんなそうだよね)
・結局どの曲のやっさんが一番かわいいのかよくわからず。
・でも全部かわいいからよしとする。
・振り付けもよくわからず。ついていけず。
・そういえばcool~やってなかったなぁ。

そんな感じであっという間に1部終了。
あー全然覚えてないわ(凹み)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
