のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝からお買い物。
といっても毎週恒例の食料調達なんですがね。
最近タマゴが高くて嘆いてたんですけど、今日はひさびさに100円きってて
こりゃーすぐ売り切れるぞー!ってことではりきって10時に出発。
そう、最近の日曜日は昼間でダラダラしてて、特売のタマゴは売り切れてたんですよ。
しかたなく150円とかありえない金額のタマゴで我慢してたんですけどね。
で、今日は早く出発したので、ありましたよ!
しかもたっくさん残ってたりして(笑)。
でもスーパーですれ違うひとのカゴを覗くと(覗くなよ)みーんなタマゴ買ってました(笑)。

で、数日前に新聞の広告で、我が家からわりと近いところで、
海鮮モノが安く?売ってるところをたったんが目ざとく発見して、
そこの地図をビリビリと破いて、日曜日に出かけてみよう!ということになってまして、
いつもの調達も早く終了したので行ってみることに。
広告では大々的だったんですけども、お店はプレハブ?の小屋みたいで
ほんとに大丈夫?的な見た目だったんですけども
車はたくさん止まってて客もところ狭しといっぱい。
ところ狭しってか店自体狭いんだけどさ。
で、まーいろいろ見てまして、普段海産物に興味のないワタクシには安いのかどうかよくわからなかったんですけど(笑)、
たったんは目を輝かせてましたね。
店の中を進んで行くと、刺身のコーナーが。
モノはすごく良さそうで、マグロなんかすっごくいい色してるんですよぉ。
これにはマグロ大好きゆうゆうサンも目を輝かせてまして・・・
いや、目を輝かせる間もなく売り場のおっちゃんが、お姉さん、安くするよー!と。
まぁそういうのはよくある話で(笑)。
でも、ここからがすごい。
マグロとかサーモンはすっごくおいしそうだったんで、たったんにどうしようかー?なんて相談してたら売り場のおっちゃんが
コレ(まぐろ)とコレ(サーモン)とコレ(たぶんヒラメ)と・・・おっ、コレ(エビ)も合わせて3000円にするよ!と。
一つ一つに値段がついてて(当たり前)、それをパッと見ただけでも合わせると
あきらかに3000円は越えてて、ってか安いのでも1900円とかだったのね。
うぉ~すごーい!!と思って、じゃー買おうか、ということにしたの。
そしたらおっちゃん、じゃコレ(関∞カンパチ)もつけとくからね!と言って
5つの刺身をさらにラップでグルグル巻いて(あ、一つ一つは当然パックになってるよ)、3000円とマジックで書きカキ・・・。
どれくらい安くなったのかはわからないんだけど、かなーり得した気分。
しかし3000円も刺身を買うっていうこと自体、痛い出費っちゃ出費。
だからなんか得したんだか損したんだかよくわからず複雑な心境(爆笑)。

帰宅して、どれだけ安くなったのか計算してみることに。(汚いなぁ)
エビ~1980円
(たぶん)ヒラメ~1800円
関∞カンパチ~2300円
マグロ~2900円
サーモン~1680円

・・・合計10660円(チーン)

7660円も得したことになりますね☆
でもね、モノはすごくいいと思いますよー。
普段買ってる冷凍モノとは全っ然色とか違うし。


そんな興奮の中、ワタクシ達は2人仲良く美容室へ。
これまでは、2人とも別々のところに行ってたんですけども、
たったんの担当だった人が辞めてしまったらしく(わざわざ電話来たのよ!)、
ワタクシの方もわざわざ大通まで行ってて、なんか微妙だったので
思い切って2人とも近所の美容室に変えてみることにしたんですよ。
なにも2人で行くことないよね(笑)。というツッコミは却下。
たったんはカットだけだったので、ワタクシ(カット&カラー&パーマネント)よりだいぶ先に終わったんですけどもー、
これがねぇ、たったんすっごくかっこよくなっちゃったんですよぉ!
すっごく短くなっていい感じになってました。
ワタクシは・・・なんか、仕上がりはおいといて(笑・あ、不満じゃないです)、
カラーの時にすっごく痛かった(苦笑)。
なんかよく金髪にするのに脱色?かなんかする時には痛いって聞いたことはあったんだけど(しかも雑誌で屋良が言ってたような・笑)、
まさか普通の?カラーでも痛いとは(凹)。
しかも、色入りやすい髪質だって言ったのに、おもいっきり色入っちゃって
光にあたるとかなり赤い色になってますってばっ。
年も年なので抑えめに・・・って言ったのにさっ。
だってさーこれまでだったら根元と色入れてるところの境目は綺麗だったのに
たぶん今回はくっきりプリン状態になる予感・・・。
というわけで、かなり微妙な案配です。
次もそこに行くか微妙です(笑)。
面倒だから次も行きそうだけど。
ちなみに、美容室って書いたけど、正式な分類は理容室なのかも。
顔剃りあるみたいだし、何より店頭で回ってるアレ(青と赤と白いのがぐるぐる回ってるやつ)が理容室だと言ってるようなもんですよね(笑)。

で、帰って来て、いよいよ刺身三昧っ!
これがねぇ・・・すっごくおいしいのっ!!!!
去年の夏に豊富温泉で食べた刺身がすっごくおいしかったんだけど
それに匹敵するおいしさっ!
おいしい刺身はもう豊富温泉に行くしかないのかと思っていたワタクシ達だったけど
身近でこんなに買えるところがあったんじゃないのぉーっ!と2人でひたすら感動の嵐。
そうそう、量も多くてね、あのたったんが全部食べ切れませんでした。
・・・明日の晩ご飯も刺身三昧決定。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。