のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
二日目か・・・だいぶ1日目と混合する部分があるような・・・。
でも4列目ということでかなーり興奮ですわ!!

・太一くんのアナウンス。
・ところどころに野球ネタ(1番ファースト○○とか←○○ってのは選手の名前で、懐かしい名前だったんだけどド忘れしちゃった)を盛り込む。
・おそらく気分はウグイス嬢なのだろう。
・タレントの乗った車を追い掛けたり追い越したりしないで下さい・・・
・ややウケですかね(笑)
・登場はだいたい同じ。
・長ちゃんと太一くんのセッション?は無事に乗り切った(笑)。
・山口くんと松岡くんのダンシンじゃんけんは松岡くんが負けたので、コマネチと冗談じゃないよとかいくつかタケちゃんの真似を。
・前日見た時は、勝負は決まってるのかなーと思ったんだけど、どうやら本当にじゃんけんしてるらしい。
・前日は何度かあいこになって山口くんが負けたんだけど、今日は一発で松岡くんが負けてたからね。
・MC
 ・長ちゃんは徳重くんにすごくそっくりだと。
 ・長ちゃんが事務所に入った時は、久保田利伸にそっくりなヤツが入ってきたぞ!と話題になったらしい。
 ・その後別の人(忘れちゃった)に似てる説も登場。
 ・デビューする頃は内田有紀に似てるって言ってたよね、と。(実はワタクシも初めて見たとき似てると思ってた)
 ・リーダーは狩人に似てると。
 ・松岡くんと山口くんが並ぶとココリコに似てるらしい(爆笑)
 ・松岡くんがしゃくれを作ると、なかなかわかる気がする。
 ・太一くんはお母さんに似てるらしい。
 ・今の髪型(平成の城みちる)にすると、さらに似ているらしい。
 ・山口くんもお母さんにそっくりらしい。
 ・弟さんとも似ているらしい。
 ・お兄さんとはそれほどでもないらしい。
 ・お母さん(九州出身)が5人姉妹で、5人ともそっくりらしい。
 ・札幌雪祭りが始まる(2/7~)。
 ・雪祭りって何するの?という素朴な疑問のメンバー。
 ・雪を見て素晴らしいなぁと思う祭らしい。(笑)
 ・すっごい本気の雪合戦とかすればいいのに、と山口くん
 ・たぶん雪じゃなくて氷になってる状態だろうからムリだよ、と。
 ・松岡くんが行ってた時はドラえもんの滑り台があったらしい。
 ・長ちゃん大反応(笑)すごく滑りたそう(笑)。
 ・でも年齢制限あるから行っても滑れないよ、と松岡くん一蹴(笑)。
 ・突然リーダー仕切る
 ・前日、ホテルでグッズの風船をふくらましてみたらしい。
 ・するとなかなかふくらまなかったと。
 ・そういやピーピーうるさかったよ!!と太一くんと長ちゃん
 ・2人でゲームしてる時に隣の部屋から聞こえてきたらしい。
 ・17曲もやったあとにふくらますのは、ほんとに大変なんだなぁと客席の気持ちになれたという(笑)。
 ・と「17曲目っていうなよ!!」とメンバーから総ツッコミ。
 ・まぁまぁ(笑)
 ・そして、リーダーはメンバー分の風船を用意していて、急遽風船ふくらまし大会。
 ・4人のメンバー、楽々ふくらませる。
 ・リーダーだけがふくらまない(爆笑)。そしてリーダー息切れ気味(また爆笑)。ちなみに書いてるワタクシも息切れ気味(苦笑)
 ・松岡くんは風船をふくらませるのが初めてだったらしい。
 ・今までJUMBOとかPARKINGとかでもずっと(ドラム)叩いてたから・・・
 ・とここで、松岡くんも失敗(笑)。PARKINGとバラしてしまう(爆笑)。
 ・もうメンバー開き直り。
 ・17曲目はPARKINGって(進行表に)書いてある、とかさんざん(笑)
 ・なんだかまとまらなくなっちゃった(笑)
 ・だから山口くんがしゃーないなぁ、という感じで風船を使って一発芸を披露。
 ・××××!と・・・。(発想がうちのたったんと一緒)
 ・会場の年齢層が年齢層だけに大爆笑(多分)。←ワタクシは少なくとも大爆笑した
 ・大爆笑のさなか、太一くんも風船を少ししぼませて、しなびた××××!と・・・。
 ・ちなみに××××!の中身はここじゃ書けなさそうなので他のネタバレ参照でお願いします。
 ・まぁ地方だからこそできるネタなんじゃないかと。
 ・なんかTOKIOコンでそういうネタが出てくると思わなかったなぁ。
 ・でもかなり笑わせてもらいました。
 ・これ↓は前日のMCだったかもしれないんですけど。
 ・太一くんはすごく練習熱心らしい。
 ・本番で間違ったらどうしよう、と前日まで必死に練習してるんだって。
 ・でも本番では、あんなに練習したのに間違ったらどうしよう、という感じで人一倍緊張してるらしい。
 ・自分でハードル上げてるよね、とメンバー。
 ・これ↓は風船より先の話かもしれませんが。
 ・なんかかなり好き勝手に喋っているので、客席から質問受けてみましょうか、と。
 ・じゃーそこのうさぎ!・・・うさぎのかぶりものしてる方の質問。
 ・昨日は何を食べましたか?
 ・松岡くんは、前日公演終わったあと、同窓会に行ったらしい。
 ・札幌駅で集合して、琴似で飲んだんですって。(さすが八軒西小)
 ・同級生は結婚している人も多くて、「あーお前も妊娠してるのかぁー??」と聞くと「うん、三人目だよー」と軽く言われたと。
 ・松岡くんは結婚しないの?とみんなに聴かれたらしい。
 ・同級生や地元の人に会うと、松岡くんに限らずみんな「長瀬くんってほんとにかっこいいの?」と聞かれるらしい。
 ・おれも見てくれよー(by太一くん)
 ・松岡くんは同窓会の帰りに一人で回転寿司行ったらしい。不味かったって(笑)。
 ・彼には「つなっぴー」を紹介したかったなぁ。
 ・山口くんは、サンドイッチを食べたらしい。
 ・せっかく札幌に来たからね、との事(笑)。
 ・太一くんと長ちゃんはゲームをしながら、なんとか麺というカツみたいなのが乗ったのを食べたらしい。
 ・リーダーは、会場のみんなのハートを食べました。いやぁぁぁぁ~んっっ!りぃぃぃ~だぁぁぁ~!!!←は?
 ・あーハートで良かったよ、ハートって言わなかったら危ないとこだったよ、と松岡くん(笑)
 ・ワタクシのハートは食べたよね、リーダー?(どさくさ)
 ・前日に続きファンタスティポの話題。
 ・やっぱり会場から踊って!と。
 ・前日はアカペラ?だったのですがこの日は曲も用意(笑)
 ・キーボードのところから音が出てるらしく、長ちゃんに操作させる太一くん
 ・長ちゃんおもしろがって「ふぁーんたす・・・ふぁーんたす・・・」とリピート
 ・太一くんもそれに合わせて同じ振りを繰り返す(笑)
 ・さすがにツッコミ(笑)
 ・次はちゃんとサビを踊りきる。
 ・・・・と思いきや、サビの最後はまっすぐ前を見て右方向に歩き出す(笑)
 ・ほんとMC面白いわ。
 ・なんかもっとネタあったと思うんだけどなぁ。
・そんな感じで。
・そういえばこの回はLOVE YOU ONLYなかったんだよなぁ。TOK10ver.も。
・何か増えたんだろうか・・・わからんな(開き直り)。
・そうそう、今回もダブルアンコール。
・前日は出てきただけだったけど、今回は曲をプレゼントしてくれるという。
・さすがバンドだよねぇ。
・太一くんが楽譜を持ってくる。
・でも何をやるか迷ってる様子。
・2つにしぼったらしく、聴かせる曲(バラード)と元気な曲どっちがいいか拍手して、と。
・元気な曲がいい人?
・しーん・・・
・じゃー決まりじゃん、と笑う
・そんなの元気な曲の方がいいに決まってるじゃん。
・TOKIO準備はいいかぁ~?となぜかメンバーに聞く長ちゃん。
・しかし太一くんだけ無反応(笑)。
・やっぱり練習してないと不安なのかな。
・ちょっと太一くん待ち。
・会場もやる気まんまん。
・長ちゃん叫ぶ。
・J!
・U!
・M!
・B!
・O!!
・キターーーーーーッ!!!!!!
・待ってたこの曲!!(ほんとは風船飛ばしたかったが)
・じゃんぼーっ!!←叫んでる
・じゃんぼーっ!!←飛んでる
・気を利かせてくれたのかどうなのか、ステージにはちゃんと風船が飛んでた。
・はぁ・・・←終了

ちなみに。
たぶんジャニコンこんなに前の席だったのは初めてだったと思うんですけども、
なんかねぇ、月曜の朝まで耳がおかしかったです(苦笑)。
今もちょっと気を抜くと耳がおかしくなる(笑)。
このまま聞こえなくなったらどうしよう、とか
でも最後に聞いたのはTOKIOでよかったなぁ、とか考えちゃいましたよ(笑)。
・・・えぇ、相方Mちゃんに「心配しすぎよ」と一蹴されましたけどね。

でも、ほんとに楽しかったなぁ。
1年待った甲斐があったよね。
来年も絶っ対行くんだーっ!!

というわけで、だいぶ忘れてるところが多く、
ほっとんどがMCというツボなところを長々とお送りしてみました(笑)。
最後まで読んだ人すごい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
