のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
今の機種ももう2年になるし、定額制もいよいよ始まるってことで
そろそろ機種変したいなーと思ってまして。
ワタクシはほとんどがメールとウェブ(しかもそのほとんどがジャニウェブ)なので、
定額制になるとかなーり助かるじゃないですか?
だから、定額制にするなら第三世代にしなきゃならんなー、と思って
いろいろネットで観ていたら、ワタクシの買おうと思っていた機種が2ちゃんでボロボロ言われてて(笑)(どの機種とは言わないが)(詳しくは下記参照)
だから偶然にも前日が発売日だったという違う機種にしよう!と決めてお昼頃お店へ。


この先長いんで、ヒマな人だけどうぞ(笑)[:hide:]


ゆ「機種変更したいんですけどー。」
店員「機種はお決まりですかー?」
ゆ「コレにしたいんですけどー。」(←とパンフを指さす)
店員「・・・!」

これまでの第三世代機種は発売したのはいいけど、まだエリアは狭いし、
充電時間(待ち受け時間?)もだいぶ短くなるし、
メールとかやってる途中でフリーズしたり電源が落ちたり、とにかくすごく不具合が多くて、
ワタクシが買おうとしてる機種は発売したばかりだからまだ不具合は出てないけど
これから出てくる可能性が高いと。
ワタクシがなぜ第三世代にしたいかと言えば、ズバリ定額制。
その旨を告げると、
だったら、定額制じゃなくても通信料が割引になるプランもあるから
そっちでいいんじゃないかい?とのこと。
なんだか店員として尋常じゃない引き止めっぷり(笑)。
もう、なんつーの?
ほんとにそれでいいのっ??って肩をゆっさゆっさされながら説得されてる感じ(笑)。
だったらちょいと考え直してみるか、とひとまず退散。
この時点で第三世代はナシの方向へ進んでいた(笑)。

---そこからたったんのA型の血が騒ぐ。---

過去の請求書と料金プランのパンフ、はたまた携帯電話会社のサイトを見ながら
せっせとエクセル作成開始。
このプランだったらこの月はいくらだった、とかいろいろシミュレーション的なね。
するとワタクシ、大損していたことが判明!!
ひと月で軽く3~4千円くらいね(凹)
というわけで携帯でとっととプラン変更(笑)。
この時点で第三世代は完全にナシに。

次に再び2ちゃんを覗く。

ワタクシが既に使っている機種のスレを見てみると、
どうやらこの機種は神機とまで呼ばれているらしく(笑)、
「名残惜しいけど機種変しちゃったよぉー」的な書き込み多し。
で、その中でも一番多かったのが、同じ会社の機種への機種変。
なんかサブディスプレイはないけど、慣れれば問題ない、だの
わりと褒められてる書き込みが多かったんで、
変えるならこの機種だなぁ・・・と決定。

ただ、料金プランも変更したし、今の機種の機能的にはほとんど問題なくて
強いていえば、充電の頻度が多くなったぐらいなもんで(着うたにも憧れがあったが)
本当に機種変する必要あるのか?とギモンも・・・。

しかしここは新しモノ好きのワタクシ。
あっさり機種変することに決定(爆笑)。

この時既にサザエさんが終わる頃(笑)。
しかしショップは9時までやってたので安心。

いざッ、ショップへ。

ゆ「機種変更したいんですけどー。」
店員「機種はお決まりですかー?」
ゆ「コレにしたいんですけどー。」(←とパンフを指さす)
店員「かしこまりましたー」

!!!

さっきまでの尋常じゃない引き止めっぷりとはうってかわって
すっごくすっきりさっぱりあっさり話が進むじゃありませんか!!
(帰り際に「着うたは通信料が500円くらいかかるので注意してくださいね」と助言あり)

そんなこったパンナコッタで波瀾万丈ありながらも無事に新機種購入。
やっぱり2年もたつと進化ってすごいね。
とりたてて新しい機能ができたわけではないんですけど
2ちゃんでの言葉を借りるとまさに「熟成」されてるわけですよ。
ちょっとしたことでも、こういう風にできると、こうも便利になるのかぁ!
とたったんと2人で目を丸くしっぱなしです。

今日も朝からずっと新しい機種をいじりっぱなしっす。
ちょいーっす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
