のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
というわけで、昨日は1部のを書いただけで力尽きてしまったので
今日は2部のを書いてみようと思います・・・

ただ、1部で出し尽くした感があるので2部はそんなに書くことないかなぁ(苦笑)

それでもいいって方は続きをどうぞ[:hide:]

2部

席はアリーナ11ブロックで、なんと奇跡の通路側!
何が奇跡ってセンターステージがよく見える通路側だったわけですよ。
センターステージから・・・5~6列ぐらいだったのかなぁ。
ただし、ムービングステージは散々で、ムービングステージがすぐ横の通路を通過するため
陰になってしまいステージ上の彼らはまったく見えませんでした(苦笑)
まだステージの真下の方が見えたんじゃないかと・・・。

札幌の場合、コールに慣れていないのか、
始まる前に誰かがコールを始めるものの、すぐに止んでしまうという(笑)
たしかに滝翼コンの時も、「アンコール!」でしたからね。
普通(?)は「たっきー!(チャッチャッ)つばさ!(チャッチャッ)」なんでしょ?

いざっ。

・今回もYES? NO?で開始。
・あーやっぱりみすたーだ・・・。
言葉より大切なもの今回もみすたーはスタンドへ。
・あれ?センターステにも来た!
・あ、立ち止まった・・・見てる見てる・・・。

あははーっ!と笑ってワタクシを指差したぁぁぁぁ!!

キターーーーーーーッ!!!!

・ちなみに今回は「智サンに メロメロよ!」

ぎゃぁぁぁぁーーーっ!!!!!
ワタクシ飛ぶ飛ぶ!!


・これよこれ!!待ってたのはこれこれ!!
・そう、笑って欲しかったのよっ!!(そら贅沢だってわかってますよ当然)
もういい!帰ってもいい!!(本音)
・もーそれもらえただけで5800円也ですよほんと。
・というわけで今回は「言葉より大切なもの」がキー曲になりました(笑)。
いつかのSUMMER←いきなり飛んでますね?
・1部が終わった後に「相葉ちゃんのソロではハダシだったっけ?」という話題になったためワタクシ達は出てきてすぐ相葉ちゃんの足チェック(笑)
・あ!靴履いてるね!!←いいの?そんなんでいいの??←ワタクシ達が
秘密。やっぱり踊りたかったんだけどイマイチ踊りきれず・・・。
・あとねぇ、センターステージでやってたからほとんど後ろ向きだったのが残念。
Rain
・今回は双眼鏡ナシで見てみました。

やっぱりこれに10000円!!

・もうさ、ほんとに、視覚と聴覚が何故一緒に働いてくれないのっ?!
・気づいたらまた最後だったじゃないのよっ!!
・そう、毎度おなじみ

「どうだっ!」って感じの表情(目つき)をして、そのまま後ろへハケていくみすたー!

も、もうダメ・・・。

・1部同様動けず。
・それどころか体が後ろに反り返って倒れる寸前(実話)。
・大丈夫かい?とMちゃん。
ダメでした!(きっぱり)

MC←ずいぶん飛んだな(笑)
 ・(寝ている時の)夢の話。
 ・翔サンはよく歯が抜ける夢を見るらしい。
 ・ネットで調べたところ、「自信の喪失」を象徴しているらしい。
 ・歯が抜ける夢はメンバーみんなよく見るらしいです。
 ・松潤は、体の一部を虫に食われただかなんかで、その部分から虫がどわーっと湧いてきて、体中を覆ってしまう夢を見たらしい。何度か見たんだっけかなぁ?
 ・みすたーはライオンに追い掛けられる夢を見たらしい。
 ・「いや、それ夢じゃないから!」と相葉ちゃん。←実体験者(笑)
 ・ニノの夢は水をまいてるところから始まって、水をまいてると思ったら実はお×っこだったらしい。
 ・その夢を見てやってしまったらしい(詳しくは書かないけれども)
 ・実はそれはデビュー後の話らしい。
 ・親子席の方を指差して、こんな大人もいるからお×しょしても全然気にすることないですよ!と(爆笑)
 ・相葉ちゃんもそれと同時期の大阪コンのリハーサル中?だかにやってしまったらしい。
 ・ってかなんでこんな話で盛り上がってるんだろこの子達(爆笑)。
 ・あ、みすたーの夢もう一個あった。
 ・ドラマに出る夢だったそうで。
 ・メンバーからも「おー珍しくドラマですか(笑)」自分でも「うん、珍しく(笑)」
 ・竹野内豊と共演するのに、一緒にロケバス?に乗ってたんですって。
 ・で、みすたーが竹野内さんに何か言うんだって。※追記アリ
 ・そしたら竹野内さんが「えぇーっ!!」とロケバスの中なのに体ごとすっごいリアクションをしてた・・・とのこと。
 ・何て言ったんだったかなぁ・・・誰かに似てるとかそういうことを言ってたはず
 ・やばい、あんまり思い出せなくなってる。
 ・頑張れゆうゆうちゃん!!←そこはツボじゃないですよね?

・地獄のカン蹴り
・そこで使われてる缶は、本物の缶ではなくて、ア×ヒスーパー×ライのパクリ
・「ARASHI スーパーどライブ」だったかなぁ(笑)。
・翔サンと相葉ちゃん数える
・「あっ!!」と相葉ちゃん(もちろん高い声)。
・さっき(1部で)、「相葉ちゃん!見て!見て!」って聞こえたから見てみるとそこにはスケッチブックで「相葉ちゃんって声ウケる!」と書いてあったそう。
・声ウケる!ってそんなに声ウケる?と相葉ちゃん
・翔サン、あなたの声ウケますよ?みたいな返事をする(笑)。
・またまた翔さん「あ、相葉さん相葉さん、見間違いじゃなければ・・・あそこに『相葉ちゃんって顔ウケる!』っていうのが・・・」
・たぶんここのやりとりは相方Mちゃんのが詳しいと思いますんで。
・ワタクシここで相葉ちゃんがどう反応したかド忘れしましたんで(笑)。
・また数える。
・相葉ちゃん、翔さんに近寄る。
・翔サン「気持ち悪いよ!!気持ちが悪い!!」
・どうやら相葉ちゃん、話すネタがなくて、翔サンの耳に息を吹きかけたようです(爆笑)。

・大宮SK登場
・歌い終わって翔サンが登場。
・翔サン、落ちてたピストルで大Sさんを人質にする。
・宮Kさん、そのまま去ろうとする(笑)。
・「シンユウダロ・・・?」と大Sさん
・「シンユウ・・・?オオ!ソウダッタネ!」
・そんなやりとりをして、翔さんは大Sさんを解放する。
・しかし大Sさん、翔さんから離れず、宮Kさんの方には行きたくなさそうな様子。
・宮Kさんの手にはガムテープ。
・そう、今回は鋼のスネ毛!!
・大Sさん、ハイソックスを下げられて絶体絶命(爆笑)
・意外とスネ毛濃いんだね、みすたー(笑)
・ここで宮Kさん「ジャンケンスルカイ?」
・だったら翔サンも・・・(もっと濃いらしい)となぜか巻き込まれる。
・3人でじゃんけん。
・なんと!大Sさん1抜け!!すっごい喜んでる!
・残り2人でじゃんけん。
・倒れ込む宮Kさん(爆笑)。
・やっぱりこの子達っていいだしっぺが負けるんだね(大爆笑)。
・「ドノクライノナガサガイイ?」と大Sさん。
・大Sさんがテープ本体を持って、宮Kさんが端を持ってちょっとだけ伸ばそうとするんだけど、ここは当然大Sさんぐいっと伸ばす。
・スネいっぱいの長さになる(爆笑)
・ハイソックスを下げられ、スネがアップになる。
・みすたーに比べたら全然濃くない(笑)。
・「ドコニハル?」と一応聞くものの、もちろんスネにペタっと貼り付ける。
・「雑誌に載るとここだけ毛なくなっちゃうよー」と宮・・・ニノ。(つまり素)
・ぺたぺたぺたとテープを押さえつける大Sさん。
・「ドッチカラガイイ?シタカラガイイ?ウエカラガイイ?」と大Sさん。
・しかし聞いてはいるものの、やっぱり下から剥がそうとする大Sさん。
・べりっと剥がすために、持ち手を確保するのにちょっと剥がすじゃないですか?それだけでも悶絶する宮・・・ニノ。
・「ジャーカウントダウウンスルヨ」
・3!2!1! べりっ!!!
・飛び上がって倒れ込むニノ。
・いやーすっごい痛そう・・・だけどすっごい面白かった!
・そのテープをスクリーンに映して「コレケイタイサイトデアタルヨ」(その前に大宮タオルが携帯サイトで当たると宣伝していたので)
・大Sさん、「サロマコ」(サロマ湖)とつぶやいて去る(笑)。
・みすたー・・・なんでサロマ湖とか知ってんの???(すっごく嬉しいけど)

W/ME←これまたすんごい飛んだ(笑)
・1部ではトロッコから落ちていたんだけど、あれがそういう演出なのかハプニングなのかわからなかったのですが、どうやらハプニングだったようで、2部ではトロッコが通路を高速移動して無事にセンターステにたどりつきました。
・あのね、今までみた通路を移動する物体で一番高速だったと思う(笑)。
・んーやっぱりこのダンシンみすたーで想像・・・したいんだけど倒れそう。
・松潤はいったいどこへ行ってしまうんでしょうか?(笑)

・アンコール←えっ?ネタギレですか?←いえ、思い出せないだけです。
・白地に花柄で「1」ってでっかく書いてあって、「1」の隅っこの方に「One」って書いてあるの。
・ねぇ、アレ売ってくれればよかったのに。
・かわいかったよ?なんか普通に着れそうだったよ?
・相変わらずみすたーはスタンドを細かく巡り握手までする・・・。
・握手したかったなーってかアリーナにも来てよみすたー・・・。
・ところが今回はすごい。
・なんか、他のメンバーもすっごいサービスがいいのね。
・今まではみすたーのサービス?が群を抜いていたんだけども、今回は他のメンバーもかなりみすたーに近づいてたの!
・松潤もかなーりにっこにこしてお手振りしてたし。
・いやいつもはどうかわからないんだけど、いつも以上ににこにこしてたイメージなのよね
・相葉ちゃんなんか、タオルとか自分がかぶってた帽子とかスタンドに投げ入れてたりして。
・みんなどうしちゃったんだろ!!
・いやファンには嬉しいけど、正直アリーナは寂しかった(苦笑)
・いつもはすぐ飛行機に乗るためにアンコールもささっと終了するんだけど、今回はトリプルでした!
・え?ダブルじゃないよね?トリプルだったよね?(うろ覚え)
・3回目は歌わなかったんだったかな(覚えてないなら書かなくてもいいんだよ)
・最後はメインステで5人で並んで、左右へ移動してお辞儀。



うーん・・・。
やっぱり思い出せない。
多分、2曲目でみすたーに気づいてもらえたからぽーっとなってたのかなぁ。
毎年のコンってもっと覚えてるもん。(多分)←え?いつもこんな感じなん?(苦笑)
まー思い出し次第追記しますけども
今回はこんな感じで。


とにかくねぇ、

今年も大野智は男前(ラヴ)!!

って結論ですよ、やっぱり。
いいですかね、それで?

そうそう、ニノのゲームニッキで
札幌での大宮SKはあまり盛り上がらなかった、というようなことを書いてたんだけど
かなり盛り上がってましたよ?
おかしいなぁ・・・。
ちょっと痛そうだったけどね。
でもすごい、どっかんどっかん来てたと思うんだけどねぇ・・・。
他会場に比べたらまだまだだったのかなぁ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
