のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
なんかね、正直何をどう書いたらいいのか・・・。
かなりぽぉーっと見ていたので記憶ぶっ飛んでるんですよね(苦笑)。
2日経ったからじゃなくて、見た瞬間から(爆笑)。
もうね、ただただ

大野智に∞にラーーーヴ!!

ってぐらいしか頭になくて(重症)。
もうね、ほんと、大野智(ここでの通称・みすたー)を好きでよかった。
1年待っててよかった。
またこの先1年、待ってられる。

・・・ってこっぱずかしいけどそれぐらい良かったです。


という感じでみすたー中心のツボになること必須ですが
相当ヒマな方は続きをどうぞ。

ものっそい長いですよ?
ほんとにいいんですか?

それでもいいって方は続きをどうぞ。[:hide:]


1部
席はスタンド2列目。センターステージよりちょっと後方付近。
でもすぐ前には外周が。
ちょっと北山コンNEWSコンを思い出す(苦笑)。
曲順は正直思い出せなくて、某掲示板にあったリストを参考にしました。

YES? NO?で開始。もうすでにいっぱいいっぱい。
・あーみすたーだみすたーだ・・・(ちょっと涙目)
言葉より大切なものでメンバーいっせいに外周へ。
・みすたーが来る!来る!!来るーーっ!!!!!
・いったんワタクシ達の前を通り過ぎ後方へ行ってから戻ってキタ!
・軽くお手振り曲なのかみすたーの足取りはゆっくり。
・キター!前にキター!!
・うーんなかなか気づいてもらえない・・・。
・あー行っちゃう行っちゃう・・・って、あっ!!!!!

見たーっ!こっち見たーっ!!

ワタクシを見て「うんうん」とうなずきながら指差しゲットぉぉぉっ!

・ワタクシがどんなメッセージを送ったかというと・・・
「智サン 好きすぎて ごめんなさい!」
ひゃーっ!!ひゃーっ!!
・バチあたりなワタクシ、あまりに早いゲットでちょっと拍子抜け。
・いや、なんつーの?幸せな拍子抜け?(意味不明)(いつものこと)
・それからセンターステで何曲かやって(苦笑)あ、青い衣装だったような。
・1人ずつ挨拶。相葉ちゃん→ニノ→みすたー→松潤→翔さんの順。※追記アリ
・みすたーの挨拶は・・・なんか、「いいのかーっ?」「ほんとにいいのかー?」というような感じで(爆笑)
・いいのか?じゃなかったかもしれないけど、普通にありがちな、「盛り上がってるかー?」とかそういうんじゃなかったのはたしか。(それぐらい覚えとけよ)
・翔サンはちょっと長めに挨拶。挨拶っていうか盛り上げ隊?(1人だけど)
・詳しい内容は他様のサイトで(笑)←覚えてないんでしょ?
いつかのSUMMER。相葉ちゃんソロ。
・なかなかかわいかったんじゃないでしょうか。
・曲中で自分のうちわ持ってJr.や自分をあおいだりしてて、楽しそうだったね。>相方Mちゃん(@相葉)
秘密。ニノのソロ。これかわいい。
・なんつーか、That'sアイドル!みたいな感じでね。
・一足早く代々木に入っていたTサンが「今回のコンはニノのソロに5800円!!」って言ってたのですが、ニノ好きさんならかなり納得。
・一緒に振り付けやってみたかったんだけど、覚えられませんでした(爆笑)。家に帰って来てから踊ってみた。遅っ。
Rain。みみみみみすたーソロ。
・ ・・・。
・・・。

私はこれに10000円!!←チケット代超えてますよね?

・あのね?「かっこいい」としか表現できない自分がものっそい辛い。
・なんかね?かっこいい・・・って頭の中でエンドレスしてるうちに終了、みたいな(爆笑)
・だからね?詳しいフリとか全然覚えてないのよ。
・ただただ黒いTシャツの上に白いジャケットを羽織ってヒザあたりが破けてるジーンズはいて、手だの足だのすんごい動かして、右へ左へ移動しながら歌い踊ってることしか覚えてないのよ。
・視覚と聴覚と頭の中が全部別々に働いてしまったみたいで・・・。(重症)
・あ、唯一覚えてるのは一番最後、「走り出す~♪」という歌詞で終わった時に
「どうだっ!」って感じの表情(目つき)をして、そのまま後ろへハケていくみすたー!

お・・・お・と・こ・ま・え・・・

・双眼鏡でガン見してたのですが、みすたーがハケてからしばらく動けませんでした。
・もちろん双眼鏡覗いたまま(苦笑)。
・Mちゃんに「かっこよかったねー」か何か言われてやっと我に戻りました。
・もうなんだろ、「かっこいい」とか「男前」とかそんな表現じゃ足りないです。

・それから赤い衣装を着た他メンバーが登場。
We will rock you!~時代。実は、コンサートに行く直前なぜか「あー時代ってコンサートで見てないかもー」とか考えてたんですよねぇ。だからみすたーに見透かされたようでびっくりですよ。あ、みすたーが考えたわけじゃないか(笑)。
・スクリーンに時代のPVが流れてたんですけど、そのみすたーにもひと萌えしてみた(笑)。
・みすたーは途中のソロの部分から歩きながら左側から登場。
・あーなんか歩いて歌ってるだけでかっこいい。(重症→末期)
・「歩いてく~」の部分の翔さんソロ?はアレ、シングルとは違いますよね?
・ほんのり歌詞出てましたけどついていけませんでした(笑)。あ、ちゃんと見てたんですよ?みすたーじゃなくて歌詞を(笑)。
サクラ咲け。あ、なんかこの辺の流れ覚えてるなんて奇跡だ(爆笑)。・・・と思って他様サイトの曲順見たら「EAZY CRAZY~」抜けてた。
・いよいよムービングステージの稼働。
・すっごいねぇこれ。目線上だよ上(笑)。
・みすたーもすっごいニコニコ。
・ムービングステージが最後方に着いたところで衣装を脱ぎEYES WITH DELIGHT。みすたーは青、翔サンはピンク、ニノは緑、相葉ちゃんは黄色、松潤は紫?
・もちろん一緒にダンシンダンシン。
・みすたーは踊りながら一生懸命スタンドやらを見てたくさん指差してた。
・指差す振り付けの時に自分を指差されるとものっそい嬉しいんだろうなぁ。絶対忘れないよねぇ。
・それから何曲かやって(またかよ)ムービングステージがセンターに戻ったところでMC。
MC
 ・マシュマロを食べると背が伸びる・・・とみすたー。
 ・いつだったか1日10個食べると背が伸びたとテレビでやってたんですって。
 ・密かにみすたーは挑戦していたらしい(爆笑)10日でやめたらしい。
 ・そら効果でないよね(爆笑)
 ・テレビではどれくらいの効果出たの?という問いに1ヶ月(だったかな?)で2cm伸びたらしいと。
 ・じゃー大野くんやってみなよ?みたいな流れに。
 ・いや、じゃんけんして負けた人がやろうと珍しくみすたー。
 ・もーしょうがないなぁという感じのメンバー。
 ・じゃんけんをする。ワタクシの角度からは勝負が見えなかったのですが、他メンバーが去り、うなだれるみすたーの姿が!!(大爆笑)
 ・すごいよねみすたー(大爆笑)。だってほぼ一発で決まったんだよ?きっと1人だけ違うの出したんでしょ?
 ・やっぱり言い出しっぺが負けることになってるんだって!とメンバー。
 ・今のみすたーの身長は166cmで、他のメンバーは翔さんが170cm、相葉ちゃんが176cm、ニノが168cm、松潤が172cm?(とにかく翔サンと相葉ちゃんの間)だから、やり続けたら嵐の中で一番背が高くなるかもよ?と。
 ・カウコンまでやったら長瀬くん、松岡くんの次にみすたーがくるかもしれないよ?とまで(爆笑)。
 ・みすたーはカレンダー(か何か)の撮影で5人一緒に並んで撮る時に、こう、何枚も撮るでしょ?そうすると最初は普通なんだけど、そのうち、靴のかかとを踏んでちょっとだけ背を高くするらしい(爆笑)。再現してたの(笑)。
 ・でもそれは採用されないらしい(爆笑)
 ・マシュマロの話をしていた時に、突然笑い出す相葉ちゃん。
 ・(他様サイトのレポを参考にしちゃいました)なんか、昔、「面白い言葉選手権」だかなんだかをやったらしくて、優勝したのが「おしるこ」だったんだって。
 ・おしるこだよ?「お」を取ったら「しるこ」だよ?と言いながら1人で大爆笑する相葉ちゃん。
 ・「ひゃっひゃっひゃっ」と倒れこんで笑う相葉ちゃん。
 ・他メンバー(とくにみすたーと松潤)若干引き気味。
 ・あれ?ひいちゃった?と相葉ちゃん。
 ・いや、楽しそうだなーと・・・と松潤。
 ・それからムービングステージを、ニノが左側、みすたーと松潤が右側に降り、翔さんと相葉ちゃんがムービングステージに乗った状態でメインの場所へ移動。(三人は徒歩)
 ・あ、ムービング・・・が移動するのに、また高く?なったんですけども、みすたーがそのステージの足?の部分を覗き込んで、「ネジがいっぱいあるなー」と。「これは東京から分解して持ってきてるんですよー」とかなぜかみすたーが感心(笑)。※追記アリ
 ・メインに戻って地獄のカン蹴りの始まり。
 ・ステージ右側ではみすたー・ニノ・松潤が何やら相談。(内容はわからない)
 ・翔さんと相葉ちゃんが数え始める。
 ・すると相葉ちゃん「あ!ちょっと待って待って!」
 ・さっき「EYES~踊ってたでしょ?そしたらスタンドのあの辺かなぁ・・・お父さんが一緒にすっごい踊ってくれてたー!!」と。
 ・「え?どこどこ?」と翔サン、会場一斉にそっちの方向を見ると、お父さん立ち上がる(笑)。
 ・「あ!お父さーん!!」と相葉ちゃん、すんごい高い声(爆笑)。相葉ちゃんを知ってるならきっと想像つく声じゃないかと(笑)。
 ・それから何度も中断しながら30まで数える2人。そして探しに行く相葉ちゃん
 ・「あ!大宮SKみーっけ!!」とまた高い声で(爆笑)
 ・誰か、Jr.かなぁ、の「筋肉ホームラン!!」というかけ声?で登場。
 ・いつもの衣装(いや、少しは違うのかなーワタクシにはわからなかったけど)にサングラスをした2人が。
 ・テンガロンハット~だの何とかハット~だの「噛む噛むキシリトール~」だの語尾にいろいろ商品名?が出てきて、それがさらにスクリーンに出てくる。
 ・歌詞覚えようと思ったんだけど全然覚えられませんでした。(頭働かないからねぇ・苦笑)
 ・なんかね、久々に戻ってきたよ、とかそんな内容だったような(笑)。
 ・リアルでごめんねーほんのりごめんねー、という歌詞は健在。
 ・途中でかがんだ宮Kさんの上に大Sさんが仰向けで乗っかって、「I (ハート) SK」と書いたTシャツを着た人二人が、大Sさんの足と肩?に乗っかってシーソーみたいなこともやってた。
 ・ピストルでパンパンやってたのはイントロだったかなぁ。曲中だった気もするんだけど・・・。
 ・そうそう、最後は、「活動拠点はマレーシア(スクリーンにマレーシアの地図が出る)・・・インドネシア(だったかなぁ・・・最後に「シア」がつくはずなんだが)・・・メソポタミア(なんか文明っぽい置物?がスクリーンに)・・・マルシア(マルシアの写真?似顔絵?がスクリーンに薄く出る)」だったね。
 ・翔サンが大宮タオル持って登場。
 ・宮Kさんが、「コレケイタイサイトデアタルヨ」みたいなこと言ってたなぁ。
 ・そう、しゃべりかたは片言なんだよね2人とも。
 ・やっぱ活動拠点が海外だからかな。
 ・あ、翔さんにピストルを向けてパンパンするんだけど、反応がイマイチだったらしく文句?を言ってるお二人。
 ・最後に大Sさん「イシハラユウジロウキネンカンイコウネ」と言ってハケる。
 ・その後翔さんが、「さっき楽屋で大野くん取材で小樽に行った時・・・ほら・・・どこに行ったんだっけ?って聞かれたから教えてあげたんだけど、ここで使いたかったんですね(笑)ネタを暖めてたんですね(笑)。」と。
 ・「翔ちゃん!翔ちゃん!」とまた高い声の相葉ちゃん「マツジュンみーっけ!!」
 ・センターステージに踊り子さん(もちろんJr.)登場。
 ・そしてマツジュンも例の金ぴか衣装で登場。
 ・なんかねー今まで見たことないマツジュンの姿でワタクシ大爆笑。
 ・スクリーンの脇にも「マツジュンサンバ」って字が躍ってるのね。
 ・なんだろ、松潤よくやる気になったなー!みたいなね。
 ・最後の「オ・レー!」のところで翔サンか相葉ちゃん(2人とも衣装替えしてきた)が「ストップ!!」と叫ぶ。すると音楽がストップし、踊りもそのままの体勢でストップ。
 ・翔サンと相葉ちゃんは、右側にいた辰巳くんの衣装をはだけさせる(爆笑)。それでも動けない辰巳くん。
 ・ってかそれまで全然辰巳くんがいたなんて気づかなかったよ(笑) 
 ・みすたーとニノもその場に行き、腰岡くんの道具?を取り上げ、下(ハケてくところ)に投げる(ひどい)。腰岡くん抵抗できず。
 ・辰巳くん同様腰岡くんにも気づかなかったワタクシ・・・ってかJr.全然わからなかったよ。ワタクシの知ってる頃よりずいぶんお兄さんになってるんだもーん。
 ・再び曲に戻り最後まで終わらせてから翔さんが腰岡くんに「あれ?手に何も持ってないの?」と。「大野くん(か二宮くん)に取られた」と。2人「え?知らないよ?だってここにないでしょ?」と。たしかに、もう下に投げてるからそこにはないよね(笑)。
・それから「アルバムの曲を聴いて下さい」と翔サンが紹介して、夏の名前Daysかなぁ。
・Daysは、みすたーと松潤がワタクシ側の外周に出てきて、2人でダンシンするの。
・魅せるダンシンね。
・黒いジャケットを脱いで、白いシャツ(なんか王子様みたいなんだけどレースみたいに透けてるの)着て、黒いパンツで、そら華麗なダンシンですわ。
・そんなダンシンを間近で見れて・・・また放心(爆笑)
・それから翔サンソロ夢でもいいから。白いスーツにシルクハット?かぶってステッキ持って歌い踊る翔さん
・なんかぼーっと見ててしまいました。
・これみすたーやったらどんな感じかなーとか(笑)。ごめん翔さん・・・。
・それから松潤ソロW/ME。どれどれ・・・。
・イントロ部分のスクリーンでは、松潤を4人の女性達が囲んで服を脱がせてるのよ。
・松潤は無表情で。
・その時ワタクシ思ったことを素直に書くと・・・
ねぇ、松潤。あなたつい数年前ペットだったじゃない?いつからご主人様になったの??
・噂のダンシンもすごかったなぁ・・・。これはR-15と言われてもしゃーないかなと(笑)。
・途中、メインステからトロッコ?に乗って客席の間を移動するみたいだったんだけど、松潤がトロッコ?から落ちたのね。
・え?って思ってたらすんごい勢いで客席を走ってる松潤、そしてセンターステージに勢いよくよじ上る。一発で上ってたね。
・でもさー・・・これみすたーやったらどんな感じかなー。(またかよ)
・それから外周右側に着物?のような和服で両手に扇子?持った相葉ちゃん登場、メインステ右側に同様にみすたー登場、翔さんニノも登場し、4人がメインステのセンターに集まる。そしてステージ上の階段を上ると同時に同じ衣装の松潤も登場して、階段上で5人になる。
・5人でちょっと踊って、扇子を下に捨てて?暗くなって?光る剣?に持ち変える。
・会場は暗いまま剣でダンシン(笑)。いろいろな光り方をするのね、剣が(笑)。
・うまく説明できないからもう略(ひどいな)。
・それからRIGHT BACK TO YOU
・これがねー、今年もかっこいいの。
・去年のもかっこいいんだけど、今年もかっこいいの。
・せんごくぷーぷー大ちゃんちゃん!みたいなさ!!(意味不明)
・それからまたムービングステージで移動だったのかなぁ。
・後方まで行って、またメインの方へ戻って行く時(素晴らしい世界かなぁ)に、みすたーと翔さんがワタクシ側にいたんだけど、ずっとみすたー見てんですけどなぜか翔サンの視線を感じた(爆笑)。いや、これは相方Mちゃんも同じこと言ってたんですけど(笑)。
・あ、2人して勘違いかもしれないんですけどね。えぇ、わかってますわかってます(苦笑)。
・でもそう思わせて下さい(笑)。ってかそういうことにしておこうと2人で決めました。
・最後の挨拶、といっても今回はテーマが「One」ということで、「あなたのOneは何ですか?僕たちのOneはここにいるあなた方です」っていう感じのことを言って去って行きました。(「去って」って・・・。)
・ちなみにみすたーは「この曲でコンサートは終了となります」ということを言ってたのね。リーダーだから?最初に言ってた。一番右側にいたんだけどね。
・あれ?今思えばあれって年の順に並んでなかった???
・まぁいいっか(苦笑)。

アンコール
HERO。色紙を持ったメンバー登場。
・まずいなー泣いちゃうなーと思ったんだけど、意外と大丈夫でした(笑)。
・みすたーはスタンドを細かく見ながらゆっくりと外周を回ってる。
・その間ワタクシ達の方に来たメンバーには手を振ってみる。
・あんまり記憶ないけど(笑)
ココロチラリ。これもねー「時代」同様最近聴いてないなーと思ったらやってたのでびっくりよ。
・たぶんこの曲辺りでみすたーはワタクシ達側に来たはずなんだよなー。
・そしたらさーワタクシの前の席の人達と握手してんのーっ!!
・それまでも握手してきたのかもしれないけどね。
・えーっ!ずるいずるーい!!ワタクシもみすたーと握手したーい!!!
・でも握手したらほんとに倒れちゃうよね。
・ ・・・結局最初に「うんうん」とうなずいてもらってからは反応してくれなかったんですけども、それだけでも充分満足ですの。ラヴですの。
・なんか、ほんっとに一人一人ちゃんと見てるみすたーの姿を見てるだけでラブですの。
・最後はJr.紹介があって、スクリーンに一人一人名前が出てたんだけど、名前だけ見てると知ってる名前がいっぱいあったのに、実物見ると全然わからなかったですねぇ。
・それからスタッフに拍手、全国で4500人だかのスタッフになるんですって。すごいよねぇ。それだけの人達が、嵐5人とファンのために動いてるんですからねぇ。
・ファンに拍手。
・そしてお決まり。「俺たちの名前はなーんだ!」

あーらーしー!!


というわけで、レポでもツボでもないただの長文になってしまいましたが・・・。
ここまでちゃんと読む人いるのかなぁ(笑)。
2部は明日にします。PC(中丸?)に向かいすぎてちょっと頭がぼーっとしてきちゃったYO!
昨日KAT-TUNの特番見て、中丸の役割はPCということになったので早速使ってしまいました(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
