のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
朝起きてぼけーっとしてたら気持ち悪くなるってのは日常茶飯事で。
おそらくいつもの食べつわりと思われるので、
こういう時は常備しているバナナを食べて、症状を落ち着けてから朝ご飯を食べてます。
だから今日も例にもれずバナナを食べました。

・・・ただ今日はちょっと事情が違うようです。

バナナがあんまりおいしくなくて、
でもこれ食べないとこの後動けない(っていっても食べてもたいした動かないけど)と思って
わりと無理矢理食べたんですよ。
あーやっと食べたーと思って台所に皮を捨てに行こうと思ったら
やっぱり吐き気がっ。
いつもは吐き気がしても吐いてはいなかったからちょっと我慢してたんですけど

吐きました。

あれー?ついに吐きつわりになったのかなぁー?
そんなことを考える余裕もありつつ(苦笑)、なかなか吐くのが終わらない(苦笑)。

でも。
本で見かける吐きつわりって、吐くものなくても吐くんでしょ?

ワタクシの今朝の症状は、吐くもの吐いたらすっきりしたみたいです(笑)。
むしろそれ以降調子いいんです(笑)。

なんだろ、バナナ自体がやばかったのかなぁ?
残りのバナナどうしよう・・・食べたくないなぁ。


そんな感じでお昼は昼とて最近号泣するほど美味しく感じる納豆でご飯を。
いつもよく買う安い納豆なんだけど最近久しぶりに食べたら
すっごくおいしくて涙目になったんですよね(実話)。

そしたら大学時代の友人(男)からメール。
彼からは2~3日前にも電話が来ていたんだけど、
ちょうどワタクシつわりMAXで寝てて、出るのもかけ直すのもめんどくさくて、
用事あるならまたかけてくるだろうと思って放置してたんですけどね(ひどい)。
で、彼の奥さんもワタクシから数週間遅れて妊娠発覚してたんで、
最近は時々メールで近況を報告しあってたんですが。

しかし、奥さんが流産してしまったとのこと。
2~3日前の電話もこのことについてだったのかなーと思うと悪かったなぁ。
彼曰く、奥さんも元気なのが救いだよ、また頑張るわっ。ということだったんだけど
奥さんはきっと元気に振る舞ってるんだろうなぁと思うと切なかった・・・。
ワタクシが順調なだけに余計にね。
彼は学生時代から子供が欲しいと言ってて、名前も決めてたぐらいだったんですよね。
彼の残念さもきっとワタクシの想像以上なんじゃないかと。
なんとか、今の辛さを乗り越えて次こそ無事に産まれてくるといいなと祈っているよ。

決して他人事ではないってことだなぁ。
そろそろ妊娠報告しようと思ってたけど、やっぱりまだやめとこ。
いつから安定期なのかわからないけど、それからにした方がいいのかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
