のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
相変わらず食べつわりなのですが、
ここ数日、ムカムカ感が強くなってきたような・・・。
9週に入ったころだからピークに向かってきてるのかなぁとも思いますが
なんつーのかな、
これまでは、ちょっと気持ち悪いなぁ→飴ちゃんやお菓子を食べると治る
というパターンが多かったのだけど、最近は
ちょっと気持ちわるいなぁ→あれ?吐きそうだ・・・→(しかし吐かず)お菓子を食べると治る
というね?(笑)←結局食べれば平気
気持ち悪い度が上がってきたみたいですわ。

でも今のところはつわり特有の○○の臭いがダメだ!というのはないです(笑)。
1度に食べる量は減ったけど、食欲がないわけではない、みたいなね?
むしろ食欲はかなーりあります!みたいなね?
常に何かを食べてないとやばい状態ということですね。

だからうちには今、ヨーグルトやらプリンやらたくさん備えてあります(笑)。
太るけどね。
いやいいの、今は食べられるものを食べなきゃ!!←普通に何でも食べれるんですよね?

最近たったんが夕ご飯を作ってくれるのですが、(感謝)
どーもワタクシにカルシウムを摂らせようとしてるらしく、
昨日も焼いたサンマの骨も食べさせられました。
ワタクシは小骨もイヤなので、普段から魚はなるべく避けて来たんですけどね。
その魚というのも、親戚のおばさん(でいいのかな?)がワタクシの妊娠を知って
わざわざ送ってくれたモノなんですけどね。(感謝)
って送ってくれたことをワタクシの親に言ったら
「両方の親ともやってくれないことやってくれたんだからよかったしょー」
とのお返事(爆笑)。我が親ながらあっぱれですわ。

ちなみに、ワタクシのお母さんは、兄の時はご飯の臭い?だかがダメだったらしく、
ワタクシの時は鶏肉の臭いがダメだったんだって。
あと・・・

ワタクシの時はケーキとかすごい食べたくて食べてたらしいですよ(苦笑)。

まぎれもなく、ワタクシが食べさせてたんでしょうね(滝汗)。
今のワタクシはまだそういう特別食べたいモノはないです。
まだその時期じゃないのかもしれないですけど。
でもアレですよ、ワタクシとたったんの子供なら、肉か甘いモノが有力じゃないかと(笑)。
甘いモノならまだしも、肉なんて食事時以外どうやって食べろっつーのさ(爆笑)。
あ、唐揚げとかなのかなぁ。


お便秘は相変わらずで。
便を柔らかくする薬も飲んではいるのだけどなかなかで・・・。
でも強力?な薬を寝る前に飲んだら翌日はすごいです(苦笑)。
昨日の寝る前も飲んだんですけども、今日は午前中から大変なことになってます。
ってほんとは自然の力でそうなればいいんだけどねぇ。
でも普段から出しておかないと、
お便秘の腹痛なのかやばい腹痛なのかわからなくなっちゃうから・・・。
んーまだまだ長いお付き合いになりそうですわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
