のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
すばちゃんと裕くんがお風邪をひいたそうで・・・。
相方Mちゃんもお風邪らしい、ということをMちゃんのブログで知りました(苦笑)。
すばちゃんと裕くんはちょうど仕事が落ち着いた頃だろうし、
Mちゃんもお仕事やら遠征やらワタクシの相手やらで充分に休んでないだろうからねぇ。
季節の変わり目でもあるし・・・。
みなさんお気をつけて下さいね。
ワタクシは・・・風邪はひいてないですけど・・・体調はよくないです・・・はい。


昨日すごいことがありました。
ワタクシの月末のお仕事が終わったので、毎月恒例のピザを注文したわけですよ。
Lサイズのハーフ&ハーフ(とチキン)を注文したんですよ。

いざッピザの到着。

あれ?
受け取りに出たたったんが、ピザの入ってる箱を2つ持ってる・・・。

どうやら、Lサイズの生地がなくなってしまったようで
Mサイズ2つになってしまったようなんです。
↓こんな感じですよ。

なんか普通にパーティーみたいなんですけど・・・。

っていうかおかしくないですかね?
単純に考えても、LサイズってMサイズの2倍じゃないですよね?
今回ウチは、ハーフ&ハーフで2つの味を頼んだからMサイズ2つでもまぁ違う味を楽しむ?ことができますけど、
これがLサイズで1つの味しか頼んでなかったらどうなってたんでしょ?
さすがに同じ味のピザ2つもいらないですよねぇ。
だったらさーこっちもちゃんと電話番号伝えてるんだからさー
先に事情話してくれてもよくないかー?
いくらたったんがいても2人でMサイズ2つはムリですからぁ。

だもんで結局4キレ残ってしまいました。
(え?逆に4キレしか残ってないの?とかいうツッコミはごもっとも)


そういえば、阪神優勝おめでとうございまーす!!
つい1ヶ月前に行った松竹座周辺(←道頓堀と書け!!)があんなことになってるとはすごいですよね。(田舎モノ目線)
2年前の優勝の時に飛び込んだ人達って、その後にやってた番組で見たんですけど
濡れて臭くて、タクシーには乗せてもらえないし、
銭湯にも入れてもらえないで、散々だったらしいですね(苦笑)。
今回飛び込んだ人はどうなんでしょうかね。
カニの目は無事だったんですかね。
自分がその場にいないからかもしれないけど
ああいう光景を見るのは嫌いじゃないです(爆笑)。
あーでもそれが札幌だったらどうなんだろう・・・。
いや、札幌にはそこまでやる人はいないんじゃないかなぁ。
飛び込むとしたら、豊平川ですかねぇ?(それとも鴨々川?・爆笑)
でもこの時期飛び込んだら、冗談抜きで生死にかかわりますからね。
だってもう朝晩寒いですから。
昼間でも半袖はちょっと厳しいですから。
やっぱり札幌にはそこまでやる人はいないでしょうかね。
っていうか日ハムが札幌にいる間に優勝なんてことがあるんでしょうか?
そら優勝してくれたら嬉しいけど・・・。
なんかね、まだ2位でいい(爆笑)。


というわけで次回はコレについて書きたいと思います(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
こんばんわ、はじめまして。
このたびは「ヨコヨコヒヨコ?」アンケートにお答えくださり、ありがとうございます。
同じ道内ということで、なんだかうれしいです。
ちなみに思いっきりビンゴです。
ゆうゆうさんの元住んでた場所があたしの地元です(笑)
なんだか変な感じですね。(いや、今までも結構あったんですが、そういうこと)
ま、世間は狭いっていうことですね、たぶん(苦笑)
きっと今後も色々な地名が出てくると思いますが、なんとなく懐かしがっていただけたらうれしいです。
レポも褒めていただいてありがとうございます。
でもあたし1人の力じゃないので、友人にもいつも聞いたりとかしてますしね。(記憶力は無いので)
今後も頑張っていこうと思います。
ちなみにあたしも屋良っち好きです(ボソ)
では、横山裕&エイト共々今後もアホ日記「ヨコヨコヒヨコ?」をよろしくお願いいたします。
長々すみません。
失礼します。
2005/10/03(月) 19:28 | URL | こはく #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
