のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
たったんも超音波写真(映像)が見たいというので一緒に内診室へ(笑)。
先生も「あーいいよいいよ!」なノリで(笑)。

準備が整って、たったんを内診室へ呼ぶ。
いよいよ映像スタート。

おーっ!心拍らしきものが動いてるー!!
すごいなーなんだかすごいなー。
たったんも興奮してる様子(笑)。

1つの袋の中で心拍も1つしかないので、双子とかではないということで。

そして診察室へ。

何やら器具をくるくるとしてる先生(笑)。
おそらく予定日を検索する器具なんじゃないかと(説明しづらいので割愛)。
で、まだ確定ではないけど、
来年のゴールデンウイーク明けくらい、もしかしたら明ける前かな・・・
とのこと。
牡牛座ですね。←ワタクシと一緒(笑)

2週間後に血液検査とかやって、母子手帳を貰うための書類もくれるとのことで。
なんか現実味を帯びてきたなぁ・・・。←今頃?

ちなみに、今回の超音波写真はたったんの分もということで2枚くれたんですけど
それってたったんに持ち歩けということなんでしょうかね(爆笑)。

この1週間どうでした?と聞かれたので
つわりのようなものが・・・というと、そうだねーそういう時期だからねーと。
あとワタクシは便秘がひどくて、妊娠前も2~3ヶ月に1度激痛に襲われるので
今の妊娠してる状態で激痛きたら、便秘なのか子宮なのかわからなくなっちゃうから
薬をもらおうと思ってたんですよ。(説明長っ)
この1週間も1回しか出なかったし。
妊娠初期は、便秘になるもんだよーということを言われましたが
毎食後に飲むのと、毎日じゃなくていいけど寝る前に飲むのと二種類もらいました。
毎食後の方は、お腹が痛くならない(なりにくい?)ものらしいです(笑)。

ワタクシ、先生の話はちゃんと聞いてるんですけど、
ものっそい速度で右耳から左耳に抜けるので、薬の効果がよくわかってません(苦笑)。
たったんと一緒に聞いておいてよかった。(アホ)

あと、先週やった子宮ガンの検査も異常なしということで。

そんなもんかなー?
(こんなんでいいのかワタクシ)

とりあえず次の検診?は10/2(日)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
