のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
日曜日なので午前中しかやってないということで
頑張って早起きして・・・いや自然と早起き(しかも7時前)しまして、
車で5分くらいのところにある産婦人科へ行ってきました。

ここの産婦人科は7月に開業したばかりということで、
なんつーんだろ、まだやる気あるかな(笑)と思ってここにしたんです。
でも、HPにBBSがあって、そこにある質問にもちゃんと毎日返事していたんで
そこが感じよかったんですよね。

いざッ、出陣!

やっぱり待たされましてね。

やっと呼ばれて、先生に会ってみると、これまた勢いのいい先生で(笑)。
まーいろいろ聞かれてから、
「子宮ガンの検査とかしてる?」と聞かれたので、「全然してません」
と言ったら、「やっぱりね(笑)じゃーついでにやっちゃおうっ!」
とこれまた勢いよく決定(笑)。

いよいよ内診・・・。
あのードラマとかで見たことあると思うんだけど、足を開いて座る機械?に座るんだけど
なんかね、ちょうどお腹辺りにカーテンがあって、
こっちからは先生とか看護婦さんの顔が見えないようになってるのね。
たしかに先生達の顔見えたら緊張するなーと思ったのでよかったですねぇ。

で、子宮の中をCHECK!

お腹の中の赤ちゃんの写真って見たことないですかね?
その画像じゃなくて動画がモニターに映し出されるのよ。
で、これが栄養を蓄える袋でここで赤ちゃんが大きくなるんだよーとか説明してもらったんだけど、
結局赤ちゃんはまだ小さすぎて映らなかったのよね。
いや、ちょっとした角度で赤ちゃんだという「点」が見えたんですけど。
ちなみに袋の大きさは13.6ミリ。(めもめも)
来週には心臓が動いてるのが見えるんじゃないかなーとのこと。

あと、そうだ(笑)。
つわりは来てるかい?と聞かれたので
いや、ちょっと気持ち悪いなーと思う時はあるんですけど、
ドラマみたいに駆け込んで・・・っていうのはないです!って言ったら
苦笑されて、みんながみんなそういうわけじゃないからね、と(笑)
わ、わかってるってば(滝汗)

なんかどうやらワタクシ的には待って待って行ったんですけど
まだ早かったみたいですね(笑)。
なんか「もう来たのかい?」みたいな感じだったんでね(笑)。
でも早くはっきりさせたかったんだもん。

結局まだ何週とかってのははっきりわからなかったんですけど
妊娠は間違いないということで。
これからここかどこかにメモ的なことを書いていこうと思います。


夜にはお互いの両親とたったんの方のお義姉さんに電話しました。
お互いの両親には偶然にも「カルシウム摂りなさいよ」と言われまして。
うーん・・・。←乳製品は好きだが牛乳は嫌い
あと、ワタクシの方の親からはタバコはやめなさいよ!とか
こっちで産むんでしょ?そういう手続きはTちゃん(ワタクシの方の義姉)に聞きなさいよ?とかなんかかなーり先の話をしていただきまして。
なんだろ、もう少し盛り上がるかと思ったけど、びっくりしすぎたのか
イマイチな反応でした(爆笑)。
たったんの方のお義姉さんが一番いい反応でしたね(笑)。

そう、みんなに言われます。
タバコはやめなさいって。
そらわかってるんですけどもー・・・。
とりあえず今日はたったんに一口もらいました(苦笑)。
大丈夫大丈夫、止めれるもんっ(根拠のない自信)。


今読み直して気づいたんですけど
たったんはものすごーく喜んでくれましたよ(笑)。
にこーっとしてお腹をなでなでしてくれました(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
