のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
今日は区のマタニティ教室に行ってみました。
どうやら行かなくてもいいみたいなんですけど(笑)、
なんとなく行ってみようかなーと思って。(相変わらずやる気なし)

でもアレですね、
近い週数の方々に会うのって初めてなのでよかったかも。
教室に入るとテーブルが2つおいてあって、席は決まってなかったんですけど
なんとなく座った方のテーブルの方々は、けっこう気さくにお話できる方々ばかりだったのもよかったですねぇ。
まーワタクシなんかは極度の人見知りですから?最初こそ無言だったんですけど、
自己紹介の後に歓談タイムがあって、
その時には同じ産院の方がいたから、そこから分娩の話になったり
マタニティ下着云々とか、さすがに気になってるコトが似ているだけあって、
話が弾むわけですねぇ。
ワタクシ人見知りではありますが、声をかけてもらえればそれなりの対応はできるんでご安心を(苦笑)←って誰も心配してない

あと、本日は生後3ヶ月前後の教室?に合流して、
先輩ママさんをお話をしてきましたねぇ。
人数が同じだったからかマンツーマンでしてね(笑)。
ワタクシとお話して下さった方は、最初授乳していて、声をかけていいもんやらどうなんやらわからなくて、
でも声かけてみたら気軽にお話してくれたのでよかったですねぇ。
んーワタクシより若そうだったなぁ・・・お肌がすごいきれいだったんでお顔ばっかりみてたんですけど。(変態)
いろいろ質問してみて下さいねーってことだったんですけど、
ほら、ワタクシこんなんだから質問することなんて全然なくて(笑)。
授乳してらっしゃったから「寝る時間とかあるんですか?」なんてベタな質問しか思いつかなかったですわ。
あとは・・・
今の時期(生後三ヶ月前後)の遊び方?みたいなのを一緒に学習?してきましたねぇ。
今のワタクシには、へぇ~って・・・。(あり得ない妊婦)

行ってみてわかったことは、

ワタクシ妊婦の自覚なさすぎ。

なんていうんだろ、妊婦というのはもちろん自覚してるんだけど、
今のワタクシって妊婦生活そのものを楽しんでるのね。
このままこの状態が続くんじゃないかな、みたいなさ。
だけど、あと半年ぐらいで産まれてくるんだから、もう少し先のことも考えなきゃならないんだなと、思ったわけですね。
漠然と、部屋を片づけなきゃとか、ベビーベット置く場所どうしよう?とかなんとなーく考えてはいるんだけど、
やっぱりイマイチ現実味がなくて・・・。

まーいいんですよいいんですよ(笑)。
なるようになるって(笑)。
これから毎週木曜日にマタニティ教室通えば、
終わる頃には今よりはマシになってるんだってきっと(笑)。(超ポジティブシンキン)

ちなみに来週はマタニティ教室の前に、別途申し込みのマタニティクッキングがあるんですよ。
今日参加されてた方(というかワタクシの席の周りの方々)は張り切って申し込みしてましたわー。
ワタクシにも声をかけてくれたんですけど、ワタクシは行かないんですねぇ。
なぜなら・・・。
あまりにも料理が出来なさすぎなので、そんなところで恥をさらすわけにはいかん(爆笑)。
人前で調理なんてとんでもない!!みたいなね(苦笑)。
それに、来週のマタニティ教室の時に試食できるみたいなんで
それでいいんですよ、ワタクシ(笑)。
もし今回のマタニティ教室が、マタニティクッキング必修だったら
ワタクシ絶対行ってませんから(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
