のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
明日から14週に入りますっ。

今日から妊婦検診ということで、
お腹にエコー?をあてるという、テレビでもよく見るアレをやってきました(笑)
(アホっぽい書き方してしまった)

前回行った時に漠然と次からは妊婦検診というのは聞いていたのだけど
どういう感じになるのかは聞いてなくて(聞けよ)
今回行った時に血圧と体重計って、しかも検尿かよ!みたいなね(苦笑)。
いや、本では見てたんです。こういうことやりますよって。
でも今日かよ?みたいなね(苦笑)。
ワタクシ、昔から出かける直前にトイレに行く習性があったんで
全っ然出なくて大変だったわ(苦笑)。
ほんと、え?これだけで大丈夫なん??ぐらいな。
ちなみに体重は思ったより増えてなくてよかったですわ。

それからしばらく待ってから呼ばれて
腹囲を計って、いよいよお腹にエコーですよっ。
とその前に、看護士さんが「ビデオは持ってきてないんですかー?」と。

えっ?(何のことやら?)

このエコーの様子をビデオテープ持ってくれば録画出来るんですよー、と。

・・・そういうことは早く言ってくれよ_| ̄|○

前回の時か、もしくは血圧と体重計ってる時にでも言ってくれれば
待ってる間にたったんに買いに行かせた行ってもらったのにっ。
先生によるとやはり人気があるとのことで、スペアのテープもないんだよねぇとのことで。
まー仕方ないさ。
気を取り直してエコーエコー(笑)。

あー映った映った!
(だって脂肪で見えないんじゃないかと本気で思ってたんだもん!)

先生も、おー大きくなったねぇと言ってくれまして。
横に寝そべってる感じで、(たったん曰くワタクシがソファーに座ってテーブルに足をのっけてる状態に似てるらしいです)
頭の大きさは27.3センチ。センチって先生!!(爆笑)
「あーセンチじゃないセンチじゃない(笑)それじゃ出てこれないわ(笑)」だそうで(苦笑)。
27.3mmで、体長は足先までではないけど、頭の先から胴体までかな?が77.9mmまで
大きくなってました。
先生がエコーをぐりぐり動かすと、中の子も何やら動いていて、
ファイティングポーズとかとってるんですけどっ。(爆笑)
でもこれは基本的な体勢らしいです(笑)。
手を広げたら指も見えたかもしれないんですって。
あと、足はあんまりよく見えなかったですねぇ。
本に載ってたこの時期に見えるという背骨も見えませんでした。
(なぜならワタクシみたいに寝そべってるから)

でもわりと長い時間見せてくれたので、いろんな動きが見れてよかったですわ。
うん、面白かった。
ワタクシのお腹の中でこんなコトが繰り広げられてるのかなーって。

あ、そうそう、次回の検診ではうまくいけば性別がわかるらしい・・・。
うまくいけばね。
女の子だといいな(ぼそっ)。

あとは、アレだ、体重気を付けてね、と_| ̄|○
最終的には今日計った体重プラス7キロで・・・だってさ。
1ヶ月で1キロくらいですかねぇ。
今はつわりで1回の食事量が減ってるからいいけど、
つわり終わったら食欲増すんでしょ??
こりゃ自信ないなぁーっ!!
やっぱり、初期値が高いからこうなっちゃうんだろうな(しょぼーん)。
だってさー普通の?細い人は10キロくらい太っていいみたいじゃない?
ワタクシ7キロって・・・。
しかたないか(-_-;)

それにしても、次の検診って1ヶ月後なんだよねぇ。
それまで中の様子観れないのは寂しい・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
